おまいらHSPで適当なゲームでもつくりませんか
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タイトルのとーりです。
ゲームの内容とかそーゆーのは自由。
ストーリー等も勝手に作ってくだせぇ。
HSP配布元
http://www.onionsoft.net/hsp/ どうって?
不出来ではあるけど、結局対抗馬が居ない存在、かな。
俺的私見でチラ裏だけど。
モジュール型変数のメンバ変数に直接アクセスできるようになったら本気出す #modfuncに渡されたモジュール型変数の配列番号を示すシステム変数ができたら本気出す >>364
俺もそれマジでできるようにしてほしいんだけどな boxfやpicloadが使いこなせない俺が通りますよ
俺のHSPは何故か文字しか表示できないんだがなぜだろう
公開されてるHSPのコードとか見ても頭痛くなる 初歩的すぎだよ
もっと練習してレベル3ぐらいでまたおいで
リファレンスみてあれこれ触らないことにはわからないものだよ #module mTest x
#modinit
x = 1
return
#modcfunc local getX
return x
#modfunc local setX int value
x = value
return
#global
newmod test, mTest
// こうではなく
var1 = getX@mTest( test )
setX@mTest test, var1
// こうしたい
var2 = test.y
test.y = var2
// こうでもいい
var3 = test->y
test->y = var3
.(->)で直接参照できるようにしてほしい
いちいちgetterとsetter作るの面倒 >>373
マニュアルが間違ってるだけ
p3 に幅
p4 に高さ
を指定すればおk 速度が不満だったからDLL作成するためにC++をモリモリ覚えてしまった
でもC++のプロジェクトの作り方すらわからないw
完全にHSPのDLLの範囲でしか何も理解できていないというおもしろ状態になってしまった。
ハネハネパラダイスをワイドモニターで動かしてみたら
センタリングされないわ
修正できるかな >>369
まずはhspの本を買ってこい。
話はそれからだ。 DRAMとは Dynamic Random Access Memory おちゃっこさんは無料ではやらないと公言しているのでHSPにはもう来ないだろう HSP3じゃ遅すぎる部分があるからXNAの勉強はじめました。 HSPって簡単な記述でゲームを作成できて便利だけど、それでもゲーム制作そのものが
大変なので、結局、完成までこぎつけるのは大変。
HSPの記述は簡単だけど、実際、ゲームのコアの部分の計算や処理は複雑だから、そっちを
完成させるのはそれなりに大変。
でも、言語の文法や記述部分でつまづかない点でゲーム開発の言語としてのメリットはあると思う 速度が遅くても作業が早くなればいい
まずは完成するかどうかが重要
どうしても出来栄えが気に入らないなら後で作り直せばいい 2Dゲームを作るのが目的で、
マシンのCPUがCore2世代(含むシングルコア)なら、
かなりの速さだと思うが。
ちょっと前に作ったプログラムを最適化してたら、
とんでもない速さになりやがった。 いじってるんだけど、情報がもう少し欲しいなぁ。
っていつも思う。 ブロック崩しつくってみると
ブロックにあたってx軸を反転させるかy軸を反転させるかの判定が難しい 一般的には、下から来たら下へ反射する、上から来たら上へ反射する、これだけしか無い 基本的にy軸の反転にしておいてx軸だけ特別に処理すればいけるかなと
ブロック崩しなんて簡単だろうと思っていたらちょっとつまづいたね >>388
マルチコアだと速度おちるイメージあるけどね obaqってオブジェクト512個以上にできないのか HSPスクリプトエディタで長時間作業してるとCTRL+C、VとかF5とかのキー操作が受け付けなくなってしまうんだが
マウス右クリックからコピーしても貼り付けると-----------になってるし 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
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