【SEGA】ソウルリバーススレ 【ソルリバ】 Part.2
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
10vs10のチームバトル!
2月22日より稼働開始。
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
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※前スレ
【SEGA】ソウルリバーススレ 【ソルリバ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518849777/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>789
まじで?
今年入って一番笑ったかもしれん 赤が味方で青が敵とか共産主義的ゲームですねクォレハ… 我がホームの店内ランキング一位がD2なんだが
いいんスかこれで… GP制を早急に廃止してほしい
ワンダーみたいにチケット制でいいじゃん >>823
今時タッチパネルとか家庭用にも付いてるし >>854
D2〜D4が数人いればマシな方
こっちは一位の自分以外D5だ >>846
慣れてくれば面白くなると俺も思う
問題は慣れるまでに多分数万円溶けることかな
1分につき10円のダークソウル3
これが今のところの感想 >>847
ついでに陰キャくらいしかやらないし、そもそも知られてもいないというセルフネガキャン
見た目がいい女がやってるという設定なんて完全フィクションだし 毎日チェックだけしてんだけど、うちのホームのランキング5日連続で変動無し! アカツナとバトルドームゲーすぎて勝っても負けても白けるんですけど
はよ隔離して 1分10円じゃなかったわ。GP制度はお金の感覚狂うな
>>859
見た目はきれいだしもっと触る人増えてもいあと思うんだがなー 一番やばいのはプレイヤー的にもメイジ。上位ですら凸せずに定位置から動かない。追い込まれて定位置でリバース
凸差の僅差で負けですよ。金装備メイジやってきたけどなんでいくら金装備メイジと言え一番下が前衛ソウルで凸差埋めに走らなければいけないんだよ
レンジャーは背後から援護してくれて凸もやってはくれるけどメイジは定位置からキルデスゲーやってて戦力にならない。負け試合のリプレイ見返して僅差で負けてるのは定位置メイジの凸差で負けてるんだよなぁ・・・ 動きが遅いって未プレイの人たちが言ってるのを真に受けて移動速度とスタミナ上方からのウォーリアーコア凸ゲーが始まるぞ >>862
現在プレイヤーが少なすぎて、GP払って適正試合に入ると漏れなくマスターランク2人が
蹂躙してくるマッチに100パーセントなりますw
払うだけ払わせて全く機能してないよな
やっとレンジャーD4になったよ…査定にマイナスあるのキチガ○イすぎる >>864
もうキルチャンスとか考えずに回復と蘇生優先してやってる(割と戦犯
援護しようと敵との位置調整して貯めAうってるとサイドから走ってきた剣にお手軽AABコンボで死ぬんすよね…
下手すると強攻撃ワンパンの命だからラインの維持むずすぎる。だてに☆3じゃない。 今マイページ見てたんだけど、倉庫200オーバーでベルBOXに送られてるアイテムの消失期限が
3日しかないwww
週一プレイヤーは注意してな
★5消えるで、ガンガン捨てろ
まぁアイテム200貯まる前に辞めるか… 分かってくれば面白くなるんだけど、そこに至るまでに脱落者が多そうなのがアカン
ボダやwlwあるんだしチームバトルじゃなくて協力してダンジョン攻略してボス倒すようなのじゃダメだったのかね
10人でボコボコにするの楽しそうじゃん クロウとかいう悪魔のソウルセットしとけば大抵なんとかなる感ある、既出だったらすまん >>864
ゲーム性を考えたら遠距離兵種の役割として何も問題無いと思うけど
積極的に動くと餌でしか無いし、そもそも糞みたいな残弾設定があるから補給意識すると定位置作業になるだろ
つかレンジャーの方が色々とヤバイからな
スタート時点でレンジャー選んだ奴は引退するしか無いわ
弓でシコシコと敵を削ってもキル出来るまでいかないし、前に出て制圧も出来ない、神将に対しても無力
地雷設置出来るほどランク上げたくてもどんなにセコく立ち回ってもポイント稼げない糞兵種
つか射程短い上に中距離で感覚的なエイムも出来ないとかさ >10人でボコボコにするの楽しそうじゃん
ボダにユニオンバトルというのがあってな 補給前提やめろ前出ろ、死ぬけど前出ろ。後退してる間に敵は全力疾走してるから補給しながら魔法攻撃はプロ以外無理 フィギュアヘッズエースやマジシャンズデッド並に人が居ない 補給やめろって言われても、そう言う糞ゲーにしたのは開発なんだしなぁ
ちなみに俺は補給なんてやらずに暫くレンジャーしてたぞ
チュートリアルした時に「梯子を登れ」って時に梯子の場所が分からずに時間切れして
梯子を登った後にあるはずの補給のチュートリアルを受けずに全国デビューしたからね 補給無しで前出て死んでもその間に突っ込まれるから相手が突っ込んできたタイミングで補給しに行って神将殴られる前に止めるほうがよさそうじゃない? いずれメイジとレンジャーが芋蛇・芋砂扱いされて
NGFFされるようになるのか。胸熱。
そのうち新装備実装で、近距離特化の殴りメイジや
竹槍レンジャーが生まれたりするのかしら? 補給設定なんて、そもそも要らんけどな
リロード時の硬直時間とかチャージ時間を増やすだけで良いだろ
無双出来るほど強くも無いのに何で補給設定なんか作ったんだかね
近距離兵種をエースに据えたいって開発の意気込みは分かるけど、ならモッサリを止めろよって思うわ クロスレンジのゲームスピードは言うほど遅くないとは思う
もっさりなのは長距離移動とかその辺だから 前衛も回復の為に下がります。デスを少なくするのは基本です。転送を上手く使って延命してください
補給の為に戻るなと言うよりはラインを上げろと言った話。転送を上手く使って回復や防衛は基本です
レンジャーで200超え記念。ティターニアやりますねぇ。 >>885
ええやん
ついでに復活の時に職を選べるようにしよう >>886
過疎ってるから減らしたんじゃないかと穿った目でみてしまうね こんな糞ゲーでも切断厨とかいるのか
切断するとマッチングやり直しになって宝箱貰える仕様とかなら笑えるけど 今の状況で回線落ちとか大人気でなくてよかったなw
結局まだ有料ロケテなんだね 人数減ったらますます快適時間減りそうだなぁ
移動が遅すぎるし回復や何やかんやで只でさえ会敵している時間が少ないのに >>886
朝でも回線落ちしてるからなぁ、GP切れでアウトした人のゴースト入れ替えとかで落ちてんのかも?
88だとマスターランク止めたりリバースしてる敵の
対処に枚数足らんくなりそう 近所のゲーセンにあって触ってみたけど覚える事が多くて難しい
対戦じゃなくてモンハンみたいな協力ゲームにして欲しかったかも
あとこのゲームでGP制にした人は頭おかしいと思う >>894
それはもうクエDや
ワイもそれがええが >>885
一瞬ダッシュ入れた後ガードをタイミングよく押すと空飛べそう 俺tuee感が全く出ない
死んで当たり前なのに死んでる時間長すぎ、gp減りすぎ
コア強過ぎ、cpuに殴られて即死とかつまらなすぎ
視点悪すぎ
ラグ多すぎ
ゲーム開始するタイミングがバラバラだったりする、は?不平等すぎ
プレイヤーキャラのアクション少なすぎ それは分からんからってなんも考えずに突っ込むからでは Dのうちは宝箱見付けて途中抜けしてたほうが階級効率いい。マスター敵に混じっててこっち全Dとか時間の無駄 これ、メテオで敵神将エリアの門(雑魚沸きゲート)壊せる? PvsPの攻撃読みあいは楽しいよね
ガードや緊急回避上手く使えば生存の可能性も増えるし、他のゲームと違って味方との連携が本当に大事
問題はゲームの8割は移動とリスポンに費やされることと、攻撃や回避をするたびにいちいち視点の位置調整を挟まなくちゃいけないことと、
2試合もしたら指が痛くなることと、職業気軽に変えられないことと、逆転要素が少ないから最初の1分でほぼ勝ち負け決まることと、
シンプルマップなのにラグやスウェーが発生することと、マッチングで明らかに装備が揃ってる人と格差マッチがあることと、
早めに強くなるには戦闘終了時のガチャに追い課金が必要なことと、というかそもそもプレイ料金が高すぎることと、
4職種中2職は地雷なことと、マッチング中だろうが対CPU戦だろうがお金ががりがり削れていくことと、(特に神将の)理不尽攻撃で即死する点かなぁ これ対人戦解禁されたらもうCOM戦はできないのん?まだまだ操作練習したいよう マイセットと編集できないバグ原因わかったかも。
回線落ちした状態でクラス変更してるともう一回転職しないとバグる。 >>906
マッチ前の仮想戦とか後は地味にメニュー部屋でも攻撃とかならできない? 高ランのバースト出撃は一種のテロだな
味方に来るように祈るしかない キャラメイクで周りの目を気にしながら胸の大きさを最大にしたら、自分しかいなかったわ。 >>908
仮想戦?てのはまだやったことないな。マッチに時間かかるとなるのかな?
ベースキャンプで素振りかー。たしかに落ち着いてやれるんだろうけど金の無駄感がスゴイネ
今思うと初期wlwは修練やたら充実してたなぁ >>909
それで足速くしろとかいう無料分で語る奴多すぎた >>912
マッチ下限人数に満たないときはランク増減しない代わりにGP消費緩やかな模擬戦モードになるんよ
途中で人揃ったら改めて戦闘スタートみたいな感じ 仮想戦はだいたいすぐマッチして終わるし一瞬でもは入れれば宝箱もらえるから得 BBやってたからチュート後にCPU戦ぶちこまれても平気だったけど
よく考えたら占拠方法はおろか出撃のやり方すらチュートでやってねーじゃねーか! >>916
今日なんて占拠の時みんなで真ん中の柱殴ってたぞ 3/1からバランス調整。ちょっと前に言われていたやつ
https://arcade.soulreverse.jp/news/2018-02-27-1
・一部の眷属兵とゴーストの強さを調整
・始まりの戦地GP消費半減
ゴーストが棒立ちするようになるのだろうな。
そのまま、全国行くまでやっても、8vs8で床ペロタイムを味わうと。
マッチング調整も一緒にしないのは片手落ちでしょう。 マッチングの話に便乗して今日の調査結果
>>742の理由がわかったよ
獲得ソウルコードって順位補正がかなり高い(せめて6位に入ってないと10も上がらない)から、
ポイント稼ぎやすい近接が上位に固まる=平均SC高いってこと
自分の今日の獲得SCとチーム内順位はこんな感じ
http://i.gyazo.com/9a3224fa0f800b9245b01e890e619c0a.png
全体的に順位が高い試合では獲得SCが多いのがわかると思う
(試合結果はあまり関係なかった、この中で勝てたの2番目と一番下だけだし…)
で、今のランクごちゃまぜのマッチでは
高順位を上位が占めやすいので下位はいつまでたってもランクが上がらない
そしてランクが上がらないといい装備が手に入らない悪循環
これ即刻どうにかしないといけない問題だと思う もう調整入るんか
内容はともかくフットワーク軽いのはいいことじゃ >>921
調整ったってCPU弱体してCPU戦が半額になるだけぞ、それとは別に全国も8対8に数へるけど >>920
調査乙。D4でも7、8位はマイナス評価があるから、さらに格差は広がると。
D1→C5は一種の昇格戦になるので、マイナス評価もありで、
D1までは無条件でプラスしていっていいと思うけどね。
現状では、適正マッチは意味をなさず、全国マッチは同じ人としかマッチングしない。
これでは新規残らんな。 実質チュートリアルの本番だったCPU戦が
半額になり、無料600GPのお試し勢もフルタイム
参戦しやすくなるのは良いことだ…って、これ
3月下旬までの期間限定なのか
>>917
皆、おとぎの国から来てたんだなw 敵味方の平均カルマ差でも補正入るんじゃないかなあって >>925
は?って思ったけどマジやんけ…マジで運営頭おかしいんちゃうか…
まあ多分期間過ぎてもそのまましれっと継続するとは思うけど 勝てなくても無理やりランク上げられるのはよろしくないけどさー 排出装備のランクにも関わるんだし、Dはエスカレーターでいいよ よーわからんのだがマッチの基準ってカルマの方じゃないのかね Cになったらゲーム部分はなんか面白くなってきたわ
100円2クレくらいになったらやってもよさそう 排出装備の排出基準の方を変えるべきなんじゃと思ったり 10vs10とはいえ5、6連敗したらやっぱ自分に原因あるのかね。BBならある程度は自分一人でも勝ちに持っていけるけど、このゲームは無理だわ。 >>933
今のごちゃ混ぜだとマッチ運も大きいよ
リバ凸通せれば割と戦況変えられるんだけどね >>926
正直クラスランクよりカルマで補正入れてほしかった。
そっちならプレイヤーのやりこみ度である程度アイテム差抑制できるし 折角さわってる人もチュートリ→CPUで辞めてくので、問題は最初のCPU戦が面白くないと感じるんじゃないかね
面白かったら多少高くてもある程度はやるでしょ >>936
面白いかどうか以前に説明不足すぎて意味がわからないのが問題なんやな 右も左もわからなかったから筐体に置いてた冊子を読んでみたんだけど
「筐体に玉子焼きを置いてはいけません」
どういうことなの…… 本当に最低限の操作しかないもん。コア凸拠点維持とか勝利条件とかの肝心なところ取り上げないもん。 >>938
食べ物持ち込むのはそもそもゲームセンターではモラル違反だもんな。
なんでそんなネタに走ったのか… >>926
カルマ補正はあるな。この時は6位か7位だった。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1474473.png
最近レンジャーやっていて、カルマだけ上がるのはなんでや。 ツイッターではFGOAのための触媒って噂が広まったけど、業者はそんな話聞いたことないって言う
つまり業者側はほんとにこれが今のこの状態でファンがつくと思って大量に買ったってことだよな…?
わけがわからないよ… ムービー見てると青の方が正義の味方っぽいけど
青のが侵略者側なんだよなあ…?
ところでレンジャーのランクみたけど
全国でさえ21位までD2ってレンジャーのランク上げヤバくないか? 今日は4台中3台埋まる奇跡をみた
もしかしたら、耐えれば面白いというのが広まり始めたのかも知れない >>942
AM2研の新作でファンタジーボダブレってことでそれなりに期待は大きかったみたいね
アケの筐体なんてのは具体的なゲーム動画出る頃には大抵発注計画建て終わってるしね 筐体予約がロケテより前っぽいから雰囲気で買うしかないんだ 営業がものすごく熱弁してたスクラグパターンらしいって話も見たけど真偽は闇の中 >>948
…ゲーム会社ってゲーセンに詐欺めいた売り込みやってんの?それマジならクソってレベルじゃないやん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。