【SEGA】ソウルリバーススレ 【ソルリバ】 Part.2
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
10vs10のチームバトル!
2月22日より稼働開始。
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【SEGA】ソウルリバーススレ 【ソルリバ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518849777/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured プレイしててこういうゲームやったことあったなって思ってたけど
ようやく気付いた これまんまFEZだわ >>947
ロケテ前の受注じゃ制作陣のネームバリューで測るしかないよなあ〜…なるほどな…
ていうかそんな段階で筐体売り逃げなんてセガもすいぶん姑息だよな
なんかいまゲーセンの人らが頑張って盛り上げようとしてるけどうまくいって欲しいわ そらまぁこんなクソ見え見え地雷大量入荷しちまうわなぁ…スクラグもそのクチか…ひっどい業界だなオイ ロケテって言っても
実質、通信の動作チェックでしかないケースも多々ある現状 >>955
セガだけじゃないぞ
今のアケゲ界はこのやり方が当たり前 >>959
悲しいと同時にゲーセン側の冷静かつ適切な観察眼が求められる時代か
>>958
おお、ありがとう
本稼働より半年以上前ならそりゃ普通か ロケテの回数が多かったから混乱したのかな 艦これアーケードの稼働時に、受注した筐体生産が間に合わず、数か月後に二次出荷、三次出荷が発生した。
その間に、何時間待ちという大騒動と重なって、大量の機会損失が発生した。
で、ソウルリバースとFGOACは同じ筐体を使用。(FGOACは艦これアーケードのプリンタの追加が要)
FGOACは、艦これアーケード並みに人が付くと噂されている。
その結果、FGOACに向けた筐体ばらまきといわれている。
あながち外れていないとは思うけどね。 そもそも作ってる側は面白いと思って出してるはず……多分恐らくきっと >>962
リングエッジの後継汎用筐体ってだけだぞ
コンバート可能かどうかはモノによる >>964
ソウルリバースとFGOACで同じ新型汎用筐体を使いながら、
コンバート不可の選択は考えにくいよ。
書いた通り、筐体が間に合わずでの艦これアーケードの機会損失は大きかっただろうし。 >>962
前例があるだけに今ならゲーセン側に説明しやすいし、契約もさせやすいしね 艦これアーケードは、カードの生産も間に合わなったのも、
稼働台数への影響が大きかった事は補足しておく。
そのまま筐体を全国に稼働させたら、カードの在庫が尽きるという話だった。 そもそも艦これは印刷用カードすら欠品したからな
あの台数でも既にオーバーキャパだったから
台数あれば何とかなる状況でもなかった 勝ったのにマイナスとかわからねー。これ勝っても負けてもC帯で止まるパターン
レンジャーは相当やらなきゃCまで上がらない。ほんと_。レンジャーはティターニアで回復支援ポイントはオススメ
スキルでいちいち回復に戻らないで済むティターニアの回復美味しい >>956
そりゃ殆ど近所のパチ業界でも同じことでなんでこんな糞台買ってんの?というのはよくあること
あと機歴システムがあってだな セガ的にはFGOなんかよりド本命の自社タイトルでゲーセンも期待して大量に買ったのに
FGOの布石とかコンバートされるからすぐ消えるとか勝手な話広まってて可哀想ww やるじゃん
スレのスピード早いけどほとんどネガスレみたいな感じだし >>975
おつあり。PCからだったから何とかなったわ。
QoDは当時ICカードの技術が進んでなくて特殊なカードを使ってたんだけど
筐体のメンテナンスの手間がすごくて補修部品にコストかさんでいたのもある。
ただオフライン稼働でも遊んでる人はいたしファン多かったな。
自分も当時金があったらどっぷりやってたわ… そういえば、このゲームのPが土下座行脚するってマジ? どのツラさげて行脚するのこのひと…
>>974
もつ >>983
はまれば一週間もかからず使う金額だな
三国志大戦よりはるかにましじゃねーかw 今ならツイでソウルリバースって入れてポジティブな内容でつぶやくとプロデューサーからいいねが飛んでくるぞ >>976
あの当時はバーコード亜種だったからねえ
切り貼りの被害にあったボルケーノが次のバーで大活躍で足らなくなるとかいう笑いもあった 暫くやってみようと思うけど手元のボタンけっこうあるのに画面タッチの機会も多いのがなんか忙しい 対人戦にたどり着くまでがつまらないことやな
個人的に一番の問題はボイチャ使えればすげえ面白いだろうなって思わされることだと思ってる どこの業界でも普段買ってる店舗に品薄の商品はまわってくる。
正式にFGO先行導入権がーってのは有ったのか無かったのかは分からないけど、「総理も注目してます」みたいな話で一般的にソンタクして動いちゃうよね 5000突っ込むころには戦い方わかってきて装備も整ってくるからな
無駄なデスも減るし対戦自体は少し面白くなる
他は全部クソだけどな ティターニアで植木職人してるんですけどティターニアを持ってる人が少ないからか木を植えてあげても有効に使ってくれない
地雷はわかりにくい場所に置かなくてはいけないけど木はわかりやすくて壁で遮って安全に回復出来るように置かなくてはいけない
未だ植木職人は見た事無いので良い置き場所がわからず難しい 全台ガラガラのウンコを横目に今日もボダブレは盛況でした
クレサ込み1500で時間を忘れるほど楽しんでから閉店撤退してきたよ
金も時間も忘れて楽しめるのって素晴らしいわ >>947
「艦これアーケードを大ヒットさせたAM2研の最新作でボーダーブレイクのスタッフで作ったよ!今買ってくれたら後でFGOにコンバートするキッドを優先的に回すよ!」
こんな風に言われて騙されて買った店がたくさんありそう >>978
こう言う無駄な事に予算使うのは止めて欲しいわ
稼働前に既に企画進行してたから仕方無いんだろうけどさ
開発が表に出てくるのはハイリスクローリターンなのをPSOで学ばなかったのだろうかね 生卵ぶつけられたいんかこいつは
このクソゲーのために俺のシアトリズム撤去されてんだが? このスレッドは1000を超えました。
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