ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ40
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ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
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関連スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 87
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1600442403/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾46個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1599971847/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ39
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1599015753/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あれまぢムリ
引いたら負け確だから好きなキャラを使えばいい シロたんGO!といい、名前にシロ入ってるやつ全員ヤバい説
>>850
何も問題なくね
あれキャリーすんの無理だし (そもそもここ愚痴スレなんですけど何ナチュラルに晒してるんですかね) (当の本人はマスBも踏んでない勘違いガイジなので) 時間ギリでシューターからパインに変えてダブルブロッカーにしたグラマスさんよ
なんでモモコパインで残り50秒時点でベース破られるのよボイス未実装なの? >>854
その勘違いガイジにすらガイジって言われるレベルはヤバくね
・アタッカーハロ1でタワーをゲートから行こうとする
・シューターで初期リスのアイテム総ざらいする
こんなんパスタやぞ アタッカーベースインしちゃって止まらなかったんだろうなぁ >>856
そんなもん状況によるだろとしか
グラマス配信でゲート側から壊してる試合もあるわけで
状況別に考えられないのが勘違いガイジたる所以だね ワンクレクソムーブ戦犯悔しい!譲ってくれた人ゴメン!
神よ!俺にもっとボンガする時間をくれッッ!!!! >>858
さすがガイジ
ガイジのことがよくわかるんだな 新マップ実装後下位帯にサブカで来るやつほんまだるい
ボトルネック抜け完璧、タワーガン無視で即ベース潰せるレギュラーいるわけないやろ ダブルブロッカー相手なら速攻で割り切るの当たり前だろ >>858
もしかして飛んだ先でのタワーゲートじゃなくて、スタート上の事を指しているのでは?
知らんけど ハロ1はボマーがクロ、対面がモモパイの場合、ゲート残ってるとウォール1手でリスポ開放に2手かかる置き方をされる
したがって、初手ゲートを壊すのは間違ってはいない
…いや普通は内側から壊すけどね ベース殴ってる敵放置してベース外の敵と追いかけっこするシューターって何考えてるんだろ
ブロッカーが1:1でベース内の敵を倒せるとでも思ってるんだろうか
これでマスBなんだからうーん・・・
シューター乗れないなら他ロールツッパしてほしいわ >>865
それこそ状況次第では
例えばベース内の敵が瀕死なら、目の前の敵を無視してラインを大幅に下げる価値はないと思うだろうし >>865
俺も冗談抜きで2人は見てるから笑えん
下画面が見れないとかそういうレベルでも無い気がする ちなみにステルスウルシが急に出て来たって訳ではないですはい 状況次第だからわかんね
ラッシュは絶対入れないだろうなって判断なら両方瀕死でキル取らず放置とかあるし >>866
そんな例えばの状況出されても知らんがな
クソなげえ長文書いてるみたいだしもしかして愚痴に細かい状況書いてないと許せない人?
ちなみに細かく書くとベース内にいるの体力満タンのアタッカー
もう一人のボマーもすでにベース周りにいる状況
リザルト画面で見たらノーキル3デスだし愚痴も言いたくなるんだが >>870
お前はボマーの遅延もせず合流を許したの? 最初から体力満タンベース内敵アタッカー放置してお外のボマー追いかけてるシューターなんなんだよ〜って言えよ >>861
マップ見るだけならシングル行け!ってなるな…言い方悪いがメインがパスタ上がりたてでもなければ中身入ってようがCOMと変わらんし ブロがボマー見てくれない場合とか立ち位置によってアタッカー放置する事はある
前通ってるなら削ってもらいたいけどボマー入れると不味いとか マスAシューターでもベース内のアタッカー排除できんからね相手のミス待ちで追いかけ回すしかない 今日ウルシの擬似3バンバン決めるヤベーマスAいたけどなんだよあれゲート一瞬で溶けるじゃん
あれこそナーフするべきだろスキルとボム起き同時禁止にしろよゲームバランスダメだろ
って思ってたけど何これ
いざ試してみたらめちゃくちゃ難しいんだけどコレ本当に試合中にできる実用性ある技術なの?
って言っても実際活用してるの目の当たりにしたわけだしそんなのが最上位帯ゴロゴロしてるの?
やめてよC帯帰らしてくれよレベル跳ね上がりすぎだろ 近ボムでやるのはシビアすぎるけどようは同時押しだから遠ボムなら何とかなる
近ボム疑似3できっちりリスポ開放してくるアタッカーとかもいるけど シングルとかCOM落ちで練習してるけど実戦でミスった時のこと考えると怖くてできんわ ゲート一発破壊だから近ボム擬似3だったわ
ハロ3の橋側タワーゲートとベース上下ゲート全部3秒少しで割られた
あのボム起きながら花火玉あげてる気持ち悪いモーションが忘れられない
ベースのゲート破壊時は花火隠れの範囲の外にいたからどう頑張ってもベースの侵入許さないとダメだったからこれはぶっ壊れだと思ってた
けどいざ真似したら本当にできるのこれ?ってレベルで打てなかった
ナーフが入らないのはなんでなの?難しすぎて最上位帯以外じゃ使われないから?
だとしてもいるでしょ特にウルシの擬似3は
強すぎる >>877
うまい上位は安定してきめてくる変態もいるな
まぁ某世紀末格ゲーや3D格ゲーの最速入力よりは猶予あるしできるやつはできるんじゃないの >>876
は?追い込み漁するのが普通だが?
もうマスAなんざ見てもしょうがねえぞ ベース内で角ボム2個で幅3マスに誘導してから射撃はよくやるが、それだと追い込み漁みたいな動きではないよな
ブロと二人がかりだったりコの字築城あればそれっぽくなるけど >>880
ベース内なら自分のダメージ半減だから気合いで侵入を防ぐのだゾ >>887
俺がいるチームは勝ったり負けたりだな
負けが込むタイプなら勝つときゃケチャップみたいにドバドバッと勝つんじゃないか? >>885
シューター1人でコの字ないともうどうしようもないよな
マップ自体もベースの外囲ったら前出てくしかないようなの続いてるし >>889
俺そんな感じだわ
10連勝くらいしたと思ったらそのあと12連敗したりしてよくわからん
ランク上下してるわけでもないのに >>887
グラマスのぽの字だの字ぶの字が味方だったのに全部負けた…
マスC+くらいの実力しかないからさっさとマスCに落として欲しいわ…
ハンデキャップ判定のせいでギリ落ちないんだよなぁ >>892
まぁ最初のうちは10回以上マスBCルーパーすることも珍しくないしくじけないで頑張ってほしい
自分も20回くらいルーパーしたけどだんだんループする周期が長くなっていっていまじゃ落ちることはなくなったよ そんなもんか?
俺の知り合いは2ヶ月間に始めて先月半ばにマスB踏んで以来まだマスC落ちしてない奴いるぞ
マスB上がった途端に煽られまくって辞めちまったんだけどな!
それまでは楽しそうにプレイしまくってたのにお前らほんとお前らさ・・・ レベルが段違いになってるマッチングシステムもおかしいしそいつもなんとなくでやって勝てるのがそれぐらいなんだろうなって思う まずゲームスピードが違いすぎて初動についていけない
つぎにゲームスピード早い上に相手の圧も強いからマスCマッチではラッシュ管理できていてもメモリたりなくて頭バグるから難しい
あとはゲームスピード早いし相手も判断早いからマスCまでの感覚で壁おいてたりボムブロしてると一瞬で抜かれまくる
ある程度基礎ができていても慣れるまでに時間かかるんじゃないかな、個人差はあるだろうけど
基礎ができていないなら追加で基礎を身につける必要も出てくるから30回以上ルーパーする人もいるんじゃね 某グラマスのオレンと組んで全部やって貰って勝った時自分本当にいる?ってなったけどあのレベルと組んで負けるって相当足引っ張ったって事でもあるよな... 別に下手くそじゃなかったというか、動画も結構見てたみたいでマスB上がってからも後ろから見てる感じ勝率5割前後くらいはありそうで、ちょっとずつゲージ増やしてたくらいには初心者としては上手かった
負けたりミスしたりして煽られるのはまぁ仕方ないかなとだけどマッチングの時点でまたねだのNGだのを飛ばしまくる奴が多くて、そんなところでストレス溜めてまでやりたくないわって言って去ってしまった というか1ヶ月ちょいでマスBって普通に
センスあるんじゃないの?
俺なんて1ヶ月半でようやくマスCだぞ クソ強いGと組んで負ける時もあるし
クソ弱いBと組んで勝つこともあるからおもすれーんだよな それそいつじゃなくて他のマスBにいってたんじゃないのか。
マッチでまたねしてくる奴はそういないし使えないのにグリアロアクアとかパプル選んでるやつにNGうってる奴はいるけどそれも少数ではあるし。 そうは言ってもそれでストレス感じて辞めちゃったんだからもうどうしようもないんだわ
普段は一人でパズルゲーやってたり古い2DSTGやってたりするタイプだから尚更かもしれんけど 俺が決めた最強編成!以外をピックするとヘソ曲げるやついるしなあ >>900
本当にそれだよな
個人的に「強い人がいる」よりも「穴が無い」チームの方が強いと思う
どんなに上手い人でも相方が動けなかったり足を引っ張られるとどうしようもなかったりするし >>896
ゲームプレイする時間を座学にあててみてはどうだろうか
マップとにらめっこしながらここでこうされたらこうする、みたいなのを予め考ておけば瞬時に対応出来る事もある
あとはまぁ録画可能な環境なら録画して、上手い人の動画漁ってみるとかかなー 暴言を見聞きするだけでも人の処理能力は数割落ちるらしいのでその友人の防御反応は正しい 防衛ばかりやってていざ前衛でも強くなりたいでもやはり被るのは本当どうしていこう
とりあえず初期ピックで空いてたらラッキーくらいで行くべきか 大事な場面で貫通ボム発生すると困るんですけどKONAMIさん
というかどういう処理したらこうなるねん 貫通ボムに殺されるとかだともう謝るしかないんだけど、謝るのは俺じゃなくてKONMAIの方だよなぁ本来はよぉ!って気持ちは拭い去れない ボムの同期は取らないくせにブロックだけは誰かの画面で変化したら同期取るとかしてるんだろうな 誰かの画面でどこまで火が到達したかを見てるのかな
ブロックの先まで火が届いたからそれを参照してブロックがなかったことにされる
まあ理屈想像したところでどうにもならないんだけど
わちゃわちゃして透明ボム出来てそうならある程度警戒はできるけどそれ以外はむーりー 最近はアイテム貫通してくることもあるからなぁ
ほんとわかんねぇ ブロック壊れる前に後ろに次のボムブロック仕込んだだけで透明できるからはよ直せKONAMI んでも変なラグ対策されるとブロック2つ壊せたり壊せなくなったり不安定になりそうなのがな
●●
□●
□■ 治らないどころか酷くなってるとまで言われてるのに遊び続けてるんだから直す必要ないじゃん
勝敗にすら影響与えかねない問題長々と放置してるのに100円ぶっこみ続けてる俺らが異常
もはや勝敗とかラグとかどうでもいいからボンガしたい病 >>920
イベントが途切れないからなあ
消化終わってもプレイしたりはしないけど >>920
どうでもいいとは言わないが、ゲームとしてはとても良くできてて面白いなと思ってる。
ただ、ラグと煽りまくってる奴は消滅して欲しいと思う。 まあ仮にラグが全くないゲームになったとしたら今の調整だとクソゲーになるからなあ ラグは100歩譲るとしてもCOM落ちは何とかしろって思う
ガチャも対戦もいらんから金返してほしい >>915
この忖度が1番やだわ…2枚は仕方ないにしてもウォールパイン全部消されるとかふざけんなってなる >>920
やめたら店から撤去、サービス終了がちらついているのがなかったら引く選択肢はあるよ
だからといってコナステ移行はFUD宣言しているようなものだしどうしたもんか
せめてシングルプレーでもポイントが貯まるような仕様にしてくれないかな? >>923
そんなクソゲーになるとは思わんがな
むしろ今のラグデフォならシューター強化入っていいぐらいだし >>923
それは今の前衛がラグに甘えきった立ち回りしてるからだろ >>928 マスター帯でもアクアに対して50くらい抜けする奴しかおらん辺りレベルが知れてるが 言葉がクッソ足りてないね俺、アクアに対して50位抜けは出来ないから100抜けしか出来ないしそうなると一部のキャラ全く使えなくなるよね >>930
食らい抜け狙いに壁置いて塞ぐアクア特有のやつな
レアキャラ気味だからなぁ、わからん殺しの側面が強いわな
50食らい微ディレイボム置きしたら壁溶かせそうだと思ってるんだけど試す機会自体がないわ 今日香港のマスCと組んだけど意思疎通バッチリだったわ
日本語が母語の人はせめて彼クラスを目指して
ラグも味方としてはほぼ感じなかった 壁溶けても同期ズレが出来るからあまりよろしくない、まあめんどいよこのゲームすげー深いところでカジュアルな感じだしラグがないとある程度は野良は悲惨になるよ 完全に挟んだり弾当てたのにラグでキル判定にならない事がたまにあるからなんとかして欲しい
撃破絵が見れない ミンボーやショックボールとかでダメが抑えられたとか被弾無敵とかでなく? >>935
倒れた時にカット絵が入らないって話じゃない?
思い返せば「あれ、今の俺のキルじゃないの?」ってことはたまにあった気がする
ショックボールが自分の画面で表示されてないだけかもしれないけど >>898
嘘松くせー
そんなマッチ画面でNGだのまたねだのそうそう見ない
鯖くらいだろ
架空の友人よりお前が引退しとけカス ドルフィンと連続でマッチしたときはさよならされまくったぞ すまないミスった
>>935
>>936
ショックボールミンボー関係無い位置でキル取っても無傷で数秒後突然死する事無い?
あれだとキル判定取れないからカットイン入らないんだよね ちなみに豆知識だが
ソフトブロック等から出たアイテムは爆風を遮断することができる
しかし死体から出たアイテムでは爆風を遮断出来ずに貫通してくる
ソフトブロックの配置を覚えてないならアイテムを壁にする狙いはなるべく避けるが吉 >>940
あれも逆転不可能ゲージになったらまたねして捨てるしなぁ >>938
リアルに友達居ない奴の僻みだろ?そっとしといて差し上げろ >>471>>478
40代後半の無職子供部屋ガラケージジイがボンバーガール本スレが新しくなってから大暴れ
ガラケー買い換えない限り自分のキモ書き込みはどこ行ってもわかるのに統合失調症丸わかりじゃねえか >>506
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
872 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK07-ekU5)[sage]:2020/09/30(水) 12:40:17.38 ID:V5Xks+agK
でもこういうのって『KONMAI ID1つにつき1枚』とか制限するものだと思うけどね
複数カード所持してる方が『複数当選する可能性がある』分、期待値が高いのはな
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ40
471 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/09/30(水) 13:28:18.14 ID:V5Xks+agK
こういうゲームで知識0で糞プレイかまして許されるモノではないけどな
ボンバーガール BOMBERGIRL part 87
973 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKb7-ekU5 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/30(水) 16:23:26.65 ID:V5Xks+agK
>>971
素敵であります!
歴代で大コケしたACゲーム総合89
348 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKb7-ekU5 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/09/30(水) 17:31:11.54 ID:V5Xks+agK
2on2実装で多少人が増えた所で「あれ、マッチ糞じゃね?」、「ガンダムでよくね?」と気付かれるまでの時間稼ぎだよなぁ
元々人が少ないのに別のマッチ作るとか、根本的に間違ってる
スタッフの中にも「もう詰んでるな…」と思ってる人がいそう
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ40
506 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/09/30(水) 22:09:00.13 ID:V5Xks+agK
>>490
ピンキリなのは、チームゲー故に余程の捨てゲーでもしなければ相手や味方次第で勝てちゃうからだよね
その中で脳死ツッパなのか、ちゃんと考えてやってるのかで分かれるから、
時報でもなければ基本的に敵味方ガチャになってしまう
こればかりはゲームのシステムどうこうで解決出来ないのが難しいところ
>>492
悪気は無いし一生懸命なんだけど、「それじゃあダメなんだよ…」という人もいる
試合中ひたすら謝ってるような人には「がんばれ」と言うしかない
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
903 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK07-ekU5)[sage]:2020/09/30(水) 22:18:28.02 ID:V5Xks+agK
要不要の話になると荒れるから…
予習が10問3周だといい時間潰しになるな
クレサはしないという店は、予習設定くらいは何とかしてあげてもいいのではと思う >>660>>663
お前の事を知らない奴がまだ注意分文貼られる前に
普通に会話してもバレバレなんだよガラケージジイ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1059問【刻】
912 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKe7-ekU5)[sage]:2020/10/01(木) 01:02:49.71 ID:RDebjCQQK
>>905
糞ゴミレベルの事(犯罪)をしないと制限すらされないと高を括られてるんだろ
これはKONAMI側にも問題があるよなぁ
ボンバーガールの方では期間限定でもマッチ制限されてクッソ効いてたらしいけどな
ボンバーガール BOMBERGIRL part 88
39 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKd7-ekU5 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/10/01(木) 10:55:12.80 ID:RDebjCQQK
ハロウィン3なんだこれ
ボマーはブロッカーにずっとマークされるだけでクソキツそう
アタッカーがどれだけ道を開けるかか? >>766
この日は一日中ゲーセンにいて後ろから他人のプレーを見てたからほとんど書き込んでないのかガラケージジイの行動は誰にでもわかるくらい単純だな
ボンバーガール BOMBERGIRL part 88
244 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKb7-ekU5 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/10/04(日) 18:01:57.76 ID:NqOnyHBYK
「誰も近くにいないし、飛んだろ」
鯖「シャー」
飛んだ後に鯖がウロついてることに気が付いた時の絶望感
>>241
ハロウィン3の橋でベガ立ちしてるアクアはボマーとしては脅威
橋出口でラブドレ置いてニヤニヤしてるグリアロも脅威
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ40
766 :ゲームセンター名無し (ガラプー)[sage]:2020/10/04(日) 22:52:03.22 ID:NqOnyHBYK
それしか使えないからツッパ野郎なんだぞ
まあそれでクソ雑魚ムーブをかますんだからどうしようもない
それしか使う気が無いなら極めろや
そうでないなら全ステージで全ロールを動かせるくらいに最低限の知識をつけろと >>905
そしてガラケージジイが歴代類を見ないほど発狂した瞬間、とりあえずこれ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1060問【刻】
104 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK07-ekU5)[sage]:2020/10/06(火) 21:21:04.27 ID:VEzIR4tFK
>>103
>>>100
つまり糞ゴミは精神がまともではない
正しいな
ボンバーガール BOMBERGIRL part 88
419 :ゲームセンター名無し (ガラプー KKb7-ekU5 [5Ko3Ohy])[sage]:2020/10/06(火) 21:26:13.86 ID:VEzIR4tFK
ボマーキツいのは分かるけど、自分はボマー乗るけどな
明らかに間違ってる訳でもなければ「これが正解」ということはないんだし、
「ふーん、そんな戦法もあるのね」程度に流しとけばいいでしょ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1060問【刻】
106 :ゲームセンター名無し (ガラプー KK07-ekU5)[sage]:2020/10/06(火) 21:57:25.95 ID:VEzIR4tFK
>>105
>>86
明日にはワッチョイ切り替わるからよかったね 言い訳もスルーも出来ないように誰にでもわかるガラケージジイのこの発狂した書き込み貼っとくか
>>480みたいにガラケージジイが頭おかしい事わかってるやつもいるしな
http://hissi.org/read.php/arc/20201006/VkV6SVI0dEZL.html?thread=all レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。