歴代で大コケしたACゲーム総合58
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歴代で大コケしたACゲーム総合57
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1547046136/
次スレはワッチョイのコード
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を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ防止
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新帝王
・ソウルリバース
相当の設置台数を誇るのに初めから終わりまで全く客が付かなかったタイトル
値下げ、クレサ、コラボ、キャラ追加、ジュースにラーメン無料とあらゆる手を尽くしたが客は付かず
稼働8ヶ月で運営がギブアップし、なんと1年でオンライン稼働終了となった
アーケード史上最短ゲームとして異論を唱える人が居ない
この好成績によりこのスレの新たな王者へと就任した
先代帝王
・UCカードビルダー
高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾でSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
その魂をソウルリバースに宿らせ、安らかな眠りについた
四天王(別格)
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ
ただし四天王では最弱扱いであり、情報不足も指摘される
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れ、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・マジシャンズデッド
スクラグ並の客付きの悪さが売り、バージョンアップで大幅な改革を行うも状況は好転せず
フォロワーや動画視聴者数の水増し疑惑等企業態度面も高評価 新世代帝王!ソウルリバースまとめ
・リアルキャラともっさりした動きでロケテから過疎、絶対にコケるだろうと酷評の嵐
・だが設置店650店舗を超え、6台8台入荷してる店も多くコケゲ最大の出荷台数を誇る事になる
・初回プレイ無料を謳いつつ、無料分GPで一試合すら完遂できず席を立つプレイヤーが続出
・操作不能のマッチング中にGPが減る前代未聞の鬼畜料金(現在は減らなくなった)
・予想通り稼働日からガラガラ、稼働3日目でクレサする店舗が現れる
・各地で面白サービスが続々始まり話題に。ジュースやカップラーメンを配るという店も
・その後も各店舗でクレサが行われ、新規に100クレ(1万円)無料にする店も。もうヤケクソである
・そして稼働二ヶ月を待たず終日フリープレイにする店まで出現。それでもガラガラという異常事態
・全国各店舗の過疎っぷりをリアルタイムで確認できる店舗ランキング完備
・しかも稼動直後の店内ランキングは同じ人が重複で入る水増し仕様(現在は修正済み)
・公式イベント開催「たくさん集まっていただきありがとう」→ほとんどスタッフ
・ゲーム宣伝のコミカライズが配信されるが一話以降更新されない
・てこ入れVer.up直後のインタビュー記事で提灯記事に定評がある4gamerにボロクソに皮肉られる
・ターミナルに稼働当初からリプレイ録画機能の項目はあるが3か月経っても未実装
・ターミナルライブ中継が頻繁に読み込みエラーを起こしてまともに再生できない
・新マップ配信でミニマップ不具合、1日でマップ配信停止
・セガ直々のアンケートで何故失敗したのかを訊ねられる
・セガ開発スタッフが初心者狩りを敢行し、少ない客を更にふるい落とす
・そんなセガ開発スタッフの公式アカウントに、公開前ソウルを個別配布
・よりにもよってイベント前日の実店舗で召喚、店舗ランキングにバッチリ証拠を残す
・翌日になって公式の言い訳で「不可視化の不手際」というパワーワード爆誕
・告知無しで有料会員専用ガチャ実装、ガチャ専用防具をSSRで追加 当てても装備禁止という隙の無さ
・遂に毎日600GP無料になる。だがタダでも誰もプレイしなかった。流石の貫禄である
・そして遂に1年でオンラインサービス終了が決まる。これがAM2研がお贈りするアーケード史上最短の一年戦争だ 先帝UCカードビルダーまとめ
・1セット4台1000万/8台2000万の高額筐体
・この高額筐体で全面タッチパネルの癖して暴走や誤反応などの重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・カードゲームの癖してカード排出機構に高確率で詰まる重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・なおカードが詰まる不具合はロケテからあり、放置したまま2000万で販売した
・その他斜めになってる筐体や物置スペースがないなどユーザーを完全無視した2000万の筐体
・2プレイ2枚排出500円という今日日強気の価格設定
・SRの機体がないと話にならないゲームバランス しかしSRのパイロットは別に無くても困らない
・そのくせSR排出率は1パック100枚で2枚程度という絞りで先行稼働初日で掘り師が逃げ出した
・追加パックで1/100にさらに絞るという謎の采配を披露
・当然コモンアンコモンはゴミでRもごく一部を除いてゴミ性能
・ゲーム内容もセガ制作の旧カードビルダーと似ているところは機体の攻撃エリアぐらいで完全に別物
・チュートリアルが不親切すぎる上に表示される文章だけは長くて理解不能
・2機まとめて戦術変更ができない/リンクロックマルチロックがないなど旧作ユーザーほど首をひねる
・武器カスタムカード廃止でシンプルにと思ったらトルーパーストライカーでさらに面倒に
・同じキャラを同じチームに配置できさらにレアリティ違いなら同じキャラを自軍メインに設定できるという意味不明具合
・これのおかげで自軍メインが全員バナージでさらにサポートにバナージがいるというカオスな画面を作ることが可能
・演出も宇宙地上に分けて収録されていないので地上で空を飛ぶジムや宇宙で土下座撃ちするガンキャノンなどが見られる
・攻撃時にいちいち見得を切るため1演出が長くそれを1対戦で何度も見ることになるためダレる
・サポートの組み合わせで見られる特殊演出も原作完全無視のわけがわからない内容 スクラグ大会まとめ
・参加者55人、運営は128人の参加者を見込んでいたが半分も集まらず
・結果、参加者全てが埋まっていれば64試合あるはずの1回戦が23試合に
・当日16人ドタキャン 、39名に
・スクエニ側の人もいる事を考えるとプレイヤー数は実質30人くらい
・1回戦はドタキャンにより23試合から13試合になる
・1試合も行わずベスト16になった人も
・運営の不手際で装備セットが反映されず、再試合が起きる
・ツイッチの同時視聴数大体250人、下手したら一般ユーザーの生配信より人数が少ない
・公式コンパニオン最終候補者同士で対決、勝った方が公式コンパニオンになる
・しかしAランク(全国50位クラス)VS初心者の試合が2回に渡って繰り広げられる、公式初狩り配信
・締めは卒業式
・初回100円1playサービスについて「もうちょっとだけ延長、ずっとだとアレ」
・"連勝したら"連続対戦可能に。ただすぐにマッチングに行けるというだけ
・11/12日にバージョンアップ。寿命が4日間伸びる
・柴P「色んなとこで撤去されんじゃねーかと言われてますが、弾はまだ打ち切っていない」
・ネオ「もうちょっとお付き合いください」 小売価格の低いマジデが推挙された理由
・1週間持たず客が消え、客付きの悪さならば引けを取らない
・Leap Motionを採用したがまともに操作出来ない、やっと独特のコツをつかめてもアプデのパラメータ変更で練習やり直し
・スマホゲームmagiciansdeadの続編という形で版権料を東南アジアのダミー会社へプール疑惑
・ツイッターアカウント水増し疑惑
・生放送の視聴者3万人達成(全てプレイヤーとすると一店舗あたり80人はプレイヤーがいる計算)
・ロードマップの賞金制全国大会を廃止、闘劇に移行するも京都から西で予選開催店舗無し(後日九州に1店舗追加)
・パワーワード「生涯を迎える」(公式サイトでは修正済、小冊子で確認可能)
・新プラットフォームBNASの第一弾、第ニ弾は未発表
・中古市場でいきなり基板買取不可、しかし筐体は新型ビューリックスのため筐体だけ売られるという珍事が発生
・ツイッターでドリンクラーメンサービス、クレサの宣伝をしている店舗にCEOがリツイート
・しかしまさかのストリートファイター5へのコンバージョンが可能に。導入店はやや救われたかもしれない 慢心爆死英雄王 FGOアーケードまとめ
・艦これアーケードの再来かと過剰な期待をされ颯爽と登場!設置店は900に迫り最高の盛り上がりをみせる
・だが悪夢のクソゲーだと発覚、30万(公式発表)もいたプレイヤーを一瞬で虐殺してしまう
・店が張り切って用意した大量の待ち椅子は、すべてデッドスペースになってしまう
・ゲームはジャンプできないもっさりアクション。本家の一番のウリだったストーリー要素は一切無し
・初期キャラが少なすぎてポスターに出てるキャラの半分が未実装。星5キャラは2人だけ(笑)
・なのに月に1度しか新規ガチャが無く、キャラクターの追加は一人か二人だけというショボさ
・新鯖もピックアップも全く無い虚無10連ガチャ実装、ただでさえ出まくる低レアの種類が少なくて鬼のように被る
・自引きしてないカードは強化不可の簡易紐付けのせいで、カードショップで高く売ることも出来ない。
・やるのは単調な骨退治で成長素材集め(なお素材はゲロ渋)周回と簡単な対人戦のみ
・全国対戦はまさかの闇鍋。チュートリアルの人と普通にマッチングする。遠距離攻撃キャラゲロ有利
・チーム戦なのにチャット機能無し、プレイヤーサイト無し、ランキング無しの無い無い尽くし
・カードを引くなら10連がベスト。10回ぐらいプレイすると10連を引く"権利"をもらえるぞ(金は別途払え)
・制限を越えると10連を引く権利のアイテムはストックされない。来月もう一度権利を集めろ
・アプデでホームの立ち絵ポーズを固定し、初期にあったモーションを全てカットする
・公式垢が本家と同じでガチャの告知が紛らわしいと苦情が殺到するも、完全シカト
・塩川、ファンミーティングのインタビューで「身の危険を感じるからゲーセン行きたくない」
・ゲー無すぎてカードにしか価値がないのにそのカードがショボすぎ。だがテコ入れする気は無いらしい
・これの大量導入で予算を取られゲーセンに買われなかったボンバーガールと紐付けなしのBBCの方が人気になる
・スマホは空いた時間で遊べるから周回ゲーでも許されてたのにそのままACに持ってくる無能
・システムとUIは三流だがシナリオだけは極上のゲームからシナリオ取って対戦アケゲーにするとか無謀すぎ
・何故これでいけると思ったのか。みよ、これがネームバリューに慢心した結果の敗北者である 三国志大戦(4)がここで度々話題になる所以
・1セット4台1000万の高額筐体。上部の無駄なスクリーンは何のためにあるのか
・過去遺産全部リセットした割に、ゲームシステムがほぼ変わり映えせずカード数やデッキパターンが激減
・戦国大戦を強引に終了させ大戦勢を囲い込もうとするも大失敗。開発とランカーとのひどい癒着も明るみに
・画期的な順番待ち予約システムを導入するも、稼働一ヶ月も経たず使われなくなる
・印刷式になったカードの質は、過去の大戦シリーズから大幅劣化、ホロは激ショボ、絵柄も酷い有様
・カードに「紐付け」をACで初めて導入。「トレードできないATCG」という謎のゲームが誕生する
・初心者はリサボからカードを拾う事も出来ず、貧弱なスターターで全国に出れば延々と虐殺され続ける
・「カードがない?まずスターターでcom戦1万円突っ込んでこい!嫌ならやめろ!」 「ハイやめます!」
・もちろんカードの売買が出来ない。ダブったレアを売った金で好きなレアを買う定番サイクルが崩壊する
・ターミナルで他店のプレイヤーと遠隔トレードが出来るが別料金が必要。SR遠隔はなんと500円必要
・更にターミナルに印刷機がないので印刷予約をしてからサテで排出枠を使わないと印刷出来ない
・後から慌てて紐付け解除実装。だが28日の期限があり、期限切れになると永遠に使用不可のゴミになる糞仕様
・しかも期限切れのカードがどれか、見た目で判別不可という大糞仕様
・加えてターミナルにはカードリーダーもなく、カードの番号をテンキーでいちいち入力しないといけない
・カードの絵柄と似ても似つかない3Dモデル。モデリングの質、単調な動きは失笑レベルの低品質
・スプラトゥーンに影響されて実装された、つまらない塗り絵合戦するだけの制圧システム()
・SRが出ても信号機で嬉しくないという将器ガチャ()など、ズレた新システムは尽く不評の嵐
・アプデの追加要素はほぼ旧作の使い回し。旧作から絵師シャッフルしたり計略シャッフルしたり
・プロデューサー西山が突如更迭されたと激白。なお後任の名前は明らかにされていない
・連動アプリさんぽけも早期に終了してしまう
・無駄に高額の筐体台も償却できない店舗も多く期待を大きく裏切る「大コケ大戦」と相成った >>1乙。次スレ誰が立てるか知らんが稼働期間付けると偉人百科事典みたいで面白そうだなと思った。 >>1
乙コケ
セガのけもフレ、アプリ版もリリースして連動するんだな
アプリで獲得したフレンズをアーケードでオンデマンド印刷
隙を生じぬ二段課金でゲーセンの大きなキッズ達から金を巻き上げられるか ジョジョの新作、2月1日からロケテストとか結構早いな
個人的には正直今更感あるけど、意外とそうでもないのかな >>1 〜 >>7までテンプレ
>>8 >>9 は売上上位のためセガコロ判定対象ゲーム >>15
いや、すでに1度やってる
結果は酷評の嵐 JAEPOのクロノレガリアやばい
新作ゲームでこれだけ人いないの初めて見た 今年もどれだけメーカーがユーザーと卸先を騙せるかが勝負になりそうだな
楽しみだ クロノオワリアだわ…
音ゲーLIVEが整理券瞬殺だったのとは大違い >>17
もうロケテストやってたのね、失礼
しかし、昔あった3部の格ゲーみたいなのじゃダメだったのかね… 織田信長や野口英世に並んでポケモンの田尻智の伝記漫画があって読んでみたんだがゲームを作りたいなら外に出て色々な経験を積んで等なかなか興味深かったな。
新ビルダーやソルリバ作った連中は中でゲームばかりしてたんだろうな多分 >>20
スクラグですら整理券は完売、ビルダーは数時間並べば出来るレベルだったのにこれは
ソルリバはどうだったのかはその時は行ってないからわからん 駄目な奴はもうプレイ動画見ればわかるものな
開発中に誰が止める奴はいないのかと 午前中に通りかかった時は3人ぐらい並んでたな、クロノレガリア >>22
そりゃ創作には素材として自身の教養や経験が無いと薄っぺらい物にしかならんしな
ただ、ソウルリバースはそれ以前の問題のような…
そもそも「単純にゲームとして面白くない」って事に誰も気付かなかったのかと ttps://twitter.com/wada_don_2000/status/1089387724262391808
maimai でらっくす、これを見る限りはセガ最後の希望になりそう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ASOの新作発表と聞いてとんできました(シューター感) マジでメーカーって頭どうなってんかね。
この状況でまだ先行稼働とか言ってんか。どう考えても全国一斉稼働じゃ無いとトレンドならんやろ。新筐体買いたいロケは買えばええやんそれでいい。稼働時期にラグがあるとそもそもゲーム自体盛り上がらねーんだわ。 確かクロノは展示今日だけだよな?
ビジネスデーでも見かけなかったし >>30
先行稼働やられると既に置いて行かれてる感じしてやる気にならないんだよね
先行稼働はほんと頭悪いと思う SAOやってきた
攻撃ボタンがもうヘタってるのか、強く押し込まないとなかなか認識してくれない
艦アケとFGOしかまともにやった作品無いけど、俯瞰視点でキャラ変更出来るFGOみたいな印象だったな
これでカードが紐付けじゃなくレア排出率もそこそこで育成が鬼畜じゃなければそれなりに客は着きそう >>34
バンナムは紐付けなんて馬鹿な真似しないから安心だな! 公式見るとSAOACはプレイヤーサイトでカード強化できるみたいだ
紐付けないけど自引きが必要なFGOAC式じゃね? >>35
バンナムの時点で始まる前から終わってる定期 クロノレガリアはゲーム画面見ても全く面白そうに見えないのがすごい
キャラも妙なデフォルメ入ったCGでキャラ萌え勢も食いつかないだろうし
「戦略性高い」「奥が深い」「スルメゲー」と擁護される割に過疎って消えるパターンか AMJ最新号かな?
ttps://twitter.com/ppp2000teimaaim/status/1089150731205013505
未だに天下一将棋2がランキングにいることが衝撃的
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 確かそれ設置店舗数か台数だかで割ってるんじゃなかったっけ?
未だに将棋置いてるような店は固定客が付いてる可能性もあるから
そういう結果になっちゃうのかも まあ、それでも犬みたいにコケコケ言うやつよか信用できますわな
あいつ妄想以外のソースないし >>44
NESICAやAllnetみたいな複数入りの筐体を
ひとまとめに勘定してるのもイミフすぐるなw コインカウンターの数字の集計だとしたら
筐体1台にゲーム一つなら確実な数字だろうけど
NESiCAやAPMはどのゲームにコインがどれだけ入っているのか
調べてない(あるいは、ロケでは調べられない)とか? >>48
良く読んでみ
集計方法に全国50店舗の調査対象店の
店内のインカム順位を1位20点2位19点、、、としてその平均って書いてあるから
ぶっちゃけ使い物にならないゴミランクってのはわかった 意味不もゲーム毎に集計する機能つけてなきゃどうしようもないでしょ。
FGO売上相変わらず凄いんだな。 FGOはGPが600秒間減らなくなったらしいから充電台としての需要もできるぞ >>49
マジでただの順位でインカムすらわからんな
なんの資料にもならん >>51
ネオジオ(MVS)にはゲームソフト毎の集計あったのにな 店舗内順位で出してるだけかぁ
そりゃ設置台数多いゲームが圧倒的有利な訳だわ 大コケではないという反証くらいには使える
主に>>8とか>>9とか 集計対象機種がない場合繰り上がりで点数壊れてるからな(特に将棋)
隣にある店舗内順位見た方がいい 来月以降ならボンバガが4店舗の壁超えて出てくるだろうしどの位置に来るかしらね 横一列埋まってない店ってどういう店舗をサンプルにしたんだろ?気になる >>60
ナムコだとSC店舗だとか、そういう麻雀すら置いてない店 >>46
コケコケいうのは犬じゃなく鶏では?(バーン.コケコッ感) いろんな機種の設置店舗数見てるとセガに偏ってるなぁとしか思えんなぁ
太鼓新作よりFGOのが設置店舗多いってどうなんよ
調査店舗の半分セガ系っての間違ってなさそう 集計ミスか誤記かは知らんがこれFGOの点間違ってね? >>63
設置店舗検索だと都内だと若干太鼓の達人が多い程度だから、
小規模店舗とか百貨店内の設置とか抜いたらあまり違和感無いけどな。 >>63
麻雀格闘倶楽部:25店舗
MJ:13店舗
調査店舗の半分がセガ系??
何がなんでもインカムランキングを否定したいセガコロくんかな? まあ集計に協力する様な店は各社の期待作は置くだろう、後は太鼓つうか音ゲー全般は1000円稼ぐのにどれだけ時間掛かるというとね、FGOはガチャで一瞬だし印刷代とか考えなければこうなる >>44
諸々特殊性を加味した上でパワスマ3以下は……
というかぷよ通ってシステムC2のか? ぶっちゃけFGOACがランキングトップなのは最早違和感ないわ
2位三国志2位艦これも違和感ない
だってアケゲでこれより人ついてるゲーム無いし JAEPOの並びを見ると圧倒的に艦これ>FGOだったから何とも言えない >>68
配信系タイトル分割してもそいつら以下が大半だと思うんだ >>72
タイトル別にするとスト3KOFが中段に上がって来て、より悲惨さが増すと思われ APMにコンバートする店は1か月台を寝かしておくしかないのか
まあ、動いてても100円玉は入らんかもしれんが >>77
コケスレ的には功績()が決まりきった後の方が帝王決めやすかったし、サ終してから戴冠の方がしっくり来るかなと勝手に思ってた あー、日付まで決まってなかっただけかの話か、なるほど 回収出来てないし大半のゲーセンがソウルリバース換装してクロノレガリア置くんやろうけどどうやろね ころちゃんはいい加減、糞とかの下の言葉以外を使うの覚えようよ、小学生じゃないんだからさ 同じ肉体でまたどっこいレベルのコケゲの魂が入るとは
胸が熱い展開だ フィギュアヘッズと同じ流れだろうなぁ
しょせん補填だから大コケスレに名が刻まれることもないだろうし
このスレ的にも絶望でしかない SAOが3/19からに決まったから、ソルリバ勢のワイは20までソルリバ、以降はレガリアやって
約1ヶ月後にSAOやる感じ
補填にもなりそうにないけどね >レガリア しかし、気合いを入れるとコケて適当に作ったのがヒットするのがセガ
ひょっとすると・・・ ソウルリバースは稼働前からfgoの場つなぎにしかならないとか言われていたけど、
本当にそうなっちゃったな。
蓋を開けてみるとfgoはゲームじゃなくてカードダスだったけど。
結局ギャンブルで巻き上げる方が効率が良いってことがまた証明されてしまった。 >>76
戴冠式に5つの邪悪なクソゲーが登場するんですね。わかります >>92
アケゲタイトルでも類を見ない
カウントダウン発表までした気合の入れ方やぞ ソルリバで懲りたからクソノオワリアは入れない!ってとこ多いと思うぞ
ぶっちゃけスマホで似たようなのあるし
まあDQRはサ終説あるんですけどね… /二二ヽ
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今も撤去が続いてる現状を見るとそうなんだろうね。 >>98
いくらなんでも贅沢すぎる
「糞売り場のばか」って書いたアイス棒だけつったてとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています