【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.5
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
10vs10のチームバトル!
2月22日より稼働開始。
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
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※前スレ
【SEGA】ソウルリバース【ソルリバ】Part.4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520235111/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>86
wiki整備は有り難いんだけど安価つけるならよく読んでくれるかな 金ぴか装備が偏り過ぎて辛い
メイジとかレンジャーで遊びたいのになぁ
戦国大戦みたいに、余った装備を素材化→いくつかを魔法の壺に入れるとランダムで新たな装備を入手、って感じのシステムを実装して欲しい
雑魚装備の存在価値も上げて欲しい 余ったGPで箱開けようとしたら足りなくて、100円玉探してたらskipされたわ。 >>89
アップデートの内容については、先日のJAEPOでも発表させていただきましたが、
春:“始まりの戦地”のスキップ機能など初期段階を遊びやすくなるよう改善
夏:“ソウル強化/武器防具の強化”を中心としたやりこみ要素を実装
秋:2タイトルとのコラボ企画を行う。『ソウルリバース ゼロ』とも共同で開催できるよう進行中
冬:“イベントモード”を追加して、期間限定型の遊び、もしくは、報酬獲得方法が変わるような要素の実装
などを予定しています。
とあるし夏ごろにはそういう要素もくるんじゃね 雑魚救済あるのに今は猿の調教段階だから何の意味もないんだよなぁ しかしやっぱ素材ドロップして作成パーツは自分で決められるボダは上手かったんだな
プレイしてりゃ前に進むもんな、こっちはガチャ外れればなんも変わらん コンポジットボウの性能違った
貯めで三発同時発車
ロングと違い『∴』こんな感じ
胴体3ヒット狙いつつ頭にも当たる
貯め無しは三連射
歩兵弓感覚で使える
ダウンするかは調べてない >>95
両手斧でも武器によってモーションちゃうで ボダブレの屈伸キャンセルみたいなのってある?なんかガード挟みながら移動する奴いたけど真似しても変化ないし 一人用か共闘で大きいボスを倒すゲームモードが欲しい。 >>99
ダッシュから歩きに移行するよりガード挟んだほうがスタミナ回復タイミング早まるぞ
みてわかるレベルだと思うがどこみてたんだお前 ようやくD1まできたがやっちまった!600GP捨ててしまったよ!!
戦闘後のアイテム取るとこで適当に右下連打してロビー?に戻っても押してたらやめますか?の表示が出た
アホなことにさらに間違えてはい押してしまったせいで…
やめるボタンって普通右上じゃないのか >>103
文章はよく読みましょう
右上ってwindowsかな? >>104
まあね、こんなんでるとか思っても見なかったからテンパったわ
あと大体どのゲームも基本触らない右上じゃない 画像を入れてみた。著作権?ダメなら通報どうぞ。
マップ・ギミックのページ更新しました。
https://www65.atwiki.jp/srac/pages/50.html >>103
まぁ200円分だし今後数万円使うこと考えれば次気を付ければおkだと思いますよ
がんばってください >>82
ないよ
ソースはC5に上がった直後禿げ上がって5連続下位取った俺
ゲージ左端に到達したらそこから下位取ってもSCが±0になる >>80
筋力防御無視して俊敏振ってます(凸麻病)
真面目な話神将防衛すら覚束ない人多いッスね
まあ仕方ないのだろうけどせめて防衛したらそのまま全線の取られてる拠点取りに来てほしいんだ
なんで大砲順番待ちしてるんだ? >>111
職より中身の問題、防衛過多になったり凸意識がまるでないと勝てない >>112
ウォリナイが大砲にしがみついてるの見るとやる気あるのかと思う 毒杖使うなら知力上げなくてもダメージ出そうだからほかのステータス上げたほうがいいのかな 話変わるけどホームページのほうで一言書き込めるじゃん?
あれでセガ、SEGA、$EGAは弾かれたの確認した ファイターの戦い方をざっくり書いたのでだれか直してくだされ。
ナイトも書きます。
https://www65.atwiki.jp/srac/pages/47.html
>>116
クソもだめだった。 あの一言コメント改行すると不適切言われるぞ
紛らわしいわ ランカーリプレイに仮想戦含まれてる辺りヤバイ過疎過疎だよねこれ 徐々に触る人は増えてるけどね。リピーターになるかは別として。 DCは何を目的でプレイをしてるの?凸0(誰かの凸で+3)とかこのゲームやる意味ある?DC隔離しろ
凸しないで戦闘を目的としてるのになんでドクロマークが出てくるの?仮想戦やったのにわかりませんは通じない。凸知らない、ライン戦知らないならこのゲームするな
負けでカルマは下がるし凸差埋めるのに独りで凸するしかなくデスして順位下がってカルマSC同時に下がるのほんとくるわ
ルール知らないのにプレイしてるの?わざとなの?何で勝った負けた判断してるの?メインDC弾く機能付けろってつぶやいてみようかな >>123
4月まで我慢するかツイッターアカウント作ってサカイpにクソリプ送るか
公式に延々と要望送りまくるしかないです。がんばってください。 始まったばかりでセオリーも確立してない過疎ゲーでこうやってマウントとろうとする馬鹿はなに考えてんだろうなホント
頭にウジわいてるのは生まれつきだろうから仕方ないけど、せめてゲロ臭い口開かないで欲しいわ >>115
器用を上げてる
理由は快癒の書の回転率を上げるため
ささやかなポイントになるよ ヒュッポリテ?の地雷
発見とか解除よくわからん
二重丸じゃない小さいアイコンが画面上に表示されてるときあるよね
解除の表示も出たり出なかったりする レスを無視したくなかったので亀レス
>>87-88
ごめんなさい勝手な思い込みで書き込んでいる箇所もあると思います。
下手くその独り言だとおもって無視していただいてかまいません。 地雷は索敵すると見えるようになるよ
遠距離で壊したりわざと入って行ってガードでも破壊できる とりあえずもう何戦かやればCにはなれそうだわ
とりあえず3日くらいやればイケるんだな、ナイトだからってのもあるのかもしれんが
てかバトルの履歴とかも見ようと思ったら有料会員にならんといけないんだなこれ、1月分くらいサービスしてくれりゃいいのに ステルスって索敵でみえるって聞いたんだけどどんな感じになるの? >>123は毎日毎日初心者にゲーム辞めろって言ってるけど、病気であることを自覚してほしい プレイ動画見たけどすぐにシークバー動かしながらの流し見になってしまった
動画映えしないなこれ >>133
プロデューサーもランカーもみんな覚えてもらおうと頑張ってるから覚えてプレイしてほしいんだよなぁ。リプレイ、wiki、Twitter、公式動画等、情報は十分にある
自分も応援はしてるけど全くその気を感じられないから大変だと思うよ 途中抜けする場合、概してペナルティとしてソウルコードが減少する。
ソウルコードは上位装備の入手と密接に関わっているため、可能な限り途中抜けは避けたほうが得。
マ?
閉店近くてコイン入れれなかったらクソゲやな 細かいネタ
地雷は良く見ると透明な矢印みたいなの見える
発見方法は不明
レバー押込みで解除、攻撃で破壊、範囲内に入ってガード等で壊せる
攻撃が頭に当たるとダメアップ(クリティカルとは別)
ウォーリアーの強攻撃とか真上からの降り下ろしなんで良く頭に入る
相手より少し高い位置にいると出やすい
ステルス中は被カウンターしやすい?
動画見てたら2発喰らって2回ともリティカルだった
弓のリロード中に攻撃されてもリロードは完了する
バックスタブは近くにいる敵も巻き込む事がある
発動しても当たらん事もある
ゼノビアのバフ後リバースするとバフ表示は消える
バフ効果も消えてるのかは不明
お前らもネタ出せ 好みのキャラ作っても装備で見えないのが本当にクソ。勝っても負けても脱げや ネタ?
ウォリ使っていて、D帯レンジャーにはAABかBぶっぱのチンパン行動してれば、
たまに反撃されるが、ほぼ勝手に相手がデスる。 >>141
地雷は索敵で見えるようになるし近くでL押し込みすると解除可能とかかな >>136
覚えること多すぎるからまずキルの取り方なんだろうけど
とりあえずウォーリアーとナイトで絶対キルとれる方法が浸透すればいいと思う。 ウォリ、弓。使ってる人いたわ。密かにやってて感心。わかるからなお感心
ウォリのメイン武器は弓です >>141
ウォリ弓は攻撃キャンセルで使うとスキ軽減になるよ。 武器はともかくとして、背後からのバックスタブ決めてダメージいくつでる?
出来れば各職分知りたいから情報求む(大雑把で構わない)。
ウォリで1600ほど出たのは知ってる。
あと3職誰か…! 途中参戦で勝っても負けてもポイント下がるのだけ不満、残り400秒で参戦して勝って頑張って5位まで上げたのにマイナスは萎える
勝ってマイナスのシステムはやめないとポイ厨生まれちゃう
豆知識:開幕鳥降りて制圧してもポイントは稼げないしむしろマイナス&地雷臭のただようプレイヤーになる >>136
Dランクの時点でゲーム外からそんだけの情報を集めてこいとか言っちゃうわけ?
さすが初心者排除ゲーのプレイヤー様は言うことが違う >>137
サンクス、過信は禁物ってことね
>>141
・マッチング画面のルーチェにおさわりできる
・戦闘中にGPが切れると20秒のコイン投入タイムになるが、このときコインを入れるとGPを買わなくてもカウントが20に戻る
カウント中に戦闘終了すると完走扱いになるが、境界の浮島に戻らずに直接ゲーム終了になる
戦闘の残り時間がわずかな時にコイン節約できる
>>148
レンジャーでウォリに1240出た手元動画があった 地雷に限らずナイトの占拠旗や浮遊索敵鳥も近くでLスティック押し込めば解除出来る
もちろん攻撃でも良い >>151
そいつがアレなのはともかくこのゲームただ動かして楽しいってタイプじゃないからね
ゲーム内の説明も足りないのもあるけど対人ゲーのセオリーなんて調べないとわからないもんよ >>126
快癒の書って他人に使えるんですか?
チュートリアルにも小冊子にもそのやり方は書いてなかったので… 小ネタ出してくのいいね
スタミナ関連ちょっとだけ
・既出だけど、ダッシュから歩行にうつるときすぐにはスタミナが回復しないが、ダッシュ終わりに一瞬ガードを入力するとすぐにスタミナ回復が始まる
(ガード後はもともとすぐに回復が始まる仕様なので、ダッシュ後の回復が始まらない時間にガードを入力して状態を上書きしている感じ)
・何も入力していない間はスタミナ回復速度が速い、なので、ダウン攻撃を当てたあと追撃よりスタミナ回復を優先して棒立ちになるのも選択肢としてはあり
・ハシゴを登っている間もスタミナが回復する
(未確認要検証、ダッシュ後などスタミナ回復が始まっていないタイミングで登り始めると回復しないことがあったかも?) 今日レンジャーのゴールドBランクがひたすらチャットテロして味方の空気最悪になって引いた方が負ける糞ゲーやらされた、挙句リプレイ確認したらFFしてるし
只でさえ人口少ないゲームなんだからそんな悪目立ちしたら名前覚えられて粘着されるに決まってんだろうに、案の定ランカーに執拗にボコられて何も出来なくて味方FFしてた。リプレイじゃチャットの内容は確認できないが明らからに拒否チャット連打してただろう
キチガイに言っても仕方ないだろうがここ見てたら反省して 前衛でとても重要な事
・クロウは好きなタイミングで好きな方向にキャンセル出来る
・ガウェインはスパアマで耐えつつ高ダメと言うよりキャンセルで撃ち逃げが基本
クロウは慣れればやり易いし快適さが段違いでガウェイン撃ち逃げは難易度高い
ガウェイン撃ち逃げはナイトBP全1の人が上手いから参考になる >>155
ナイトのランクあげると入手できる鳥は低空浮遊するんよ まあ前衛使ってても乱戦になって敵味方わからない時あるし味方を攻撃してしまってた事よくある。ソウルリバースあるある。気長にやりましょうよ
私怨とか始まってしまうし様子見で気長にやりましょう
チャットも「足を引っ張らないでね」が煽りにしか聞こえないからこれも人によってはチャットテロに取られる。挨拶かも知れないけど「足を引っ張らないでね」は連呼されたら煽りにしか聞こえないよ マッチングはカルマ
ランクより枠の色を見よう
ゴールド以上が何人いるかで試合が決まる
職変えてもカルマは変わらないので初心者狩りは出来ません >>152
コイン入れたらコインの節約になってなくね?
その入れたクレジットはどうするん? >>166
その後ゲーム続ける場合ならって言いたかった。言葉足らずでスマンね
試合前に残り770GPとかだったりしたときにコインだけ入れて延命→再ログインするってこと それよりも仮想戦の時敵味方問わずカクカクする動きの方が横暴してるよ。Twitterで上位の人がやってるのを見かけたとかやられたとか仮想戦時の時カクカクがすごい多いみたい。確実にこれ煽りだし上位の人に多いみたいだから上位の人やばいよね
一部上位の人と共闘組はめちゃくちゃ煽り酷いみたいよ?
オンライン対戦でこういうの言ったらキリが無い。気長にやりましょうと思う
こういうのは聞いた、やられたと名前上げたらキリないよ 仮想戦のカクカクとかはどうでも良い
むしろ仮想戦でも順位やポイントで箱の数増えるからそうやって遊んでてくれた方が助かる >>158
Bクラスレンジャーっつったら今日見たな
こんな過疎ゲーに来てまでクソ茶してんじゃねーって思いながらコア殴ってた >>163
ありがとう早速意見送ってきたわ
>>164
いや〜流石に片方手を離したら操作が不自由になるこのゲームで拒否チャット連打してるから明らかに故意だね、あとFFは乱戦なんかじゃなくて自陣とか敵のいないとこだったからそれも違う
まぁこれ本人で改善できなきゃその内晒されるよヘイト半端じゃなかったし いやいやカクカクも煽り行為で、仮想戦時でも戦闘は戦闘だから戦わずにずっと誰かにやってるの見て箱取れるから良いなんて思わなかった
こういうの色々言い出したらキリ無い。すぐどうこうのと言うより始まったばかりだし足りない部分も沢山あるから一服したり時間置けば良い。ガンダム鉄拳よりマシだと思うけどなー >>171
実際にプレイしたの?それともリプレイだけ?
プレイしたのなら差し支えなければあなたのクラスとランクとカルマを教えていただけますか?
これCOJ等クレジット入れないでセンモニリプレイ占拠してる人が早くもいるから実際にプレイしてなくてもリプレイから粗捜しして意見送れるよね
リプレイ占拠してる人が意見送ったとして通ったら不味いよね >>173
細かく言うと特定されてしまうレベルだがその時はサブのCランクのナイトをプレイしてた、今のカルマはプラチナ メイジで始めたソウルリバース ヒーラープレイ T型
sm32869653 >>175
真面目な話なので、ありがとうございます。参考にさせていただきます
上位陣の方ですよね。いつもどんな形でプレイされてますか?また、どんなプレイなら問題無いプレイと思いますか?
自分は無言で普通にプレイしてれば問題無いと思います。どうでしょうか?
上位の方として「足を引っ張らないでね」の連呼についてもお聞かせ願えれば
ちなみに意見はどんな感じで送られました?
こちらも差し支えなければ参考に問言を書いていただけたらと、仮想戦時カクカクをよく見かけるので意見を送る送らないは別として問言を参考にさせていただきたいです >>177
あー、「足を引っ張らないでね」は声パターン「快活」(1でも2でも)で「よろしく」を押すとランダムでそれになるんだ(普通に「よろしく」って言うこともある)
http://www.youtube.com/watch?v=LVpAoQEAAbY
自分はそれが嫌で最初快活にしてたけど変えちゃった
同じ人が連呼は確信犯(誤用)だと思うけどね
人に寄っては煽り目的で「よろしく」やる人もいるし… >>177
仮想戦のカクカクとか戯れ程度のもので人の集まりづらい上位マッチじゃいつもの事だし気にするものではないし本戦でふざけてる暇ないから、普通にプレイしてたらわざわざこんな事言わない
このゲームの仕様上リザルト確認したりする時にチャットが誤爆する時はあるが今日のそれはそういうものではなく明らかに故意で行なっているもの、そうでなければ槍玉に挙げたりはしない自分は快適にプレイしたいだけなので >>178
足を引っ張らないでよね〜がでとき自分はチャットお遊びで拒否茶流すなぁ
タイプは忘れたけど「それはできん」か「無理だ、すまん」って返してる。
チャット流しても時すでにお寿司感あるから提案チャットもといチャットは流さなくなったな >>178 >>180
煽りチャットにしか使われてないのが現状ですね
>>181
今回どんな形の問言で送られましたか?いきなり「プレイさせるな」て形ですか?また、以降どんな風にプレイをしていれば普通だと捉えました?
せっかく上位の方がいらっしゃるので真面目にお聞きしたいです
自分は所謂顔見知り同士にしか通用しない行為は他プレイヤーからすると故意に不快にさせてるようにしか見えないと捉えます
何故かと言うと正直カクカクを見ると本戦で戦ってくれるかどうか不安になりますし、煽り合いとしか見えないからです
ですからこれも客観的に見て故意かつ不要と捉えられなくないと考えます
チャット等も捉え方次第でどうとでもなります。カクカクは真面目に戦ってくれるか不安になりますしふざけているとしか捉えられません
流しで良いのでいつも通りゴースト退治や神将攻撃をしてもらった方が不安は過らないと思われます
こちらもいつか槍玉に上がると思われます。正直ふざけたり自分に向かってなのか顔見知り同士なのかわからない煽りにしか見えませんでした つかチャットボタン使い難いんだけど
UIデザインした奴誰よ
普通にテンプレ編集可能にして右端に6個ほど並べりゃ良いだろボケクソ
ありがとう、防衛、突撃、応援頼む、済まない、先行する、支援する、くらいしか普通は使わんだろアホ
何で無駄に種類多くて選択しにくくしてんだよマヌケ開発が!!
ボダブレのチャットなんて参考にしてんじゃねーよ >>181
カクカクって死体の上でカクカク動く動き方して煽るやつですか?
なかなが書いてもらってすみませんが怒ってらっしゃると感じるのですがどうにもどこにたいしてなのかわからないので >>181
要望はボダにもあるチャットの個別ミュート機能の搭載を検討してと送った、別にbanしてくれとかは送ってないが同じ事を続けるなら詳細も送るかもしれない
あと別にカクカクはどうでもいい所詮仮想戦だし本戦でやってんならあれだが >>182
複合ボタン操作すると単純に押したときに出るはずのない内容が表示されるんだけど気のせいだろうか
逆に敵影と挑発を出す方法がわからなくて困ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています