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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ674ページ目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fff7-pu4e [49.156.211.217 [上級国民]])
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2018/09/24(月) 00:00:43.69ID:9OMTI05J0
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スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイip有効化)

【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://www46.atwiki.jp/wlws/

質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください。
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part17
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536251892/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ44頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1533192912/


sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言

前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ673ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537404285/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0bf7-pu4e [49.156.211.217 [上級国民]])
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2018/09/24(月) 00:01:38.76ID:9OMTI05J0
【Q&A】
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/

Q:このゲームやる前にやっといたほうがいいことある?
A:初回の友達紹介コードが無ければ特に無いです。

Q:最初の方って何使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使いましょう。

Q:立ち回りが全然分からん。
A:上記に貼り付けてある【『Wonderland Wars』ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画で予習・復習しましょう。
  初心者スレで質問するのもおすすめです。

Q:使いたいキャラのスキルが来ない。
A:運です。ドロップするまで待ち、来たら2チケット使ってでも拾いましょう。マテリアルでの育成も選択肢に。
  ライブラリーからのスキル排出はなくなりましたのでプレー後の引きに懸かっています。幸い、使用したキャストの関連カードは出現率が上がる仕様です。

Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:押すとその相手にポイントが振られます。右側にあるniceボタンでも同様にポイントが発生します。
  お互いが押し合うとみんな幸せになれるので積極的に押してあげましょう!

Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日なら午後4時か5時ぐらいから、土日祭日なら午後1時ぐらいから
  午前中に行っても修練に飛ばされたり、2vs2になったりするので、慌てず
  ゆっくりと出かけましょう

Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
0003ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0bf7-pu4e [49.156.211.217 [上級国民]])
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2018/09/24(月) 00:03:20.04ID:9OMTI05J0
【Q&A】
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/

Q:このゲームやる前にやっといたほうがいいことある?
A:初回の友達紹介コードが無ければ特に無いです。

Q:最初の方って何使えばいいの?
A:自分の好きなキャラを使いましょう。

Q:立ち回りが全然分からん。
A:上記に貼り付けてある【『Wonderland Wars』ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画で予習・復習しましょう。
  初心者スレで質問するのもおすすめです。

Q:使いたいキャラのスキルが来ない。
A:運です。ドロップするまで待ち、来たら2チケット使ってでも拾いましょう。マテリアルでの育成も選択肢に。
  ライブラリーからのスキル排出はなくなりましたのでプレー後の引きに懸かっています。幸い、使用したキャストの関連カードは出現率が上がる仕様です。

Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:押すとその相手にポイントが振られます。右側にあるniceボタンでも同様にポイントが発生します。
  お互いが押し合うとみんな幸せになれるので積極的に押してあげましょう!

Q:全国対戦ってどの時間からマッチする?
A:平日なら午後4時か5時ぐらいから、土日祭日なら午後1時ぐらいから
  午前中に行っても修練に飛ばされたり、2vs2になったりするので、慌てず
  ゆっくりと出かけましょう

Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう

おいこら回避
0004ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0bf7-pu4e [49.156.211.217 [上級国民]])
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2018/09/24(月) 00:04:07.50ID:9OMTI05J0
カードクラフトについてざっくり解説(Ver.3.21-B現在)
・カードクラフトで作れるもの ※これらは全てカード獲得画面では手に入りません
 第二専用アシスト
 ソウル(雀蘭/ポルコ三姉妹/溶かす心 ゲルダ/小さき者の姫マイア/桜雲の翁/冷たいラ・ビーズ/美声のハーン/覚醒めの勇者ヴァラー)
 マスタースキル(エルガーグランツ/ラージェグランツ/安寧の天滴/おとぎ話の韋駄天/フロストウォール/ミルキーウェイ/シリウスブリンク)

・カードクラフトに必要なもの
 (1)「素材」となるカード (2)同カテゴリ内の必要量のフラグメント

・フラグメントって何だよ!
 大雑把に言うと「クラフトするのに必要なポイント」です
 武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキルの6カテゴリがあり、それぞれ独立しています

・フラグメントを貯めるには?
 クラフト画面で要らないアシストやソウルを捨てます。+値に応じて、そのとき開いているカテゴリの「フラグメント」の量が増加します
 ※捨てる量は任意に決められます(MAXから5枚分だけ捨てる、といった事も可能です)
 レアリティに関わらずレートは1枚あたり1です。ただしカテゴリと同じカードを捨てると10倍されます(ソウルのみ30倍)
 つまり+0のアシストなら1枚で10、MAXのアシストを全部つぎ込めば110増加します
 デイリー報酬などで得られる「フラグメントカード」「フラグメントカード+」はワイルドカードです。どのカテゴリでも50ポイント(無印)/60ポイント(+)のフラグメントになります。

おいこら回避
0005ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3d2-C4Ur [27.142.119.47])
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2018/09/24(月) 10:23:00.41ID:tidbBVsG0
>>1
乙←これは真っ赤な道を進む炎さんですわ

ぶとうかいキングは上位50人だから間違いなく実力勢
0007ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-iEuz [49.104.18.30])
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2018/09/24(月) 10:26:10.09ID:NnYKEHMod
>>1乙←これは飴ちゃん

ぶとうかいキングは化け物
ルークでもそれなり以上に実力はあると思う
ミョウガはどこかしらに問題がある場合が多い
ナイト以下は銅でもなれるから別に価値は無いんじゃね
0009ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-41Ze [49.98.163.25])
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2018/09/24(月) 10:37:59.31ID:aWWCcI7Gd
1万人おっても
ここ見てワンダーの事ばっか考えとる俺らワンダーキチみたいな奴ばっかちゃうやろし
頻度低い人とかサブカもおるやろし
プレイ頻度高い連中の中間層は
みょうがかルークぎりぎり辺りなんちゃうか
0019ゲームセンター名無し (ワッチョイ f523-ylG3 [122.217.118.106])
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2018/09/24(月) 11:02:19.06ID:5qzhbj/r0
>>14
間が悪ければそんな回数すらできん
土日は家族サービスせにゃいかん層だっているんだよ…
平日も出張はいってたり繁忙期だったりしたらそもそも参加すら厳しいこともある
閑散期の特に何もない週はガッツリやれるんだけどね
0031ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-gLmO [49.98.133.127])
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2018/09/24(月) 11:44:21.76ID:dZT3AMTCd
遊戯祭なんて、遊戯祭ランクにも手に入るチャットにも価値見いだせ無かったらガチの苦行だぞこれ。マリカー装置なんてすぐ飽きるよ。

回数やるならやるでもいいけど、ガチャアイテムが少しずつ増えるだけとか舐めてるだろ
こんなん内容が毎回ガッツリ変化でもしなきゃ楽しめるわけがない
0032ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-HfEA [49.98.158.166])
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2018/09/24(月) 11:48:08.45ID:U9EToY3fd
>>31
やりたくなければ、やらなければいいだけじゃん
遊戯会やりたい人と、通常全国やりたい人が住み分けられればいいのに、何故そうならないのだろうか?
0050ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-FBlG [182.251.245.34])
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2018/09/24(月) 12:26:58.77ID:Z9DRZjIUa
イベントが糞過ぎて過疎ったら問題だとSEGAは考えているんじゃない?
多分競争は明らかにインカムが下がってるから開催回数が少なくて
後だしじゃんけんで下だとロール事故多発する舞踏会がその次に人がいない
遊戯祭はストッパーがあるのとスタンプやらチャットやら出るのとロール事故はないから人はいるし全国に制限かけなくて良いと思うけどね
0057ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3d2-Mczu [27.140.87.95])
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2018/09/24(月) 12:46:14.01ID:wpNQXYi20
>>56
俺もそう思ってHP見たら日曜日までだったから急いでやったな
0060ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc9-qkJJ [110.163.10.70])
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2018/09/24(月) 12:55:34.75ID:UysyIAw1d
勝てない奴ってハンドスキルそこそこ上手いのに盤面見る能力が壊滅的な奴と詰めワンダー上手いのに対面に勝てない奴といるよな
前者は腕はあるからハマればガンガン勝てるけど負け筋潰さないから連敗しだすとハマる、後者は勝ち試合は落とさないけど負け試合を自分でなんとかできない
0062ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-HfEA [49.98.158.166])
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2018/09/24(月) 12:56:17.89ID:U9EToY3fd
>>54
裏でランク上げたい奴がいても、勝手に上げてもらって構わんと思うよなあ
0072ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3d2-Mczu [27.140.87.95])
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2018/09/24(月) 13:33:30.95ID:wpNQXYi20
今回遊戯際の参加者少ないよね
明らかにやっている人が少ないと感じたわ
0089ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-HfEA [49.98.158.166])
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2018/09/24(月) 14:43:19.02ID:U9EToY3fd
>>86
占星:1,3,5,7,9月
舞踏会:4,8月
協奏:2,6月

ここから予想してみたら?
0091ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4dba-Y82R [118.86.156.164])
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2018/09/24(月) 14:46:19.09ID:y/SxWVDy0
模擬戦的な奴はチケットの消費をどうするかの問題が出てくるんで中々難しいかと
ボダの場合は消費GPが通常の半分とかしてたけどワンダーの場合はそんな事出来んからねぇ
と言うか4人未満の試合になった場合はチケットを1枚返して欲しいゾ

>>76
アーケードでやってたマッチングロビーとか最小作戦人数とか模擬戦とか廃止してマッチングしてるから
基本マッチング不成立からスタートでイライラで寿命がマッハ
0096ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1dc3-coYL [14.13.176.33])
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2018/09/24(月) 14:57:59.95ID:GvW1YkPI0
大体、月を4-5週としてのルーティンだけど

第1週 舞闘会・遊戯祭・杉田ぼっち除外祭り
第2週 リリィフェスタ(開催期間15日前後) or 討伐イベント(開催期間21日前後)
第3週 リリィフェスタ(開催期間15日前後) or キャスト&店舗ランキング(開催期間15日前後)
第4週 キャスト&店舗ランキング(開催期間15日前後)
第5週 キャスト&店舗ランキング(開催期間15日前後)

★グッズキャンペーンは半年おき
※リリィフェスタは月が5週ある場合は1週目から。店舗ランキングとはかぶらない
※キャスト獲得イベントやコラボなどは例外

10月1週目は多分「舞闘会」かな。4日の可能性ありそうだね…

こういうのは大まかで良いから公式で発表してほしいかな、
大まかでいい、「期間は変更の可能性があります」と付けておけばいい。
そうすれば、飲食接客運送業で土日祝日関係ない社畜ランドウォーズでも、
1ヶ月以上前なら休み取れて、ゲーセンも皆もチャリンチャリンでハッピー、
0100ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-7rGv [1.75.198.36])
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2018/09/24(月) 15:21:29.22ID:Nl5kkSsvd
お前ら10月は多分今バージョン最後の追加キャストだぞ、ゆかりんを盛大に期待するがよい
なお俺っちの相撲相手の熊の可能性も微レ存、既にイラスト公開されてるからソウルだとは思うけど
0103ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4d9f-gqdR [118.159.40.252])
垢版 |
2018/09/24(月) 15:41:16.47ID:SYTb2gHB0
昨日、アイミー20枚くらい持ってチケット1枚でやってた人いたけど占星ってブロンズないと出来ないんだな

その人サブカでほぼ全勝してたけど、楽しいのかな…
0138ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b9f-tHrl [119.105.4.119])
垢版 |
2018/09/24(月) 17:53:23.53ID:CJIGBcHO0
このスレはエピに親コロくんいるから相手にしちゃいけない

今のエピって互いにベストパートナーと組んでいたとしても標準ちょい上レベルでしょ、この環境で1デスで全てが終わるリスクが大きすぎる
あとS同士の端でレーン戦が実は下から数えた方が早い悲しさ、更に端に居ても敵Aに大人気で困る
0139ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b8a-XS6U [121.116.163.171])
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2018/09/24(月) 17:55:08.18ID:5KHOPq4f0
ピタ猿は害悪!→猿(A)だけ下げられる
エピロビは害悪!→エピ(S)だけ下げられる

エピーヌの何が運営の怒りを買っていたのだろうか
0143ゲームセンター名無し (ワッチョイ ad9f-q6fO [124.211.230.227])
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2018/09/24(月) 18:02:04.84ID:tmLBBhiU0
サポが増えてる原因考えると、サポ全員をクウバ並のクソカスまで下方したとしてもクソカス同士でミラーしてる未来しか見えないわ
Sが弱くなったからって別ロール触れるような奴ばっかならここまで使用率は偏らん
0145ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-245J [182.251.47.111])
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2018/09/24(月) 18:04:50.58ID:T42hHcWCa
エピは標準よりやや上
これが真実なのか?
0148ゲームセンター名無し (ワッチョイ ad9f-q6fO [124.211.230.227])
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2018/09/24(月) 18:10:23.15ID:tmLBBhiU0
>>144
A使ってうまく横槍できないからS使って横槍(という名のお散歩)するわ!
最悪バフ撒くだけでも仕事できてるからな!

対面+横槍Aに絡まれてる時に援誤にきて自衛手段なしに死んでいくゴミとかカバーのしようがないわ
0153ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-245J [49.104.32.173])
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2018/09/24(月) 18:19:22.30ID:MuQVhNT4d
今日はボコられた
センスないなと悲しくなった
0163ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-245J [182.251.47.111])
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2018/09/24(月) 18:41:13.27ID:T42hHcWCa
>>158
MSでキル回避できるチャンス増えるなんて、AよりFSの方が分かっているのにどうしてキルが少ないとAを煽るの?
自分が敵Aの攻撃を回避するのは許せて、敵が味方Aの攻撃を回避するのは許せないってこと?
0168ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6db6-coYL [220.208.85.47])
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2018/09/24(月) 18:46:06.39ID:L9F8oPSF0
ジャバウォック退治に行ったら、灰色のほうが自キャラ(アシェ)に重なるように動いたあと
ずっと自キャラに重なり続ける(自キャラが動いたらそれに合わせて敵も動く)だけになって
ステップも攻撃もしないようになる(こっちがSSやスキル振っても無反応、帰城はさすがに
試さなかった)っていう不具合?が起こったんだがなんなんだろう
なおHPが半分切る前の話で、HP減らしてWS発動させたら行動元に戻った
0170ゲームセンター名無し (ワッチョイ ad9f-q6fO [124.211.230.227])
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2018/09/24(月) 18:47:18.54ID:tmLBBhiU0
>>163
Aの渾身の一撃をブリンクで易々と回避しながらマリクすら下方しろと文句垂れてるような奴ばっかりだから推して知るべし
まぁゴミSのムーブを見るにAから逃げた奴に責任の一端がないとは思わんけどな
全部後手後手で味方Fが対面Aに蹂躙されつくした後、一人ソロレーン維持し始めるとかそんなんばっかよ
0172ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3d2-Mczu [27.140.87.95])
垢版 |
2018/09/24(月) 18:50:08.35ID:wpNQXYi20
S使いだけどSは下方してもいいよ。
特にかぐやと魚だな。お手軽すぎてだめだわ。
0174ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-/AtU [182.251.247.8])
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2018/09/24(月) 18:51:08.56ID:PqsdChuNa
>>167
アタッカーが一番ゲーム決めてるポジだからだよ
Fのインフレに加えブリンクグランツ環境で更に格差マッチ多発する状況でゲームメイクを求められるからな
そんで一番煽られやすい、こんなん余程腕に自信あるか鈍感な奴以外やってられん
0175ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3d2-Mczu [27.140.87.95])
垢版 |
2018/09/24(月) 18:52:30.96ID:wpNQXYi20
>>147
多々良が弱いとかエアプかよ
闇吉備津と組ませるとクソゲだぞ
0176ゲームセンター名無し (ワッチョイ ad9f-q6fO [124.211.230.227])
垢版 |
2018/09/24(月) 18:54:11.30ID:tmLBBhiU0
>>173
そこまでは仕方ないにしても、端Fが殺されたらふらっと中央空けてF相手に勝てるわけのないレーン戦挑み始める奴が多すぎる
本人はFが帰ってくるまでレーン持たせるつもりなんだろうけど、敵中央からすればもう一つ好きな手前を落とせるドン!みたいな状況なのに
0182ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-qEu3 [111.239.165.10])
垢版 |
2018/09/24(月) 19:03:50.02ID:C6BROpWMa
>>177そうはいっても中央手前と刹那門奥ならどっちを優先する?
0187ゲームセンター名無し (ワッチョイ ad9f-q6fO [124.211.230.227])
垢版 |
2018/09/24(月) 19:10:35.15ID:tmLBBhiU0
>>181
奥が折られそうなら状況次第じゃまだ分かる
ホントはそうなる前にAが急行すべきだが

ただ、同じような感じで手前守り始めるイカレポンチが多いのも事実
そのせいで実質2レーン分の経験値回収が滞ってレベル差ついてる事に疑問持ってない奴が多すぎ
0190ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3db3-3qC6 [126.78.174.242])
垢版 |
2018/09/24(月) 19:12:41.31ID:l1UT8ix10
こっちがブリンク二回使う間にブリンク12回されるわけだからね
こっちもシリブリにしてダウンだけ取るって方針は結局ダメが取れないとAとして動いたリターンにならないって感じ
0192ゲームセンター名無し (ワッチョイ 15d2-U9gT [42.148.200.36])
垢版 |
2018/09/24(月) 19:16:27.94ID:qbh7ccWF0
端から援護しろ言われる→今行ったら中央抜かれるのが見えてるので拒否る→抜かれた端が俺を煽る
これが嫌でしばらくアリス使えなかったよ。
煽る暇があったらちったぁ自分のレーン押し返せっての。
0198ゲームセンター名無し (ガラプー KK39-JGf0 [D0S3nVA])
垢版 |
2018/09/24(月) 19:33:06.40ID:mHYeYOoiK
味方Fが刹那で手前折られてかつ対面にキルされてしかも相手がリンちゃんさんだったから
らいんふれあ一確あるしこれ一気に奥まで押し込まれるなと思って中央手前折れてない状態の上エンドル解禁されてないアナピで
リンちゃんさん咎めに行ってこっちのFが復帰するまでレーン戦してたことあるけど
>>187みたいに思われてたんだろうな…
0206ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3db3-3qC6 [126.78.174.242])
垢版 |
2018/09/24(月) 19:59:56.61ID:l1UT8ix10
回復系死んで強化系の効率悪い結果全部ブリンクに行った気
回復系が戻るか強化系が頭悪いアッパー貰うとブリンク減るんじゃないかな
0221ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-iEuz [49.104.25.135])
垢版 |
2018/09/24(月) 20:25:56.92ID:Ug8etWGEd
ステ補助MSは上昇倍率下げて使用回数1回にして効果時間を1分にしよう
ブリンクは移動距離減らして無敵を無くして受付タイミングを増やそう
グランツ系は範囲or射程減少
これならどれも選択肢に入る上に大幅なバランス崩壊もないだろ
0227ゲームセンター名無し (ワッチョイ bb9f-3zlj [111.99.92.91])
垢版 |
2018/09/24(月) 20:38:16.45ID:UUr4EkZt0
つい最近アシェで7アシ二枚積みしてるの見たな…
いや別に怒らんけどそのビルドのどこに勝機を見出したのかは聞いてみたい
硬直キャンセル移動は無敵が無くても使われるでしょ詳しくは 戦ってください で検索な
0232ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3db3-3qC6 [126.78.174.242])
垢版 |
2018/09/24(月) 20:54:57.06ID:l1UT8ix10
クリスラとかラインフレアとかの範囲から抜ける的な
全硬直キャンセルなら少なくとも相討ちドローはかわせるし
0235ゲームセンター名無し (ワッチョイ bb9f-3zlj [111.99.92.91])
垢版 |
2018/09/24(月) 20:57:26.89ID:UUr4EkZt0
>>229
あれの真の問題点は弾切れ中でも空撃ち出来て空撃ちにもキャンセル効果があった事なんだけどね
その所為で特格と交互に打つだけで無限上昇でき高度上限辺りまで逃げてリロードまで逃げれたわけだし
ブリンクは空撃ちもできないし回数制限有るけど発生弱体されない限り産廃にはならないでしょ
0250ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3d2-Mczu [27.140.87.95])
垢版 |
2018/09/24(月) 21:33:26.29ID:wpNQXYi20
>>227
グラシア先生なら諦めろ
0253ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3c9-NnYb [123.225.144.223])
垢版 |
2018/09/24(月) 21:36:50.10ID:WNy+xwZQ0
>>229
緊急回避の隙(あの倒れるモーション)を見せずに緊急回避できる
これだけで緊急回避よりは強いしそれで十分だと思うんだがなぁ

MS削除しろ削除しろって言われるしそれは俺も同感ではあるんだけど
でも今日までのWLWにおいて追加された要素は数あれど削除された要素ってあったっけ?
ODに関しては仕様変更の類だし
0269ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b8a-XS6U [121.116.163.171])
垢版 |
2018/09/24(月) 22:26:04.58ID:5KHOPq4f0
下方されると分かってるものを集めてしまう。豆畜の悲しき性よ。

>>257
現状少なくとも葉っぱはいらないかな。
ウィッチハウス以外にこれといった使い道ないし、
そのウィッチハウスも大体ダブるし。
0277ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3598-coYL [218.230.178.15])
垢版 |
2018/09/24(月) 22:47:58.72ID:UR/A9RSa0
COJってカード買うときはクレサ店行って遊ぶ時はクレサ無い過疎店行って200〜300円で2時間席潰すっていう大半の店にとって迷惑なゲームでしょ
あの数十分間延々自分のターン回して相手に降参させる戦法お仕置きされたの?
0295ゲームセンター名無し (ワントンキン MMe3-tCrn [153.248.216.197])
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2018/09/24(月) 23:36:39.12ID:Z/huQuw7M
中央アシェ全然勝てんのだけどこの人今はどうなの?
レベル3でクリブ解放されるけどレベル3で横槍行ってもまだ弱いし
何よりレベル4になっても状況によってはジュゼやマリクの方が先にゲージ溜まってるんだけど…
0327ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b8a-NnYb [121.116.163.171])
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2018/09/25(火) 06:57:18.40ID:bUDQfFR20
>>292
よし!エピクラフトをレベル3からにしよう!
0328ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b9f-tHrl [119.105.4.119])
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2018/09/25(火) 07:11:49.16ID:dR4Lwfl80
私にいたずらをする人には兄さんが黙っていないわ
エピWR専用は発動レベルに対する効果は凄いんだよ、エピの性質からリスクが受け入れられる上限を超えまくってるから採用されないけどな

はっ、暴鍵がデスってもデスにカウントされない仕様になれば百年の効果も切れないからワンチャ……、二つも入れたらスキル回せなさそうだから無理だな
0336ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-41Ze [49.98.155.232])
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2018/09/25(火) 09:29:41.47ID:G6g1TVZmd
今月のドスケベ栞はまだかね


>>227
彼はクソビルドばっかしとった者の成れの果てや
遊戯祭で久し振りに対面したが昔より弱くなっとった
クソビルドで遊んどる内に腕までほんまにクソ化してもうたのかもしれへんな
ここ見とるお前らは彼みたいにならへんように注意せえよ


>>334
足遅くて攻撃出るのがガトリング以外遅くてモーション長くて癖強いが
攻撃の弾とかは分かり易いのが多いんで
まずは回数重ねて慣れるとええと思うで

それと相手がトランク積んどっても
ガトリングの制御ビタなら結局ワンコンで殺せるんで
とにかく獲物コンボの練習や
俺も骨少しだけ使っとった時は
その日ワンダー始めたらまずは修練で数戦獲物コンボの練習してから全国行っとった
骨使いの存在意義と圧の半分は獲物コンボの精度で残りの判断は判断力や
まずは練習と回数やで
ワンコンキルの精度上がると自分でもおもろくなって来るで

骨はだいたいいつもAで上から2番目くらいランクにおるんで
鍛えれば必ず見返りはある
頑張りや
0341ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-41Ze [49.98.155.232])
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2018/09/25(火) 09:52:49.43ID:G6g1TVZmd
>>338
実際最近は兵士処理用でセクハラ外してミサイル積んどる骨もたまーーに見掛けるなあ

骨のスキルで鉄板なのはまず獲物ガトリングで
役割的には勿論即死コンボがメインで巨人処理と兵士処理が少々になる
ミサイルとセクハラはそれぞれ役割被るが
ミサイルは緊急時の兵士処理能力が上がる
セクハラは今でも強いが撃つ場面とリターンが結局獲物とほぼ同じやったりする

そのせいでミサイル選択する人もおるんやと思うが
最初から端行き確定しとるなら今なら血肉も強い
効果時間上がったし食う兵士君の数に対してのHP回復効率が高いし
骨のきつい点である巨人処理がすげーーーーーー捗るんで
今なら端なら入れても何もおかしくあらへんレベルやと思う
0347ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 45fa-5O0B [114.146.209.40])
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2018/09/25(火) 10:22:06.69ID:6lgitun00
水着アシェにおっぱいめっちゃ揺れてるぞって言ってSSぶちこまれたい
0358ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-245J [182.251.47.111])
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2018/09/25(火) 11:46:15.98ID:2nzmw+X/a
>>349
200リリィも注ぎ込んだ強制力だ。
抵抗もできまい。
0362ゲームセンター名無し (ワッチョイ bbb5-tHrl [111.101.74.28])
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2018/09/25(火) 12:15:06.54ID:w7vf0liS0
最近888日入国の称号取れた
1回に大体1000円位使ってて、リリィやグッズキャンペーンの時は全力投入
ライブラリでのカード購入500回や動画作成200回とかの称号も有る・・・・

軽自動車位なら買えるなw
0366ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-HfEA [49.98.158.166])
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2018/09/25(火) 12:31:30.79ID:txnvRso9d
>>362
車買っても、駐車場代とかガソリン代とかの維持費がかかるから・・・
0374ゲームセンター名無し (ワッチョイ bb9f-3zlj [111.99.92.91])
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2018/09/25(火) 12:52:42.09ID:zOkePRH50
深雪乃がギャグキャラなのはむしろ設定を上手く理解してる感は有るよ
小泉八雲が民話から再話したのが土着したのが今一般的に知られてる雪女のイメージってのが定説で
それ以前は割とこれと言って確定したイメージはなく笑い話系も多かったらしいしむしろ先祖返りと言えるかも

謎オリジナル要素の婚活が無ければな
0381ゲームセンター名無し (ワッチョイ bb9f-3zlj [111.99.92.91])
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2018/09/25(火) 13:05:34.77ID:zOkePRH50
一般的な雪女は結婚相手に困ってますか?
有名な話だと即結婚して子沢山だし最初に一人男を逃したのもタダイケが理由だし
最新4コマ的にも深雪乃はもう割と見境ない時点で一般的な雪女からはかなり離れてると思う
0383ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-HfEA [49.98.158.166])
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2018/09/25(火) 13:07:47.13ID:txnvRso9d
>>380
お前さんを引退させないよう頑張るわ
0388ゲームセンター名無し (ワッチョイ bb9f-3zlj [111.99.92.91])
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2018/09/25(火) 13:24:52.01ID:zOkePRH50
>>385
それが今の人が多く知る八雲版雪女が土着した話のイメージそのものだよ
深雪乃はそれ以前の雪女ネタや関係無い婚活ネタも含んでるって事
妖怪ネタは改変や後付け設定が昔から多いかららしいと言えばらしいよホント
0403ゲームセンター名無し (JPW 0H81-V+nN [210.164.153.137])
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2018/09/25(火) 15:10:35.71ID:dhEkQmrUH
fgoでそうなった人物いるぞ
0409ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-hxeV [49.98.145.119])
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2018/09/25(火) 15:31:41.86ID:nkTNMWsdd
>>374
八雲のやつっておっさんは問答無用、昔の男似の若いイケメンはばれたら殺さないとならない程度にはキツイ決まりを黙ってろって条件付で殺さない
後日偶然を装って出会いに行って家に転がり込んで婆ちゃん籠絡して嫁にって話だろ

ちょっと婚活に必至すぎやしませんかね?
0410ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab80-7Uo0 [153.181.216.102])
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2018/09/25(火) 15:34:25.32ID:NXsHbMYX0
神話の時代にいらっしゃった(以下wikipediaコピペ)
ユーピテル(ラテン語: Jūpiter, Juppiter, 古典綴 IVPPITER)は、ローマ神話の主神である[1]。また最高位の女神であるユーノーの夫である[1]。 時として女性化・女体化して女神となり、その姿がディアーナであるという言い伝えもある。
0423ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-7QGX [182.251.249.38])
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2018/09/25(火) 18:13:36.96ID:H6ly1d81a
>>421
公式には「キノピコがキノピーチになる」ことしか公開されてないから
人間体になる(性別はそのまま)とも、そもそもキノコにしか使えないとも、ピーチ姫そっくりになるともいくらでもとりようがある
件の元ネタ絵は誰でもピーチ姫っぽくなるという解釈で描かれているだけ
0438ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-HfEA [49.98.158.166])
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2018/09/25(火) 19:37:56.55ID:txnvRso9d
>>434
城の方が上だけど、差はごくわずかで、移動距離や相手の帰城からの対応時間を考えると、奥拠点殴れるときは奥拠点行った方がいいはず
0451ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-P0Xc [182.250.243.4])
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2018/09/25(火) 20:33:45.12ID:bz73teK1a
ゲージがたまると若返り、ゲージがたまるまではばばあ

これは新たなキャスト特性の参考になるのでは?
0457ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-P0Xc [111.239.171.234])
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2018/09/25(火) 21:26:35.95ID:tgMvULfqa
豪傑寺一族よくわからないのでねっとで調べたらこんなゲームあるんですね。

なんというかカオスですね・・
0482ゲームセンター名無し (ワッチョイW e35f-obVF [219.114.76.225])
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2018/09/25(火) 22:26:42.07ID:4U75DR2k0
サポ2マッチのかぐや村に迷い込んだわた…マリアン、かぐやマネーのバックアップを受け無事レーン貫通を達成。おそらく逆レーンの巨人処理にWS使用したと思うけどこちらの奥拠点攻防のタイミングとマッチしてとても助かった
0493ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b8a-NnYb [121.116.163.171])
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2018/09/25(火) 22:49:45.04ID:bUDQfFR20
>>462
そもそも中近Fは全員ドルミ死ねって思ってる気がするけど違うのけ?
ちなみに少彦名ドルミはMP管理が非常に厳しいらしい。
0505ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5dd2-245J [110.133.116.146])
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2018/09/25(火) 23:46:32.27ID:cxykkQYI0
もうドルミの穴をせめることもできなくなったのね…
0511ゲームセンター名無し (スププ Sd03-TJ0W [49.96.7.96])
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2018/09/26(水) 01:07:01.96ID:TVJyJusdd
ドルミの流れだからついでに
対ジーンの立ち回りを教えてほしい
レベル2付近での豪腕は極力前にでて成長前に咎められるように意識してんだけど
森で渦育てされ出すとどうすればいいかわかんないや
こっちも森突っ込んで殺しにいけばいいの教えてえろいひと
0519ゲームセンター名無し (ワッチョイ e33e-XNRr [219.98.23.154])
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2018/09/26(水) 01:33:03.55ID:jx+olBUc0
ドルミは中射程組は本当に辛いよな
ランク上が刹那門行くのがセオリーになってるけど、もっとキャスト相性見てレーン選んでいいと思うんだ
リンちゃんが喜んでマグス追いかけるくらいしかレーン選択でランク違いレーン選ぶのほとんど見ない
0521ゲームセンター名無し (ワッチョイ bb9f-3zlj [111.99.92.91])
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2018/09/26(水) 01:44:15.10ID:C3B2+lcm0
温羅もツクヨミ狙ったりはするし…
まあ少彦名セインランタンは露骨に強過ぎるし下方来るまでの天下でしょ
セインは生き残る可能性有るがランタンは玉璽の上位互換過ぎて下げられない理由が無い
0540ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3db3-3qC6 [126.78.174.242])
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2018/09/26(水) 07:14:20.29ID:ftP5coN50
射程が下がると本格的に近距離キャストに足を突っ込むんじゃ
ドルミは数少ないのもあってドローが全く見切れないというか断絶の裏から来るドローが物理的に見えない
0565ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cd73-xt6k [182.168.153.114])
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2018/09/26(水) 10:43:59.55ID:53ofDoqS0
ドルミの流れになってたから泣き言言うと昨日はダイヤ筆サブのドルミに
ことごとく毎試合ボコボコにされてて味方になった人すまねえ
避けようと避けた先に吸い寄せられるようにDSいったのは乾いた笑いが出た
0566ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-DaCh [182.251.244.44])
垢版 |
2018/09/26(水) 10:53:55.91ID:/l9KQq7Oa
先週に始めた初心者なんだけど、Fは余裕あるときにでかい兵士をストレートで奥に飛ばせば整列で攻撃してこない
その間にちっちゃいのを倒せばいいって言われてその通りやってみても普通に兵士が攻撃してくる……
しかも小さいやつだけに描いたドローの弾が途中で消えるのって仕様?店舗のラグなのかな…
0570ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d24-Mczu [110.4.252.232])
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2018/09/26(水) 11:04:28.24ID:aLsXM16J0
使ってるキャストにもよるけど
DSのサイズ感がまだ分かってなくてSSで奥に飛ばした大兵士に当たってるとか
ダウンしないタイプのキャストSSで大兵士に当ててもすぐ戻ってくるからそいつにDSが当たって消えてるとか?
0571ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-eIsl [111.239.145.72])
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2018/09/26(水) 11:06:42.66ID:7Fs7uKVca
>>566
列の中の兵士が一体でも転んだ状態になってると攻撃してこない(たまにバグかラグかで撃ってくる時あるけど)
ただし、キャストの中にはストレートでは兵士を転ばせることができない(少し後退させるだけ)のもいるから、そういうキャストだと兵士はすぐに攻撃してくるね

あと初心者スレもあるので、質問はこっちのほうがいいかも
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part17
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536251892/
0574ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp69-/e2F [126.152.6.132])
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2018/09/26(水) 11:32:54.26ID:kF0Gn4j7p
そういや、初心者の話で思い出したけど
初心者応援キャンペーンで買えるキャスト毎のパックは随時更新されてて、今ランタンの封入率が凄いらしいな
初心者は3人分買えばほぼランタンMAXに出来て、ジーン選べば魔法剣ランタンWR専用セインが入ってて今すぐセインジーンが遊べるとか
0578ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d24-Mczu [110.4.252.232])
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2018/09/26(水) 11:58:51.37ID:aLsXM16J0
>>572
シュネと吉備津だと後者は有り得ないか
変わりに2人ともSS威力高いから一発で大兵士を倒しちゃって小兵士すぐ整列→弾撃つという流れかも

DSが途中で消えちゃうのはなんだろうね。ラグかペンの不調でラインが途切れちゃってるか・・・
0629716 (アウアウイー Sae9-R9R9 [36.11.224.36])
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2018/09/26(水) 16:17:26.36ID:OgL0rHoSa
スカーレット以外の時も強いファイター来て楽させて欲しい。あと、スカーレットってヘイト高いのかな?無茶苦茶狙われる(笑)
0632716 (アウアウイー Sae9-R9R9 [36.11.224.36])
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2018/09/26(水) 16:22:33.67ID:OgL0rHoSa
狙いに行って、一発当てたあと、無茶苦茶追いかけられるんだよね。俺のスカーレットは下手だから倒せそうにみ見えて追いかけられるのかな?それで相手の陣形が乱れて味方ファイターが押せてるのかな
0635ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-7rGv [49.98.157.105])
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2018/09/26(水) 17:41:20.64ID:3FQHd7agd
近接音痴過ぎてアサシンからスカウトに転職した俺のぴょんぴょんエロ忍者の話する?
裏で兵士枯らしてからセンテンス当てて森に逃亡し、忘れた頃にDS当てるスタイルは明らかに期待されてる動きではない悲しさ
0636ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-dYCR [1.75.10.236])
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2018/09/26(水) 18:01:34.36ID:ocbX04T1d
一見スカは活躍しないと勝てないと思われがちだが勝敗のほとんどの要因は味方だからな
お散歩中の中央耐え豚力やら端の優劣で大体決まる
ダメ押しは良いけど劣勢押し返すのあんまり得意じゃないし
0651ゲームセンター名無し (スップ Sd03-Yxqt [49.97.100.200])
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2018/09/26(水) 18:40:40.41ID:nTi7DYEhd
その後にセインも下方されてメロウジーンどうしようもなくなるやつでしょ。
セインはランタン下方後ならMAXで今の+5ぐらいとかの回避距離への下方だったら選択肢にもなるレベルで許されそう。
使ってる方は火力とかMPきついけど対面からは鬱陶しいパターンで結局ヘイトは向くだろうけど
0658ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b8a-NnYb [121.116.163.171])
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2018/09/26(水) 18:58:58.05ID:HMNI3pRm0
>>637
>>638
Wikiで長文だらだら書いてる奴がまさしく>>636みたいな感じだよな。
味方におんぶにだっこなくせに味方に文句ばっか垂れる奴
0661ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 157f-CkuF [128.53.90.123])
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2018/09/26(水) 19:21:09.69ID:q6GkDWfp0
そろそろミクサにも強化くれよ
今のシリブリだらけの環境だとFS当てても初弾でブリンク、LFは音が聞こえるか火柱見えたらブリンク、HIをブリンクで避けたら硬直で動けないミクサ置いて逃走余裕でマジでスキル当てようがない
せめてFSの発生をびっくりと同じにしてくれ
0678ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3db3-3qC6 [126.78.174.242])
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2018/09/26(水) 19:47:19.37ID:ftP5coN50
靴アシェ試した
射程ヤバいけど相方が兵士処理してくれないと射線が空かなくてクリブで位置取りしながら狙撃という立ち回りがめんどくさい
って書いてこれロビンじゃね?って
0688ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-41Ze [49.98.14.68])
垢版 |
2018/09/26(水) 20:31:01.30ID:Kr/R0OUcd
今時のフンおばは新潟の希望と初心者以外は
全員マグス笛と新専用着けとるやろ


>>625
そういう突っ込みはやめーや
誰もおもんないで


>>629
ステルスされて森とか入られるとめんどいからなあ
見えとる内にキルしたろの精神


>>664>>668
なりすましなんちゃうか
ドロォショットマンって確かアウアウちゃうんけ
0698ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3db3-3qC6 [126.78.174.242])
垢版 |
2018/09/26(水) 20:59:48.10ID:ftP5coN50
>>694
WR専用トランクSS強化系ソウルリンク強化系
アクセルジャムリッパー
ジャムリッパーでぶん殴ってるだけでゲージもHPももりもり増えるぞ
ただ今回毒あるのでちょっと不愉快
0699ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5da5-Yxqt [180.59.197.58])
垢版 |
2018/09/26(水) 21:01:13.34ID:41ZgUldb0
>>694
トランクあればどうとでもなる
あとは小人服あたりでHP補強したり回避距離アシストあるとジャバの懐にもぐったり回転が気持ち避けやすい気がする
今のジャバだと初手中央敵兵士高いラインで止めると中央取りやすいから兵士防御も選択肢になるかも
ソウルはワイルドあたりで慣らしてHPとか足りてるなってなったらリンク伸ばすとかそこら辺は好みかな
0700ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3598-coYL [218.230.178.15])
垢版 |
2018/09/26(水) 21:16:52.40ID:GOzND6xg0
俺っちはスキル攻撃とSSどっちでも攻めれるのが強い
下手にトランクなんて積んで言ったら四股SSでワンキルされるしな

あの発光さえなけりゃ普通に戦えるんだよ、あれがあるせいでチャージ溜まってからの警戒がエグいだけで
0702ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3d2-Mczu [27.140.87.95])
垢版 |
2018/09/26(水) 21:21:17.52ID:JazvU9vN0
>>655
セイン椎茸は初めて対面したとき何も出来なくてあっさり中央の奥拠点折られて変な笑いが出たな。
椎茸の弱点である鈍足がクソ回避距離のせいでデメリット解消されたし、相性のいいアシストが揃っているからどうしようもないわ
0706ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3d2-Mczu [27.140.87.95])
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2018/09/26(水) 21:34:01.63ID:JazvU9vN0
個人的にはマリクだな
我欲を発動してヴィランに4回ぐらいSSを当てたら魔人化になって根元SSを当てるだけで終わるからな
0709ゲームセンター名無し (ワッチョイWW d58b-aeY0 [202.75.116.141])
垢版 |
2018/09/26(水) 21:39:09.12ID:GFCv6Zdg0
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  ( ⌒ )      \ \ヽ  ξ / / /  / ハーゲハーゲ
   l ξ /ポッポ-    \  〆⌒ヽ ./  / 彡⌒ミヽ     彡ξ
  〆⌒ヽ           \∧∧∧∧∧/  (# ゚∀゚)っ-[]/ 誰がハゲやねん!
⊂(。・_・ ) 毛根が無い?<.      は >   と   ノ (    )
 /   ノ∪ だから何? .< 予  げ >   /  / と.、   i
 し―-J |l|         <     ち >  (__ノ_ノ   しーJ
 ──────────< 感 . ゃ >──────────
困 ∧_∧ムリ  出 ボ    < !!!!  ん > Λ,,Λ  /| これ抜いていい?
ら ( ;´Д`)   .せ リ     <      の >('・ω・)つ ξ
せ.( つχξ   と ュ     /∨∨∨∨\ )  ノ ( 。・_・。)
る ノ 「(。・_・。)床 |   /  ξ      \ξJ  ( ∪ ∪
    |/~~~~~~ヽ屋 ム /  〆⌒ヽ←予備   \  と__)__)
0712ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3d2-Mczu [27.140.87.95])
垢版 |
2018/09/26(水) 21:47:17.65ID:JazvU9vN0
>>710
理想としてはFレーン来させないようにAが見張る。
それができなくてAがFレーンに来たとき中央の拠点を折ってもらってFは死なないように耐えてもらうしかない。
うまくいけば中央の手前が折れてFレーンの手前拠点が残っている状態、及第点は拠点の交換、最悪なのはデス+手前折れる+中央が折れなかったときだね
0716ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-Dw2t [182.251.242.1])
垢版 |
2018/09/26(水) 21:59:29.96ID:kdaRFkOba
このゲームつまんなくなったよね
アシスト壊すだけで新しさ2年ぐらいなし
0718ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f59e-4NiJ [112.69.70.18])
垢版 |
2018/09/26(水) 22:02:35.78ID:H7UVST900
よくF使いがキレてるとこだね
これだけ2対1やってるのにーってやつ
F視点ならとにかく死なないようにして耐えろってことしか言えんな
時間稼ぎすればするほど他が有利になる
A視点ならまず横槍追いかけてアド取れるかどうか考える
わざわざ出遅れて不利な2対2するくらいなら他でアド取った方がいい場合が多い
Fが2対1捌いてる間に他で有利取れないのはダメだからそこはなんとかする手っ取り早いのは取り残されたSいじめて中央取ること
0720ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-Iw+l [49.98.149.207])
垢版 |
2018/09/26(水) 22:05:54.18ID:M27pxV2sd
敵Aが序盤にこっち来たらAの迎撃メインで考えればいいよ
敵Fを見るのは無理だけどAさえ削れば戻るのが遅くなるから敵中央折れる確率が上がる
逆に削らないで直ぐに下がると森に籠られて中央の兵士処理しながら端奥にプレッシャーかけられる
0721ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3598-coYL [218.230.178.15])
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2018/09/26(水) 22:06:34.08ID:GOzND6xg0
>>712
いや理想を言えば「中央が折るまで耐える」でしょ
端からしたら2:1強いられてクソガアアアって思うかもしんないけど盤面で見たら何処が2:1になるかの違いであって別に不利になってはないし
一人側になった奴がどこまで耐えれるかだよ。逃げの一手打つにしても9人列だけは処理してくとか
0722ゲームセンター名無し (ワッチョイW e371-m+eH [125.0.51.177])
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2018/09/26(水) 22:07:18.85ID:RiAXKrnJ0
>>718
まさしくそれだね
だいたい横槍行く時はその端が体力減ってたり殺せそうな時
そこにフォローで端から行ってもファイター死んだら1vs2になってミイラ取りがミイラに
まあなので端の人は無理せず下がるしかない
0734ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa99-B2C+ [182.250.243.18])
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2018/09/26(水) 22:25:05.37ID:xmM5ortHa
>>718
PS無さすぎて最後鰯乗ってたけどその試合のマグス君が見事に囮役買って出てくれて
スカにボコられてるのは可哀想だったけどお陰で中央奥まで押し込めたからなるほどこう言うことかと実感出来た

その後自分が刺身にされたのは言うまでもない
0735ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3db3-3qC6 [126.78.174.242])
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2018/09/26(水) 22:26:55.89ID:ftP5coN50
ランタンを生け贄に捧げるので本体は守りたい
そしてこのタイミングで宵闇の紳士服がランキングに顔出すのおしゃれ
0737ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3598-coYL [218.230.178.15])
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2018/09/26(水) 22:28:06.17ID:GOzND6xg0
アナピさん死んだらアウトの代わりに高火力っていう条件がロールエフェクトで味方のダメカットしまくる3Fと噛み合い過ぎるんすよねぇ
3Fになったら戦場の何処行ってもダメカットされるからそら舞踏会は3Fアナピになるよ。SAコンビじゃ色んな意味で勝負にならん
0739ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-gLmO [49.98.133.24])
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2018/09/26(水) 22:34:03.41ID:X/IyB+cKd
よく言われるけど序盤は何より経験値が大事だから、経験値を拾えなくなり経験値を与えるデスは一番避けなきゃならない。
Fは開幕Aが来たなら迷わず下がろう。
迎撃するのはいいけど、無理に粘るのは分の悪い賭けだよ
0740ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b8a-XS6U [121.116.163.171])
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2018/09/26(水) 22:39:13.93ID:HMNI3pRm0
またアンケート来てるけど随分前からキャストの強さに関する質問なくなったよな。
プレイヤーの言う強弱はあてにならないと判断したんだろうか。
まあ碌に反映してる様子はなかったし、そういう意味ではやる価値なかったけど。
0741ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-CFnt [1.75.2.130])
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2018/09/26(水) 22:45:15.47ID:akluWw+ed
>>726
メロウの虎の巻に「優秀な回避性能で〜」ってあるから忘れてはないはず
てか火力低いデメリットがちゃんとあるセインメロウはまだマシな気がするウザイけどな
セインジーンは下らなすぎるなんやねんあのクソアラブ
0754ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0dc1-coYL [150.249.178.240])
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2018/09/26(水) 22:58:37.49ID:0XB22fzV0
ここ見てる限りどのキャラが強いかなんて聞いても大半の人が強い部分だけの印象で答えたアンケートにしかならないからな
ジュゼならいつでもゲージ回せてピョンピョンフンフンできてるし
ロビンなら兵士で射線遮られることがないかのようなレベルの答えしか集まらん
0760ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f59e-4NiJ [112.69.70.18])
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2018/09/26(水) 23:12:40.61ID:H7UVST900
ここでマリクとかジュゼの名前が挙がって深雪乃の名前が挙がらないのがよく分からん
ジュゼはまぁ強くなったけど下方するほどじゃないしマリクとか今でもまだ強くはない
クソカスホモエルフの方がはるかに楽で強くてクソだからずっと言われ続けてるんだぞ
0761ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3db3-3qC6 [126.78.174.242])
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2018/09/26(水) 23:17:47.75ID:ftP5coN50
盤面において背負う不利を目の前のキャストへの優位で取り戻すってキャストだからね
まあFが兵士を一方的に殺すのにFがAと五分ってたらゲームになんねぇんだよと言いたい
0779ゲームセンター名無し (ワッチョイ a998-aemA [218.230.178.15])
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2018/09/27(木) 00:02:11.38ID:Xm8V3LCO0
ブリンクはもう皆慣れてるのか知らんけど攻撃見てからのブリンクじゃない所謂読みや警戒ブリンクは割と当てれるし当てられるようになったよな
特に森侵入に使うのは結構分かりやすいから潰しやすいし潰されやすい
0785ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13d2-aQox [27.140.87.95])
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2018/09/27(木) 00:26:23.20ID:jp7HtDmR0
>>721
相手のAがやりたいことを防ぐだけで次どうするかを考えさせたほうがいい
相手側に流れを作らせると巻き返すのにとても苦労するから、事前に防ぐほうが正攻法だと思う
序盤からFに横やりに行くキャストなんて限られてくるからそういうAのペースに乗せられるだけでゲームが終わることがある。
0786ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp9d-4nyy [126.152.6.132])
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2018/09/27(木) 00:29:44.59ID:sbgKoEASp
なにその業の深い本

正直シリウスは端からしたらバフ持って暴力してくるアタッカーの攻撃を凌ぐ為に必要なんだよなー、正直無いと困るレベルなんよね
正直シリウス下方される前にアタッカーの暴力連中下げてもらわないとやってられない感
それよりもうセインなんとかしてくれ、セインジーンと戦うのもう飽きたわ
0787ゲームセンター名無し (ワッチョイ 13d2-aQox [27.140.87.95])
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2018/09/27(木) 00:31:48.20ID:jp7HtDmR0
>>744
それな
能無しは削除しろとかの文句しか言わないからな
0792ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp9d-4nyy [126.152.6.132])
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2018/09/27(木) 00:41:00.21ID:sbgKoEASp
というか、2対1させるのはまあいいとして
端がどんなキャストなのか理解してないと序盤速攻横槍で一瞬で崩壊するで
スカーレットが端に行ったから中央を押して〜みたいなの良く聞くけど、行った先にいるのがマグスやジーン、ツクヨミとかだと耐えるのも辛い
その後も中央が動かずにアタッカーが端に残り続けて2本目まで行かれるとか放送じゃ割とよく見る展開
0793ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp9d-4nyy [126.152.6.132])
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2018/09/27(木) 00:45:26.91ID:sbgKoEASp
少彦名は割と重なり顕著みたいだな、特殊もステータス補強だからか重なって無いと出来ないビルドもあるらしい
吉備津なんかが少彦名魔刃でレベル3確〜ってやつは少彦名が重なってないと魔刃の効果が切れた時に1確に足りなくなるとかなんとか
0824ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp9d-4nyy [126.152.6.132])
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2018/09/27(木) 07:28:32.40ID:sbgKoEASp
大門五郎ってわかる奴少ないんじゃ?
悠久門が大門で刹那門が小門、○○門は奥拠点に使われる用語だからな
でも前の拠点が小さいから小門、大きいから大門って思ってる人結構いるのよね
そのせいで通じない事もあるから悠久、刹那で話した方が基本良い
0827ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 41b3-fYBJ [126.78.174.242])
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2018/09/27(木) 07:50:41.68ID:F4+eirKO0
ぶっちゃけ逃げ遅れて先手取られたFを助けに行ってもFは帰らなければならずダメージを負うであろうAも戦線離脱で2枚欠けの盤面を作るだけではないか?
少なくとも敵Fをボコり無傷あるいは敵Aもボコらなければ盤面に有利をもたらせない
森警戒を絶やさずFを祈るしかないんじゃないかと
0832ゲームセンター名無し (ワッチョイ 919f-6fT9 [124.211.230.227])
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2018/09/27(木) 08:02:36.06ID:4krkiDmb0
>>828
少なくとも今よりはもっとポンポン倒せても罰は当たらんと思うぞ
AがFに一矢報いようと思ったら基本的に同類のFとやりあってるところを横から突くしかないんだし
そこでFが理不尽な目にあうのは当然だろ
Aがコツコツと積み上げた兵士差をDS一発でひっくり返すのは当然の権利とでもいうつもりか?
0833ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp9d-4nyy [126.152.6.132])
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2018/09/27(木) 08:04:33.48ID:sbgKoEASp
何故そこでアタッカーが先手を取らせないという選択肢が出てこないのか
実際使ってるアタッカーの性質的には無理な事もあるんだけど、手前は捨てさせても奥まで行かせちゃダメだぞ
奥が折れるとそのレーンは手前折るのも非常に辛くなるので、中央手前が折れる前に端の奥がヤバくなるなら中央手前狙い諦めて端奥防衛に切り替えないとゲームが終わってしまう
0847ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-gT2f [49.98.160.141])
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2018/09/27(木) 08:51:57.62ID:jBcklUvJd
アンケート、男キャストを好きになるなんてありえないから、空欄で解答しようとしたら、拒否されたんだけど
0852ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp9d-4nyy [126.152.6.132])
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2018/09/27(木) 09:27:28.08ID:sbgKoEASp
基礎的な自衛力がアドバンテージにならないなら、何故メロウがつい最近までダイヤモンドがいなかったのか説明つかないっしょ
MSは連続使用できないしMSだけで完璧に自衛できるわけでもないから基本の自衛力もやっぱり大切
0867ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa95-mMUj [106.130.212.253])
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2018/09/27(木) 11:20:54.16ID:K5bWwAzba
たまに居るよねEX00複数持ってるからそこらのEX02より上手いみたいな勘違いしてる人
時間とか金とかの問題で誰もやらないだけで今なら殆どのキャストEXですら誰でも出来るのに
EX00複数持ちよりEX02持ちの方が数倍強い(Sは例外)
0872ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-gT2f [49.98.160.141])
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2018/09/27(木) 12:12:48.64ID:jBcklUvJd
>>863
人に薦めるかの問で0%で解答して、理由に問題点をいっぱい書いてやったぜ
0882ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp9d-4nyy [126.152.6.132])
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2018/09/27(木) 13:15:13.96ID:sbgKoEASp
シリウスしたら攻撃不可とかシリウスした時点で無抵抗になるから結局アタッカーが悠々詰めてきて終了
後からデバフはとどめ刺すなら関係ないよね!って普通に回数増えたブリンクとして使われる
そんだけじゃね
0889ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp9d-4nyy [126.152.6.132])
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2018/09/27(木) 13:42:41.66ID:sbgKoEASp
いや、突っ込む方向がランダムなんて博打スキルなんか使えるわけないんだが
だったらまだ、攻撃力低下はデメリットなしのスターブリンクから2回も増やす程重篤なデメリットじゃないから3回でいい、とかの方がまだわかるぞ
0890ゲームセンター名無し (アウアウカー Saed-uqoz [182.251.247.17])
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2018/09/27(木) 13:43:47.93ID:ivMoRPKja
>>886
別にいいんじゃないの?
確実に死ぬところをワンチャン生き延びて兵士列に紛れたり、足盛ってるなら逃げれる可能性もあるなら十分やろ
それで使われなくなるなら願ったり叶ったり
今のクソ硬直晒そうがお構い無しにキラーンよりよっぽどマシ
0895ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-mVFF [49.104.68.169])
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2018/09/27(木) 14:00:15.12ID:dIu2GJaXd
試合の立ち回りに対してMSの占める役割が大きすぎたよね
WSみたくここぞというときに使うもんかと思ったらMSありきの立ち回りになってきてつまらんわ
緑紫は粛清で赤青は放置と調整もよくわからんしな
0902ゲームセンター名無し (ワッチョイ e981-CGxz [122.25.190.200])
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2018/09/27(木) 14:18:56.16ID:yFmgaXpB0
ブリンク系の問題はゲームデザインの問題だと思うけどね
このゲームは根本的にアタッカー環境が前提のゲームだから
Fは理不尽な目にあうことが前提のデザインになってる

チーム4人の内、できれば2人はMいやFがいることが好ましい
Fがいなくてもいいけど、それはそれでAやSが毎回端に行くと
ロールってなんなんだよって話にもなる

ブリンク系を削除するなら全体としてどうあるべきかは
俺らじゃなくてセガがしっかり考える必要があるよね
0907ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp9d-4nyy [126.152.6.132])
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2018/09/27(木) 14:30:15.93ID:sbgKoEASp
ファイターは死んだら拠点折れるんだが?他のMOBAやった事はないがワンダーほど少数戦闘なMOBAって他にあるのかよ
それになんでお前らアタッカー側はブリンク系統使うって発想がないんだよ
シリウスはもうファイターに無くてはならない、今までアタッカーが理不尽ぶっぱでお手軽キル出来たのをファイターが理不尽回避スキルで躱してるだけだろ
0913ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-mVFF [49.104.68.169])
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2018/09/27(木) 14:39:59.77ID:dIu2GJaXd
Aはシリウス積んで4回そもそもシリウス積めないやつがスター2回
その状態でシリウス積んでる複数のキャスト相手に立ち回らないといけないわけだ
これでAもシリウス積めば解決と思うやつはAやったことないか足し算引き算できないかのどちらかだわ
0914ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp9d-4nyy [126.152.6.132])
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2018/09/27(木) 14:43:54.13ID:sbgKoEASp
なんでファイターはアタッカーに四回シリウス使えるみたいな言い草なんだ、ファイターは目の前のファイターとのレーン戦でシリウス使わなくていいって思ってるのか
というかこの話題少し前にツイッターでやったばっかなんだが
0920ゲームセンター名無し (ワッチョイ 11b3-G60S [60.119.181.203])
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2018/09/27(木) 15:03:01.22ID:RAG/pr9q0
これどっち側に寄った意見かで平行線だろ
ファイターやサポーターはシリウスブリンクがあればより強気な攻めや自衛がしやすくなって助かる
アタッカーはシリウスブリンクがなければ他の自衛札が少なくなって活躍しやすい
ファイターは過去にボランティアと言われるまでに扱いが軽かった時期があり、アタッカーはどんどん他のロールにパワーが追い付かれ気味
互いにネガティブになりすぎなんだよ
0921ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp9d-4nyy [126.152.6.132])
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2018/09/27(木) 15:05:48.08ID:sbgKoEASp
そりゃアタッカーも多人数相手にMS使うがファイターもそれは変わらないと言ってるんだが?
むしろお前ら何求めてんだよ、ファイターの自衛なんか糞食らえで簡単に死ぬのが当然ってことか?無双ゲーでもやってろよ
0926ゲームセンター名無し (JPW 0Hc5-fUmJ [210.164.153.137])
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2018/09/27(木) 15:14:26.76ID:KkdmCcqkH
そもそもシリウス入れれるAって基本火力ないアシェか獣服つけれる余裕がありスキルを使用する回数が多いミクサ闇吉備
遠距離から攻撃するから基本あまり影響のないロビンバフで強化されているから影響がないアナピぐらいなのでは?
0929ゲームセンター名無し (ワッチョイ 11b3-G60S [60.119.181.203])
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2018/09/27(木) 15:21:27.04ID:RAG/pr9q0
結局レッテル張りに行きつくのか
シリウスで取れたはずのキルが取れなくてつまらないか
ワンパンキルやぶっぱ技で一方的にやられるのがつまらないか
なんか理由付けて正当化したがってるけどお互い言ってるのはこれだけ
子供が喧嘩してるわけじゃないんだしもう少し相手の声を聴いてみたらどうだ
0931ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb81-v2PH [153.204.229.174])
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2018/09/27(木) 15:22:47.62ID:j7kT1Itt0
>>922
A使いと言うよりは対キャスト能力が高い近接使い寄りの意見かな。
言いたい事は分かるけどAの対キャスト能力の差が広がってるし、
今のマッチング幅では下手したらまたノーリスク横槍ゲーの再来になるよ。
>>921はレーン崩壊を簡単に引き起こせる要素のヤバさに対して意見してるのかな?
どちらにせよロール内のバランスおかしいからシリウス以前の問題だと思う。
0933ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp9d-4nyy [126.152.6.132])
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2018/09/27(木) 15:25:28.54ID:sbgKoEASp
如意棒は攻撃スキルだろうが、しかもベイブレード如意棒の時にはもう無敵なかっただろ
あまりに速すぎて迎撃しても相討ちにしかならなかったんだよ
位置取り?ずっと射線気にしたままレーン戦なんかできると思ってんのか?
それはアタッカーが抑えなきゃどうしようもないのにアタッカーが不甲斐ないとずっと横に立たれっぱなしだからそれに対抗できるように保険として持てる回数なのがシリウスなんだよ
0935ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-mVFF [49.104.68.169])
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2018/09/27(木) 15:33:41.99ID:dIu2GJaXd
MSとAFの立ち回りの話をしているのに中の人の腕込みでしかも常に味方Aが弱い前提で話してるからどうやっても噛み合わんわな
お前が不甲斐ないという味方Aだってシリウスの存在に苦労してるかもしれないのにな
0938ゲームセンター名無し (ガラプー KKab-SRfN [05004011939815_ma])
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2018/09/27(木) 15:38:26.47ID:CavwRkQpK
アタッカーがキルとれなくてつまらない、じゃなくて猫も杓子もシリブリ積んでる現状をどうにかするという観点で語ればいいのに……
キャストの特性上ホルンやグランツ積まなきゃいけないキャスト以外はほぼシリブリだし、多様性がないのはつまらないからシリブリは修正。ならまだわかる
というかシリブリそのままなら韋駄天修正しなくてよかったよ
0956ゲームセンター名無し (JPW 0Hc5-fUmJ [210.164.153.137])
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2018/09/27(木) 16:32:01.99ID:KkdmCcqkH
>>955
そもそも獣服でそれをチャラにできるから意味ないしFだとシリウス切る場面はダウンとりたい時か一撃食らいたくない時に使うので意味ない
Aだとそもそもシリウス入れる奴は獣服積んでいるか火力がない遠距離から攻撃できるから逃げだけに使えるバフで火力上がっているからシリウスの影響受けないキャストぐらいで実装しても全く意味ない
それどころか仕方なく入れているAがより弱くなるだけだろ
0959ゲームセンター名無し (ワッチョイ d360-6fT9 [131.129.120.196])
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2018/09/27(木) 16:46:51.79ID:V1svLVwq0
シリウスは発生鈍化+距離2倍+終了硬直増加でいい
逃げるなら早めに打てば逃げられるし、発生鈍化と硬直増加で後だしダウンやデバフ踏み倒しも無理
攻めにもブリング使いたいなら生ブリング使えばいい
0979ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-/H5d [49.98.156.39])
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2018/09/27(木) 17:39:00.07ID:kBWjeVKed
黒騎士が標準MSのウチのサンドとシュネー、低みの見物
中央から敵Aが流れてくるのはしょうがないけど追いかけて来るようなAには戻るよう矢印引くスタイル、勿論状況にもよるけど特大落とせば勝ちなんだからこっち来んなよと
0987ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 715d-05cK [118.105.137.152])
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2018/09/27(木) 18:08:27.43ID:oJLyxs4k0
>>983
トランクが3メモリ以上のダメージのスキルのダメージを7割軽減ならロビンは死ぬ
狩服の効果がSSの攻撃を1メモリ軽減とかならアナピは止めれるけどFやSのSSが0ダメージになる

現状アナピを止めるのは無理だしロビンはトランクの上から1メモリほど削るから回復手段がないなら一回耐えれるだけ

本体に下方が入らないとどっちも止まらないよ
0996ゲームセンター名無し (アウアウカー Saed-p3bD [182.250.251.201])
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2018/09/27(木) 18:57:42.72ID:a0JchqsIa
回復系は安寧だけじゃなく神楽まで念入りに下げたのに恐らく当時の神楽より使用率高いシリブリは下げんあたり基準が分からんというのはある
プレイ回数で取得系なのにさっさと二段階下方されたナイチンとずっと人権だったライラヘルメスとか
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