ニィト・無色:フリィタァがゲーム制作するスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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Unity 1 Week実はちょっと悔しい
ゲーム性を諦めてネタに走ったのが悔やまれる
次は上位10位以内を目指したい
さて、気持ちを切り替えてアリをリメイク
https://i.imgur.com/qwy3DNv.jpg
触角を頭側に移した
本当は目と口の間にあるのが正しいんだけどこっちの方がしっくりくる 色違い3体作る
https://i.imgur.com/QGgOBqn.jpg
次は砂漠のダンジョンのつもりなんだけど
砂漠をどうダンジョン化すればいいのかわからないので
ピラミッド内部的な感じにしようかしらと考え中 リギングとスキニング完了
https://i.imgur.com/dwhzcgy.jpg
黒アリはモハメド・アリにちなんでボクシングスタイルにしたので
赤アリはアントニオ猪木にちなんでプロレススタイルでいこうと思ったけどしんどいので諦める
欧米人が見たら発狂してきそうな書き込みねw アサクリの新作めっちゃ面白そう
これハマッたら…エタるなぁ
アサクリ2であったオンライン対戦が面白かった
あれをパクって次はオンラインかくれんぼゲーム作ってみよ カンフースタイルにしようと決めたものの
参考動画が速すぎて訳わからんのでカンフー体操なるものを参考に作る
https://i.imgur.com/uQ1aYtD.gif
ちょっとかわいい ちなみにテスト用プロジェクトの緑色の地面は
草のテクスチャではなく和紙のテクスチャを貼ってある
この辺りに俺の絵作りのアイデンティティを求めてシームレステクスチャ集を買ったんだけど
その本に用例みたいな感じで似たような使い方の説明が書いてあった
車輪の再発明とはまさにこのこと
悲しみ… このスレももうすぐ1000か
次はどうしようかな…
見ての通りモデリングばかりで場違いな感じがするので
CG板で揉まれてこようかと思ったけどあっちも該当するスレが見当たらなかった カンフーといったら飛び蹴りは外せない
足より腕の方が長い…
https://i.imgur.com/v6kmf4b.gif
攻撃モーションはこんだけあれば十分ね こんなポーズにした
https://i.imgur.com/IiWdKG2.jpg
本来のプロジェクトは見下ろし視点でキャラも小さく映るので多少は妥協してたけど
こっちのプロジェクトだと細かいところが気になってしょうがない 久々にMMO弄ってまんこ(^^
オンラインできるようにしまひたらアイテムが拾えなくなりまひた(^^
エラー吐かないのがなおさらタチが悪いでふ(^^
>>1000なら伝説のぼっこの大師匠復活(^^ 死亡モーションがうんこ
作り直すか…
https://i.imgur.com/rLYEC0E.gif
>>992
俺もオンラインに興味が湧いてきたぞ
>>1000ならぼっこの大師匠大爆発 最初からいるモンスターの同期は楽なのでふが(^^
召喚されたモンスターの同期めんどくさいでふね…(^^ このゴミバグエラーが出る時と出ないときがあるのは何でひょう(^^
多分このエラーが悪さしてると思うんでふが・・・(^^
https://i.imgur.com/PDJ23zN.png ついでにもう一つ聴きまんこ(^^
これはどういった原因のエラーでふか?(^^
Failed to 'network-remove' GameObject because it is missing a valid InstantiationId on view: View (0)0 on I0000SukaItem(Clone) (scene). Not Destroying GameObject or PhotonViews!
UnityEngine.Debug:LogError(Object)
NetworkingPeer:RemoveInstantiatedGO(GameObject, Boolean) (at Assets/Photon Unity Networking/Plugins/PhotonNetwork/NetworkingPeer.cs:3454)
PhotonNetwork:Destroy(GameObject) (at Assets/Photon Unity Networking/Plugins/PhotonNetwork/PhotonNetwork.cs:2773)
sukaItem:Start() (at Assets/スクリプト/sukaItem.cs:9) 何故このスレの終焉間際で質問を…
>>995
スクショを参考にLighting Settingsを開いて Directional Mode を Non-Directionalにすると
直ったって記事があったぞ
バージョンで設定画面違うと思うからあくまで参考に
https://i.imgur.com/vxkZEam.jpg
>>996
オンラインはまだ本当によく分からないんだけどざっと調べた感じ
PhotonNetwork.Instantiate()で生成したものを Destroyで消すか
逆にInstantiateで生成したものをPhotonNetwork.Destroyで消してるんじゃないかな
PhotonNetwork.Instantiate()で生成したものはPhotonNetwork.Destroyで消しましょう
違ってたら知らん それは知ってたのでそんなわけない…と見返したら(^^
なんと、一か所変え忘れてまひた(^^
それを修正したら別のバグが出まひたが(^^
なんとか修正できまひた(^^
感謝感謝のボッキング!(^^
>>1000ならぼっこの大師匠の便秘が治る(^^ 元のゲームにも実装完了
攻撃が速いので隙が小さくて強い…
https://i.imgur.com/nOZII1W.jpg
アニメーションも時間掛けただけあって
ようやく表に出しても恥ずかしくないキャラができた感じ
>>1000ならぼっこの大師匠ズルムケる 誰も>>1000げっとしまふぇんね(^^
>>1000ならぼっこの大師匠ボッキング!(^^ このスレッドは1000を超えました。
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