Zは、真窮地へ。 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>406 勘違いするな 担当デザイナーの言葉だぞ、所有欲は目指さなかったって言い切ったの 操作性を考えたんだそうだ だったら徹底して 使う人がぎゅって握るとそのまんま跡がつく、不定形にするぐらいを目指せよw もう、ニコンの文字なんかも、ムンクの叫びみたいにびよーんって伸びるやつ >>412 この肩がどろん、って垂れ下がってんの なんの気まよいなくホルホルで出してくるっていう 感性がどうよ?w 普通はモザイクかけて恥ずかしげに晒すレベルだぞ 一体このブサイクな物体でどんなこ汚い写真撮ってきたんだ? >>414 そうか?オリンパスは格好良いだろ、ニコンとソニーはデザインクソだけど >>413 で、マウントまで変更して社運を賭けた新商品に誰がGOを出したんだ? 高額商品、しかもニコンが所有欲目指さないから信者も爺も買わなくて大赤字だろ。 >>412 ニコンだけめちゃくちゃ浮いてんな Zの写真かろうじてダサく見えにくくなる角度で撮ってるのみえみえで草 レンズのデザイン気にしない俺でもZのレンズは安物感満載で酷すぎると思う >>418 ニコンはどの角度でもダサいだろふざけんな >>417 今はデザインの話だろOLYMPUSは4/3直ぐ終わらせた時点で察しろや 文字だけ金色の詐欺ゴールドエディション出すんじゃね? まあ縦グリとかくっつけて、重い方がいい、なんてのは 一生ミラーレスとは無関係の世界で生きていってもらうしかないな 親戚の結婚披露宴とかでも、ひとりカメラマンジャケットとか着て テーブルの席すら与えられずに便利に使われるんだろw てか逆に、アマチュアで縦グリでって何撮ってんだよ ああ、追っかけかw >>418 この角度だとZがダサく見えないって どんな目してんだよw マウントめり込んで、その余波が、ペンタプリズム風の ところまで及んでいって、ロゴが歪んでるっていう Zのブスっぷりがよく分かるアングルだろうがよ >>427 落ち着けw あくまでマシってなだけでダサい事には変わりない ただでさえダサいのにレンズ着けたら更に酷い 高級感、所有欲、機能性、堅牢性全てが低次元に見える みんなZはダサいって意見は同じなのになんで争ってるんだw >>426 普通結婚式にカメラとか持ってくか?プロが居るだろスマホで十分 >>431 wwwwwww モードセレクターノブだけは、カッコいいなw 横綱級ブス前にして、もう褒める所ないんで、 爪キレイですね、みたいな感じ 円形と直線がいちいち争ってる とても汚いデザイン 専門学校でもダメ出しされるレベル デザイン捨てたなんて大ウソ。無駄にデカいマウントリングをアイコンにしたかったスケベ心アリアリだろこれ。willはあるのに纏める能力がなかったからこんなキメラになってる。 ニコンはいつもそうだ。やりたくてできないことに対して見苦しい言い訳ばかりする。 >>434 >円形と直線がいちいち争ってる >とても汚いデザイン >専門学校でもダメ出しされるレベル ホント、コレwwwwww Zのデザインが酷いと言うと必ず「他社も大したことない」という相対評価に持ち込む阿呆が現れるけど、甘い。Zはそれ単独で酷い。相対評価の土俵に上がるのもおこがましい。 自分はあまり好みではないけど、これは好きな人いそうってデザインはいくらでもあるけど、Zに関してはただひたすら酷いだけだな 悪評高いペンタ部の正面にZ6iiではエッジを入れてきたからニコンの中の人もある程度は糞デザインをどうにかしようと思ってるんだろう エッジやラインを入れるって悪い全体バランスを誤魔化す初歩的常套手段用いるくらいなら1からやり直せよと あと、何の意味も無いグリップ周りの赤ライン もうやめたらどうだ AFは犬を使ってテストしたが、結果は上手くいったりいかなかったりだった。 犬の動きがかなり遅い場合には追尾できるが、それでもなお、かなりの数の合焦ミスがあった。 このテストでEOS R6はほとんど100%の合焦率で、R6の驚異的な性能と比較すると残念だ。 動物の瞳AFに関しては、ロックはするものの常にロックできるわけではなく、被写体が離れている場合にはロックできないことがある。 テストした被写体が黒い目の黒い犬なので、条件が厳しいテストだが、EOS R6のAFは全く問題なく合焦した。 動きの速い被写体を撮るには理想的なカメラではないのは少々残念だ。 これはニコンには、動体の撮影で一眼レフに匹敵するミラーレスカメラはまだ無いことを意味している。 またソニーやキヤノンなどのミラーレスカメラに真に匹敵するカメラもない。特にEOS R6は、もはや一眼レフは不要であることを証明した。 EOS R6はZ6IIよりもずっと高価なことに注意する必要があるが、α7 III はそうではない。 Z6からのアップグレードは我々が期待していたほど革新的なものではなかった。 https://digicame-info.com/2020/11/z6ii-3.html ニコ爺これどーすんの? >>407 Z6IIが発売直後ですら1位をとれなかったことはニコン衰退の何よりの証拠だね Z6IIが負けたα7Cなんてソニーにとってはα7IIIを主流としたら傍流の機種だし、発売直後でもない かたやZ6IIはニコンにとってはα7IIIに相当する一番売れてほしい主力機 ニコンはもう完全にソニーやキヤノンがいる第一グループから脱落した システムとしてカメラとレンズ双方で最適化する開発力が問われるAFで他社に差を付けられて、どんどん落ちぶれる。 これがペンタックスが辿った道。 ニコンも全く同じ道を辿ろうとしているね。 ペンタキシアンがレンズは他社に無い魅力的なものだって言ってたのとニッコールZを手放しで称えるのとも重なる。 infoのコメ数も少ないし、書き込んでるニコ爺も元気が無いな 1位をとっていたら久しぶりの明るい話題で大騒ぎしていただろうに… しかもこき下ろしていたα7Cに負けたという… https://digicame-info.com/2020/11/10z-6ii2.html#comments 売れた売れないはカメラの性能とは関係ないよなマーケティングに騙されたニワカがソニーのカメラを買ってるだけだから と、半世紀前の栄光に取り憑かれた盲信ニコ爺のお言葉でした だってソニーは売れたでしか反撃できないじゃんw クソ画質で雨漏りするようなゴミなのに何故か売れるんでしょ?w あいつは顔がいいだけ、あいつは金持ってるだけ、あいつは口が上手いだけ 中身はバカでクズ野郎だから で? 自らの鼻持ちならない傲慢で歪んだ内面と努力してないことを隠すための真面目ズラは棚に上げて ずっと独りで大口径シコシコするってか だせーなww あ、ごめん スレ間違えたわ ヨドバシ「デジタル一眼カメラ用交換レンズ」2020年11月上期ランキング いま売れてるレンズトップ10! Eマウントがじわりと勢力を拡大して8本ランクイン 第1位 タムロン 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (ソニーEマウント) 第2位 ソニー FE 20mm F1.8 G 第3位 シグマ 24-70mm F2.8 DG DN | Art (ソニーEマウント) 第4位 ソニー FE 24-105mm F4 G OSS 第5位 ニコン NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR 第6位 タムロン 28-75mm F/2.8 Di III RXD (ソニーEマウント) 第7位 キヤノン RF70-200mm F2.8 L IS USM 第8位 タムロン 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (ソニーEマウント) 第9位 シグマ 85mm F1.4 DG DN | Art (ソニーEマウント) 第10位 タムロン 70-180mm F/2.8 Di III VXD (ソニーEマウント) https://capa.getnavi.jp/news/352464/ 売れた物が良い物 ソニーはビデオテープで散々思い知らされた >>445 勝ってるじゃないか。 レンズついてない方には じつはZの失敗を、心から望んでいるのがニコン社内に少なからずいる、 という事実w そしてニコ爺も右に同じ で、何言おうとソニーがクソ画質なのは変わらないけどw >>452 そのくせ、Xperiaが売れずiPhoneが馬鹿売れすると嫉妬するソニーオタw ヨドバシカメラベストテン「デジタル一眼カメラ」2020年11月上期ランキング - 第1位 ソニー α7C ズームレンズキット - 第2位 ニコン Z 6II - 第3位 ソニー α7C ボディ - 第4位 ソニー α6400 ダブルズームキット - 第5位 キヤノン EOS R6 ボディ… - 第6位 ソニー α7R IV ボディ - 第7位 ソニー α7 III ボディ - 第8位 ニコン Z 50 ダブルズームキット - 第9位 ソニー α7 III レンズキット - 第10位 ソニー α7S III ボディ https://capa.getnavi.jp/news/352444/ ヨドバシ「デジタル一眼カメラ用交換レンズ」2020年11月上期ランキング 第1位 タムロン 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (ソニーEマウント) 第2位 ソニー FE 20mm F1.8 G 第3位 シグマ 24-70mm F2.8 DG DN | Art (ソニーEマウント 第4位 ソニー FE 24-105mm F4 G OSS 第5位 ニコン NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR 第6位 タムロン 28-75mm F/2.8 Di III RXD (ソニーEマウント 第7位 キヤノン RF70-200mm F2.8 L IS USM 第8位 タムロン 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (ソニーEマウント) 第9位 シグマ 85mm F1.4 DG DN | Art (ソニーEマウント) 第10位 タムロン 70-180mm F/2.8 Di III VXD (ソニーEマウント) https://capa.getnavi.jp/news/352464/ カメラを知らないニワカを相手にマーケティングで売ってるだけだよねソニーはw カメラもどん底のニコ爺ww Xperia状態になっちゃうねwww ネットで他社の誹謗中傷をしてソニーの製品を持ち上げるソニーのゲートキーパー問題 つまり製品に自信が無いからゲートキーパーなんてことをやるんでしょソニーはw 可愛そうなニコ爺www 良いものなんだから買わないとw 「子供の撮影が厳しかった」 【悲報】Z6から キヤノンR6に乗り換える人が激増 W https://digicame-info.com/2020/11/z6ii-3.html Z6からR6に乗り換えたものです。 Z6の写りが本当に好きでしたし、 物としても本当に素晴らしいカメラだと思ってます。 乗り換えた理由がまさにAFで「子供の撮影が厳しかった」からです あとはZ5がほぼ同じ大きさで出てきた事、 自撮りできるフルサイズが出てこない事、 レンズラインナップが堅実すぎる事、 等どうしても「感覚のズレ」のようなものを感じてしまっているのもあります。 >>465 おい、PS5叩きはどうしたんだよ。 こんなところで油売ってないで働け ソニーはマウントの設計に失敗して高画質なレンズが作れないからかわいそうw まあ良い物を作るだけじゃ売れないってことだわ、それはソニーのマーケティングに学ばないといけないが、ソニーのカメラがマーケティングで高画質になるわけじゃないぞw まあソニーのカメラが売れてるのは良いし文句もないよニコンユーザーは だけどソニーがクソ画質なことは変わらないぞw ソニーはマウントの設計上、高画質なレンズが作れないからなw ニコン「Z 6II」 動体撮影はあまり進められない https://digicame-info.com/2020/11/z6ii-3.html うーん、CXフォーマットでのアドバンストカメラ?でのノウハウってどうなんったのでしょう?当時は動態追尾の評判も悪くなかったと思うのですが・・ あくまでも、その当時では、だったのかな・・。 CanonもSonyも同時期からミラーレスを手掛けてきて(EOS MやNEX)実績とノウハウを積んできており、Nikon1で、Nikonも同じだけの期間、ノウハウ蓄積できたハズです・・それをZで活かせてないのでしょうか。 迷走してもノウハウは活きれば(その商品を買った人は不幸だとしても)、製品に大きく反映できるハズで、それができていないことが現在のNikonの問題点なのではないでしょうか? とりあえずさ、親の代から受け継いだFマウント以外の何かを一度でいいから成功させてみろよ >>464 その言い方はXperiaに対して失礼。 規模縮小して立て直し、今やまともな利益を稼ぎ出す事業に復活。 復活の目処など全く無いニコンと一緒にしないであげてw ソニーのゴキはやっぱり売れてることだけでしかマウント取れないw たまには画質で言い返してきてもいいんだぞwww 売れなくて赤字よりはいいんじゃないのかな 動体が撮れないと困るなー 画質がどうかしたん? 画質ならαもEOSもIfoneもルミックスもペンタも良いけど Zはいくら高画質でも高価格・デカい・重いだし レンズラインナップが糞なのにボディ2台もIIにしてアホかってなるよね。 フルサイズx3、APSx1なんて売れてるメーカーがやればいいこと。 Z5発売するならZ6IIは不要。せっかく少しZ5が盛り上がったのに すぐに7II6IIでかき消しにくるとかバカじゃないのか。 APSもやる気がないなら消せ。 時間掛けて価格とサイズを気にしなければレンズは作れる しかし価格に見合う性能のカメラが作れない それがNikonZの現実なんだけど 他になんかあるかな? 高品質なレンズ! でも動体撮影がおすすめできないとか終わってるな ニコン「Z5」のAFは「低輝度に弱く」シビアにユーザーを選ぶ! https://digicame-info.com/2020/10/z5-8.html ■一番、気になったのはAFの挙動だ。 ■「え?この薄暗さでもうダメなの?」という感じ。 ■結局ピントが合わせられずに終わることが多いというトホホな現実も。 ■普通の蛍光灯照明がある室内でもスムーズに撮れないことがある。 ■初心者に優しいとは言い難く、ベテラン陣にも納得は得にくい。 ■高感度画質も「1世代前」の味わい。 ■AFに関しては、シビアにユーザーを選ぶカメラであるという大どんでん返し。 「Z 5」のISO感度別サンプルイメージ https://asobinet.com/info-sample-z5-dp-studio/ 裏面照射型CMOSセンサーを使用している 「Z 6」や「α7 III」と比べてカラーノイズが少し多いように見えますね。 https://i0.wp.com/asobinet.com/wp-content/uploads/2020/09/DP-Z5-ISO-6400.jpg ややノイジーに見え、コントラストやディテールを僅かに損なっている模様。 場合によってカラーノイズが目に付く可能性あり。 ニコ爺のマウンティングなんて今に始まった事じゃなくて昔からだったよな ソニー厨とは年季が違う 負けの立場になった気分はどうだ?ニコ爺w これはほとんどのブロガーユーチューバーが言ってるけどボディーの性能はどこのメーカーでも大差ないって言ってるからな (ソニーのゴキは都合のいい感想文だけ貼ってるけど) だけど画質は圧倒的にソニーはクソ画質だからwww >>488 だからソニーはマウントの設計上、高画質なレンズは作れないのw そうだなニコンは周回遅れクソAFだな 画質画質面白くないわ もっと面白いこと書けよニコ爺 ニコン「Z 6II」のAFは動体撮影が多い人にはあまり勧められない https://digicame-info.com/2020/11/z6ii-3.html ・グリップとサムグリップ周辺はゴムで覆われている。 ・モニタはチルト式で、自撮り用には使えない。 ・ブイロガーにはあまり魅力的ではない。 ・AFは犬を使ってテストしたが、上手くいったり、いかなかったり。 ・遅い場合には追尾できるが、それでもなお、かなりの数の合焦ミス。 ・EOS R6はほとんど100%の合焦率で、R6の性能と比較すると残念だ。 ・動物の瞳AFは、ロックはするものの常にロックできるわけではない。 ・被写体が離れている場合にはロックできないことがある。 ・EOS R6のAFは全く問題なく合焦した。 ・Z6IIのAFは、心から勧めることはできない。 ・動きの速い被写体を撮るには理想的なカメラではないのは残念だ。 ・ニコンには、動体撮影で一眼レフに匹敵するカメラは無いことを意味している。 ・またソニーやキヤノンなどのミラーレスカメラに匹敵するカメラもない。 ・特にEOS R6は、もはや一眼レフは不要であることを証明した。 ・EOS R6はZ6IIよりも高価なことに注意する必要があるが、α7IIIはそうではない。 Z6IIのAFはZ6から若干改善しているものの、 動体の追尾に関しては「ソニーやキヤノン」には「及ばない」ようで、 ここではAFに関しては少々辛口な評価になっているようです AFの評価は、一昔前のペンタックスのレフ機の評価を見るようだな。名実ともにペンタと同じレベルになったか…。 整理すると、どのブロガーもユーチューバーもボディーの性能はどこのメーカーも大差ない しかしソニーのゴキは都合の良い感想文どけをネットに貼り他社を誹謗中傷する これがソニーのゲートキーパーじゃい!w ゲートキーパーってニコ爺よりも名前の響きがかっこいいな 整理すると、どのブロガーもユーチューバーもボディーの性能はどこのメーカーも大差ないと言っている しかしソニーのゴキは都合の良い感想文だけをネットに貼り他社を誹謗中傷する これがソニーのゲートキーパーじゃい!w ヨドバシカメラベストテン「デジタル一眼カメラ」2020年11月上期ランキング - 第1位 ソニー α7C ズームレンズキット - 第2位 ニコン Z 6II - 第3位 ソニー α7C ボディ - 第4位 ソニー α6400 ダブルズームキット - 第5位 キヤノン EOS R6 ボディ… - 第6位 ソニー α7R IV ボディ - 第7位 ソニー α7 III ボディ - 第8位 ニコン Z 50 ダブルズームキット - 第9位 ソニー α7 III レンズキット - 第10位 ソニー α7S III ボディ https://capa.getnavi.jp/news/352444/ ヨドバシ「デジタル一眼カメラ用交換レンズ」2020年11月上期ランキング 第1位 タムロン 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (ソニーEマウント) 第2位 ソニー FE 20mm F1.8 G 第3位 シグマ 24-70mm F2.8 DG DN | Art (ソニーEマウント 第4位 ソニー FE 24-105mm F4 G OSS 第5位 ニコン NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR 第6位 タムロン 28-75mm F/2.8 Di III RXD (ソニーEマウント 第7位 キヤノン RF70-200mm F2.8 L IS USM 第8位 タムロン 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (ソニーEマウント) 第9位 シグマ 85mm F1.4 DG DN | Art (ソニーEマウント) 第10位 タムロン 70-180mm F/2.8 Di III VXD (ソニーEマウント) https://capa.getnavi.jp/news/352464/ あニコン終わってるw まあこうやってソニーみたいな外資に日本企業が潰されていくのは悲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる