【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド31 [無断転載禁止]©2ch.net
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3Dゲームエンジン「Unity」のスレです。
Windows/Mac用。JavaScript/C#といった汎用言語を使用できるのが特徴です。
フリー版で開発したゲームは個人・法人を問わず追加のロイヤリティーなしで販売できます。
プラットフォームサポートはAround、iPhone/iPod Touch/iPad、Mac、PC、Web、WiiU、3DS、Xbox360、PlayStation 3他
次スレは>>970を踏んだ方が建てること。
ダメなら>>980か>>990が建てて下さい。
●公式
http://unity3d.com/unity/
●Unity 2ch Wiki
http://www24.atwiki.jp/unity2ch/
■質問スレ
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド30
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1492037553/
※前スレ
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド30
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1500412168/ 前々から思ってて何度も書いたことありまふが(^^
このスレって必要でふか?(^^
Unityがバージョンアップした時にポツポツ書き込まれて(^^
あとはガチ初心者が迷い込んできたりするだけくらいじゃないでふか(^^
質問スレと統合してもいいんじゃないでふか?(^^
ボッキング!(^^ ツール入ってるのにunityのassetに2015が出てないんだよ 俺も絶対に未来永劫、人のこと言えねぇけどさ、
人にどうのこうの言える成人君主なんて一人もいねえと確信してるけどさ、
実績で語る・・・というか、健気でウブな承認欲求を見守ってやろうじゃねえか、
なぁ?老兵はよ。分かってくれる賢い奴は、わかってくれっるって。 早く忘却の彼方に追い遣りたいインシデントなのに、
こういう時に限って誰も書き込まねえでやんの >>428
3回読み返してみたけど何言ってんのかさっぱり分からんw なんか、お前らいつもセットでレスつけてないか?
煽り役と、金魚の糞のように付いて回って補強する役みたいな
・・・ハッ!まさか!(察し!)勘弁してくれよ! ん?なりすましで、ボッチのくせに2人いるかのように見せかけてたのか?
単なる引き篭もりのゴミネトウヨだったか
ネットに出てくるなよ、プ) Windows環境でAndroid端末にapk送るために Android SDK をインストールしたいんだが
今、Android SDK ってどこでDLすればいいの?
ググっても https://developer.android.com/studio/index.html#win-bundle ここでDLするって書いてあって
肝心なこのサイトは「 Android SDK なし 」とかふざけた Android Studio しかない
ふざけるな 「Android SDK」でぐぐるとsdkmanager経由のインストールの仕方が出てくるだろ
プログラミングより先に勉強しておいたほうがいいことが多そうだな SDKもセットになってるから細かい事やらずにAndroidStudioをインストールした方がスムーズだよ >>440
このAndroidStudioはAndroid SDK入ってないって書いてあるぞ
sdkmanager経由もコマンドプロンクトでインストールエラー出るし
なんかもうめちゃくちゃ android studio インストール後、起動するとSDKのダウンロード&インストールが始まるから android、iOS向けの開発環境が一番難しいと思うわ
ゲームの中身よりよっぽど難しい セールはじまったよ
Amplify shader editor買おうかな ShaderForgeとAmplify両方持ってるやつおる? >>441
ぶつくさ言ってないで言われたとおりやってみろ
最小構成に拘らず普通にAndroidStudioインストールしてみ
全て手順通りに進み気が抜けるほど簡単だから
コマンドプロンプトなんて使わずに済む
>>443
別にむずくねえぞ
AndoridはAndroidStudioのインストーラーを起動して指示通りで完了
iOSはXCodeのインストーラー起動して指示通りで完了
あとはUnityでパス指定すりゃいいだけ もしかして Android SDK だけじゃなく
Android JDK も必要? > Android JDK
そんなものはねえ
Java言語でソフトウェアを開発するために必要なのがJava Development KitつまりJDK
アンドロイドで動作するソフトウェアを開発するために必要なのがAndorid Software Development KitつまりAndorid SDK
「Java」で「Android」アプリを開発するなら両方必要
Java用JDKはJDKつきAndroid Studioに同梱されてる(見つけられないとか言ってたドロップダウンメニュー知らない化石人類が喚いてたが無視)
Android SDKとAndroid System ImageはAndroid Studioセットアップ時に3GBくらい追加ダウンロードする unity1weekのバウチャーコード50ドル分貰ったぜ
でもこれクレカと組み合わせられないのな できたわ
Android JDK 必要だったくさい
なんでこんなに分かりにくく作ってあるんだ
こんな仕様で大丈夫か?新規ユーザー放れるんじゃないか >>452
バカと人脈がない初心者には作れない仕様だぞ 無能な人を事前に排除する仕様ですね
いい加減人生を無駄にしてると気付けばいいのにね Unity Multiplayerサービスってルームをいくつも作れるけどさあ
UnityNetworkを使って自前で建てたサーバでは、同じようにルームを作る機能って用意されてないんかな? 違う、Unityを持って街へ出るのだ
実際にゲームを作ってるエンジニアと交流せよ MonoDevelopはクソだって聞くけどどうクソなの?
VisualStudioと、どう違う? >>464
質問スレ荒れすぎて
質問スレになってないんだってww >>465
それがここを荒らす理由にはならないんじゃないかな? このスレにも変な奴が何人かいるから質問するだけ無駄でふよ(^^ 今の質問スレそこそこ機能してるでしょ
あれで荒れ過ぎだなんて普段どんな板にいるの? もう長いこと機能してないよ
バカチョンと基地外の暇つぶしの場となってる
スレで質問するより普通にググったほうが千倍まし >>463
使ってみると「あー、Visual凄いわ、使いやすいわ」と分かるが
Monoは所詮フリーウェア
Visualはシェアウェアを無料で提供してるなって感じ
他で例えるとMonoは先行者
Visualはアシモ
Visualは痒い所によく手が届く
わかったクソども >>472
質問スレじゃないのに質問に答えるなks >>473
使ってみると「あー、Visual凄いわ、使いやすいわ」と分かるが
Monoは所詮フリーウェア
Visualはシェアウェアを無料で提供してるなって感じ
他で例えるとMonoは先行者
Visualはアシモ
Visualは痒い所によく手が届く
わかったクソども >>463
visual studioはファイル構造とか色々分かりやすいのが特徴かなー‥ ずっとテキストエディタ派の老害だったけどctrl+r+rには感動した >>477
がめんをふたついじょうよこに並べられる 起動時が重かったりするけど
いろいろ便利だと思うけどなー
一応公式対応してるんだし デバッグ機能くらいしか使ったことない
他の機能も調べたがいまいちピンとこないな Unity buys GAME's Multiplay Digital business for £19m
http://www.gamesindustry.biz/articles/2017-11-28-unity-buys-games-multiplay-digital-business-for-19m
Multiplayホスティングサービスを買収だってさ…
どういうシナジー効果あるんだろう? >>487
マルチプレイの環境が更に整備しやすくなって、unity公式のサーバーを使う費用も下がる、だとかかね?
何れにせよデベロッパーにはすごい朗報だと思う 何か設定で周期性をもったパーティクルはつくれませんか?
ランダムではなくて、1→2→3→4→5→1→2→3…みたいに
周期性を持たせたいです。 >>490
パーティクル関連の変数名調べて
自分でスクリプト書くしか無いんじゃない?
ttps://docs.unity3d.com/ja/540/ScriptReference/ParticleSystem.html >>490
似たような事はできるかもしれんが、その説明では具体的にどうしたいかわからん。 >>494
要するに最初と最後が繋がったループアニメーションが作りたいんです。 よく考えたらMayaでInitial Stateかけりゃ済む話じゃね?
簡単な炎とかなら十分できる気ガス
あとは粒に連番貼りゃ済む
Unityだけで作りたいならオレにゃ分かんね
プログラマと相談しろw >>490
その数字はEmit数のこといってるの?それなら普通にできるよ >>501
duration 5
looping on
Emission
bursts
time min max
0 1 1
1 2 2
2 3 3
3 4 4
4 5 5 >>508
できる。
プレステだって、ペケ箱だって、アイフォンだーってー、みんなみんな、移植するんだ、お手軽なんだ〜♪ >>509が替え歌てわかったらおっさん
もちろん私はわからなかったです 手のひらを太陽にって教科書に載ってた気がするけど今は無いんか? ここ数年で変わったならともかくまだ載ってるはずだよ
自己紹介なんだろ、可哀想だからほっといてやれよ 512だけど、特に他意は無かったんだけどスマソ
ついでだけど、AdamのEP2が配信されてた >>515
E2どころかE3配信されてるぞw
ttps://www.youtube.com/watch?v=tSDsi2ItktY
しっかしADAMバリバリDCCツール使ってんなぁ…
これじゃ以前のMARZAのGIFTみたいに
レンダラだけUnityにしただけやんか… いや、そもそもUnityで映像作るならレンダラーとしてしか使い道ないだろ
高機能なタイムライン機能やモーション編集がDCCツールに内蔵されてるのにUnityの稚拙なタイムラインツール使う必要ない たしかにそうだなw
にしてもアーティストの作業をできるだけ省いた
全体的に省力化したCG映像だなとは思った
モデルは人もビルもほぼフォトグラメトリでそのまま取り込む
アニメはモーキャプ
フェイシャルもモーキャプ
シュミレーションはDCCで計算させてアレンビック出力
アーティストが作業するトコは
ライティングだとかフォトグラメトリできないSci-Fi風のモデルだとかだな Particleを選択した時に右下に「Particle Effect」ってパネルが表示されるけど
これを実行時にも表示できるみたいなんだけど、どうやればいいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています