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三国志大戦3449合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-J7EM [49.98.163.155])
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2018/04/09(月) 13:38:56.95ID:I5+5DmJyd
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ)
http://www.taisen2.x0.com/card

※前スレ※
三国志大戦3448合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523064971/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-J7EM [49.98.163.155])
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2018/04/09(月) 13:42:03.74ID:I5+5DmJyd
◆スレ立てについて 
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい) 
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。 
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。 

・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。 
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。 
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。 
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。 
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい 

◆このスレの利用に当たって 
・仲良く、まったり進行が基本です。 
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。 
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。 
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。 
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。 
・ワッチョイ無しのスレを立てる時は要相談でお願いします。 
・お米をどうぞ
0004ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Spe7-xe21 [126.254.2.83])
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2018/04/09(月) 14:42:11.05ID:ElctMnUMp
>>1


槍趙雲の計略は防護効果が無い分だけ劣化甘寧だと思ってる
0006ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f9f-xe21 [175.131.73.217])
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2018/04/09(月) 14:43:36.30ID:6u5Y3fW40
仮に鄭が+6になっても使われるかな?
0010ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-7Hoe [1.75.4.77])
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2018/04/09(月) 14:54:19.46ID:624IHsn4d
>>6
槍撃の威力次第かな
守城での相手の帰り際に使うならそれでも現役かな
0024ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f7f-qsTR [219.102.208.141])
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2018/04/09(月) 15:33:22.29ID:zhCMrKvp0
5/3/2魅は強いとは言えないけど制圧2と魅力で最低限カバーして、超計略だからな

トクトアジワエーもスペック低めだったけど全大戦最強の槍超絶の一つだったし、1.5武力4とか2つ武力6とかじゃなきゃ案外なんとかなる
0038ゲームセンター名無し (ワッチョイW a3b3-qsTR [126.93.116.190])
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2018/04/09(月) 16:13:27.11ID:mDZAU6Oq0
>>37
熱い満寵プッシュだが
牛歩の場合は他のスペックや計略枠に呑まれて使われないコースの方が多い
0042ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8f23-kKMb [113.38.217.42])
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2018/04/09(月) 16:40:43.81ID:pW6h+0SD0
>>36

ここはほとんどが脳内フリマと覇王。
か同エアプ。

中身は2や3、4品くさい。

今のシステムなら50パーで一品いけるのでは。肝心なとこで負け越してたら上がらないかもしれないが。

俺は一品中位で○×ゲームやってる
下位に落ちても7割以上のの勝率で戻る。それの繰り返し。中位からは運が悪いと覇王ランカーに絡まれて下位に落とされるループ。
今の一品って3のランカーも多いしこの板にそんなやつらがいるとも思えない
0049ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f9f-xe21 [175.131.73.217])
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2018/04/09(月) 16:50:39.91ID:6u5Y3fW40
3.5からだけど2中だわ 長いことやってるしフリマ上がるくらいはしたい
0051ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9f-YFiB [1.79.87.245])
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2018/04/09(月) 16:53:49.83ID:5YlC5RjKd
>>42
エアプがイキってるのが笑える
別に一品中何ぞ珍しくないし、フリマとはいえ基本同格にしか当たらないから覇王ランカーなんかほぼ当たらない
スレチーム見てると一品も多いし
前にスレで身バレした人は覇者だったしな
0067ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8f23-kKMb [113.38.217.42])
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2018/04/09(月) 17:21:00.32ID:pW6h+0SD0
>>51

必死すぎだろwイキるならもっとイキるわ。
エアプにしてももう少し広い視野で見ろよ

ほぼ当たらないとか当たってるから言ってるし

おまえらエアプの好きなはやて軍団の動画でも一品そこそこ出てるだろ。

別に珍しくはないけどボリュームゾーンではないだろうということを言ってるのに顔真っ赤にしすぎじゃね
0068ゲームセンター名無し (ワッチョイ 439f-zB+D [118.157.54.172])
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2018/04/09(月) 17:21:14.69ID:SpsD/X9N0
昼にやればJACKが居るぞ
0070ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-W/Qw [49.97.109.133])
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2018/04/09(月) 17:29:03.25ID:cO+mg/D0d
悪いなんか私のコメからギスギスし始めたね
とりあえず人がいても今日プレイしてきます。
4品で呂布ワラか象単で遊んでると思います
前に変な開幕乙に当たって全く対応出来ず、それを後で笑われたのがトラウマで‥申し訳なかったです
0075ゲームセンター名無し (ワッチョイW 93d2-SM0h [42.144.61.40])
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2018/04/09(月) 17:46:07.11ID:IG/ag+RP0
大徳は超皇后が可能性ありそう
0084ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-7Hoe [1.75.4.77])
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2018/04/09(月) 18:01:29.00ID:624IHsn4d
>>74
フリマで見る限りならあんま変化ない
魏武はちょこちょこ違うカード入れて試行錯誤してる人もちょこちょこ
0086ゲームセンター名無し (ワッチョイ 439f-zB+D [118.157.54.172])
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2018/04/09(月) 18:02:35.72ID:SpsD/X9N0
大徳は変わらない以前に大分減った気がするぞ
まず当たらなくなったからな
0088ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f9f-xe21 [175.131.73.217])
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2018/04/09(月) 18:08:49.75ID:6u5Y3fW40
大徳は凄く苦手だし減ってくれて助かるわ
0090ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4385-l38M [118.243.42.178])
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2018/04/09(月) 18:12:22.85ID:BI7qDTdo0
フリマルーパーが〜って要は同レベルの腕の人とだけ対戦させろって話だよね?
気持ちは分かるけどプレイ人口的に無理じゃね?
フリマに行ける時点で全体から見たらかなり上のプレイヤーだし
その中の一部の人の為にマッチシステムをいじったりできないでしょ
0091ゲームセンター名無し (ワッチョイW 13b9-nQ+l [202.229.185.177])
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2018/04/09(月) 18:16:42.32ID:Rb6t+des0
そのプレイ人口を品位ランキング表示せずに隠蔽してるからなぁ。時間帯別のプレイ人口がみてみたいわ。最近ランカーでる頻度おかしいもん。
0094ゲームセンター名無し (オッペケ Sre7-etOw [126.212.128.127])
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2018/04/09(月) 18:20:04.80ID:hCpbXgVWr
んーちょっと違うぞ、もっと上の覇者覇王の人達こそごく一部の人達なんだが
その人らが一番たくさん大戦をプレイしてくれてるが、マッチングを2個下までに限定してしまうと明らかにエサが足りない
青井の言う所の「勝率7割ないやつは才能ないから辞めろ」が維持できなくなる
なので餌を増やすためにフリマの入口を広げて簡単に(勝率5割)上がれるようになってる
0099ゲームセンター名無し (ワッチョイW 530e-zdyN [122.251.218.148])
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2018/04/09(月) 18:32:37.56ID:WnifbBcK0
有料進軍の恩恵はもちっとあってええよな
縁とかタダみたいなもんなのにケチすぎやろ
200円進軍とかやる奴おるん?
無料進軍の可能性と全く価値が釣り合っとらんけど
0107ゲームセンター名無し (ブーイモ MM9f-EMs9 [49.239.67.155])
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2018/04/09(月) 18:43:55.50ID:cCsOug8wM
今日の頂上のゲーセン店名を見たろ?
青井さんも休日は、わざわざ川崎にお出かけになってマッチ回避の格下狩りを楽しんでいらっしゃられる
開発に関わる人間がこれなんだから、改善するわけあらず
無料進軍??○×??
嫌ならお前も川崎に行けばいいだけ
嫌なら回避しろ!!
0108ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fd2-eoU6 [27.139.36.79])
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2018/04/09(月) 18:44:33.03ID:S8Ai95no0
>>99
満員御礼の店に行けば、今の料金システムで成立してるのがわかるよ
閑古鳥の店だと、全く噛み合わないシステム
0110ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3b3-HWhB [126.220.166.174])
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2018/04/09(月) 18:50:49.04ID:aX0E14TH0
ここの場合動画勢とかも含まれてるだろうから気にせんでええんやで
0111ゲームセンター名無し (ワッチョイW 93d2-SM0h [42.144.61.40])
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2018/04/09(月) 18:50:58.90ID:IG/ag+RP0
ゲーセンの支出が減るって事はセガの儲けも減るってことで…
0112ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-qsTR [182.251.246.5])
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2018/04/09(月) 18:51:56.48ID:38WpAxhNa
筐体売れればあとはもういいんじゃね?
0113ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f38f-Rlmu [120.51.218.158])
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2018/04/09(月) 18:55:18.10ID:LqSWkLuZ0
だからさ、昇格降格条件を一品だけでも厳しくして勝率5割じゃフリマに到達できないようにするだけでいいと思うよ
フリマを覇者以上に引き上げたところで、結局いまのルーパーは覇者に到達して覇者一品ルーパーになってまた文句言うだけだから
0124ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfea-lfby [153.211.40.79])
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2018/04/09(月) 20:14:11.12ID:8TQlhueg0
オンリーワンのゲームって地位は確保できてるけど
その内容に新鮮さが無くなってる上に同程度のプレイヤーと対戦続ける事ができないのがな
負けデメリットデカすぎて結局みんなガチデッキ使うしカード操作技術競技会にしかなってない
0126ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f9f-xe21 [175.131.73.217])
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2018/04/09(月) 20:23:19.09ID:6u5Y3fW40
>>125
ザがいるじゃないか
0136ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-z88G [49.98.172.239])
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2018/04/09(月) 20:45:41.47ID:Vubv0+xKd
回避とかわざと負けるとか本当に人いないんだな
0147ゲームセンター名無し (ワッチョイW cf60-uD8T [153.180.139.221])
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2018/04/09(月) 21:13:53.64ID:VCZCleEi0
>>138
わざと負ける必要はない
引き分けにすると「負け」扱いだから、ガチガチに守って引き分けにすれば良い

引き分けって結構難しいからスキル練習になるんだよなー
0154ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f9f-xe21 [175.131.73.217])
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2018/04/09(月) 21:26:36.85ID:6u5Y3fW40
500円進軍はせめてR1枚保証欲しいわ 500円入れてコモン3枚とかは萎えるどころじゃないし
0155ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3b3-HWhB [126.220.166.174])
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2018/04/09(月) 21:27:10.13ID:aX0E14TH0
時間によるでしょ
今日一品中6戦で群魏バラ、魏4、蜀4呂凱、群魏徐晃鄭鴉バラ、夏侯覇、蜀4新趙雲呂凱割とバラバラ
0158ゲームセンター名無し (ワッチョイ 53fb-1Lkb [58.85.88.14])
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2018/04/09(月) 21:33:35.28ID:PkBianAb0
皇甫嵩とかすげー当たるんだけどな
漢軍と騎馬単マジ勘弁だわ
0173ゲームセンター名無し (スフッ Sd9f-xe21 [49.104.37.115])
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2018/04/09(月) 22:32:23.28ID:Ed0zvWnrd
なんかゲーム終了後通信障害が出るんだけどうちのとこだけ?
0181ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spe7-e9ws [126.245.18.239])
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2018/04/09(月) 22:39:35.61ID:Xme28RsYp
縁反映されてなかったけど、後日ちゃんと反映されてるかな?
最後の最後に野生の徐晃城門攻攻攻出た
0183ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-7Hoe [1.75.4.77])
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2018/04/09(月) 22:49:11.82ID:624IHsn4d
>>169
全然まだいける
1品上まで来れるようになると徐々に貯金が増えてく
負けた試合の動画をターミナルで確認して問題点を改めてけばここら辺までならなんとかなる
0186ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-7Hoe [1.75.4.77])
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2018/04/09(月) 22:53:42.67ID:624IHsn4d
>>164
関羽型か2.5×2型じゃないかね?
今日関羽型に城ゲージノーダメで守ってて一発くらい大丈夫かなー、って思ってたら全然大丈夫じゃなくて捲られたわ
0193ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f9f-xe21 [175.131.73.217])
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2018/04/09(月) 23:14:23.74ID:6u5Y3fW40
戦国の時から見なかった人を最近見たりするな
0198ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spe7-nQ+l [126.152.73.67])
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2018/04/09(月) 23:38:10.37ID:9ON4EHBMp
4の稼働初期は2から見てなかったような人も来てたな、カードプールもようやく過去シリーズと比較できる量にはなってきたし当時の半分でも戻ってきてくれればいいんだが
つくづく初期の内容の酷さが惜しまれる...
0202ゲームセンター名無し (スフッ Sd9f-llxA [49.104.37.193])
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2018/04/09(月) 23:42:03.02ID:aLwLxPxQd
今日、セガに回線切りされたんだが…

詫び縁まだ??
0206ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f9f-xe21 [175.131.73.217])
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2018/04/09(月) 23:52:35.03ID:6u5Y3fW40
>>205
槍撃の一瞬しか止まらないし使うなら弓連環とかしか厳しそう 騎馬対策には微妙かと
0208ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-7Hoe [1.75.4.77])
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2018/04/09(月) 23:57:01.51ID:624IHsn4d
>>207
台の上でクロワッサンでも食べたのかな?、ってくらい粉落ちてて紙おしぼり二個使用して掃除したわ
こういうの言っても無駄な店だろうし
0215ゲームセンター名無し (ワッチョイW a3b3-qsTR [126.84.81.34])
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2018/04/10(火) 00:24:04.94ID:LkFr0ytt0
>>214
司馬朗とか王平をよくクリーナーにしてる
0216ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-7Hoe [1.75.4.77])
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2018/04/10(火) 00:26:32.35ID:tpmt4YUbd
>>210
何時もじゃないからアレだけどね
ってかなんでこの手のタイプの人間って自分で汚して平気にしてられるんだかその神経がわからん
0223ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-7Hoe [1.75.4.77])
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2018/04/10(火) 01:00:30.93ID:tpmt4YUbd
>>221
復刻LEは龍玉と交換で手に入る期間限定ではない
期間限定カードがイベント期間終了後3カ月後くらいに龍玉商店に並ぶ
次からは質問スレいきや
0225ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f9f-xe21 [175.131.73.217])
垢版 |
2018/04/10(火) 01:05:20.76ID:dyU7KC8x0
追加されたの結構前なのに活4孟優の放出ねーな
0228ゲームセンター名無し (アークセー Sxe7-eoU6 [126.198.123.172])
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2018/04/10(火) 01:25:33.16ID:Q1IMSqKRx
>>227
聞かせてみ?
0231ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-kRvI [182.251.249.38])
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2018/04/10(火) 03:19:27.74ID:nAK5g1KVa
さんぽけやってて思ったんだが…高順って知力高めの言動してるよね
なんでこいつ低知力のレッテル貼られてるんだろ、8/6/1クソ将器でよかったのでは?
KOEI三国志でも評価されてスペック高めになってるというのに…
0239ゲームセンター名無し (ワッチョイ 439f-zB+D [118.157.54.172])
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2018/04/10(火) 06:14:13.19ID:+w7KXjv20
だが知能を証明するのに手っ取り早いのも学歴だぞ
ときどだってゲーマーだが東大生
0242ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-xe21 [106.132.132.220])
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2018/04/10(火) 06:45:59.87ID:szFO2W+4a
>>241
ダメ計入れようとしたらデッキそのものが歪んだり素武力悲惨になったりピーキーな構成にしかならないしな
号令デッキだったら
桃園に徐庶
大徳に知力雷銅
手腕や陸抗にゴサン
くらいなのでは?
赤壁や大水計とかはもはやそれ自体がキーカードやし
0249ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3b3-HWhB [126.220.166.174])
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2018/04/10(火) 07:26:53.30ID:Xz7CvMsp0
徐晃の副は兵一択だなぁ
知力4あるから兵盛りかそうでないかでダメ計への耐性変わるし計略使えば呂布並みにはえーし
ってか徐晃これ下方するにしてもどうやって下方するんだ?
スペックは神スペックで士気5計略では破格の性能だし隙がない
0251ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fd2-kKMb [125.9.153.171])
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2018/04/10(火) 07:30:32.57ID:4UmGmsCF0
>>199

これも普通のではダメだ。せがわ馬超じゃなきゃ
0271ゲームセンター名無し (ワッチョイ 439f-zB+D [118.157.54.172])
垢版 |
2018/04/10(火) 08:43:07.30ID:+w7KXjv20
特技の城なんて配るのが悪い
0296ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-J7EM [49.98.163.155])
垢版 |
2018/04/10(火) 09:34:04.02ID:AnYvYEcVd
ごっつんは「相手のフルコンをはじき戦法で守りたいけど武力差で溶けそうだなー」って時に使うのかな?
士気6の価値があるかは……というか、はじき戦法は士気3にしては強い気がするんですけどね
0299ゲームセンター名無し (ワッチョイW 53fb-SM0h [122.133.108.70])
垢版 |
2018/04/10(火) 09:36:42.92ID:zfxeItYF0
ラスボスですら勝率減らしてるであろうカード
趙雲
0302ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-SM0h [49.98.171.105])
垢版 |
2018/04/10(火) 09:39:02.63ID:dGtOcj/5d
>>291
徐晃が知力4なのがおかしいだけと考えればまあわかる話ではある
0306ゲームセンター名無し (ワッチョイW 13b9-nQ+l [202.229.185.177])
垢版 |
2018/04/10(火) 09:52:29.05ID:4Vqvfjnu0
朱儁一年暴れたからな。今回も一年後待ちやな
0328ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-4k8A [49.98.130.111])
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2018/04/10(火) 10:19:19.66ID:dbJjwgDOd
趙雲は不評みたいだけど意外と強いぞ。敵が多い時、武力9が士気5の奮激上位互換使えるのは便利
たしかに多少の不満はあるけど。騎馬だったらとか、剛槍付いてたらとか、カードの上下で計略使い分けられたらとか、将器が優秀だったらとか、軍師のSR予告でコイツが出たら旧SR出るよりムカつくとか
0331ゲームセンター名無し (ワッチョイ 439f-zB+D [118.157.54.172])
垢版 |
2018/04/10(火) 10:25:49.43ID:+w7KXjv20
桃園を捨てて趙雲を採用するのかって話だな
0343ゲームセンター名無し (ワッチョイ 83eb-lfby [220.100.53.64])
垢版 |
2018/04/10(火) 10:41:12.07ID:Hgbsa3/z0
高コストなんて出来るだけ敵にこっちからぶつけやすくて暴れ回した挙句無事に帰宅させたいんだから
とんでもなく計略が強いか号令持ちか以外同一スペックでも馬使うんで鈍速の出番は無いからもうしょうがないね
0347ゲームセンター名無し (ワッチョイ 439f-zB+D [118.157.54.172])
垢版 |
2018/04/10(火) 10:46:11.31ID:+w7KXjv20
>>344
開発にもプライドとポリシーがあったんだよ。特に内乱は察しろ
0355ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-z88G [49.98.172.239])
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2018/04/10(火) 11:01:02.18ID:lZdHv7fld
>>344
お前が 面白いだろ?
過疎台が普通の人間の反応だよ
0360ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfd3-KzXr [153.214.62.31])
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2018/04/10(火) 11:14:09.86ID:fP/k5A/j0
別に高コス槍がまるで弱いって訳ではないんだけどな、いればいるなりの働きはある
ただ、高コス槍の仕事の大半は低コスでも出来て、武力要員としてみると同じコスト割くなら馬か弓の方がいいケースがほとんどなだけで
0382ゲームセンター名無し (ワッチョイW 63c3-llxA [14.10.81.96])
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2018/04/10(火) 12:21:11.84ID:3W7K3uGc0
【悲報】
セガ氏、昨日の全国的な鯖落ちについて言及せず。

詫び縁はよw
0394ゲームセンター名無し (オッペケ Sre7-CkLD [126.200.51.1])
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2018/04/10(火) 12:38:28.38ID:444d0JNBr
大将軍 劉繇 袁術 揚松 董白 大喬 馬倫

マジで強すぎる!
逃げる敵には隕石で爆破!絶望の遮断!
攻めてくる相手には香車ブッコミ!
士気4で号令対決も出来る!
そして士気バックからの連続メテオ!
うおおおおおおおおおおおお!
0429ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f9f-xe21 [175.131.73.217])
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2018/04/10(火) 13:23:36.60ID:dyU7KC8x0
群馬は今のメインだけど初期武力もう少しくれたら割と文句は無い
0436ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8f23-kKMb [113.38.217.42])
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2018/04/10(火) 13:47:07.94ID:vI4d1IF+0
徐晃文句言ってるやつって対策しないのかな?

デッキにあるパーツ組み替えるだけで止められるやついるのに。はやて軍団がきついって言ってたカードとか。あと教えないけど1コスのとあるカードが止めれるし便利
0443ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7feb-tf0Y [219.111.115.99])
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2018/04/10(火) 13:54:49.27ID:ggZ8P4PJ0
>>433
特技の攻城や、赤のついてない状態だと城攻撃力は 1.5コス武力6槍 = 2.5コス武力9馬(多少の差はある。2.5コス馬のほうが僅かに多く削る)
その上で、特技城持ちのSR徐晃は余裕で1.5コス槍よりも城ダメ大きい (1.2か1.3倍のはず)
ほんとクソ
0449ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-z88G [49.98.172.239])
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2018/04/10(火) 14:28:22.94ID:lZdHv7fld
>>436
エアプかな?
お前のあだな今日から頭西山で決まね
0450ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-z88G [49.98.172.239])
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2018/04/10(火) 14:30:36.17ID:lZdHv7fld
>>447
そもそも騎馬単で落城もってけるのがね
唯一の弱点もなくなっていうことなし

これでもまだ騎馬が弱い、勝てないと強弁するのが本スレにはいるから驚きだわ
0452ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f7f-7Hoe [157.65.101.43])
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2018/04/10(火) 14:43:59.98ID:3l0iEY4a0
徐晃の場合半分以下で使えばかなりの殲滅力あるし呂布みたいなのは城に帰れば逆襲出来る
何より裏の手にして普通に神速や求心での壁役としても優秀だからタチが悪い
武力が全体的に高いから相手側が先打ちする場面が多いし後出しジャンケンとしても三択くらい選択肢あるのもあかんわ
0482ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23bb-vJpg [222.11.55.166])
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2018/04/10(火) 15:37:00.23ID:SUkFWDNT0
>>477
馬超にも勇はついてるし、速度・兵力の将器があるので・・・

といってもやっぱ徐晃はやりすぎもいいとこだよなぁ・・・スペック最強なうえに計略もクソ強いとかひどい
スペックをエラッタしないなら、計略時間は今の半分の4cでいいだろってレベル
0486ゲームセンター名無し (ワッチョイ 439f-zB+D [118.157.54.172])
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2018/04/10(火) 15:49:23.05ID:+w7KXjv20
ネガっても仕方が無い。こっちも対抗しよう
2コス武力8の攻撃将器と2.5武力9の攻撃将器を採用だ
0488ゲームセンター名無し (スフッ Sd9f-kKMb [49.106.204.184])
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2018/04/10(火) 15:53:09.31ID:w5ir2M4Qd
ここのやつらの言うことは1つもあてにならないが、はやて軍団が勝率上げてるだろうし次で修正は間違いない。勝率使用率高すぎなので修正しましたってくるだろ。必ず。

それよりもっと厨なやつないの。徐晃ネガはもういいよ。
0489ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f95-vwAW [119.242.200.130])
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2018/04/10(火) 15:53:09.49ID:ZAVFRkfA0
蜀馬超はメイン計略扱いできてた時期は兵力でダメ計耐性伏兵耐性もあって総合的に見たら今の徐晃よりも強かった感
マジであいつ出した時の開発やべぇな
ただそれを超えてここにきて徐晃出しちゃう開発もぱっぱらぱ過ぎると思います
0496ゲームセンター名無し (ワッチョイ 439f-zB+D [118.157.54.172])
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2018/04/10(火) 16:04:51.32ID:+w7KXjv20
兀・張燕が居ればスペック上での当たりは互角だぞ?
0498ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cfb8-x+OG [153.203.176.196])
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2018/04/10(火) 16:06:57.31ID:nDVmg+720
ほんと永遠に騎馬がつえーゲームだな
0513ゲームセンター名無し (ワッチョイ 439f-zB+D [118.157.54.172])
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2018/04/10(火) 16:33:17.72ID:+w7KXjv20
陳宮は性能だけならいいと思うが
実際に使うと範囲がかなり狭い
0516ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-7Hoe [1.75.4.77])
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2018/04/10(火) 16:39:40.42ID:tpmt4YUbd
>>505
肉まん食わんでも死ぬ知力使ってるからセーフ
0521ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spe7-xe21 [126.245.12.233])
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2018/04/10(火) 16:49:47.27ID:GMUThNHtp
>>510
目には目をだ。魏4には魏4だ
あとは腕の差、腕が同じなら熟練の差
0528ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-7Hoe [1.75.4.77])
垢版 |
2018/04/10(火) 16:55:23.93ID:tpmt4YUbd
俺も飛天挑発でザクザク刺したろって思って飛天使ったら桃園ばっか引いたのでそっといつものデッキに戻した
とりあえずいつものデッキで普通にやってくわ
もっと徐晃が浸透して今のデッキじゃマジでどうにもならなくなったら考えよう
0537ゲームセンター名無し (ワッチョイW 93c3-cXL9 [106.73.20.96])
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2018/04/10(火) 17:06:43.76ID:Ns+YCo6s0
>>526
中央から打っても城まで余裕で持つから無理矢理ライン上げて2連打されて終わる
士気12溜めさせないようにしようにも引き込もってこっちの英傑に合わせて士気吐けばいい
ダメ計やるにも確殺しなきゃいけない兵力まで削る前に打たれて無理

共振流行ると英傑きついのは分かるんだけどきついんじゃなくて無理ゲーになってる気がする
0542ゲームセンター名無し (ワッチョイ e316-1Lkb [180.59.187.97])
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2018/04/10(火) 17:12:25.83ID:vpNgRko40
>>537
使ってるデッキによるとこはあるが
共振系は一体落ちたら効果ガタ落ちくらいにしてほしいね

>>538
半分だなんてそんな、もっと下げていい

もしくは騎馬の攻城時間は他より2倍かかるとか
たどり着いたらまずは馬から降りる必要があるはずだ
0543ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spe7-e9ws [126.245.18.239])
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2018/04/10(火) 17:12:28.59ID:Tul2SKdvp
騎馬の突撃って強いよな
それに比べて槍撃、走射ときたら…
0546ゲームセンター名無し (ワッチョイW 53e9-xe21 [58.190.250.32])
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2018/04/10(火) 17:19:40.20ID:BvekBoyJ0
>>523
大徳は諦めるとして手腕はまだいけるでしょ周姫もいるし
周姫で内乱→相手ライン上げ→相手共振二回で自陣までくる→手腕で凌いでカウンターで手腕脳内ではこれでかつる
0549ゲームセンター名無し (ワッチョイW 53e9-xe21 [58.190.250.32])
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2018/04/10(火) 17:24:49.83ID:BvekBoyJ0
そろそろ槍が強い環境くるかと思ったら徐晃No.1で笑うわ
修正されんのは計略ばっかだから強くなった槍はすぐ叩かれるけどスペックで食ってける騎馬はいつまでも使えるもんな
槍の仕様はいい加減変えて欲しいわ鄭も弱くなったら使われなくなるしなどっかのゴリラと違って
0556ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-x+OG [49.98.137.235])
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2018/04/10(火) 17:31:24.45ID:oCSNz6Kkd
槍弓メインの呉で征圧上げてどうすんの?って感じ
ほんと光るゴミ
0557ゲームセンター名無し (ワッチョイ 53e9-/wgL [58.190.250.32])
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2018/04/10(火) 17:34:59.48ID:BvekBoyJ0
>>553
確かにあれ8.5cあるもんね 姜維より長いのも凄い
>>554
脳内だと今まできつかった桃園に有利つきそうなんだよ20cくらいあるし 
0563ゲームセンター名無し (ブーイモ MMff-EMs9 [163.49.202.216])
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2018/04/10(火) 17:51:11.90ID:h2Z8YtCZM
>>549
昨日の頂上見たか?川崎で休日を楽しむ開発の頂天が、ドヤ顔で塗り絵試合を俺達の試合レベル高いだろ?スキルSUGEEEEEEE(笑)であげてるんだからお察し
騎馬の塗り絵にまだ文句言ってんの?
止まらない戦場に対応していけ
0567ゲームセンター名無し (スププ Sd9f-2EnR [49.96.12.165])
垢版 |
2018/04/10(火) 17:54:03.64ID:OsjHEJFrd
あーオクトつまんねー
0571ゲームセンター名無し (スフッ Sd9f-xe21 [49.104.37.115])
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2018/04/10(火) 17:58:17.55ID:R5ZB3s1vd
マジ呂布ワラ使いに聞きたいんだけど、
諸葛果、周瑜とか居たらどうやって勝つの?
0572ゲームセンター名無し (ワッチョイW 93c3-cXL9 [106.73.20.96])
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2018/04/10(火) 18:00:03.55ID:Ns+YCo6s0
>>566
桃園の他の号令って馬姫?
キョウイ入りは最近見ないけど馬姫なら効果時間終わってるから周姫で十分勝てるよ
あくまでも守りで使う計略じゃなくて待ち構えて使う計略だから相手が中央越えてる時に使うような計略ではない
0573ゲームセンター名無し (スププ Sd9f-2EnR [49.96.12.165])
垢版 |
2018/04/10(火) 18:01:05.95ID:OsjHEJFrd
>>571
米4なら勝てるよ
呂布ワラだと勝てなくはないけどちょっときついね
0582ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf6d-yiJz [121.2.84.110])
垢版 |
2018/04/10(火) 18:19:49.71ID:aU4Jjp1o0
やっとこさ漢呂布手に入ったけどこれってテンプレみたいなデッキあるの?
0589ゲームセンター名無し (ワッチョイ 133c-qhpS [202.213.144.189])
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2018/04/10(火) 18:35:12.93ID:QflB2JX80
徐行は今ダメ計がメタ外にいるから強く感じるだけでどうでもいい、リスク背負った強さだからな
だがカコウハてめーはだめだ
当たるやつが軒並み4連勝以上になってるのがまじクソの証明
カアンと半計ぶっこんで横一列に前出しするだけでいい
馬も使わないでいいからノースキル前出しでok

三国英決基準の調整しろや
パワーインフレで他のデッキがしぬだけやんこんなの
結果、当たるデッキが同じのばかりになってつまんねーになる
すでにそうなってて追加から1ヶ月待たずに過疎りはじめてるからな
それに排出がクソなのも拍車がかかってる、新カードあっても排出でとるには3万近くかかったからな笑うわ
0599ゲームセンター名無し (ワッチョイ 439f-zB+D [118.157.54.172])
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2018/04/10(火) 18:49:30.01ID:+w7KXjv20
>>582
まだ無いが飛天の歌か縮地は入れた方がいい
縮地で知力を上げて城門2〜3発は脳死だが一番楽
0604ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf6d-yiJz [121.2.84.110])
垢版 |
2018/04/10(火) 18:52:29.40ID:aU4Jjp1o0
>>600
見てみる、有難う
0611ゲームセンター名無し (ワッチョイ 439f-zB+D [118.157.54.172])
垢版 |
2018/04/10(火) 19:07:02.28ID:+w7KXjv20
捕縛なんて実践で何回見たよ?言われるまで忘れている個性だぞ
0613ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4385-l38M [118.243.42.178])
垢版 |
2018/04/10(火) 19:09:43.77ID:pPC3iieN0
>>608
今の騎馬の強さって単純に書いてある事が強い連中が走ってるだけで内乱取れるって話だから
内乱ダメも兵種依存入れてデッキの騎馬のコストが多いほど内乱ダメがゴミになるとか
システム面の大幅変更しないと無理だと思う
0624ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0361-4nop [124.103.40.41])
垢版 |
2018/04/10(火) 19:36:24.64ID:EMPqh8CV0
>>616と619の噛み合わなさが凄いモヤモヤする
0658ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-7Hoe [1.75.4.77])
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2018/04/10(火) 20:50:45.38ID:tpmt4YUbd
もう宝具の雫なんて毎回破棄してるわ、漢軍だけまだ出してないけど
ここで言うほど自分は徐晃当たらないんだよね、まぁ当たるとキツイからいいけど
自分が1品上で相手が覇者桃園、中関羽バラ、中求心5枚、中蜀群呂凱4枚、覇者求心5枚、覇王徐晃諸葛果

最近ちょこちょこ呂凱が増えてきた感じが個人的にはする
0674ゲームセンター名無し (スププ Sd9f-qsTR [49.96.4.238])
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2018/04/10(火) 21:20:22.91ID:yJ41qAE9d
>>663
まさか徐晃ワラがいないとでも
0693ゲームセンター名無し (ワッチョイW a3b3-qsTR [126.93.116.190])
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2018/04/10(火) 21:58:00.36ID:eWPxzc5j0
開幕から攻城1攻城で8%超えから内乱も入る序盤で萎える気持ちは良く分かる
序盤計略抜きでも攻城取り取り出来るくらい強いのに中盤終盤の隙が大して無いのよね
そりゃ強い

だが対策取るか自分のデッキ変えるかよね
0696ゲームセンター名無し (ワッチョイW a3b3-qsTR [126.84.81.34])
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2018/04/10(火) 22:05:40.52ID:LkFr0ytt0
>>695
俺はずっと武力上昇+5に戻してほしいと思ってるぞ
0699ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7ffb-qsTR [125.195.8.167])
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2018/04/10(火) 22:06:50.77ID:aNDgTX700
あのスペックなら制圧0でいいよ。
0701ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cf81-EMs9 [153.175.226.24])
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2018/04/10(火) 22:09:14.56ID:bZNwk9GP0
>>693
はやての魏4生放送見たが、上手いのはわかるが本当に酷いデッキだな
相手も伏兵も博打になるから端に置けないし、読みを外したら終わりって事でほぼ真ん中
それを見越して徐晃が端をまっすぐとりあえず張り付いて、城を守ると内乱が取られてリードされる……
そして素武力ゴリラで、計略はかないとラインも上がらず内乱(笑)でリードを一生取られ続ける
ようやく辿りついても、徐晃や離間や連環絡まれて凌がれカウンターで終わり……
流石に1年経ってこんなカード出すとか笑ったわw
ホント今の開発は塗り絵ゲー騎馬ゲーさせたいんやな
0710ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4319-qsTR [118.83.244.84])
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2018/04/10(火) 22:16:31.41ID:SpWZ4iru0
あのゴリラ達に離間入ってるのが本当無理
0725ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfd3-HWhB [153.214.62.31])
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2018/04/10(火) 22:32:22.09ID:fP/k5A/j0
槍撃を何とかしないと多少の調整ミスで簡単に馬が暴れるバランスは直らないと思うけどな
馬に刺さるリスクがというが、多少刺さっても割と何とかなるのが今の騎馬だし

旧大戦みたいにある程度の武力の槍が固まってたら馬は簡単には近付けないぐらい槍撃を強くして、その上で槍の移動速度や迎撃ダメを調整するべきだわ
てか昔の仕様に戻せ
0747ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3b3-vJpg [126.84.81.34])
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2018/04/10(火) 22:49:53.13ID:LkFr0ytt0
徐晃が強いっていうか他の2.5以下の馬超絶が軒並み叩かれた後でどいつもこいつも信頼できん
蚩尤の出涸らし とか 狂騎() とか

ここ最近でも本来漢鳴稼ぐ計略の+5時代の朱儁がリアルに一番使いやすくて強い馬超絶だった有様
0752ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfd3-HWhB [153.214.62.31])
垢版 |
2018/04/10(火) 22:57:16.54ID:fP/k5A/j0
3までだと槍メインの編成がライン上げてきたら騎馬メイン側は士気吐かないとまず止められなかったんだけどな
徐晃だってあのガチムチボディ押し付けるまでに相当な被害覚悟しなきゃならんかったんだが、今は刺さりさえしなきゃローリスクだもんな、刺さっても選択肢あるし
0755ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f2a-IVD0 [111.171.128.23])
垢版 |
2018/04/10(火) 23:10:57.87ID:dVmVVOsk0
チームメイトに夏候覇借りてやってみたら、
階級2段階上がれました。
デッキのアドバイス有難うございました。
0758ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f2a-IVD0 [111.171.128.23])
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2018/04/10(火) 23:23:08.21ID:dVmVVOsk0
>>759
一品下から一品上になれて、時間が遅かったので帰ってきました。
嘘のように勝てて、今までは何だったのかと。
あと2勝で覇者に昇格できます。
やっぱり勝つには強いカードを使えばよかったんですね・・・。
0759ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f2a-IVD0 [111.171.128.23])
垢版 |
2018/04/10(火) 23:23:47.38ID:dVmVVOsk0
>>756
でした。
0760ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfd3-HWhB [153.214.62.31])
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2018/04/10(火) 23:27:39.68ID:fP/k5A/j0
徐晃は確かに強過ぎるんだが、他の2.5コス武力9の武将が微妙だから余計にって部分もある気がするな
張飛、華雄、甘寧、夏侯淵、W馬超、朱儁、漢関羽、許チョ、太史慈、曹彰とこんだけいるのに
0766ゲームセンター名無し (オッペケ Sre7-UhwK [126.161.32.119])
垢版 |
2018/04/10(火) 23:36:36.04ID:nssVlsXKr
>>758
マルチの「会員の声」かよw
0776ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6fb5-6Vn5 [111.101.74.174])
垢版 |
2018/04/11(水) 00:08:34.02ID:N5W9lQw/0
>>653>>656
求心みたいに武力がそこそこ上がる号令を仕込んでるならともかく
一般的な騎兵デッキは車輪攻勢は辛いに決まってるでしょ
あと、連環に対する神速攻勢も意外に効果が発揮できないことが多い
デッキによっては連環を合わせて消化した方がいい
0780ゲームセンター名無し (オッペケ Sre7-WK4N [126.161.124.14])
垢版 |
2018/04/11(水) 00:34:15.41ID:NOlFOCf+r
戦国例に出すと必ずキレるやついるよな
同じシリーズなのになんでそんな拒否反応しめすんだか
0781ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfd3-HWhB [153.214.62.31])
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2018/04/11(水) 00:35:57.66ID:q4pyH5ae0
>>778
そっか、なら素直に速度槍にして乱戦されないようにした方がいいかな
槍が馬に乱戦されると見捨ててちょっとでも時間稼いでもらうか多少無茶してでも馬で助けにいくか択強いられるのきちーわ、馬は最悪迎撃されても帰ることできるのに
0783ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6fb5-6Vn5 [111.101.74.174])
垢版 |
2018/04/11(水) 00:38:35.87ID:N5W9lQw/0
群雄張遼は正直相手してても大して怖くないというか…
この手のカードはうまくはまって勝つ(負ける)ときの印象が強いから正当な評価がされにくいけど
今の性能なら便利カードの範疇は出ないと思う
0793ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfd3-HWhB [153.214.62.31])
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2018/04/11(水) 01:18:04.33ID:q4pyH5ae0
曹彰は計略は強いけど兵種込みでスペックがな・・・
夏侯覇との組み合わせはピーキー過ぎるし、魏の他のデッキとなると騎馬多くなるから立ち回りについていけなくて足引っ張ったり高コス槍抱えてるのに内乱Cになったり
0797ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f9f-xe21 [175.131.73.217])
垢版 |
2018/04/11(水) 01:31:05.75ID:pGJxDRaY0
徐晃のスペック見てると魏関羽が悲惨過ぎて
0811ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-kRvI [182.251.249.33])
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2018/04/11(水) 02:10:12.71ID:2PuKN645a
>>804
サブカだらけで実際の人数は分からんが、統一戦0勝でだいたい15000位くらいで、戦国ver2の大戦国がだいたい14000人参加だったんだよね
戦国から三国4に移らなかった人もいるけど、三国4やってる人はほとんど戦国やってたと思うなあ
0816ゲームセンター名無し (ラクッペ MM67-xe21 [110.165.144.236])
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2018/04/11(水) 02:22:40.55ID:ScZ01OSwM
新カード追加後は修正早くした方がいい
前バージョンは当たるデッキせっかくばらけてたのに
0822ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3b3-/wgL [126.87.254.254])
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2018/04/11(水) 02:46:23.65ID:3yh4sHmA0
マッスル手腕→八卦、6大徳、趙氏花鬘→魏4、夏侯覇
表三国の流れに群雄といずれかの勢力と組んで荒らすって形式。
こう見れば流れは呼んでるのか?とは思うけど出る杭を打ってるだけの気もする。
0824ゲームセンター名無し (ワッチョイW a3b3-4q4z [126.42.123.201])
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2018/04/11(水) 02:56:10.74ID:nllOyhn30
戦国は確かにやってみた
やってみたがやった分の時間と金を無駄にしたと断言できるわ
断じて戦国プレイヤーだと呼ばれたくはないな

深夜テンションではっきり言わせてもらえば
この三国志大戦が戦国の後継だと思われるのは甚だ不快だわ
旧大戦の後継が新大戦なのであって戦国はあくまで亜種、ロックマンとロックマンXくらい違う
戦国が好きなのは構わないけどその感覚でこっちを語るのはやめて欲しいし戦国の方がよかったってんならいつか戦国が復活するのを待って三国志大戦やらなければいい
少なくとも三国志大戦にはそうやって雌伏の時を過ごした人間はかなりの数いるんだから
0834ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-kRvI [182.251.249.33])
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2018/04/11(水) 03:55:06.16ID:2PuKN645a
戦国より劣化してる所は早く修正して欲しい、特に武将モーション
なんで皆んなが皆双剣宙返りひねりなんだよ、ごっつんまで同じモーションで流石にがっかりしたぞ
斧槍剣双剣くらいでいいから武器変えてくれ
0835ゲームセンター名無し (ワッチョイW a3b3-4q4z [126.42.123.201])
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2018/04/11(水) 03:59:16.05ID:nllOyhn30
戦国があった頃は別に過激派でも何でもなかったが新大戦出てからは過激派になったわ
旧大戦になくて戦国にあった要素が新大戦にないから新大戦は戦国の劣化だとか言いまくったアホが嫌いになった
そういう要素こそ旧大戦から戦国に流れなかった原因だって奴も少なくなかろうに

wikiに湧いた削除差し戻し荒らしと人物紹介なんてクソページ作ったのも戦国勢だと言うしな
アレに嫌気さした奴も少なくないだろ、俺も編集する気なくなったし
0849ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa5f-qsTR [111.239.62.191])
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2018/04/11(水) 07:30:48.17ID:Qg8yRhzna
無特技号令士気7か7上がっても弱いな
0850ゲームセンター名無し (オッペケ Sre7-WK4N [126.161.124.14])
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2018/04/11(水) 07:33:14.05ID:NOlFOCf+r
>>826
>>786>>787みたいなの見るとマジでいるんだな
対立厨?ってやつかもしれんがネガる意味でなく単純に比較して議論したい時でも湧いてくるのはな
0851ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3b3-HWhB [126.220.166.174])
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2018/04/11(水) 07:33:27.68ID:f1YWvRgl0
>>811
俺は戦国やってなかったけどな
三国3まではやってた
0852ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spe7-e9ws [126.245.18.239])
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2018/04/11(水) 07:33:51.17ID:XTHte0OIp
下方大戦はつまらんよ
バージョン3.59は面白かったなあ
いろんな強カードがあったし
0853ゲームセンター名無し (ワッチョイW 63c3-llxA [14.10.81.96])
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2018/04/11(水) 07:35:02.42ID:Q7JaJtqL0
最初の戦国は値段も高く戦闘システムも微妙だったが、豊臣出たあたり以降からの戦国はクッソ面白かったぞw
今の三国志よりも面白かったって断言できるわw
0854ゲームセンター名無し (オッペケ Sre7-WK4N [126.161.124.14])
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2018/04/11(水) 07:36:55.31ID:NOlFOCf+r
>>853
そうそうこういう煽るのもいるよな
0862ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3b3-HWhB [126.220.166.174])
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2018/04/11(水) 07:54:03.99ID:f1YWvRgl0
>>856
群雄も結構特技付いたの多いから勢力限定でなければよかった
呉にいるのが悪いというわけではない
0863ゲームセンター名無し (オッペケ Sre7-WK4N [126.211.112.182])
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2018/04/11(水) 07:56:36.92ID:87t9yCB3r
>>857
桃園で上げてる人いるけど6割だと
https://3594t-touen.jp/posts/47953

>>859
マジかよ…立ち回りとか壊れの対策の話とかせんのか
0867ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa5f-qsTR [111.239.62.191])
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2018/04/11(水) 08:03:31.63ID:Qg8yRhzna
戦国時代の卜伝で悪さしたから警戒してるのかな
0868ゲームセンター名無し (オッペケ Sre7-etOw [126.179.18.98])
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2018/04/11(水) 08:06:51.39ID:Ne/IGuDtr
>>853
それ言われてもな、俺も稼働時触ってこりゃ三国と別のゴミゲーだわって一度見限ったからそんな時期にわざわざ始めようと思わなかったし
と、ここまで書いて今の三国初動で消えた人が征圧マシになったよーって聞いても帰ってくるわけねーわなと確信
0875ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spe7-hC2L [126.245.81.227])
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2018/04/11(水) 08:19:12.74ID:14ZGtaVPp
それでも組もうと思えば組める分、征圧号令よりはマシなんですがね…
陸遜、周姫居て征圧上がる単体強化もやたら豊富な呉に征圧号令来て、素スペックでゴリゴリ行く蜀に無特技号令だったらまた違ったんだろうなー
多少計略性能は落ちてたとしても、魏群とやり合えるぐらいには使われそう
0876ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3dc-X2wr [180.144.128.152])
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2018/04/11(水) 08:19:26.15ID:dy3ee1uB0
戦国に限った話じゃないけど
やってない、やり控えアピールするならわざわざ話に混ざってこなきゃいいのにと思う

無特技号令は呉の無特技組が散々ネタにされた結果じゃないか?
あれ上方するにしても下手に強くしちゃったら英傑食っちゃうだろう
0877ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7f06-WK4N [123.224.24.89])
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2018/04/11(水) 08:20:05.98ID:qevWX61P0
>>868
ワロタ
言われてみると確かに

>>872
+6に兵力25%回復だな
0878ゲームセンター名無し (ワッチョイW a3b3-4q4z [126.42.123.201])
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2018/04/11(水) 08:21:04.57ID:nllOyhn30
そもそも柵も伏兵も魅力もない呉なんて怖くないという大前提がな
呉自体やや低めになりがちなスペックを豊富な特技と爆発力ある計略で補う勢力だし
かといって勢力限定ないとどうせ群と組んで悪さするしなぁ
0882ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa5f-qsTR [111.239.62.191])
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2018/04/11(水) 08:23:05.41ID:Qg8yRhzna
>>880
バージョン進むごとに範囲がどんどん狭くなっていった
0886ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7f06-WK4N [123.224.24.89])
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2018/04/11(水) 08:25:12.88ID:qevWX61P0
>>876
ほんとそれな

>>880
言うて3コス槍が持ってたからほぼ4枚デッキ強制だったから…
2.5がこれ以上の号令持ってる夏侯覇の方がやべーけど
0890ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7f06-WK4N [123.224.24.89])
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2018/04/11(水) 08:28:43.06ID:qevWX61P0
>>888
ほんまや
0895ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spe7-qsTR [126.35.87.185])
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2018/04/11(水) 08:32:25.62ID:YSDn72FIp
>>888
まあ回復もあるし3222とかの方が強かったのだが
0896ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7f06-WK4N [123.224.24.89])
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2018/04/11(水) 08:33:44.35ID:qevWX61P0
>>893
今だって弓走射しながら槍出し馬突撃とか全然できんわ
戦国よりも操作難しい気がする
0901ゲームセンター名無し (ベーイモ MMff-dAgE [27.253.251.1])
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2018/04/11(水) 08:36:34.42ID:5ZvGoblTM
無特技号令さんは無特技なら効果が上がるとかじゃなく、無特技前提の代わりに多勢力で組めるとか
基礎上昇値を下げる代わりに無特技なら上がり幅が大きく、兵力回復なりなんなりつけても良かったと思う

そして何より本体スペックのクソさ
0905ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7f06-WK4N [123.224.24.89])
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2018/04/11(水) 08:39:00.46ID:qevWX61P0
>>898
そうそう
戦国は両端筒に向けて低コス投げといて馬と鉄に頭集中すればいいけど
三国志は槍が乱戦すると剥がすのすぐできないから全体に気を配る必要あって混乱するw
0908ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9f-4k8A [1.75.241.85])
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2018/04/11(水) 08:42:36.17ID:+R3f/nYXd
夏侯覇……武力+7、回復、8c
陸抗……武力+6、速度上昇+30%、7.5c
姜維……武力+6、8.3cもしくは武力+7、6.5c

姜維は8/8/2魅騎馬とかいう恵まれたスペックに攻撃、突撃将器持ってるぶっ壊れだから計略はマイルドにしてるんだよね
0911ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa5f-qsTR [111.239.62.191])
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2018/04/11(水) 08:46:11.80ID:Qg8yRhzna
無特技号令で戦国の話になってしまってすまなかった
0921ゲームセンター名無し (スフッ Sd9f-llxA [49.104.38.158])
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2018/04/11(水) 09:28:14.48ID:mqLW6vwsd
戦国で騎馬単が今の三国志みたいにお手軽大流行しなかったのは、タッチ突撃のノックバックや統率を活かした槍出し白兵がしやすく、且つ、明確に騎馬単や鉄砲単殺せる超絶騎馬がいたからなんだよなぁ。
今の三国志でこの超絶騎馬使えば騎馬単やあんさつデッキ蹂躙できますってカードがないし、システム上も厳しいし、さらに内乱の色塗りのしやすさが騎馬単等に追い風で稼働当初から一生騎馬単騎馬盛り強い環境続いてるよなw
0927ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Spe7-AbqA [126.254.132.175])
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2018/04/11(水) 09:37:03.30ID:pYsCVrz3p
別に速度上げなくても高統率騎馬は低統率ハメ殺せた

逆に低統率が速度上げて高統率に突撃入れても
高統率がほぼ同時にオーラ出してくるとかだった
0929ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cf06-WK4N [153.162.158.69])
垢版 |
2018/04/11(水) 09:37:45.84ID:UVOSmGT/0
別にスレのルールで戦国の話題禁止してないならええんちゃうの?
0935ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f2a-IVD0 [111.171.128.23])
垢版 |
2018/04/11(水) 09:58:06.07ID:sibftpPn0
戦国ってあの西山Pがビデオに出てきたやつ?
0945ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5323-Dt+B [122.215.64.139])
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2018/04/11(水) 10:22:07.61ID:IFOi8lxQ0
色んなカードが名前挙がってるけど
今一番の厨カードは呂範な気がする。
時点でりてんとかもヤバい。
0957ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3b3-vJpg [126.78.247.181])
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2018/04/11(水) 10:37:44.92ID:h4sAWtvN0
内乱より大筒のほうがいいシステム!
統率の弾きがあったほうがおもしろかった!みたいな比較は別にどうでもいいけど

戦国で○○があったから三国志大戦でもこういう調整されるはず!
みたいな混同はやめてほしいわ
0958ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMff-naYH [61.205.107.34])
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2018/04/11(水) 10:38:06.59ID:7MKRpoBTM
ゲームとして浅過ぎるのが
高武力騎馬の乱戦に
無士気での明確な対策が無いじゃん

なんつーか10年前のゲーム?
はこういう仕様でも流行った訳?
そりゃ高武力攻撃騎馬魏4強いよね〜

戦国は高統率弓の裏からの槍出しとか
タッチ突撃で乱戦剥がして槍消しの解除あったから
3すくみまだ機能してたんだよなぁ
最終的に兵種8つくらいあったけど
こっち5つしかないし、勢力も少なくて
似たり寄ったりなデッキばっかでつまんねw

ビデオレター西山が魂を込めた結果この有様である
0964ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f2a-IVD0 [111.171.128.23])
垢版 |
2018/04/11(水) 10:44:38.94ID:sibftpPn0
ラグかわかんないけど、一騎打ちのバーがブルブルするのはどうにかして欲しい
0972ゲームセンター名無し (スフッ Sd9f-YFiB [49.104.17.76])
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2018/04/11(水) 11:01:41.65ID:fhC6FjtEd
>>955のブーイモ MMff-EMs9はガラおじだからNGしとき
563(1): (ブーイモ MMff-EMs9 [163.49.202.216]) 04/10(火)17:51 ID:h2Z8YtCZM(1) AAS
>>549
昨日の頂上見たか?川崎で休日を楽しむ開発の頂天が、ドヤ顔で塗り絵試合を俺達の試合レベル高いだろ?スキルSUGEEEEEEE(笑)であげてるんだからお察し
騎馬の塗り絵にまだ文句言ってんの?
止まらない戦場に対応していけ
903: (ブーイモ MMff-EMs9 [163.49.203.145]) 04/11(水)08:37 ID:7TlTnmbFM(1/2) AAS
三国志勢からは、2や3以下
戦国勢からは戦国以下と言われるゲーム
完成した料理に、止まらない戦場というハチミツをぶちまけるが如く発想なんだよなぁ……
嫌でも食べろ!!
0978ゲームセンター名無し (ワッチョイW f37f-qsTR [210.153.169.102])
垢版 |
2018/04/11(水) 11:19:04.56ID:jUnUs59L0
>>966
全部1/8/2伏弓ならええで
0986ゲームセンター名無し (ワッチョイ cfcc-KzXr [153.208.84.81])
垢版 |
2018/04/11(水) 11:42:06.71ID:vLYeFZx00
流行りの魏4みたいな高武力騎馬デッキは、基本ジリ貧で負けることが多いわ
素武力じゃ勝てないから、士気少ない計略でやりくりしてても
相手がミスらないと武力と士気差がジワジワ効いてくる
対抗するには自分も高武力騎馬主体で組まざるを得ない
10011001
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