三国志大戦は何故大失敗したのか★41
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三国志大戦4は何故大失敗したのか★39
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三国志大戦は何故大失敗したのか★40
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1519460714/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 雑魚狩りマッチングでやるだけの無意味ランキングだからな さんぽけPV気になって見てみたんだけどまあウンコクシ作っちゃう連中なだけあるわ… カードゲームと比べるのはないかな
あっちの世界の勝率とアケゲの勝率は少し意味が違ってくる
カードゲームってトッププレイヤーでもあっさり負けるゲーム性だから積み重ねが大事だよね カードゲームは置いといてもトップクラスが勝率7割超えは異常と思うの
ゆるゆるマッチングやマッチング回避あるといえども マッチングが糞ならレートにするべきなのに
嫌な相手からは逃げる雑魚狩り大好きデブの好きな仕様にしてるからな >>957
最後まで隠し通せるなら別にいいんだよ。わからんし
でも聞かれもしないのに自己紹介したり、みんなに内緒を放送中やったり、足がつく自滅するからアホなことになる 上の階級が勝率7割越えを想定して昇格、降格条件が設定されてる段階で雑魚狩りを推奨してるよな いやいやスゲーだろ
7割も勝率を維持しながら7割どうしで凌ぎを削るんだから
お前も7割の世界に来てみろよ 上の方の階級は全勝を前提とした昇降格条件だったはずじゃないかな?
なんで、何人もいるんだよw そりゃあ直接戦って争うんじゃなくて
どれだけ多くの雑魚を狩りその勝ち星で争っているんだから
全勝前提のランクでも問題ないでしょ 本来ならフリマに居る時点で雑魚じゃないし、一部の人間が想定よりも高い階級に来ちゃってる感じはするな
超上位陣とそれ以外での腕の違いが大きいからマッチ分けるべきなんだろうが厳しいだろうね
あと同格マッチしたくないって集まる人は上手いかも知れないけど人間としては下衆ですな フリマ上がってきたペーペーを叩き落とすだけの簡単な仕事で
一戦タダになって勝率も上がる素敵な仕事ですギャハハハハ >>965
それ想定より高い階級に来てるのではなく運営が意図的に上がりやすくしてランカーのエサ増やしてるだけだから 勝率マッチを実装して勝率7割が異常である現実を見せてあげるのも一つの優しさだと思うわ 上位は上位と殴り合うからこそすごいし盛り上がると言うに
そりゃ現状も納得ですわ >>964
格下を狩ろうとした雑魚狩り同士がぶつかり合うときもあるからね、しょうがないね >>971
スレ立て乙
自分が970踏んでたのしばらく気づかなかったぜ誠に申し訳ない >>971
乙
格差マッチが防げないのはある程度仕方ないけど、だったら壁なんて取っ払っちゃえばいいのにな
あー、それはそれでサブカで知り合いのメインカへの譲り行為が横行する旧三国の汚点の復活なのか >>946
勝率5割越えることがどれだけすごいことか理解してないんだよ運営、癒着勢は
アップ後の公式のコメントみると明らか >>953
あれ面白いと思ってるの、画面の向こうの奴らだけだからな
地デジになってからの雛壇バラエティと同じ >>966
下もそれわかってるからある程度上がったらサブカ作ってやり直す
サブカ狩りと、サブカで引いたカードの回収だけは捗るシステムだし 騎兵に突撃ダメ上がる将器あるのに槍、弓にダメージアップする将器ないの平等じゃないよな
槍→槍撃、迎撃ダメアップ
弓→走射ダメアップ
とかどうよ? 兵種アクションの瞬間火力が上がる将器ってことでしょ >>978
要するに剛槍術、剛弓術を追加しろってこと?
悪くないけどこれ以上将器増えられてもって感じだなぁ
とりあえず槍撃は戦国仕様に直せとは思う。
何で複数の部隊に当てても最初に当てた奴にしかダメージ入らないようにしたのかね 突撃はあってないようなもんだが一応リスクある設定だし 騎馬をリスクで調整するのはもう完全に限界だと思うけどね
上がギャハるだけだし それを言うなら騎馬だけ塗りがダンチなの不公平じゃね リスクがあるから強くても仕方がないよね?に無理があるって話じゃね
槍が残念すぎるし 戦場を3/4くらいに圧縮したら各兵種の機動力差も気になりにくくなるんじゃね? >>984
オーラタイミング変わるとか誰にとっても罰ゲームだろ >>988
いいね。いちばん使われてない弓が必須になりますわ みんなー
もう辞めるんだー
論ずる事をー
考える事をー >>986-987
そう、リターンを下げるしか無い
まあバランスを語るのも烏滸がましいほどのクソゴミゲーになんか言っても仕方ないけど >>991
すまんな、失敗スレが三国志大戦を楽しむ最後の術なんだ
俺から貴重な楽しみを奪わないでくれ 新たな前田氏デッキ夏侯覇デッキおすすめ色んな組み合わせが考えるのが楽しいゾ(ほぼ兵種コスト限定) >>995
ショップで買えるようになったら、また呼びに来て 昔はデッキ+スキルで勝負が決まるゲーム
相性とそれを踏まえた戦略・スキルのぶつけ合いは見ていて華やかで面白い
今はデッキ+スキル+色塗りで勝負が決まる。デッキ・スキルに左右されにくい塗り絵を押しつけ合うゲーム
制圧の為だけに動く馬や塗り絵をするワラを見て華やかさ・面白さを感じろと強要される 塗り絵はリセットのおかげで大分マシになったぞ
まぁ無視したら勝率は確実に下がるが
飛天と劉安楽とか言いう征圧無い方が強いデッキも出来たしよ
飛天だから脳死出来ないからええでっきやで? じゃなくて、塗り絵がつまらないなら撤廃してくれ、面白くなると信じてるならもっと作り込んでくれ
なんで未だにこんな仕様なのかと このデッキが面白いとか言われてもな
まず、そのデッキを揃えるのが大変なんだよ、このゲーム
最初から神将器でなくてもいいって言うかも知らんが、そんな本来ならいらんはずの妥協とかしたくないしな
デッキのプレゼンされてもそれ以前の問題なんだよ このスレッドは1000を超えました。
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