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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ597ページ目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7d9e-jpWH)
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2018/03/02(金) 00:25:03.96ID:YyOpVP8d0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください

【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
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質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください。

【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517236538/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ40頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518234954/

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前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ596ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1519690316/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 079e-jpWH)
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2018/03/02(金) 00:29:04.07ID:ie0UMcUA0
【Q&A】
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/

Q:このゲームやる前にやっといたほうがいいことある?
A:初回の友達紹介コードが無ければ特に無いです。

Q:最初の方って何使えばいいの?
A:初期キャラのサンドリヨンをオススメしますが、自分の好きなキャラを使いましょう。

Q:立ち回りが全然分からん。
A:上記に貼り付けてある【『Wonderland Wars』ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画で予習・復習しましょう。
  初心者スレで質問するのもおすすめです。

Q:使いたいキャラのスキルが来ない。
A:運です。ドロップするまで待ち、来たら2チケット使ってでも拾いましょう。マテリアルでの育成も選択肢に。
  ライブラリーからのスキル排出はなくなりましたのでプレー後の引きに懸かっています。幸い、使用したキャストの関連カードは出現率が上がる仕様です。

Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:押すとその相手にポイントが振られます。右側にあるniceボタンでも同様にポイントが発生します。
  お互いが押し合うとみんな幸せになれるので積極的に押してあげましょう!

Q:この時間ってマッチする?
A:平日の朝〜日中、休日の午前は4vs4マッチしにくい事が多いです。
  夕方〜夜の学校・仕事が終わった時間帯はマッチしやすい傾向にあります
0003ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7b3-m1UI)
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2018/03/02(金) 12:25:10.32ID:v2izuz5t0
Q:All.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
標準ブラウザ以外のブラウザを使っている場合は、両方のブラウザで試してみてください。

Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります
調整は画面左下の音量マークから

Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」
と声をかけてみましょう

Q:俺の.netこんなに詳しくないんだけど?
A:WLWブックマークレットで検索してみよう(自己責任で)

Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう

なかったから足す、いちおつ
0011ゲームセンター名無し (ワッチョイW 477f-/r5j)
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2018/03/02(金) 13:09:03.76ID:xb6d7DlS0
>>1
感謝感謝ですゾ…
0012ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-7ORe)
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2018/03/02(金) 13:09:31.04ID:k9APl2Hua
>>7
それは端に百年を撒くだけの話では
わざわざ椎茸に百年かけやすくするためだけに端がクソ弱いアナピに行かせんの?
もうちょいセオリーが崩れた場合の応用も学んだ方が…
応用ってほど大した話でもないが
0017ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-jpWH)
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2018/03/02(金) 13:21:38.53ID:XoYoZnNza
キノコエピアナピでアナピが端とかタダでさえ編成負けしてる可能性大なのにさらに勝ち筋潰してどうするのよ
というかアナピから中央奪うとか基本的にダメだろ
0018ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-7ORe)
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2018/03/02(金) 13:24:36.46ID:k9APl2Hua
端に百年撒きゃ中央も端も後半からアドバンテージ取りやすいのに、アナピ端に行かなきゃ甘えとか意味わかんねえな
アナピ端なんかよっぽど最上位でもなきゃ介護必須でせっかく育った百年キノコも動き回れねえぞ
逆に端をタイマンで押せるアナピなら中央行かせて暴れさせた方がいい
あと思い通りにならないから自分が端に行くとか言い出す奴はサポほんとにやめてくれ
0022ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a7b3-jpsv)
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2018/03/02(金) 13:36:32.34ID:YlwHXzIe0
こんだけ割れるくらいには正答のない詰み編成だとはわかった
0026ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2798-BMEo)
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2018/03/02(金) 13:43:55.90ID:4dTT2ZNr0
>>19
普通にあると思うんですがこれは
アナピはよほど上手い人じゃないと端やると序盤確実に折られるし、
押し返しに失敗すると高機動な横槍できるキャストが端に固定になるという愚策に
発展して、相手に横槍されまくる展開に発展するので、素直に中央がいいと思う
0031ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-7ORe)
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2018/03/02(金) 13:48:03.96ID:k9APl2Hua
詰みでもなんでもないぞ
アナピエピって普通の試合で起こりうる編成に環境的には弱いけど端も中央も適正あるキノコがいるって別に悩みようがない構図
端のキノコに百年撒けばアドバンテージ取れて、中央は普通にエピアナピの時の立ち回りやるだけ
そもそもエピアナピだから折られるのが普通みたいなアナピを端に行かせたらそれこそ二抜かれコースだわ
0034ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 079e-jpWH)
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2018/03/02(金) 13:53:30.86ID:ie0UMcUA0
アナピに端押し付けて中央行くようなキノコにちゃんとレーンチェンジできるとは思えん
まぁ極論を言えばキノコを味方に引くのが悪い
というわけでそろそろキノコを助けてあげようぜ
0037ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfe7-NBPA)
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2018/03/02(金) 13:55:25.52ID:TWLbEDC80
アナピとかスカみたいなキャストは上手ければボロ勝ちするけど下手ならボロ負けみたいな感じするし
上手いことにかけたほうがいいのかも
賭けた結果下手なら本領発揮する前に試合終わるけど
0039ゲームセンター名無し (ワッチョイW df86-CYiN)
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2018/03/02(金) 13:56:50.10ID:Cc4uIOuC0
>>20
その組み合わせで勝った記憶がない
シナジー無いだけでなく(バレダン型なら別だが)、晩成×2の中央が弱すぎる
本気出す頃には良くて崩壊、悪ければ落城まである

最悪、F穴ピの方がマシまである
端は最悪でも捨てられるが、中央捨てるわけにはいかないから穴ピが中央譲らないなら相方はFの方がいい
0041ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-7ORe)
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2018/03/02(金) 14:00:54.12ID:k9APl2Hua
アナピエピみたいな割と見かける組み合わせで勝ったことないは話盛りすぎ
そもそも事実としても、その組み合わせで耐えれないアナピなんか端に行かせても使い物になるわけない
あと、それで落城とか崩壊頻発するなら単純にお前もヤバいくらいゴミだぞ
0047ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a7b3-jpsv)
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2018/03/02(金) 14:14:45.77ID:YlwHXzIe0
前にワンダー部で見たね刹那はあとで抜き返せばいいので中央にF送る論
ただしF2AorS2
0048ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-3lnk)
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2018/03/02(金) 14:18:22.62ID:XhtKlnVnd
エピアナピがシナジー無いとか冗談だろ?
ダクフォかダウバはどっちか持ってるだろうし、リンク取りやすいだろアナピは
エピ側から見てアナピがありがたいかはともかく、アナピ側から見てエピで困るとは思えん
0050ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 079e-jpWH)
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2018/03/02(金) 14:21:10.95ID:ie0UMcUA0
そもそも中央アナピっていう最強クラスのキャストをキノコごときが端に追いやっていい理由がない
Fのレーンがそこそこ拮抗してキノコが奥を守ってくれることを祈って育ったアナピが荒らして勝つが勝ち筋だろ
エピバフキノコがWS使えば普通に強いから一度はレーン押し返すことも不可能ではないしアナピがしっかり合わせれば手前は抜ける
0056ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-7ORe)
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2018/03/02(金) 14:28:50.48ID:k9APl2Hua
エピは勝つ時は相手崩壊、負ける時は集中攻撃食らってボロボロみたいのが多いからなぁ
アタッカーの上手さを自分の上手さと勘違いしやすいんだろう
そもそもアナピを端に追いやったり、アナピがいるから落城当たり前みたいな思考で乗っていいキャラじゃないんだが
0059ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 079e-jpWH)
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2018/03/02(金) 14:35:29.96ID:ie0UMcUA0
>>55
HP回復という誰とでもある程度のシナジーがあるバフを全体にかける事ができるクソ強バフのおかげ
だから相方が選べない野良だと強い
相方が選べる固定だとシグルよりシナジーがSが居るから出番がない
0060ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-Ho7i)
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2018/03/02(金) 14:39:25.06ID:qmSLoNRFd
俺はエピと組む時までエアウォダウバで来るアナピには開幕中央譲らないわ
ただでさえ押されやすい組み合わせなのに横槍もワンチャンキルも捨てられたら辛すぎるので大人しくダクフォ持って来るかレベル4まで端にいてください
0064ゲームセンター名無し (スフッ Sdff-y10M)
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2018/03/02(金) 14:43:28.74ID:Gei5KBYvd
ほんとそれ
絶対エアウォダウバ変えない前提で話してる時点でアナピがダメやん
序盤弱いのわかってるならダクフォいれてこいよ
てか4番アナピほど絶対エアウォダウバで頭抱えるわ
0066ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a7b3-jpsv)
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2018/03/02(金) 14:59:05.58ID:YlwHXzIe0
S2頻発事情からしてもともとSが多いので
アナピへの不信感も高い
0069ゲームセンター名無し (スププ Sdff-sHYm)
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2018/03/02(金) 15:04:35.85ID:nSSioSQAd
アナピ目線から話すとダクフォにすると後半の爆発力が落ちるから
エピが眠り粉や抱擁を上手く相手に当てるくらいしてくれないと割に合わない
後半の爆発力に期待してるって言うんならダウバでしょ
0075ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 079e-jpWH)
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2018/03/02(金) 15:13:46.77ID:ie0UMcUA0
SがAに合わせるのが基本なのに甘えすぎでは?
こんな甘えたSが大量発生してるから毎日のようにSはランカーやその他大勢にキレられてるんだろ
もちろんAが合わせることも大事だしどうすればサポートしやすいようになるか考えるのも仕事だからこれをしないAもダメ

ってか野良最強クラスのアナピを選ぶのが悪いとか言っちゃってる時点でもうお察しなんだけど
0076ゲームセンター名無し (スフッ Sdff-y10M)
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2018/03/02(金) 15:18:52.29ID:Gei5KBYvd
序盤にどーにもならない状態になったら爆発力もなにもないし森からエピ煙吹いたダクフォとかファイターからしたらそれだけで状況変わるんだけど
0078ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-2+cj)
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2018/03/02(金) 15:27:17.56ID:s+zr7MlSd
アナピ金太ピーヌの話は
まあアナピ中央が多いやろな
端金太は敵の森取って兵士処理して
対面見ながら隙あらば中央に逆横槍するって手もある

>>55
味方全員に1分に1回1目盛り回復するのが
1試合中6回くらい起きる
0079ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f80-WPLc)
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2018/03/02(金) 15:28:16.46ID:JUXFfkNG0
>>73
キレるようなのは「味方」じゃない
ってのはさておき、ゲームなんだから腕の合う味方と敵同士でプレイしたいよな
「ランクが上がらないとモチベが続かない」奴に合わせたBBは酷い有様だし(8年持ったからいい方ではあるが)
0081ゲームセンター名無し (エムゾネWW FFff-84Br)
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2018/03/02(金) 15:34:18.55ID:OXJwAX9EF
>>73
流石にキレるのは頭がおかしい人だから気にしなさんな
昨日久々に修練行ったけど10戦やって金筆が数える程度だったから、銀銅の人達が長く遊べて学習するランクとかやっぱ必要だと思うし
嫌な思いしてゲームやるもんじゃないしね
そこで腕や判断力を磨いて背負えるようになって上のランクでまた4番からスタートってのを繰り返すのが理想だけど今の査定やCR制だとすぐ上がっちゃうのがね
0082ゲームセンター名無し (スフッ Sdff-y10M)
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2018/03/02(金) 15:46:43.51ID:XzcsI3Dfd
緩和はありだけどそれに伴ったマッチ幅を期待したい派かな?
最初の査定のままならEX05のセリフ一生聞けないキャストいたんじゃないか?
あとやっててずっと同じ所もつまらないし
0083ゲームセンター名無し (アウアウカー Sabb-8wNR)
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2018/03/02(金) 15:48:08.71ID:RJrTl4wza
ダクフォってそんな簡単には当てれるもんでもないと思うんだが
ほぼ森から撃つ前提で遠方でヒットなら連発しないとアド取れないし
そうなると消費MPがきつい。1発外すだけで脅威が落ちる、枯渇したらエアウォすらできん
敵がピタヴァ系だと当たる気しないし相方のお膳立ては必須だな
素で当てようなら端がベストだろうが
まぁ、相方の負担は大きいよねえ。だから当てやすくてリターンでかいダウバに皆傾倒するんだろ
あれもあれでエピバフあるとかなりえげつないんだが
0084ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-3lnk)
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2018/03/02(金) 15:53:53.63ID:XhtKlnVnd
エピバフとエンドル両方育ったダクフォはクッソ痛いけど、Lv2〜3のダクフォに序盤を補強する力そんなに無いぞ
あれ劣勢時に振って強いスキルじゃないし。横槍の話はあると思うけど
0085ゲームセンター名無し (ワッチョイW 67b3-llcf)
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2018/03/02(金) 15:54:49.72ID:BVZj2dTV0
エピーヌ相方ならダクフォ持ってこいってのはlv2から森に引きこもるアナピが欲しいのか?あれ普通に2vs2してるなら素当たりする方が悪いって技だぞ
そんな当たらない技にMP使うくらいなら大人しくDSしててくれた方が相方としても嬉しくない?
0088ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7f-vArT)
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2018/03/02(金) 16:00:24.15ID:ywk43Wsud
銀金昇格試験が4戦以内に4連勝とかつけば基礎もあやふやなのはそこそこ止まるだろうけど
しかしキャス専とマルチでのTR差はかなり出て来てると思う
住み分けされるまで待つしかないんじゃないかな、プレイ頻度も違うし
0093ゲームセンター名無し (スフッ Sdff-y10M)
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2018/03/02(金) 16:12:10.48ID:XzcsI3Dfd
>>86
最初の査定のEXの上がり幅下がり幅分かってて言ってる?
3連勝しても連勝ボーナスなし1敗したらそれがチャラ
かぐややシレネにEXがいなかったぐらいの査定の話
0094ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Spdb-rCrg)
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2018/03/02(金) 16:13:35.09ID:d7FjVyTip
ガチでレベル4(育成も考えるとほぼレベル5近く)まで圧力が無いダウバ型とレベル2でも森に入れば中央と端にそこそこの圧力かけられるダクフォ型では結構な差があるぞ
0096ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-Ho7i)
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2018/03/02(金) 16:46:09.26ID:qmSLoNRFd
別に絶対ダクフォ持ってこいとは言ってないよエアウォダウバにするならエピ入りA2の時は開幕端に行けって言ってるの
端だと二本折られるから介護してって言ってるようにしか見えんしそうだとしたらなおさらアナピ向いてないとしか言えない
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