【大盛況☆】戦場の絆第484戦隊 【絆スッドレ】
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↑冒頭にコレを2行位重ねてスレ立てして下さい!
・公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/
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・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>960はホモ>>950が無理なら>>980よろしく
※前スレ
【相対的産廃は】戦場の絆第483戦隊 【連邦特権】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1571221960/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3) >>884
格全体もだしサポートする他カテも総負けしてるから総合的には全然挽回できてないという
サプ多乙でやらかしてる試合なんてあっちこっちで見る サプレッサー対策でチャー格出してる人がいたわ
俺はそれに更に燃やして大将サプレッサー3落ちさせた
結局ユニコーンのようには行かんて 使えないから取らなかったとか言ってるライト勢が何言ってんだろ 量タンの燃えサブいい加減に消して欲しいわ
あんなんタンクが持ってちゃダメだろ普通に >>889
取ったところで明らかに実戦で使えねえとわかる機体ならわざわざ取らねえだろバカなの? アホか
まともなプレイヤーならプレイしてりゃ当たり前に手に入れて倉庫に入ってんだよ
プレイしてない時期があったんだろ?
ライト勢が(笑) ずーっとバランス崩壊してるいまの絆でそこまでプレイ意欲が保てるのすごいな プレイもしてないゲームのスレに張り付いてる方がすごいと思うよ 准将でガチIDやりたいんだけど、
44で。
参加できる人いますか?
ちなみに日程は今月の27日です。 >>890
むしろタンク以外が持ったらどうしようもなくヤバいだろ 連邦優遇と言ってる割りに、勢力戦ジオン大圧勝なんだが…… 44は連邦だけど66はジオンが強いよなぁ
高コストが死なないように立ち回りながら前ブーしないと勝てない 本当にでバランスで連邦負けてると思ってるんですか?
ポー近キッズが消えるだけで勝てるよ。あと味方にくっついてハエみたいに飛んでるだけのアレックスとか…(体験談) >>898
そりゃ連邦兵は極一部の最上位を除けばキッズしかいないから 台湾最後の2PODは1/25撤去決定、良かったなお前ら 性能は連邦が圧倒しているのは間違いない
プレイヤーのゴミクズさでも連邦が圧倒している >>903
性能が上がるのに比例して更に上がるプレーヤーのクズ加減
本当、神バランスだよな 高コ乗ってぽんぽん落ちた時ペナルティ無いしな
だからまた高コ乗ってぽんぽん落ちる >>902
香港はどうなってんだろ
マチッた事無いな >>902現総統負けちまえ!中国本土に取りこまちまえ! >>906
Eランクで一発降格があった頃が懐かしいな >>910
階級落として狩りゲーに利用してたクズがいたから二度とその制度は復活しないよ サプレッサーは対策される度合いより、乗り手が運用に慣れる伸び代のが高いんじゃないかな。時間経てば経つほど連邦勝てなくなるぞ >>898
だからさ、勝敗意外に拠点撃破もポイントとしてカウントされてんのに、なんで勝敗の傾向が純粋に表れてると思うの?
何度でも言うけどゲージだけで見てる奴ら、ほんと頭悪いだろ >>913
ゴメン、何言ってるのか本当にわからない。
疑問でこたえるのではなく、明確に結論を言ってみて。 >>897
月一プレイヤーなんだわ。
土日に集まってやりたいけど、時間が無くてな たぶんだけど、ジオンの方が連邦より拠点を多く割っているから勝率五分でもその分ジオン優勢になっているんだと言いたいんだろうね
凄く勘違いしてる人だけどな 連ジで性能総取っ替えされたとして勢力戦連邦が勝てると思うかね? >>916
翻訳サンキュー、実に解りやすくて助かりました。 >>907
去年の春行った時は元気に稼働中だった
俺以外誰もやって無かったがな >>922
そりゃあ連邦優遇を続けたらこうなるわ
台湾にもガノタはいそうだけど流石に無理だったのだろう 連邦の場合は全カテゴリ優秀な機体が揃っているせいか前衛張るってのが少ないんだよな
ゼロ落ち意識した結果前線が下がって拠点二落ち連邦側は下手すりゃ枚数不利のタンク&護衛落ちで負けとかよく見る
まぁジオンにもおるけど そんなん生ぬるいわ
射に乗せりゃナラティブ2落ちだぞ ガチ機体で0落ち作れるだけでも上等な部類だから連邦のゴミさ加減なんて 準将L3のエンジョイ勢66の意見ね。
連邦高コは300コスが落ちる。それに対しジオンは250コスって感じ。
ジオンには高コ=サプレッサー。準高→ギャン、TWAザク。低中コ→シュナイド(チャー格、180コス歩体力306)とおるし、支援射撃潰しのギラ、万能な140コスのデザクなどなど。
編成見ても、ジオンは6機で1200ぐらいなのが、連邦はオバコスギリギリかオバコス当たり前。
結果見ても、ほぼ両軍やってるプレイヤーが多い中で、ジオンは圧倒的コスパで勝ってるよね。
トップ層は知りません。 300コスが落ちるじゃなくてチキンで落とさせてるやんけ
連邦のチキン率酷すぎる 高コスト乗れユニコーン乗れるようになれってスレでもよく言う人いるけど自分は違うと思うけどなあ
無理せず安めの機体で自分に合ったのを見つければ良い
自信がある人が高コスト乗った結果、機能しなかったとしてもそれは仕方ない 准将はバランスとか機体とか語るなって何回言われたら分かるの 勝ちたいなら機体努力すんの当たり前
雑魚の私に合った機体で価値を目指そう?なんてハートフルな世界じゃねーから >>929
みんな無理しなかったら誰も高コス乗れないままやんか 今だけ勝ちたいのなら無難なコストの機体
先々勝ち続けたいならガチの高コスト機体
勢力戦の前に自分がどれだけ技量を準備出来るかの話だな まず低コストや中コストを乗れてない奴が高コストの選択肢なんてないんだよ
高コストの練習は高コストでしか出来ないって言うかもしれんけど背伸びせず自分なりに下手なりに貢献すればいい
特に准将やaクラなんて高コスト乗れてないからそのクラスに居るわけで何も矛盾してない
結果的に66で誰も高コスト出なくても問題ない
45cや60cも残してゲージ飛ぶ事はないからまだチャンスはあるんだよ まあみんな高コス選ばないなら乗ってやるよ
でも負けたらしらねーぞ >>935
気持ちは解るが乗ってくれる人が常に居るなら無問題だが居ないと悲惨だよ?
低中コで闘えない訳ではないが劣勢スタートは辛いでしょ
コスパ勝ちって言っても全員が低中コじゃ出せる火力に限度があるよ
他にも66の日に44になる事もあるがその時はどうする?遠枠は1つだよ
結果的に高コ乗れて困る事はないし幅を広げる為にも練習はオススメする
高コ乗らないのは極論言えば近が得意だから近固定ですってのと変わらないよ 俺は高コを好んで乗るけど、それは味方をあまり信頼してないからなんだわ 最高速知らずにゲームスピードについていけるか?
判ってない奴が中低コストで仕事出来ると思い込んでるの、おまえのそれ勘違いだから。 わかっててもいなくてもネメストやナーフ前のイフくらい壊れてないと中コに居場所はない
低コはゲームスピードと別にゲーム展開速度の速さがあるからこれも使い方、使われ方しらないとrev.4は辛い
とりあえずで中コストに逃げるのと44で高コ出さないのはどうしようもねぇ 昨日44になって、シャザク出して4落ちしたイクシオンとかいうゴミがいたわ
赤グラにもなって高コスト乗れない奴の末路はこうなる >916
前衛の2nd意識が強いのはジオンだな
タンクで前抜けして逆リスタしたときにジオンは最低1機は前にいてくれることが多い
連邦は全機アンチに回ってタンク単機で拠点を叩きに行くことが多い とりあえず言えることは44の話はしてないぞ
ちゃんと66って書いてる それは皆わかってるが44になる事もあるし66で高コ要らない訳じゃないでしょ やり込みの度合いだと思う
低中コをしっかり使い込めば
自ずと出来る仕事の限界が見えて
そこで初めて高コの価値が分かる
そして高コで仕事の幅を拡げたら
今度は低中コの必要性がよく分かる
このへんまで来れば
編成バランスの大切さも分かるし
Sクラでも一目置かれるようになる
この段階を経ずに
闇雲に高コを使えるようになっても
上手いけど勝率の安定しない人になる いやいや
みんな低中コからスタートしているからわかっている話だな、それは そもそも基準として高コってどこからよ?
俺は250は高コになるんだがバンナム基準じゃ中コ扱いだよな >>947
そうけ?
分かってなさそうな人の
レスがチラホラ見えるぞ?
なので書かせてもらったよ 中コスト使いたいだけのクズが重要な駒である低コを同列に書く印象操作してて草生える
>>949
rev.1除いたら基本は素体280からが高コだろう
ファン心情的にはRX78やNT-1が中コストポンコツ扱いは許せないってのはあるかもしれないが、rev.4の方針でその辺の機体は概ねコスト下げて機動性下げられてハイエンドから落とされてる
そしてジオンには格の高コストを欠落シナンジュ以外渡さないってふざけたこと続けて顰蹙買ったわけだ 本当に勘弁してください
サエグサ
ラックスベル
implant
BRIEFING
oz-33rd
たかまちなのは
ちゃいろいキセキ
アントニオ 66近なんて低コストだけで良くない?
本当に乗れる人なら何に乗ろうが問題ないけどね
護衛側でアンチに火力無いのばっかり並んだら不安になるけど、とりあえず高コスト近は要らない乗るなって感じ 申し訳ない
スレッド立てられなかった
>>980
頼むm(。_。)m >>951
なるほど280かやっぱり個人差あるな
個人的に総コスト変わってないし決して安くないから250も高コに含んでるわ
300や350が基本になる44で250は中コ認識だけど 正月休み最後にやったけど、タンクでねーなーww
遠尖ってる人でさえ格不動w >>955
決して安くないのに大して性能良くもなければリスタが有利でもないからこそ中コスト扱いでいいんじゃね?
180~240帯のゴミみたいな性能と比べればマシだけど280↑と比べると250機体もコストちょっと下げる意味がわからない性能してるのが多い
rev.4ジオンばっかやってると260↑で使える機体がローゼンしかない冗談みたいな環境強いられて感覚麻痺すると思うけど。 >>957
連邦限定の現象ではあるけどそれが原因なんだよ
ジオン66で出てくる250以上ってギャン・ギラズール・バウ・ローゼンくらいじゃん
今はサプレッサー来たから少しは変化あるけど普通はそんなに何機も出ないし
そうなると66連邦は250が実質高コ扱いになってしまうんだわ
だから連邦で250以上に乗るなら高コの認識してほしいんだよね
ジオンも相討ちレベルでやれないと+作れないから実質高コ扱いだけど >>958
アレクとかダムを高コと認識して、ユニやデルタ、ゼータと同じように必要だと思われても困るんだけどな。
そんでやっぱ高コ要らないじゃん!ユニもデルタも出さないほうがいい!とかもありえんし。
一応言っておくと俺は中コストが基本的に要らないと思ってる、地形噛み合ってるシーマリとかネメストとか頭二つ抜けてる機体やシナンジュのせいでギャンを強いられるジオンは別だけどな >>960
そういやシーマリ書き忘れてたな
必要と思われたら困るが中コと思われて多墜ちされても困る
連邦とジオンじゃ編成コストが違うからそれ理解して運用してほしいって話よ
基本的に連邦の180〜250機体は不要でしょユニデルタZ差し置く理由がない
例外はネメストくらいか?寒ジムAバルは使い手次第だがそれはどれも同じだし >>961
中コストは多落ちしてもいいって認識がダメだよ
180コスの2落ちですらユニの1落ちより高いんだからさ。
220とかで2落ち当たり前、3落ちテヘペロとか許されんよ
そんなん無理?
はい。だから中コストなんて要らないんです 44だとネタ機体が出てくると全体的に萎えるからなぁ
背後メインミサイルでタンク護衛とかナラティブより酷いわ
昔だったらゲージ飛ぶまで追いかけ回されるぞ キレた味方3人捨てゲしてそいつの前で花火上げはじめて敵もタンクすら無視でそいつをひたすら回すリンチゲーとかあったな 今は全員ぶっ殺して圧勝しようとするだけだからなあ
敵との絆はほとんど感じない
まあ完敗覚悟でやってるんだけどね 昔からのゲーセン勢はほとんど消えたってことだろな
制裁加えるって文化がないんだろう 44しっかり出る連中は高コスト練習して自分みたいに土日の暇つぶしにやる人間は当たり障りのない機体でどんぱちやれば良いのよ それだな 別に必死こいて高コストを乗りこなす必要性がない 問題はこの意識の差なんよね
ゲームだから適当に楽しみたい勢
勝負事は勝ってこそ楽しい勢
どちらが正しいとかない
これをS・Aクラだけで分けるから衝突する
Aクラにだって勝ちたい人、
上を目指す人がいるんだし
ただの全国対戦(エンジョイ)と
レートマチ全国対戦(ガチ)とか
分けた上でS・Aクラにすれば
違う未来があったのに
過疎った今ではどうしようもないが E取っても降格しないからだろ
E取らせることにリスクがないから必要以上に絡む必要ないし
圧勝して次いこうで終わるだけ >>964
今はそんなことしたら、バンナムから、
厳しい通達とかが来るんだろ? >>973
クソナムの捨てゲー感知はフルカウントチャテロか不動のみ
だから味方拠点弾の逆キャッチとかやっても捨てとか嫌がらせとは認識されない
>>964のようなオフサイドトラップじゃ絶対に認識されないよ
だから警告来てるような人はほぼ100%人格に問題がある 120近で開幕キャッチで妨害勝ちすると不動とみなされ警告されるから出来ないんだっけw >>975
前衛で長時間キャッチはカウントされたかもしれない >>929
自分で下手だと自覚して低コ乗ってライン上げやタゲ受けすれば良いけど、今の勘違い課金ゴミ共は自分がゴミだと自覚なく平気で高コに乗り続けたり、要らない産廃中コス機体に乗ってクソの役にも立たないんだよ 今の機体コスト認識は
(装備でコストUPは知らん)
120〜160→低コス
180〜220→中コス
240〜250→高コス
300〜350→超高コス
じゃない?
っで6VS6だと中コス滞が要らない(ネメストは除く)
ただし超高、高コス近は1番要らない(もちろん中コスも)
4VS4だと連邦、ジオンでちょっと違うけど低コス〜中コス滞が要らない
って感じじゃない >>979
66はコストどうのよりF2寒ザク以外の近距離要らないが基本でいいよ
ぶっちゃけて言うと無意味に出すなら超高にしてアンチで0落ちニートしてくれるのが一番マシ
護衛側で実力差あるか敵護衛が阿呆なら勝ち拾えるからね 運用的に近ではないけど上手い人の300ドーベンは居てもいいかな 運用語ってるってことは、勢力戦はもうケリついたんだな? ゼータ的な立ち位置だけどハイメガぶっぱじゃなく噛まれたらメインでカット入れてくれるから助かる
しっかりこちらの3擊目にはメガラン被せしてくれるしな >>982
それなら射カテに乗ってくれってならない? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。