【SEGA】ソウルリバーススレ 【ソルリバ】 Part.2
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
10vs10のチームバトル!
2月22日より稼働開始。
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【SEGA】ソウルリバーススレ 【ソルリバ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518849777/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 衛生砲の直撃を受けても
魔剣で機体が真っ二つになっても
パイロットには傷ひとつつかないガバガバ設定のゲームがあるみたいですよ >>799
反映されてないと思って同じネタ書き込んじゃったよ(´・ω・`) http://arkitype-segashinja.hatenablog.com/entry/2018/02/25/192005
はい。って感じやね…ボダみたいに好きに組んだ機体で遊ぶ訳でもなし、wlwみたいに好きなキャラ使って遊ぶ訳でもなしの虚無をやり続ける事に何を見い出せばいいのというのか なんだかんだで900まで行きそうだから
>>1のテンプレート整理しとくか(´・ω・`) キャラ推しが足りねえ
このゲームにサンドリヨンや緑BBA的な看板おらずか? BB前提にしているのなら、BB勢がこんな世界観のゲームやるわけがないということにどうして気が付かなかったのか 拠点制圧ってどうやってんの?
戦線上がれば勝手になるの? 時間かけてちんたら凸っても
待っていたぞケンシロウ的なのが出てきて、カスダメ与えて死ぬなんてのも辛いやん >>807
既出乙。サークルの中で突っ立ってろってw 神将にワンコンボ叩き込むだけでゲージは敵キルするより減るしポイトンも一人倒したより入るんやで 2日間頑張ってみました
夢中になってるとだただ剣ぶん回してガードを忘れ相手にボコられてきました
普段はマッタリしたゲームしかやらんしボダブレも触った事もないオッサンだから早くも壁にぶち当たってる
他のプレイヤー(レンジャー)がやってるの観てると上手い事立ち回ってて面白そうだったなあ >>801
読んでみたら面白くなるまでに5500円使ってんじゃねーか
やっぱり最初の取っつきにくさが全ての元凶だわ 最初の吸うプレイはチュートリアル強制CPU戦なのに金取るのが気にくわん 「初回無料だから、とりあえず触ってみてよ」
「ルールがわからないまま、CPU戦途中で終わったって?100円いれて最後までやってみてよ」
「立ち回りがわからないって?操作や立ち回りに慣れるまで、とりあえず2000円ぐらいプレイしてみてよ」
「装備やソウルが揃わないって?いい装備はC5から。さらに5000円ぐらいプレイしてランク上げてみてよ」
ACでこの作りは、10人中9人は脱落するわな。 操作が左に集中しすぎ
右手はボタン3つとかなのにホンマツテントウだよ 慣れてきたら面白いって言うけど別に面白くないな
慣れれば慣れるほど虚無感が募る >>810
なるほど
んで装備変更画面でGPガンガン減るのにサイトで編集するにも有料登録必要とか随分な自信だな ソルリバって検索してもサイトが検索結果TOPに出てこないのがやる気あんのか?と思ってまう 「面白さを感じられる」ようになるまでに費やしたお金で
家庭用ゲームソフト1本買えるよね
家庭用ゲームは1回買ったらそれ以降は基本無料で遊べるけど
アーケードは今後もずっと1プレイ毎にお金かかるんだよね・・・
通信対戦で多人数プレイが家庭用ゲームで普通にできる昨今、
リアルでカードが手に入るとか、本物みたいなレバーやペダルやハンドル使えるとか、
ゲーセンでしか出来ないような付加価値が無けりゃどうにもならんでしょ 満を持してタッチパネルごり押ししてくるじゃん!画期的! タッチパネルの反応鈍くない?
副装備切り替えがタタンとしっかり押さないと
切り替わらない
あ、ついにうちのホーム昨日のプレイヤー自分一人になりましたww 選ばれし民
6台+ターミナルなのに… アプリ版の連動ミッションやっと終わった…。
イベントなかったらつらかった。報酬SRでもいいんじゃないかなこれ…
https://imgur.com/a/iZJ87 >>824のためのソウリバと考えたら優遇すぎるじゃないか いやまぁ最初のコンテンツ解放まで数千円取られんのはボダもだけどよ。
その間すら面白くねぇのが…まぁ… コイツは>>824
見ての通りソウルリバースに選ばれしスレ民だ しかし筺体だけはいいって言うけど実際微妙だよな
グリップとボタンの間隔広すぎるし押しにくいボタン類に
スクラグと同じ指が疲れる平面に埋まったアナログスティック
足元も空間が狭くて意図せず台蹴りかましてしまうしw
画面でかい分タッチ操作範囲も広くてつれぇわだし
なんていうか色々なとこで根本からズレてるスゴイゲームだわこれ >>815
7100円でC上がれるとかどこの世界だよ(弓並感) とりあえず3/1から初期CPU戦はGP半額らしいし
今後も改善されていくことに期待
>>827
ボダもお財布ブレイクと呼ばれた金食い虫だが
開始直後からロボ好き達の心を鷲掴みにする
魅力はあったからなぁ… 連動やってる人に聞きたいんだけどモブ1000体撃破って初心者でも楽にこなせるんかね >>833
詰まるまでオートでひたすらステージ進めて石集めて
あとは石割りながら周回するだけだよ あまり前線出ないでミニオン狩ってても貢献になる?前に出ると秒速で死んで申し訳なくなる >>835
ボイント入るけど公平マッチだと足りなくなってソウルオーダー減るかもしれない。
popする量もあまり多くないから効率はかなり悪い >>833
結構だるい…弱いやつをオート放置で周回するのは苦痛。
これ目的でやるよりストーリー把握するためにあそんだほうがまだまし >>835
戦闘に自信が無ければ索敵しつつ数的有利を作る為に横槍をひたすらやるのが貢献になる
ボダと違うのはライン戦と防衛だけやってても貢献ポイントがそこそこ取れる点だから無理に前に出る必要はない
むしろ無駄に前に出て消滅しまくって復帰の時間帯が長くなるほど味方が数的に不利になるから頑張って前線維持と防衛を頑張ってくれ
相手がランカーだろうが群れたら殺せるのがこのゲームよ このインターフェースって30分もやったら右手が痛くなってくると思うんだが……テストプレイしてないのかな
十数戦プレイしてたら面白さの燐片が分かってきたわ。自分から行動して勝利に貢献するんじゃなくて、味方にくっついていって味方を盾にチキンプレイする方が安定する
しっかし慣れるまで金ドブなり過ぎだろこのゲーム
装備入手や変更やマッチ待機やらゲーム外でどんどん金がなくなって行く ボダは5人も座ってんのにこのゲーム誰も居ないんだが レンジャー職人がランク上がって副装備増えてた。レンジャーは上がれば上がるほど職人し始めて面白いな 結局慣れさえすればいいんだよね
対戦はもちろん装備だって知識が付いてくればパパッと決められてGP消費も減る
問題は慣れるまでのサポートを全くしてくれないことだが…
公式が用意した動画だってゲーセンでさわってくれた人が見てくれなきゃなんも意味ないし あの公式マンガはやばいな
クソゲーですって両面開きで自己紹介してる 登録してる人少ないだろうし自分も登録してない
ベストな装備セットを写真で撮っておくとわかりやすいよ。各装備も名前のとこ写真撮っておいて一番良い補整の物をすぐ選べるようにしておいたわ 今日始めてみたけど対人戦3連敗で泣けるわ。倒せないし、すぐやられるし。 >>789
まじで?
今年入って一番笑ったかもしれん 赤が味方で青が敵とか共産主義的ゲームですねクォレハ… 我がホームの店内ランキング一位がD2なんだが
いいんスかこれで… GP制を早急に廃止してほしい
ワンダーみたいにチケット制でいいじゃん >>823
今時タッチパネルとか家庭用にも付いてるし >>854
D2〜D4が数人いればマシな方
こっちは一位の自分以外D5だ >>846
慣れてくれば面白くなると俺も思う
問題は慣れるまでに多分数万円溶けることかな
1分につき10円のダークソウル3
これが今のところの感想 >>847
ついでに陰キャくらいしかやらないし、そもそも知られてもいないというセルフネガキャン
見た目がいい女がやってるという設定なんて完全フィクションだし 毎日チェックだけしてんだけど、うちのホームのランキング5日連続で変動無し! アカツナとバトルドームゲーすぎて勝っても負けても白けるんですけど
はよ隔離して 1分10円じゃなかったわ。GP制度はお金の感覚狂うな
>>859
見た目はきれいだしもっと触る人増えてもいあと思うんだがなー 一番やばいのはプレイヤー的にもメイジ。上位ですら凸せずに定位置から動かない。追い込まれて定位置でリバース
凸差の僅差で負けですよ。金装備メイジやってきたけどなんでいくら金装備メイジと言え一番下が前衛ソウルで凸差埋めに走らなければいけないんだよ
レンジャーは背後から援護してくれて凸もやってはくれるけどメイジは定位置からキルデスゲーやってて戦力にならない。負け試合のリプレイ見返して僅差で負けてるのは定位置メイジの凸差で負けてるんだよなぁ・・・ 動きが遅いって未プレイの人たちが言ってるのを真に受けて移動速度とスタミナ上方からのウォーリアーコア凸ゲーが始まるぞ >>862
現在プレイヤーが少なすぎて、GP払って適正試合に入ると漏れなくマスターランク2人が
蹂躙してくるマッチに100パーセントなりますw
払うだけ払わせて全く機能してないよな
やっとレンジャーD4になったよ…査定にマイナスあるのキチガ○イすぎる >>864
もうキルチャンスとか考えずに回復と蘇生優先してやってる(割と戦犯
援護しようと敵との位置調整して貯めAうってるとサイドから走ってきた剣にお手軽AABコンボで死ぬんすよね…
下手すると強攻撃ワンパンの命だからラインの維持むずすぎる。だてに☆3じゃない。 今マイページ見てたんだけど、倉庫200オーバーでベルBOXに送られてるアイテムの消失期限が
3日しかないwww
週一プレイヤーは注意してな
★5消えるで、ガンガン捨てろ
まぁアイテム200貯まる前に辞めるか… 分かってくれば面白くなるんだけど、そこに至るまでに脱落者が多そうなのがアカン
ボダやwlwあるんだしチームバトルじゃなくて協力してダンジョン攻略してボス倒すようなのじゃダメだったのかね
10人でボコボコにするの楽しそうじゃん クロウとかいう悪魔のソウルセットしとけば大抵なんとかなる感ある、既出だったらすまん >>864
ゲーム性を考えたら遠距離兵種の役割として何も問題無いと思うけど
積極的に動くと餌でしか無いし、そもそも糞みたいな残弾設定があるから補給意識すると定位置作業になるだろ
つかレンジャーの方が色々とヤバイからな
スタート時点でレンジャー選んだ奴は引退するしか無いわ
弓でシコシコと敵を削ってもキル出来るまでいかないし、前に出て制圧も出来ない、神将に対しても無力
地雷設置出来るほどランク上げたくてもどんなにセコく立ち回ってもポイント稼げない糞兵種
つか射程短い上に中距離で感覚的なエイムも出来ないとかさ >10人でボコボコにするの楽しそうじゃん
ボダにユニオンバトルというのがあってな 補給前提やめろ前出ろ、死ぬけど前出ろ。後退してる間に敵は全力疾走してるから補給しながら魔法攻撃はプロ以外無理 フィギュアヘッズエースやマジシャンズデッド並に人が居ない 補給やめろって言われても、そう言う糞ゲーにしたのは開発なんだしなぁ
ちなみに俺は補給なんてやらずに暫くレンジャーしてたぞ
チュートリアルした時に「梯子を登れ」って時に梯子の場所が分からずに時間切れして
梯子を登った後にあるはずの補給のチュートリアルを受けずに全国デビューしたからね 補給無しで前出て死んでもその間に突っ込まれるから相手が突っ込んできたタイミングで補給しに行って神将殴られる前に止めるほうがよさそうじゃない? いずれメイジとレンジャーが芋蛇・芋砂扱いされて
NGFFされるようになるのか。胸熱。
そのうち新装備実装で、近距離特化の殴りメイジや
竹槍レンジャーが生まれたりするのかしら? 補給設定なんて、そもそも要らんけどな
リロード時の硬直時間とかチャージ時間を増やすだけで良いだろ
無双出来るほど強くも無いのに何で補給設定なんか作ったんだかね
近距離兵種をエースに据えたいって開発の意気込みは分かるけど、ならモッサリを止めろよって思うわ クロスレンジのゲームスピードは言うほど遅くないとは思う
もっさりなのは長距離移動とかその辺だから 前衛も回復の為に下がります。デスを少なくするのは基本です。転送を上手く使って延命してください
補給の為に戻るなと言うよりはラインを上げろと言った話。転送を上手く使って回復や防衛は基本です
レンジャーで200超え記念。ティターニアやりますねぇ。 >>885
ええやん
ついでに復活の時に職を選べるようにしよう >>886
過疎ってるから減らしたんじゃないかと穿った目でみてしまうね こんな糞ゲーでも切断厨とかいるのか
切断するとマッチングやり直しになって宝箱貰える仕様とかなら笑えるけど 今の状況で回線落ちとか大人気でなくてよかったなw
結局まだ有料ロケテなんだね 人数減ったらますます快適時間減りそうだなぁ
移動が遅すぎるし回復や何やかんやで只でさえ会敵している時間が少ないのに >>886
朝でも回線落ちしてるからなぁ、GP切れでアウトした人のゴースト入れ替えとかで落ちてんのかも?
88だとマスターランク止めたりリバースしてる敵の
対処に枚数足らんくなりそう 近所のゲーセンにあって触ってみたけど覚える事が多くて難しい
対戦じゃなくてモンハンみたいな協力ゲームにして欲しかったかも
あとこのゲームでGP制にした人は頭おかしいと思う >>894
それはもうクエDや
ワイもそれがええが >>885
一瞬ダッシュ入れた後ガードをタイミングよく押すと空飛べそう 俺tuee感が全く出ない
死んで当たり前なのに死んでる時間長すぎ、gp減りすぎ
コア強過ぎ、cpuに殴られて即死とかつまらなすぎ
視点悪すぎ
ラグ多すぎ
ゲーム開始するタイミングがバラバラだったりする、は?不平等すぎ
プレイヤーキャラのアクション少なすぎ それは分からんからってなんも考えずに突っ込むからでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています