この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 8
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2017年3月16日 PS4、PSVitaにて発売
■公式サイト
ttp://yu-no.jp/
■前スレ
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gal/1555472444/ お墓建てられず死体回収。
復讐目的の砂漠越えじゃなくて、
神奈ちゃんのためにリフレクター取り戻しにいくぞ!
ですって。
いくらなんでも嫁の扱いが。
死んだばっかなのに。 観てはいけない
ゲームを汚されるどころか人間を冒涜される アニメはもうほっとけ。話題にするだけ無駄だしわざわざ宣伝してやる必要もない。 さすがに作ってておかしいと思わなかったのかな、って思っちゃう。 憤りすら感じない虚無感のみ
記憶を消したい・・・
あれ?俺は何を言ってたんだっけ???
YU-NOはリメイク出たけどTVアニメ化いつやるんだろうね 20話見たがこれをYU-NOとして歴史に残したらあかんやつだと更に思わせてくれた
まだピンパイOVAや漫画の方が好きになれそうだ アダルト版は一生懸命ユーノらしさだけは出していたのだね
テレビアニメは酷い >>852
アニメはカンナに脅されてるのかってくらいカンナの押しがすげえな、誰の趣味だ 原作ゲームの時点でヒロインとしてみると人気ナンバーワンだったからね
あくまでもヒロインとしてで、YU-NOは恋愛ゲームじゃ無いよという前提がある リメイクの時点で店舗特典もほぼ全部ユーノまみれだったし制作側として人気があると思ってるのは成長ユーノだろうね
アニメも高い特典はユーノ、またはユーノとセーレス含む異世界の数が今のところ多いし ドラゴンナイト4もヒロインは一応はナターシャなんだろうけど
マルレーネとも言えなくもない感じはあった
あまりYU-NOとドラナイ4のキャラをイコールで当てはめきれないけど
ドラナイ4のストーリーはYU-NOを作り出すきっかけになってると思うところはある
1994年2月25日 - ドラゴンナイト4
1995年1月31日 - 同級生2(DOS版) これはまぁ唯がメインだろうけど
1996年6月7日 - 下級生(DOS版) 瑞穂がメイン、ティナが真or裏ヒロイン
1996年12月26日 - この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
ドラナイ4〜YU-NOまでの間に他にも作品はあるけど…つまり言いたいことは
メインヒロインはいるにはいるが圧倒的にヒロインが一人だけにならない部分
同級生1の桜木舞(メインヒロイン)は開発者の予想に反してあまり人気を得られなかったらしい
亜由美ルートは同級生2で言えば美佐子、下級生で言えば静香先生みたいなもの
エロゲとしては攻略可能キャラは複数いて一人のみとかそういう方向にはならないように作られてる
YU-NOはストーリー的にはメインはいてもそれが絶対的というほど他より圧倒せず
ちゃんとそれぞれのヒロインに魅力があるから現代編を渡り歩くんだと思う
ただアニメの方は結局何がしたいのかよくわからん
既に監督によってメインヒロインを選ばされてる作りになってしまってるから YU-NOが大人になったときの印象は来来キョンシーズの続編で変わり果てた姿のテンテンを見たときの気持ちと似てる スイカ頭が親方キョンシーと一緒に爆散して続編でキョンシーになった時は泣いた
それはおいといて、YU-NOのアニメには泣けるシーンが全然ないな 98でYU-NOやったとき、亜由美さんが自決したシーンで病んだなぁ 一概には言えないが、アニメ作品はゲーム作品より1人のヒロインAのポジが際立ってる感じはある
ただそれが本来は設定上のメインヒロインがそこに当てはまるはずが、いつの間にかメインは負けて
別のヒロインBがメイン食ってるような展開で終わるようなものもわりとあったりする
それをゲーム風に喩えると「BルートEND」みたいなもんだが、Aルート派には受け入れがたいし
ゲームはAもBもやり直せばいいけど、アニメは1回きりでメインの選択肢はないようなもの
YU-NO=神奈がメインヒロインの作品として世に広まるだろうし
ISLANDのアニメルートも最終的に違ってたわけでそういう作品だと思われがち ルートがあるゲームなら落ちを付けるために誰かを選ぶのは仕方ない。
対してYU-NOはすべてが過程で、俯瞰した意味ではルートとか無い。
それを理解できてないのが致命的すぎる http://bokuen.net/wordpress/197
アニメの監督の個人サイトの解説を読むとなるべくしてこうなった感がある
>映画ドラえもんの歴史をひとことで言えば「いかに道具を使わせないか」である。
>そのうちの大きな対策は、ドラえもんを大馬鹿者にすることだった。映画のドラえもんは、
なにかと言えばすぐパニックにおちいって四次元ポケットから道具やごみをぽいぽい投げたり、
道具のことやその効果を一時的に忘れていたり、
また初対面の人に向かっていきなり「ぼくドラえもんです」と自己紹介する、大馬鹿者である。
しかし、こうでもしないと子供たちから「あの道具を使えばいいのに」というツッコミが入れ放題になってしまうのだから仕方ない。
「未来の道具」で堕落するのは、のび太ばかりでなく、ドラえもんも、物語も同じなのである。 feel.は日常系つくればいいのに
どう考えてもギャルゲーのアニメ化に全く向いてない 平川のHPの読んだけど
> 遠くまで歩くなら巨大化した方が歩幅が大きくなる。
> 空中でタケコプターが壊れて落下しそうなら巨大化して落下そのものを無化してしまえば良いのだ。
> しかし、これでは映画として必要な物語が効果的に描けないという困ったことになる。
> これを仮に「道具問題」と名づけることにする。
読んでてちょっと?になった。理屈で言えばそういうこともできんだろうけど
タケコプターの消耗を抑えて徒歩に切り替えるシーンは多々あるけど場面にもよるが
密林などの地形が多いこともあるので、巨大化して歩けば踏み倒すしかなくなるし
落下しそうな時にそなえてビッグライトで巨大化して無化してしまえばいい、とはいうが
落下したところに生き物がいたらどうすんだろって思うんだが
出来ないんじゃなくて、しない理由はあると思うんだけどな
あくまで平川の解釈だし、公式の映画ドラ制作陣のコメではないよな>道具問題
こういう監督だから「異世界に行く動機がない」って言っちゃうんだな >>873
日常系は他所も得意な所が多いからな。
動画工房とかも「日常系だけ作ってろ」言われまくって、今は日常系ばかり作ってる ただのこじらせたキモオタやんけ
物語を通して何を表現したいのかという観点が欠けててディテールがーとか動機がーとか
厨二かよ…読解力とかないんだろうな。
売れない評論家には向いてるけど監督には向いて無い人だな >>876
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ちょっと何言ってるかわかんないですねw
初対面の人にあいさつすることの何が悪いわけ?
そもそも藤子Fは子供に挨拶することの大切さを教えるためにそのワードを生み出したんだが?w
ビッグライトでデカくなればいいじゃーんwとかSFマニアの藤子がなんでそれしないかつったら
自重で立てなくなるからに決まってるだろw でもそういうのあるよ。
ミステリーだと、
いかに携帯電話封じるか。
いかに警察が来ないようにするか。
いかに脱出路を封じるか。
それが重要。 携帯電話→田舎や山奥にして圏外にする
警察→絶海の孤島で大嵐、雪山で猛吹雪
脱出路を封じる→落盤とか山道が崖崩れとかトンネルを爆破とか アニメ版はリフレクターデバイスの仕様を
一度通った場所は自由にワープできるようにすれば良かった気がする。
ゲーム版だと、
保健室で○○から襲われる→宝玉セーブ→バッドエンド→スタートに戻される→亜由美ルート→木刀ゲット→宝玉ロードで保健室→木刀使う
アニメ版だと
保健室で○○から襲われる→バッドエンド→スタートに戻される→亜由美ルートをダイジェスト→木刀ゲット→保健室にワープ→木刀使う
と行けば、再現できたのではないだろうか。
見ていて思ったが、アニメでは「宝玉セーブ」という行為が都合良すぎるんだよな。
どうしても未来がわかっていないと宝玉セーブできない。 平川がオリジナル作品を作る場合なら別に何やろうが勝手なのでいい
今回は原作ありのアニメ化なので平川の個性を発揮するところではないよね
それとハードルが高いと言われる作品を監督経験浅い人にそもそもやらせるのはどうかと サラの声ってエロゲーの声優か?こんな古臭い声久し振りに聴いたわw >>884
サラはリメイクだと良い声だったよ
普段は洋画の吹き替えでが主 サラ 声:高田由美(SS) 土井真理(リメイク・アニメ)
アマンダの友人。帝都で暮らしていたが、世界の終わりが近いとの噂から近衛兵の服装を手に入れて脱出。
たくや達とは砂漠を越えて帝都へ向かう途中のオアシスで出会う。たくやへ帝都の情報を教えた後に別れる。
豊満な肢体で性的に奔放なところがあり、近衛兵の服も「女の武器を使って手に入れた」と発言する。
ttp://yuno-anime.com/character/sala/
ttp://yuno-anime.com/wp/wp-content/uploads/2019/07/sala.jpg
Sala サラ オアシスで出会う好奇心旺盛で自由奔放な女性。かなりの男好き。 CV:土井真理
高田由美:アニメ・ゲーム・海外ドラマ、洋画吹き替えまで
『幽幻道士』・『来来!キョンシーズ』のテンテンの吹き替え担当
きんぎょ注意報!(藤ノ宮千歳)
クレヨンしんちゃん(1992年 - 2009年、よしながみどり〈初代〉)
土井真理:主に海外ドラマ、洋画の吹き替え
牙狼〈GARO〉-炎の刻印-(オクタビア)
ユーリ!!! on ICE(ミラ・バビチェヴァ)
ヴァイオレット・エヴァーガーデン(イベリス・コノウエ、アイリスの叔母、女主人、エイダンの母) アイコンがサラになっていた
ttps://twitter.com/honey_wax_D
ttps://pbs.twimg.com/profile_images/1163727492135321606/SdzHgws8_400x400.jpg
土井 真理@honey_wax_D どうもです。土井です。声のお仕事をしています。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 異世界編、完全版だったらどんなシナリオだったんだろうな 最低でもアイリア、アマンダ、セーレスには各自のルートあったのではないかと思う
個人的にはアイリア生存させた場合のルート考えたらいろいろ楽しかった
この場合、たくやとセーレスが結ばれることはないと思うので
セーレスが巫女としての役割を果たすルートにも分岐しそうだし
アイリアとアマンダが敵対する話はどこかでありそう >>418
アホか。シュタゲなんか過去作品パクリまくりでオリジナル要素なぞないわ
yu-noのが原作古い
https://www.google.com/amp/s/www61.atwiki.jp/pakurinomatome/pages/20.amp
詳しくはwiki
≪シュタインズゲートと先発作品の共通点≫
●バタフライエフェクト
・主人公が脳障害でひげ面、死んだ幼馴染を助けるため過去に戻って(意識が過去の自分に一方的に移動して巻き戻す)
救おうとするが世界が許さず何をやっても裏目に出て死ぬを繰り返す、そのうちに病む
・主人公が余計なことしたせいでそもそも女は死んだ
・やっと女を不幸から救えたら、次は別の大事な女が死ぬことになり過去改変
世界線移動すると特定キャラの関係が切れる事があり主人公のみが移動してきた元の世界線の記憶を持っている
・彼女を死の運命から救うため関係断ち切ったヒロインと雑踏ですれ違い振り返るエンド
・大学の友達がデブ
●タイムマシン映画版
タイムマシン使って死んだ好きな女助けるが女は違う死に方でまた死ぬ 女を助けるすべはないと知る
●未来からのホットライン
・まんまDメールで文字数制限あり送れる日数制限はあり未来からメールが送られてきて過去が変わり、メールが手元に残る
・日数制限を破るために何度も何度もマシンを経由して過去に送る。
世界線の移動で愛する人と会わなかった世界に移動する
・過去に情報を送ることで危機を回避できるということで、基本的にはハッピーエンド
・Dメール送った瞬間に世界が再構成されて、主人公たちが切ない事になる。
時間を超えて通信が出来る装置、研究者チーム、ヨーロッパの巨大実験施設、宇宙ステーションの墜落、友人の避けられない命の危機…と
●サマータイム・タイムマシン・ブルース
・SF研の仲良しグータラ大学生たち
・夏、そいつら↑が偶然手に入れたタイムマシンで遊びで過去変えてヤバいことになって大混乱、
みんなで協力して過去を修正しようと試みる
・最後の屋上でタイムマシンが飛び立つシーンがまんま
●ひぐらし
仲間が生きることになっても別の友人が死ぬためループ、度重なる失敗で心が擦りきれる
パクリ元なら他にも山ほどあるぞ。 >>891
ただな、音楽でも芸術でも模倣は当たり前なので、こういうのをパクリと言い出すと
韓国みたいな文化的になにもない国になる 長文を忌避するのは意味がわからん。
語りたいことがあって中身があるなら、必然的に長文になるだろ。
わかもののかつじばなれ、ってやつか。 大した必然性もないけどな
そもそもの出発点であるまゆりと亜由美関連はあくまでもアニメ版での改変についての言及なんだから、YU-NOの方が古いなんて事には何の意味もない
あと、直接の元ネタかどうかという事に、その直接の元ネタにもさらに元ネタがあるなんて指摘にも何の意味もない
だからそこでシュタゲの元ネタを列挙したところで「シュタゲが過去作パッチワークだなんて事はさんざ語られてるだろ」で終わる
ズレた知識を羅列したところで「知識はあっても知恵はない」事のアピールにしかならんのよ >>886
高田由美さん、突然消息不明になったんだよな…
某アニメのイベントで共演者が号泣してたって見たけど、何があったんだろう 砂漠歩くシーンのBGMで「踏破」流さなかった時点でこのアニメスタッフはゲームやってないよね >>898
このスレで一番の衝撃情報だわw
あの人、消息不明なのか… 高田 由美 1961年9月21日(57歳)
elf関係だとOVA同級生(黒川さとみ)SS版YU-NO(サラ)同級生2(舞島可憐)
おそらく病気の療養
30: 真偽不明だが、2010年4月24日の2ch書き込み
> 製作関連の知り合いからの又聞きなので不確かだけどアトピーが顔に出て外出するのが辛くなっているそうだ。
31: 日光過敏(光線過敏)=後藤邑子と同じ系統の病気だということをそれとなく書いているようにも思える
折笠愛 twitter ttps://twitter.com/aiaxlone/status/896672452205359104
> 昔からとても日光には敏感でしたけど 今は療養中だと聞いています。 18:59 - 2017年8月13日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このクソアニメの監督は煽りでなく本当にアスペなんだろうな イラストレーターは知らなかったみたいだけど
メモリーズオフ6のヒロイン春日結乃(ユーノ) と秋津神奈はシナリオライターがYU-NO好きで
この名前にしたそうだ 『神のみぞ知るセカイ』(The World God Only Knows)若木民喜によるラブコメディ漫画作品。話数のカウントは「FLAG.●」
いわゆるギャルゲーをモチーフとしており、主人公が次々と様々なタイプの女性を口説き相手を恋に落としていくというコンセプトを持つ作品。
作者曰く、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』の影響を強く受けており、「YU-NOがなければ何も生まれなかった」と発言 ←
攻略編(FLAG.1 - FLAG.113) 女神編 / 再攻略編(FLAG.114 - FLAG.189) 過去編 / ユピテル編(FLAG.190 - FLAG.268)
グレダ東砦:アルマゲマキナ最終決戦の地で、女神たちによる封印が行われた場所。舞島沖の一本岩が「ゲート」となっており、その裏側に存在する。←剣ノ岬
舞島市(美里町、舞島町、田中町の三つの町が合併してできた新しい市)他に鳴沢市、南雲市、木梢町 ←同級生のキャラ名から >>899
スタッフというか、音響監督がやってないんじゃね?
そもそも原作曲ほとんど使わないし、
使っても関係ないシーンだったりするし。 秋葉原のとらのあなで開催されてるYU-NOミュージアム行ってきた
アニメのキャラデザや舞台背景なんかの展示
かなりこじんまりとした雰囲気だった
並列世界での流れが分かるパネルがあったけど、
異世界編は神奈ルートの先にあって完全に繋がっていた。
そりゃーアニメで散々神奈ちゃんって言うわな。。 これか…一番下段が異世界ルートになってるけど最後2枚は神奈
ttps://pbs.twimg.com/media/EDS3G_YUwAADfvL.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/EDC-c_xVAAEd27A.jpg
ぱっとみて、
1.亜由美ルート→↓に合流
2.美月(龍造寺)ルートと香織ルートが合併 → YU-NOと再会END
3.澪ルート
4.神奈ルート
… 異世界→神奈ルートに戻る?
ゲーム本編のルートだと現世5ルート→異世界 YU-NOミュージアム、なんか買えばポスター貰えるんだが、何一つ欲しいと思えるものが無かったわ
ショボすぎ >>909
スレの書き込みの削除依頼が出て、書き込み消されたっぽい 他のアニメスレも消えてるからカテゴリ単位でDATおちっぽいよ YUーNOのアニメを見てないけど質問
アニメのシナリオは、アニメ版夜明け前の瑠璃色より並みに酷いのかな。
これのアニメ見たときアニメスタッフを恨みたくなった。 >>913
アニメはGONZO版HELLSINGぐらいに思っとけばいい アレンジBGMをたまたま見つけたけどこれ印象的にはどうなんだろ
悪くないけど人によってはうるさすぎる?
元音源: 胎動 ttps://youtu.be/WS4wFuPfdvU
アレンジ:ttps://youtu.be/FFskLzHmdZk
このアレンジの方で使ってるセル画ってどこで使われてた?
ttp://bildes.oho.lv/wallpapr.php?fails=anime_2/yu-no_and_kunkun.jpg 貼り直す ttp://bildes.res.oho.lv/anime_2/yu-no_and_kunkun.jpg >>913
こんな感じ
27 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2019/09/04(水) 02:59:14.38 ID:zzGyvtcK
後にこのアニメが、アスペやサイコパスの
精神分析資料として脚光を浴びることになろうとは
まだ誰も知る由もなかった このアニメの監督はtwitterでの問題発言や2ch荒らしや自分の作品擁護
何でもありらしいからな アニメのおかげでゲームをもう一度プレイしてみようかなと思いこの作品のよさを再確認できた
俺にとってのアニメの功績はそれ グロとは思わんなぁw
こういう意味不な貶めする輩ってなんなんだろう。 これアニメの神奈だろ
アニメの神奈はアニメスレじゃ改悪の原因で叩かれまくってるし仕方ないわ 正直顔見るだけでアニメ版異世界編の散々な状況思い出すわ。。20話で切ったがなんで神奈とおそらく今はアマンダ主体に改変したのか謎すぎる。神奈ファンはあの改変に大喜びしてるんだろうか 一部のオタには神奈アマンダたくやの3人暮らしで最後は締めて欲しいという人までいるぞ
アニメではたくやとの性的な関係を明確に持った描写はアマンダオンリーでたくやが一緒に暮らしたい、異世界に行ってまで救いたいのは神奈と
明確にセーレスユーノと差をつけてるからそう思われてももう仕方ないわな あれ、今までどのヒロインともアニメ中ではやってなくてセーレスともキスして触れ合う過程すっとばして速攻ユーノが産まれてたきがするけどアマンダとはちゃんとやっちゃったか。なんつーか扱いがメインヒロイン格で笑えるw アマンダが誰かの母ちゃんになるんだよ!と明示しとかないとわからない人が出てくるからだろうな。
まだ見てないけど。 >>930
今そんなことになってんのかよ
それならセーレスとも描いていいじゃん
ほんと特定のキャラ贔屓のクソアニメ 17話の唐突な展開で視聴やめたのは正しかったようだ。
あれでセーレスユーノが扱い悪くなることは明白だったからな。 スタッフは明らかにゲームやってないね。
で、そのやっていない人が脚本に物言い入れて、やっていない人がアイデアを出して、やっていない人が意見を受け入れると
神奈を救うためにデラグラントに行く
という話になる。 今週久しぶりに見てみたら決戦前の大事な時期に主人公と結ばれるアマンダが正ヒロインかのようだった
なんなのこのアニメ
あいつらのセックスこんなのじゃなかっただろ 監督もやっていない感じがするのだが。
音響監督とかメチャクチャな曲のジャッジばかりしてやがるし。
プロローグ
龍造寺の長語り(和やかな曲が流れている)→音楽止まる→それを渡してもらおうか→ハイテンションな曲に変わる→銃を突きつける龍造寺→再び長語り
…アニメ版と比べてみ? >>937
アニメは徹底して神奈とアマンダの描写を増やしたりたくやから想いを向けさせたりともはや別物だぞ
その反面ユーノやセーレス周りはとことん適当にされてる どうしてそうなったんだろうな
タイトル ユーノ なんだけど
残念だね この監督
人物描写=ダルいシーン=不要=カットして良い物
と考えてそう。
視聴者は要約見たいわけじゃないんだが(ーー;)総集編映画じゃないんだし。 MAGES.の浅田がCAVEから移籍してきた時に企画したのがYU-NOリメイクで
それに手を貸したのが社長の千代丸(elfからYU-NOの権利だけ獲得)
ミステリーADVを牛耳る事ができてネームバリューで稼げるからリメイク版作った
アニメとなると3社共同の企画で分配。YU-NOのアニメ化はハードルは高め
遅れに遅れた理由はスタッフ・制作が決まらなかったから
浅田はアニメに関しては畑違いなので制作(平川)にお任せで丸投げしてこの結果
平川も浅田も「異世界編は未完成」「異世界に行く動機がない」という認識
異世界は一本道で尺が余る、原作は描写が足りないからという理由から
オリジナル要素で未完の部分を埋める必要と主張し改変が止まらなくなった
あれだけ原作忠実に極力弄らないと言ってこれだから詐欺みたいな出来
ファンの中にはMAGESに抗議メール送りつけてる人まであらわれた 監督の平川が一番の害悪だけど、丸投げしてシナリオにも関わらない浅田も無責任
ttps://www.4gamer.net/games/445/G044584/20190802131/ >>942
俺も抗議メール送ったけどスレを見ると先に送った人が他にも居たみたいだね
みんな送るべきだわ ネタに上がってたから昨日初めて見てきた
アマンダ神奈に嫌気がさしてる人の気持ちがなんとなくわかった
異世界でのたくやの行動原理が神奈を救いたいというものになっててアマンダにも仲間を増やしたりオリジナル要素を追加してチグハグにしてるわけね
確かに原作知らなくて昨日のアニメだけなら>>937のいうとおり決起前に愛し合ったアマンダ、または心から助けたいと思われてるらしい神奈がメインヒロインに感じるわ
ユーノは少し可哀想 しかも4亀というゲーマーやPC自作民たちには金で偏向記事を書くと悪評高い場所で >>945
死に様や馴れ初めまで改悪されまくったセーレスと共にユーノも本当に影薄いからなぁ
たくやは異世界でもアニオリで神奈ちゃん!レジスタンス!をひたすらやってるからもうどうしようもならない >>942
浅田は内容理解してるんじゃないだろうか?
平川に話を合わせたんじゃね? >>943のインタビューのライター:石井ぜんじ ←元ゲーメスト編集長
でインタビューしたのが石井ぜんじ本人か確定ではないが丁度その時期に取材で出張
石井ぜんじ ttps://twitter.com/Zenji1
元GAMEST編集長、ゲームライター。ゲーム制作の仕事にも関わる。
『セガ・アーケードヒストリー』『シュタインズ・ゲート公式資料集』などで執筆。
ゲーム関連ほか、SF、ミステリ、アニメなどエンタメ全般に興味あり
YU-NOについて呟いたことがあるのは以下2つ、あとセガサターン購入ツイートが2016年
https://twitter.com/Zenji1/status/741720344826761216
セガサターンが家にやってきた(笑。明日あたりから遊ぶか。
4:54 - 2016年6月12日
↓
ttps://twitter.com/Zenji1/status/824332618787213312
僕はわりと最近「YU-NO」をプレイしたので(そのためにサターンを買った)、あのゲームが出たころの同時代的な感覚はわからない。
あのときは完全にアーケードゲームに没入してたし仕方ないことでもあるが。高見氏のインタビューを読んで、ようやく「YU-NO」を深く理解できたような気がする。
4:06 - 2017年1月26日
ttps://twitter.com/Zenji1/status/824335306639843328
ヒロインは運命に翻弄され、主人公は運命に干渉し、それ以外は真実を知るきっかけになるだけの存在。→『YU-NO』
4:17 - 2017年1月26日
インタビュー一部で、平川の薄っぺらい部分にツッコミを入れてる箇所あり
4Gamer:
ゲームの異世界編は現世編のようにルートが分岐しないので,そのぶんは楽だったのではないでしょうか。
平川氏:
ただ,主人公のたくやが異世界に行く動機がなかったので,そこは困りました。ゲーム版では,ゲームの都合で異世界に行っているので。
4Gamer:
目の前で消えた謎の少女や,父親を追っていったとも考えられますが,少し動機が薄いですね。 ←動機あるとツッコミ。きちんと予習済み
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>949
動機
消えたユーノに会う
死んだはずの親父に会う
目的
宝玉10個集めて剣ノ岬にいく >>949
動機をアニメ的に強調すれば良かっただけ
宝玉集め自体を強調
プロローグのユーノとの出会いをもっと丁寧に描く
親父の死や、それを悲しむ亜由美を丁寧に描く
龍造寺の台詞とかをそのまま再現
それだけで相当変わったと思うが。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。