素人だけどゲーム作りたい [無断転載禁止]©2ch.net
ぼくは、2000年ごろからPC版のRPGツクールをさわってきました
でも、今まで完成したゲームがありません
作っている途中で別のことに興味がわいて、それまでに作っていたものを放置してしまいました
なんとかゲームを完成させたいと思って、色んな人が監視するここにスレたてしました
初めてのスレたてで少し緊張しています
これでぼくは逃げづらくなりました
頑張ってゲームを作りたいと思います
使用ツールはRPGツクールです
VXAceか、MVを使おうと思っています
普段、仕事は少しだけしています
ここまで見てくれてありがとうございます
あまり期待できないと思われたかもしれませんが、がんばります 宣伝じゃね
別の板でも宣伝あるし
同じ人物かは知らんが >>361
ボドゲコピペは個人製作ゲームはなぜ売れないのかスレに4年以上住み着いてるヤバい人
ガイカワサキやロバートキヨサキが好きで、それらの名前で検索すると確かにスレ当初からいる
最近の書き込みからボドゲコピペど同一人物であることが判明 いつまでも素人気分でゲームがつくれるほど甘くはない えいえんの素人気分
だから昇太さん
あんたのところに嫁は来ない VIPRPGGW2018祭りやります
http://3rd.geocities.jp/viprpg2018/
キャラクター不問
ツクール以外のツールもOK
ゲームもRPG以外のジャンル、短編等、クソゲー、全て可です!
エントリーは5/31まで可能
提出は4/28〜5/31です
元々は歴史あるツクールのお祭りですが、作り手が少なくなってきたのでこの度募集させていただきます
ツクール以外のツールも今回募集しております
報酬は特にありませんがプレイヤーは結構多いのでコメント10以上は保証します!
なのでビギナーの方でも気軽に参加できるというメリットがあります。
試作品、未公開作など出してみたい方がいればお試しにどうですか?
少しでも興味があればご参加ください。ご検討宜しくお願い致します!! ツクールで満足なら素人
それで満足できないなら上の段階がある ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1520164.jpg 素人ならマイクラで遊ぶだけで満足だろうな
クリエーター気分が満喫できる クラウドファンディングで1000万円超を集めた! 「7つの習慣ボードゲーム」を
成功させるため、プレスリリースを活用した理由とは
http://prtimes.co.jp/works/2353/
「29歳既婚、2年前に会社を辞めた。ボードゲーム作りを始めて3700万円を
売り上げたけど何か聞きたいことはある?」回答いろいろ
http://labaq.com/archives/51880196.html
アナログゲーム市場が「クラウドファンディング」で盛り上がるワケ
https://www.sbbit.jp/article/cont1/34394
フリーランスのデザイナーが一人でおもちゃメーカーを立ち上げた〜「オインクゲームズ」
https://kaigyou.dreamgate.gr.jp/jigyoukeikakusho_sample_kaisetsu/interview/871/
ゲームデザイナー座談会 in 名古屋
http://studio.oinkgms.com/post/167544468047
イベント起業家が“ボードゲーム”を開催している9つの理由とは
http://tsunagu-smile.jp/qa/
ゲームソフトの有名企業を辞めて3人でボードゲームを開発
https://shikin-pro.com/news/2730
ボードゲーム市場規模まるわかり!ゲームマーケット、展示会、ボドゲカフェまとめ
http://tsunagu-smile.jp/post-4533/ プログラミングに挫折したやつが悔し紛れに場違いなコピペ連発してるとしか・・ オインクゲームズはアプリも作りながらボードゲームもやってる
ボドゲに関して言えば1年に何個も出せるのが強み
海外の作品をリメイクすることもあるし
ボドゲは半年あれば作れるやろうと思えばどころか3カ月でも出来る
3年やっても作れないゲーむならボドゲ界で名を売ってからまたデジタルゲームに戻ればいいんだよ
一か所に留まって変化を嫌うと成功できないよ マイナスの少数からの足し算がむずかしいな
-1.6+2.4っていくらになる?
こんなことのやり方がわからないw 簡単なのからやりゃいい
0+1=
-1+1=
-0.5+1= 0.8を算出するのに冷や汗もんだわww
逆に2.4-1.6にすれば簡単なんだけど
こんなことでつまづくことあるんだなw それ四捨五入したら簡単じゃん
-1.6+2.4=
-2.0+2.0=
0+0= (-16+24) / 10.0
ちなみにぷろぐらむでやると浮動小数点数の暗黙変換という恐ろしい罠が潜んでいるからなるべくなら整数のまま扱うのがええ 四捨五入したら答えが違ってくるぞw
それと整数のまま扱えとはいっても実数でプログラム作ってる場合はどうすればいい? /: : : :/: : : : :.:/| | レ' ´ ̄ !iト 」廴,∠、|ハ: : : : : : : : : :\
: : : :/ : : : : : : :| | | iレ ,⌒Y| | ヽ j | |jLL_l\ハ:: : : : : : : : : : :丶
:': : : / : : : : : :| l 〃 \jレヘ! i ム/{ ’、\l i|: : : : : : : : : : : い
{: : : | : . : : : : ::i j《. ノj j l\ ヽ `ナーへ, : :/: : : : :ノ i
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i | | / \ >>395が四捨五入したら簡単とかいうのはなんで?
意味がわからんw ゚ ・ 。: .゚:. 。* o・ :゚゚ 。゚ :∴゚ ・ 。: . ゚:. 。* o・:゚゚ 。 ゚:∴。: ゚。
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。 ☆ | . そして彼らは星になった
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. . ゜ unityってすごいよね。3Dな見た目が簡単に用意できる。
これは作らざるを得ない。 仮想世界をつくることが目的のひとつではあるんだけど
それからゲーム性のことに ゲー専生のスキルの高さにはやっぱり驚愕する
代アニとかバンタンとか大阪デザイナー学院とか