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【HMD】PlayStationVR 402【PSVR】
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0001名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 6161-lRm9 [112.136.12.159])
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2020/05/10(日) 11:37:01.02ID:MHfG91hw0
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
↑一番上に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を 3行コピペしてスレを立ててください。

■PSVR公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/
■PS4公式サイト
http://www.jp.playstation.com/ps4/
■PSVR対応コンテンツ一覧
http://www.jp.playstation.com/search-results/software/search.x?platform=PS4&;psvr=1,2&sort=1
 
※ 次スレは>>980 が立ててください。無理な時等は立てられる人が宣言してから立ててください。

前スレ
【HMD】PlayStationVR 401【PSVR】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1587466404/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0537名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ a7fd-oW4g [220.208.243.23])
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2020/05/23(土) 00:36:26.02ID:YW7/lIP50
>>536
そういう技術的な事に詳しくないからよくわからないんだけど、結果的にグラ能力が
PS4の何百倍にもなるというのは本当なの?
0538名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ c714-f9m4 [124.102.252.175])
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2020/05/23(土) 00:46:21.69ID:MbsEwmuH0
>>531
そう単純に計算するのはどうかと思うが
ある面では最高級PCをも凌駕するパフォーマンスを出せるようだ
それはハード構成が全て同一であるコンシューマ機だからこそ可能な最適化を
極限まで突き詰めていった結果なので
汎用性が高くハードウェア構成の幅が広いPCにはどうやっても不可能だと

PSVRという出力装置が同じであっても内部の描写のレベルがまるで違うので
PS5で新たに出るゲームは桁違いのクオリティになってもおかしくない
さらに言えば最適化が不要になるのでPSVR用に色々と作り直す部分が大幅に減る
普通のゲームを今までよりも楽にVR化できるだろう
0539名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ a7fd-oW4g [220.208.243.23])
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2020/05/23(土) 00:51:49.85ID:YW7/lIP50
一応、詳しく解説してるサイト見つけたけど、私にはちんぷんかんぷん

「PS5+Unreal Engine 5」驚異の画質とゲームに留まらない革新
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/nishida/1252924.html
0541名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 8701-5EHT [60.105.132.225])
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2020/05/23(土) 01:07:01.68ID:N7QA+cbV0
>>537
PS5のUE5は、銅像1体3300万ポリゴンのデータを処理してるけど=画面上に3300万ポリゴンで表示されるという意味ではない
あくまで元データが3300万で、画面に映すときにいい感じにダウンスケールしてるというだけ
ただ、それだけのデータを処理出来るというのはやっぱり凄い
0545名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ f7cb-/uMT [150.249.12.67])
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2020/05/23(土) 01:39:44.15ID:5Tk6Tsjq0
想像の遥か上をいく出来だったわ、アイアンマン。
これとスカイリムVRだけで、あと1年は遊べそうだ。
「ターンボタンのタイプ」の意味がわからずポチポチでやってて視点移動だけダメだと思ったけど、2回目にホールド設定に気づいて、変えてやったら超快適だった。
まだHUDの見方とか、武器の切り替えがよくわからない。
0553名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW d7ce-TkoK [182.170.6.229])
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2020/05/23(土) 08:34:23.46ID:mF/mUTw70
おま環だな
シコリ過ぎた罰じゃね?
0555名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ a7fd-oW4g [220.208.243.23])
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2020/05/23(土) 09:41:43.02ID:YW7/lIP50
PS5で使われる「Unreal Engine 5」は2021年後半にリリースされるみたいだね
だから、PS5が出て最初の半年ぐらいは>>505に出てくるSSDを使った画質向上技術は使えないっぽい

https://www.unrealengine.com/ja/blog/a-first-look-at-unreal-engine-5
>Unreal Engine 5 は2021年初頭にプレビューとして利用可能になり、
>フルリリースは2021年後半を予定しています。
0558名無しさん┃】【┃Dolby (スフッT Sda2-ze6u [49.104.50.93])
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2020/05/23(土) 10:20:52.32ID:FCla/yzod
6/3からのセールスに予約ポチした。
以前から興味はあったけど試用したことがないので、価格だけ見て高いと思っていた。
給付金効果の一つ。
応援したい分野がゲームと本なので、それだけに浪費することに決めたため。
0562名無しさん┃】【┃Dolby (スフッ Sda2-O5Ya [49.104.50.93])
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2020/05/23(土) 11:45:05.10ID:FCla/yzod
>>559
>>560
了解。アネロン用意しとく。
最初の1本は「勇者のくせになまいきだ。」なので、まあ大丈夫かなぁと。
その次に「エアーコンバット」したい。
0563356 (アウアウウー Sa6b-aRTP [106.133.121.70])
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2020/05/23(土) 11:46:06.87ID:a+SUwCqSa
アイアンマン面白いけどわりかしスペースと動きが必要なんだな。
PSだと線がうざったいからこれならオキュラスクエストでやれたら快適だろうな
0575名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ a7fd-oW4g [220.208.243.23])
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2020/05/23(土) 15:32:29.20ID:YW7/lIP50
日記はアイアンマンの事あんまり評価してないね
シューティングが好きかどうかで評価がわかれそう
0578名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ a7fd-oW4g [220.208.243.23])
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2020/05/23(土) 16:36:37.41ID:YW7/lIP50
>>536
>データとして用意してあるのをひたすら読み込んで描写している

リアルタイムに変化するものがどうして予め計算されたデータとして用意出来るのか理解出来ないんだよね
この辺の仕組みをもう少し詳しく知りたい
0583名無しさん┃】【┃Dolby (スプッッ Sd9f-W7Uw [110.163.12.79])
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2020/05/23(土) 17:08:30.82ID:ZltxtbCxd
野暮なことを言うなぁ。
0584名無しさん┃】【┃Dolby (アウアウウー Sa6b-Ycjt [106.132.87.159])
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2020/05/23(土) 17:13:27.73ID:qjkQLkKJa
>>578
多少語弊がある言い方だけど、予測なんてしてない。
プレイするシーンとかエリアで使う可能性があるデータを全部読み込んでる。
だからPCでもゲーム機でもメモリが大きくなる事で準備できるデータが増えてグラフィックが綺麗になる。

SSDで変わるのは、今まで使わない可能性のあるデータまで読み込んでメモリの無駄使いだったところをギリギリまで準備しなくて良くなる点。
0585名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ a7fd-oW4g [220.208.243.23])
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2020/05/23(土) 17:22:51.52ID:YW7/lIP50
>>584
つまり、SSDが丸ごとメモリになる感じ?
0587名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW d7d8-Kdcd [182.171.124.245])
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2020/05/23(土) 17:54:30.58ID:/oUhV+dj0
>>574
blade&sorceryというPCVRゲーに
アイアンマンのガントレットMODはあった(今は本体のアップデートで使えなくなった)

トリガー押すと手のひらのジェットが噴射して
トリガーの押し加減と手のひらの角度を調整すれば空中で静止状態を保つこともできた
リパルサーレイも撃てる
https://www.nexusmods.com/bladeandsorcery/mods/72
0592名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ e6f2-ABU4 [153.151.160.157])
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2020/05/23(土) 19:03:28.96ID:aC+TaqJr0
アイアンマンそんな面白いかな?
レゴのゲームみたいに対象年齢が低いめに合わせてあるよな
もっと 気合いの入ったつくりかと思ったけどゲーム部分はインディレベルだな
0605名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 93f8-ABU4 [114.151.171.135])
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2020/05/23(土) 21:34:01.09ID:GL/TwG+D0
>>604
君 会社や学校で孤立してただろ?
0609名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 8701-F3kH [60.120.96.156])
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2020/05/23(土) 21:43:29.97ID:iiTbrQSA0
これからpsvr買おうかと思ってるんですが、ちょうど6月のセールの情報が入ってきた…。
でも6月のこれ買うぐらいなら年末に出てたメガパック買ったほうが良いですかね?
ネットに限らず実店舗見ててもメガパックは結構売れ残っちゃってますよね…w
シューティングコントローラーはセールで買おうと思ってます。
0617名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW dbf2-Drr3 [202.84.63.170])
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2020/05/23(土) 23:04:46.01ID:5sp2BBDT0
アイアンマンVR体験版、感激。

気になったのは目標物への接近やパンチにニアミスした後のリカバリーのもどかしさ。

左右武器のUI表示が視界の末端にあり目を向けるだけでしかできない確認が苦痛なこと。
HMDの縮尺はもう少し小さめが良いのでは。

墜落/衝突防止自動制御とか着地したら歩行モードに変わるとかまで実装されてたら、(されてなきゃダメだろ)なんて要望も生まれた。

つまりはもっと思い通りに快適に自然に動きたいよね。
こうした姿勢制御やエイムの自動アシスト設定が実装されることを願う。

もうなんかさ、現実のパワードスーツに対する改善要望と一緒だね。
VRって次元が違うわ。アメイジング。
0627名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ a72d-tqmx [220.210.159.6])
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2020/05/24(日) 00:53:30.62ID:dfRZpsk60
Epic Gamesの「UE5」、PC向けVR対応が明らかに
https://www.moguravr.com/epic-ue5-vr/
0629名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイW 82a7-hkO0 [61.206.246.38])
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2020/05/24(日) 01:04:38.14ID:/mktSQ9W0
アイアンマンやってきた
腕を目の前でグリングリン動かしてるだけで楽しい
腕の捻りに連動してスーツも動くからそれだけで最高
あとキュイーン好き
墜落からのスーツ装着は一番の感動ポイントだった
何かもう想像してた以上のアイアンマン体験だった
製品版早くやりたい
0632名無しさん┃】【┃Dolby (ワッチョイ 82ad-s4/3 [27.143.180.25])
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2020/05/24(日) 02:35:25.97ID:l4pZGAp30
闇の病棟は、主人公は女性も選択できるんだよね。
0634名無しさん┃】【┃Dolby (ササクッテロレ Sp4f-wbwm [126.247.193.218])
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2020/05/24(日) 04:05:02.66ID:vqo8poynp
>>611
アイアンマンはよりによって正面1センサーしかないPSVR独占なのが勿体ないな
向き変更はボタンやスティックによるターンじゃなくて
自身が実際グルグル回って遊びたい内容なのにな
できればコードレス、妥協でコードありでも360度トラッキング出来るVR機でやりたかった
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