PlayStation 3開発のスキル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんなスレ残しておいても誰もかきこまねって。いま世界に何台あると思ってんだよツール。 SCEIはPS3発表時にFF13借りてきた方がいいぞ。 一般人がPS2で動くソフトを作ることは不可能ですか? それとも叶美香ですか? PS3用のスキルなんて特にねーだろ PS→PS2だって必須スキルは寧ろ減ったくらい 分散コンピューティング? はぁ? 全員で分散して何のメリットが? とりあえずゲームにゃ関係ねーな この夏でHLSLを完全制覇すると決めたのにもう8/4 さぁどうしよ 2002年の段階で既にこんな事を考えるとは…。 今の状況を鑑みるに>1の着眼点は驚異的。 なにこのスレ鼻水噴いたwwwww これはもうageざるを得ない ps3用にゲーム作る話が注目あびてるね 俺はメモリについての記事みて手を付ける気失せたけど 「Xbox360ではなく、PS3にXNAとDirectXを」 開発者の真実の声をつたえよう! Xbox360はXNAとDirectXを使ったゲーム開発ができるそうです PS3が世界最高ハードであるにもかかわらず、Xbox360用に提供することは 完全な開発者への裏切り行為です! 私達は開発者としてこのような行為を許してよいのでしょうか? これは開発者を裏切り、開発者を無視した行為ではないでしょうか? 皆さんの声が必要です、団結してXbox360ではなくPS系列機以外でゲームを開発したくない という真実の声を伝えましょう!多くの開発者はそれを望んでいます PS3でやりたいという人が圧倒的に多いのにXbox360で開発… PS3で開発したいという開発者が多いことを 我々開発者の真実の声として伝えましょう >>435 360でDirectXはともかくXNAはどこもつかっとらんだろ。 会社で取り決めたUE3のようなミドルつかうことになるんで PS3と360はにたようにつくれるが、基本部分がどうしても、PS3は特殊なんて、 どっちかってと、開発者は360のほうつかいたがるだろ。 PS3のほうがいいって、どんだけ特殊な会社ではたらいてるんだよw ひょっとして、インテルの8086よりモトローラーの68系のほうがいいって口か? PS3とDirectXの掛け合わせw 少なくとも個人が、PS3上で1からゲーム作ろうとは思わんな・・ 360でC++が使えたら、ハードもう一台かってもいい。。・ PS3って趣味で触る程度ならやってもいいけど仕事になると最悪なタイプだよな PS3の次があろうとなかろうと、PSの歴史上ノウハウ廃棄は確定だから未来がない つまり、7年おきに企業資産がパァになるのですね、わかります。 キター!!! これでPS3勝つる 「FFXIII」は2009年発売! そして「FFVII AC COMPLETE」に体験版付属決定!! http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0808/02/news012.html スクウェア・エニックスは2008年8月2日、 原宿クエストホールにて同日開催された完全招待制プライベートイベント「DKΣ3713」の会場において、 これまで発売日未定としていた「FINAL FANTASY XIII」(PS3版)の国内における発売日が“2009年”に正式決定したこと、 また2009年3月発売予定のBlu-Ray Disc向け映像ソフト「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」の初回特典として、 「FINAL FANTASY XIII」(PS3版)の体験版などを収録した特典ディスクが付属することなどを新たに発表した。 BDでしか見れない30分の追加映像〜〜〜!!! >>435 XNAイラネ。GCがウンコ過ぎて話にならない。 DirectXも別に必要無い。グラフィックはOpenGLだから楽だし、入出力やなんかも ライブラリ蓄積されてて何も不自由がない。ミドルウェア買ってくればいくらでも楽に なるしね。基本的にPS3も開発はPC上で行ってるよ。オープンソース的ですぐに技術が フィードバックされるし。MSKKの人にお金払って聞いたり、代わりに作ってもらう必要も ないし。 開発でネックになってるのはハイデフクオリティな素材としての絵を用意する事だけ。 これにお金がかかるのはPS3もXBOX360も同じ。DirectXがどうのこうのという話じゃない。 >>443 しかし現実にはPS3版で省略されてる絵や表現が大量にあるんだよな 他で使ってるんだから用意はされてるはずなのに リアルタイム生成するCGのSS比較して、どーのこーの言い出す、 インチキ浄水器の宣伝に騙されるレベルの連中以外、気にして無いと思うわ。 シェーダーの意味分かってたら出来ないだろ、それ。 >>1 の先見の明に脱帽 今さらながらにサイトあさって情報収集してるがいかせん集まらん 何か決定的なものでもみつかれば良いのだが正直2002年あたりとコンチニではそれほど差はn >>446 そんな連中が世の中の絶対多数を占めてるのが現実だから仕方がないんだよ もう10年経ってるな そろそろPlayStation 4 ゲーム開発 Part1が必要だな (`・ω・´) SCEは単独の決算を業績発表会等で公表しておらず官報の決算公告にてSCE単独の貸借対照表を開示している。 それによると、2013年3月期の売上高は4789億5300万円、営業利益が84億2700万円、経常利益が79億8800万円、 純利益が78億8600万円、資産1258億8700万円、負債1966億3400万円、純資産がマイナス707億4600万円の債務超過である。 債務超過という財務状況下においてPS4を世に出す為か2012年度においてSCE、SCEA、SCEEの三社は ソニー本社より三社合計2629億6100万円という非常に高額の債務保証を受けている(SCE単独では1209億300万円)。 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。 グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』 5SX3LWV97L ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる