ゲームコンテストの可能性
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昔、ENIXはゲームコンテストをやって、上位入賞作品を市販化する
パブリッシャーと言うべき会社だった。
今、それと同じ事をやることは可能だと思うか?
俺はWindowsのゲームソフトを募集して賞金100万円+印税などを出し
一般流通で売りたいと思うんだが。
その目的は金儲けというよりは、今のパソコン界に’80年代のような活気と
ゲーム造りの目標を広く与えたいからなんだが
採算性とか、お前ら自分なら応募したいと思うかどうかとか、
作り手には他にこんな道があるからダメだと思うとか、意見あったら聞かせて つか、賞金が激安すぎ。
広告にはナントカという俳優に億単位で使われているのに…。
賞金10万該当無しもアリ、とか、ギフト券1万、とか、ナメてる。
そのセンスがワンダーだよ。 そもそもこの手のコンテストをまともに成立させる土壌が無いんだろ
海外とかはどうなのかね >>62
前提として大体がクローンゲーム
完全に「趣味」でやってる人は少ない自分で色々やってる人は最終的にゲーム会社の立ち上げか入社が目的
日本だと趣味の人と同人商売の人に分かれる感じで
そもそもフリーゲーム作る→それを生かして就職するの流れはほとんど無い
そういう意味で>>1には期待できるところはある てか、1はまだいるのかい?
いるなら返事をプリーズ。 なんだい!
最近ちょっと忙しくて>>1を書いたっきりほっぽらかしだ。
でも必ず帰ってきて深く話すからみんなの意見や議論求むぜ おぉ、いるのですか。
もう少しリアルな話を聞いてみたいのですが
例えば、いつ頃開催予定。とかいう目安もまだ未定なのですか? もし俺が宝くじ当たったら賞金一億のコンテスト開催してもいいぜ!! 登竜門/募集要項/第2回 福岡ゲームコンテスト作品募集
ttp://compe.japandesign.ne.jp/ap/01/degi/2hukuokagame/ やるんだったら完成品のコンテストも良いけど、
まず運営側から【課題】として企画の大枠だけを提出され、
それに使えそうな画像や音楽はたまたレベルデザインやシナリオみたいな素材を提出する
公開オーディション的部門があると面白そう。 ゲームコンテストの可能性
あるあ……ねーよwwwww ttp://www.freegameclassic.com ゲーム人には期待してるんだが
どんな連中が母体になってどんな目的で運営してるのか見えないから
いまいち送る気になれない。 俺も期待してたが前回の結果だけで十分ガッカリしたよ ttp://www.freegameclassic.com
開催中 過疎ってるようなので失礼しますと
コンテストを来年開きたいと思ってるんですが
協力してくれるかた(コンテストに応募してくれるかたや運営)
を探してます。要望なんかも聞きたいです。
このスレをメインでやるつもりなので見てる方はレスお願いします。
http://219.113.110.143/
元ネタは↓のスレです。
http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/tech/1221701297/l50 >>78
あっちへ戻ってどーするw
ここはVIPじゃないからそんなにこまめに見てる奴はいない
もうチョイ気長に待ってろ、それでもダメならそれが現実だ ・コンテストを開く目的
・主催者はどこのだれなのか
・審査方法
これらを明記してくれ
期間は2010年○月○日と書いた方がいいと思う
ツクールOKならそのコンテスト名では誤解される
>>76のフリーゲームクラシックとの違いを明確にしないと、
よっぽど商品が良くないと開催実績のある方に人は集まると思うよ
ゲームコンテスト・・・ねぇ
多分>>1が知らないだけで結構既出だぜこれ
今でもやってるところは有るし 賞金はスポンサーによるんだけど
>>80
賞金?商品を多くするする予定
ゲームとツールの総合コンテストにしたい。
後、部門を4つ位にわけたいんだが・・・
一人だと限界がある。 ttp://www.nintendo-fan.com/hspgamedev/arcs-rpg/structure/ フリーゲームクラシックに投票しよう。
ttp://www.freegameclassic.com/contest.php?id=07
ttp://www.freegameclassic.com/vote.php 騙されてダウンロードしちまったよ。小学生の発表会レベルだな。ノベルの文章も小学生の作文だし。ブログラム技術的にも見る価値なし。 そこから出てくる珠玉のみに興味が向かいがちだよね。
【タイトル】 愛の奇跡、そして希望の光、その先に居る確かな存在。
【ジャンル】 人類矯正未来確保型コミュニケーション的人格形成修正型恋愛アドベンチャーゲーム
【URL】 http://www.freegameclassic.com/contest.php?id=07
【スクリーンショット】 http://www.freegameclassic.com/contest07/game06.png
【プレイ時間】 1分
【備考/DL容量】 第7回フリーゲームクラシック3位入賞作品
【コメント(感想)】
宇宙に偶然はない、ただし計画のブレは生ずる。
宇宙が光明に満ちているのではない。自らが光明を呼ぶのである。
それはまた自らが闇を呼ぶとも言える。
だから本質において静寂しか存在しない。
闇も光もその後から続く。
すべては必然である。ゆえに自からのライフを創造し続けているのは己となる。
宇宙は広い、様々な存在がいる。
闇から光までその間にも様々に存在する。
さて、そのような混沌からどうして光だけが大きく幅を利かせていられるなどと断定できるであろうか?
求め続ければ得られるであろう。実にシンプルな現実に対する解釈である。
しかしそれは闇も光も同じ条件下にある。
そして人間は怠惰な方に流れやすいし、人間同士のことだけで始終納得しておしまいに陥りやすい。
またそれは宇宙全体での傾向であるのかもしれない。
だとすれば、光は圧倒的に少数派と言えようか。
すべては全体の中に存在する。人間だけとか自分だけというわけには行かない。
それでも、宇宙に偶然がないというのならば、その中核に管理人(法)が存在していなければ用をなさないであろう。
しかし人間社会一つ取ってみても、中央集権的なシステムで宇宙を治めるなど愚の骨頂。
基本的な理想単位は個人となる。それが求められる。
だから個人単位でのそれへの自覚が宇宙の光明を支えるのである。
さて、なにが光明なのかね? XNAコンテストに出そう。
ttp://creators.xna.com/ja-jp/contest/ HSPコンテストで商品化されたやつってあったっけ? バラレスの魔城が有料アプリになったって話は聞いたことあるけど ttp://www.freegameclassic.com
コンテストに出そう。
小さくまとまってしまってはいけない。
3分で世界を革命しろ。
逆にこんな人はいりません。
「エエカッコしたモノを作りたい人」
「フリゲを芸術作品と勘違いしている人」
「サブカル系の人」。 コンテストに投票しよう。
ttp://www.freegameclassic.com/contest.php?id=09
ttp://www.freegameclassic.com/vote.php
無理そうだな http://3punge.jp/
復活したプンゲに投票しよう。辛口批評大歓迎だよ。 >>96
王道ゲームを当たり前のように作れるようになれって事でおk? 凡人が意識的に奇行に走っても腕が上がるどころかただの狂人の一丁上がりだから 本質から目をそらさず余計なものを剥いで捨てて丸裸にしろってことだろ 簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。
グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』
7H8DL3SQ0X ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています