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UnityでC#勉強してMMO作たいけどどうする!?(^^ [無断転載禁止]©2ch.net
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0479ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/15(水) 15:07:23.36ID:2fDLVtUz
ワープ関連を改良しまひた(^^
https://i.imgur.com/zGPY8Db.png
前は一つのワープにつき一つのスクリプトを使ってたので一つのスクリプトで出来るようになったのは大きな改善でふ(^^
前の僕はなぜこうしなかったのでひょうか?(^^
ボッキング!(^^
0480ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/15(水) 15:08:51.67ID:2fDLVtUz
>>478
一応デバッグから復元したら治りまひた(^^
でもアイテム関連弄るのが嫌になりまふね(^^
0481ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/15(水) 20:42:44.32ID:2fDLVtUz
現在マップ関連を改良中でふ(^^
0482ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/17(金) 02:18:44.95ID:dqk0MT+x
体調悪くて一日中寝てまひた(^^
進歩無し(^^
0483ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/17(金) 13:17:51.51ID:dqk0MT+x
ちょっとだけ弄りまひた(^^
明後日はとんぶり市でふね(^^
ヤンバルマイマイが出品されるようでふ(^^
0484ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/17(金) 19:16:17.65ID:dqk0MT+x
そろそろ進歩させないといけまふぇんね(^^
0486名前は開発中のものです。
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2017/11/17(金) 22:17:40.46ID:BB5JmQoa
どうするって?
まず梁にロープを掛けます
0487ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/17(金) 22:36:14.36ID:dqk0MT+x
そんなこと言ったらこの板のOO作る系のスレが全部ツイッターでよくなるじゃないでふか(^^
僕みたいなクソコテ化石は5chでいいんでふよ(^^
まあツイッターやしたらばも利用してアイデア募集してるんでふけどね(^^
ボッキング!(^^
0488ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/18(土) 01:10:20.92ID:SKB+rbsj
作り始めてからもう4か月も経つんでふね(^^
正直かなり焦ってまふ(^^
わんこのおっちゃん、ぼっこの殿、その他有能名無し殿(^^
また僕に作り方を教えてくらふぁい(^^

変数だの関数だの基本はわかりまひたが(^^
積み木で組み立てて作るやり方がいまいちよくわからないんでふよね(^^
何か設計図の作り方の本とかでオススメありまふぇんか?(^^
0490名前は開発中のものです。
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2017/11/18(土) 01:36:36.34ID:xI47wEcM
さっき少し過去ログを読んだけど、最近このスレを読み始めたから流れをよく理解していない
次は何を形にする予定なんだ?方向が決まらないことには、皆も助けようがないんじゃないか
もっとも俺はUnityを触ったことがないから、大した助けにはなれそうもないがな
ただ少し過去ログを読んだ限りでは、複雑なリアルタイム更新処理が必要なオンラインに手を出すのは、今は避けたほうが良いように思える
0495ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/18(土) 04:47:10.69ID:SKB+rbsj
プログラミングをまた一から勉強してまふ(^^
いいサイトがありまひた(^^
本なんていらなかったんでふ(^^
0500名前は開発中のものです。
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2017/11/18(土) 15:48:07.13ID:bTkV3O3Q
言い得て妙
0503ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/19(日) 05:36:28.47ID:j7lcjAdq
ここでふ(^^
此処よりいいサイトあったら教えてくらふぁい(^^
ttp://arc360.info/main/index.html
0505名前は開発中のものです。
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2017/11/20(月) 00:02:28.82ID:MeDoKIYG
おい、ダーク卿!何がワラジムシだよ!!!
君は罵倒されないと進捗を上げられないのか?
バシッ!とドヤッ!と成果出したれや
0506ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/20(月) 06:31:45.10ID:L9bale4Q
ワラジムシも大事でふよ?(^^
効率的に繁殖して売れれば鯖代になりまふから(^^
0508名前は開発中のものです。
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2017/11/20(月) 14:26:52.03ID:MeDoKIYG
よし、Unity本見つけたぜ。ちょっとやってみるか
タイトルは「見てわかる ゲーム製作 超入門」
しかも帯で「手順全部のせ!」と謳ってやがる
0509名前は開発中のものです。
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2017/11/20(月) 20:43:17.18ID:MeDoKIYG
タイトル正確には「ゲーム製作」じゃなくて「ゲーム制作」だったな
さて、やってみようか
0510名前は開発中のものです。
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2017/11/20(月) 21:12:03.05ID:MeDoKIYG
と思ったら、この本unrealエンジンのじゃねえか
何という詐欺。紛らわしいんだよ!!なんでカタカナ表記してねえんだよ!!許せん!!!

つーか、誰か突っ込んだれや
0511ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/20(月) 21:26:47.99ID:L9bale4Q
Unrealの本でもいいんじゃないでふか?(^^
アセット使うならUnityのほうが有利だと思いまふけど(^^
0512ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/20(月) 21:31:29.00ID:L9bale4Q
イベントアイテムがだいぶ製作進みまひた(^^
https://i.imgur.com/sDvHeMl.png
エ,パンプキン,レッドスカル,ブルースカル,グリーンスカル,イエロースカル
アイスバー,アイスクリーム,キャンディー,ホワイトキャンディー.祝いの酒
ちまき,かき氷,わたあめ,わたあめ(大),薬果,愛のチョコレート,チョコレート箱
本命チョコレート,情熱のチョコレート,ラーメン,ギョウザ,クリスマスケーキ
七面鳥,菱餅,ひつじミルク,みかん,鏡餅,中秋の餅,松の実,バン,ナツメ
お雑煮-2019-
お雑煮-2020-
お雑煮-2021-
お雑煮-2022-
お雑煮-2023-
お雑煮-2024-
お雑煮-2025-
お雑煮-2026-
お雑煮-2027-
お雑煮-2028-
お雑煮-2029-
お雑煮-2030-
お雑煮-2031-
お雑煮-2032-
お雑煮-2033-
お雑煮-2034-
お雑煮-2035-
お雑煮-2036-
お雑煮-2037-
お雑煮-2038-
お雑煮-2039-
配信開始記念飴,節分豆,恵方巻,ひなあられ,白酒
でふ(^^
0514名前は開発中のものです。
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2017/11/20(月) 21:38:05.86ID:MeDoKIYG
おいおい!
俺は君を構ってあげるために、わざわざUnityを導入してるんだぜ?Unrealじゃ対応できねえじゃねえか
そこん所を忘れないでくれよな

Unityの本、見当たらないな。実家に送っちまったかな
やれやれ、書籍は諦めて、マトリックス空間で脳に直接、Unity操作スキルをダウンロードするか
0515ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/20(月) 22:39:13.89ID:L9bale4Q
感謝感謝のボッキング!(^^
ところで元ネタラグハイムのイベント回復アイテムのラーメンってどう見ても白い花にしか見えまふぇんよね?(^^
ttp://eternalchaos.jp/data/pot/050922-4.jpg
0517ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/20(月) 22:52:14.08ID:L9bale4Q
なるほど、でも作り直すのめんどくさいでふね(^^
感謝感謝のボッキング!(^^
0518名前は開発中のものです。
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2017/11/21(火) 00:48:22.61ID:30bkwuW5
よし、取り敢えず玉ころがしチュートはラーニングしたぜ。しかし時間が掛かったな。もっと簡単にいけると思ったんだが
Unity便利そうだな。基本はイベント駆動でコードを書いていくのか。デフォでソフトシャドウかけやがって腹立つ
ただバージョンが違うせいか、完全にチュートの手順通りにはできなかったぜ。
まずCtrl+シングルクォートでWebリファレンス参照するところでつまづいたが、何とか解決
クソ余計なVS最新版を勝手にインストしやがって、横柄な奴だなUnity!結局使わなかったじゃねえか!
Prefabs登録したオブジェクトの設定をいじっても、コピーしたオブジェクトに一括反映されなかったのは、何かやり方がまずかったのか
とりあえず階層ペーン(ヒエラルキ)でオブジェクトを一括選択した上で、まとめて設定することで代替した

ところでダークボッキングのUnityのバージョンはいくつなんだ?
俺は 2017.2.0f3 をいれたぜ
0520名前は開発中のものです。
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2017/11/21(火) 00:55:16.76ID:30bkwuW5
俺も64ビットだが、バージョンが若干違うみたいだな
マイナーバージョンの違いなら、プロジェクトのデータは互換性があるんかな
君のプロジェクトファイルの共有をお願いするのは、もうちょっと先になりそうだが、何かよい方法はないものか
0523ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/21(火) 04:41:54.80ID:SyL4vM0V
this.gameobjectの位置にアイテムを召喚するのはどうやるんでひたっけ?(^^
前にやった気がしまふが(^^
忘れてしまいまひた(^^
0526名前は開発中のものです。
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2017/11/21(火) 10:27:50.00ID:30bkwuW5
>>525
ああ。インスト時にフォルダ名を変える等すると、できるみたいだな
ボッキングが使っている一つ前のバージョンで統一するか
ダーク卿の活動時間は、その名に恥じず昼夜逆転しているみたいだから、奴に詰問するのは夕方になってからだな
0528名前は開発中のものです。
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2017/11/21(火) 11:04:27.58ID:30bkwuW5
おう、ダーク卿の、いたのか
プロジェクト共有を前提として、本プロジェクトの開発用Unityのバージョンは「2017.1.0f3 (64-bit)」で統一するか?
尚、知っての通り、俺は昨日始めたばかりなので、古いバージョンの方が良いとか、そういう事情は一切把握していない
こちらで追加インストするのは、大した手間じゃないから気にするな。苦労は買ってでもしろってな
0529ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/21(火) 11:42:53.81ID:SyL4vM0V
それでお願いしまんこ(^^
僕もなるべく苦労したいでふ(^^
Unityの勉強のために夢だったMMO作り始めたのでふが(^^
MMOの為に勉強するという目的と過程の逆転が起きてまふ(^^

あと僕のプロジェクトは自由に改変していいので万が一僕がエターなった場合は誰か意思を継いでくらふぁい(^^
MMO作りたいって人が居たら僕のやつ改変して作ってもいいでふよ(^^
CC3.0 BY-SAでふ(^^
ボッキング!(^^
(本当はアプリとかにCCつけるの良くないんでふけどね)(^^
0530ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/21(火) 11:47:00.98ID:SyL4vM0V
あと完成した場合、エミュ鯖立てるのも自由でふ(^^
僕が資金難になって閉鎖してなくなるよりかは(^^
誰かのエミュ鯖としてネットで生き続けてくれたほうが嬉しいので(^^
(実はCC3.0 BY-SAだと複製の複製もおkだから他人の技術盗み見る目的もあるんでふよね)(^^
0531名前は開発中のものです。
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2017/11/21(火) 11:57:13.02ID:30bkwuW5
ズコーーーッ、て前スレで誰か書き込んでいたな。ちっ、誘導に失敗したか
っていうか、そこは「そんな、苦労は僕が背負いますよ。僕のほうがバージョンを上げます!」だろが!!!
まあ、いい。今夜の余興は、別バージョン共存インストに決まったな
0532名前は開発中のものです。
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2017/11/21(火) 12:12:00.16ID:30bkwuW5
>(1番目スレ)
>210名前は開発中のものです。2017/07/28(金) 18:08:17.31ID:7cz1PQQU
>うんこってこれ以上なにをドロップするのん?

>211ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 2017/07/28(金) 18:52:38.46ID:nCW5s3Ai
>うんこはうんこをドロップするでひょう(^^

>212名前は開発中のものです。2017/07/28(金) 19:42:23.44ID:QK3oqQCB
>おいこら
>なにがうんこをドロップするでひょうだ
>ドロップするようになったのか

>213ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY 2017/07/28(金) 19:50:01.11ID:nCW5s3Ai
>まだでふ(^^

>215名前は開発中のものです。2017/07/28(金) 20:00:32.39ID:QK3oqQCB
>またしてもうんこ帝国が進化してやがる・・・
> :

 ↑
「ウンコ帝国でウンコがウンコをドロップ」とか連呼してやがる皆さんとは、
常識的に考えてリアルで邂逅したくないので、
仮に、本MMOの何らか作業に俺が関与したとしても、当方の著作権は無視するんだ(著作権放棄)
0533ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/21(火) 12:12:49.97ID:SyL4vM0V
ちょっとだけお昼寝しまんこ(^^
起きたらC#の勉強とモデリングをやりまふ(^^
0534ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/21(火) 12:15:29.27ID:SyL4vM0V
>>532
制作にタダで関与してもらうのは悪いのでゲーム内アイテムくらいはプレゼントしまんこ(^^
ただ完成するかはわかりまふぇん(^^
0536名前は開発中のものです。
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2017/11/21(火) 18:32:05.35ID:30bkwuW5
>CC3.0 BY-SA
>アプリとかにCCつけるの良くない

https://creativecommons.jp/faq/#a5
↑確かにオープンソース化(ソースコードや構成ファイルの開示義務)は明示的に謳っていないな

http://smkn.xsrv.jp/blog/2009/03/summary_for_gpl_mit_cc_etc/
↑LGPL や Mozilla Public License なんかだと、第三者の特殊技術は隠蔽可能みたいだな

素人考察だが、完全オープンソース化と商用再利用可能性を両立させるのは、まず人情的に難しいんじゃないか
0538名前は開発中のものです。
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2017/11/22(水) 02:55:42.02ID:lOnaI7lb
クソッ!
昨日 2017.2.0f3 でせっせとこしらえた習作プロジェクトを、2017.1.0f3で開いたらブッ壊れちまった!
なんで最初のスプラッシュに対応できないバージョンのプロジェクトへのリンクを表示するのかね?開いただけでコンバート結果を上書きしちまうみたいだし、Unity頭悪いぞ!

バージョン違いで、MS製品の更新並みにGUIの配置が変わるのに手間取ったが、
とりあえず隕石迎撃チュートの脳内ダウンロードは完了したぜ
キアヌ@ネオ「アイ、ラーンド、ジュージュツ」(ドヤァ)
WebGLはなぜかビルドできんかった

総じて、Unityは、実装を構成するあらゆる要素を、徹底的に抽象化・汎用化している印象だな
確かに、ゲーム開発者はコーディング作業からは解放されるだろうが、敷居が高い印象だな。スクリプトではインスタンスの概念の理解が必要なようだし。
プログラム言語でゲームを作った経験者向けのツールじゃないだろうか

基本的な構造として、コルーチンでディレクタ(ゲームコントローラ)を常時ループ実行しながら敵などをスポーンさせて、アクタの実体物(コライダ)同士がぶつかった時のタイミングで、イベント駆動スクリプトを実行していく感じか
スクリプトで、yieldによりタイミングを測るコルーチン構文は、Unity独特じゃないだろうか

しかし、まだダークボッキングの作業を手伝うのは難しそうだな
今日も夜更かししちまったぜ。さて寝るか
0541名前は開発中のものです。
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2017/11/22(水) 09:56:16.39ID:lOnaI7lb
ダーク仲間が連れ添っているのか
ん?最初の「クソ」まで読んだ、てか
おま!、Unity勉強仲間が頑張ってるってのに、もうちょっと真面目なコメントよこしやがれ!

アイテム関連を進めたいといってたが、アイテムの仕様はWikiに出ているのか
アイテムのデータのライフタイムは、当面、セーブ無しでローグみたいにゲーム開始時に毎回初期化して終了時に全データリセットと考えればいいかな

もうちょっとチュート続けるぜ
0543ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/22(水) 11:33:25.12ID:Ya+raxGs
起きてまふよ(^^
現状セーブ機能がないのでまだアイテムのセーブは作らなくてもいいんじゃないでふか(^^
今は装備とアイテムをもって入れ替えを作りたいでふ(^^
0544名前は開発中のものです。
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2017/11/22(水) 11:45:14.26ID:lOnaI7lb
よし。当面、セーブは無しな
「入れ替え」ってどういうの?マウスでアイコンドラッグするみたいな感じか?
ところで、もう武器装備機能は出来てるのか?
アイテムについて何をやりたいか、現状どこまで出来てるかを、詳しく俺にも共有させて欲しいぞ
それはそうとアイテム周りについては、汎用的なUnityのGameObjectをどこかの習作プロジェクトからコピーすれば、簡単に解決しそうな気がするな
要するに「アセット買え」か・・・
じゃあ、またな
0545ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/22(水) 11:48:43.78ID:Ya+raxGs
インベントリのアイテムを左クリックしてカーソルにアイテムを持ってる状態に(^^
アイテムを持ってる状態でどっかクリックでその場所にアイテムを置くorアイテムを入れ替える(^^
装備関連はまだでふ(^^
0547ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/22(水) 17:21:44.59ID:Ya+raxGs
>>546
感謝感謝のボッキング!(^^
でも今は装備欄を作っててそこは後回しにしまんこ(^^
すぐそっちに取り掛かるので待っててくらふぁい(^^
0549名前は開発中のものです。
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2017/11/22(水) 19:36:16.42ID:rjHqZ4vo
>>545の回答は漠然としていてよく分からない
>>548の画像の左下の12個のスロットに即時利用可能なアイテムを表示して、対応するキーボードの数字キーで利用させているのか?
そして当面、>>548の画像の左下の12個のスロットと、右側アイテム欄の間でのアイテムの移動を実現するということかな?

さて、今夜もチュートの脳内ダウンロードはじめるか
0550名前は開発中のものです。
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2017/11/23(木) 00:01:45.79ID:eZQu8LQF
今日のチュートはこのくらいにしとくか
0からのゲームデザインが可能になるまでには、まだ時間が掛かりそうだ
まあそりゃ俺Unityをシコシコ開発するくらいなら、本物のUnity使って工期短縮しろって話になるわな

ダーク卿、仕様は固まったかい?
0551ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/23(木) 04:12:03.33ID:kxAjmUVB
まずはアイテムをもって入れ替えるところから作りまひょう(^^
12スロットに置けるようにするのはそのあとでいいでふ(^^
0553名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/11/23(木) 12:22:57.63ID:eZQu8LQF
おう、起きてるか

>>551
>アイテムをもって入れ替える
「入れ替える」 = >>548の右側マス目で、アイテムのアイコンの位置を入れ替えたり変更すること
「もつ」 = 上の入れ替える対象となるアイテムを選択すること
ということか?

ところで、そもそも>>548の右側マス目自体をゲーム中に表示したり、マス目上にアイテムを表示する所は出来てるのだろうか

また「アイテム追加 = プレイヤーがゲーム中でアイテムを入手するアクションが出来る」ということだが、現状、下のうちどの辺まで完成しているんだ?
・ゲーム開始時にプレイヤー初期条件として、いくつかのアイテムをもたせることができる
・フィールドにアイテムが落ちていて、それを拾うことができる
・倒したモンスターがアイテムを落として、それを拾うことができる
0554ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/23(木) 18:15:43.19ID:kxAjmUVB
・ゲーム開始時にプレイヤー初期条件として、いくつかのアイテムをもたせることができる
・フィールドにアイテムが落ちていて、それを拾うことができる
・倒したモンスターがアイテムを落として、それを拾うことができる
3つとも出来てまふよ(^^
1はできるかわかりまふぇんが(^^
やろうと思えばできると思いまふ(^^
0555ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/23(木) 19:39:19.94ID:kxAjmUVB
詳しくはWikiの体験版をやてみてくらふぁい(^^

そういえばポケモンの新作、大不評でふね(^^
まだ買ってまふぇんが心配でふ(^^
0556ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/23(木) 19:44:26.40ID:kxAjmUVB
ぼっこの大師匠のおかげで(^^
アイテムをモンスターが落とす
アイテムを拾う
アイテムを使用
までは出来てまんこ(^^
ここから先もやることが多すぎて困ってまふ(^^
0557名前は開発中のものです。
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2017/11/23(木) 21:52:56.60ID:eZQu8LQF
ウィーーー、メートル上がっちまったが、今夜もチュートに励むか
え?!ええ?!?!?!お!、おい!ちょ!、ちょっと待ってくれよ!
・・・と思ったらアホ2chのアホバナーかよ。アホバナー大概にしとけよ
0559ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/24(金) 00:34:45.09ID:yq8JuT6H
そういえば地面をクリックしてから動き出すまでに0.5〜2秒くらいラグが発生するようになりまひた(^^
原因が分かりまふぇん(^^
0560ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/24(金) 00:54:11.87ID:yq8JuT6H
マウス押しっぱなしだと毎フレームエージェントに負担掛かるからそれが原因だと思って(^^
ボタン押しっぱなしで動ける状態からクリックしたときにだけ動く仕様にしてみまひたが(^^
やっぱりだめでふね(^^
0561名前は開発中のものです。
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2017/11/24(金) 03:21:11.44ID:QXO1AVFr
酒の所為か意識が朦朧としている
それにしてもアホ外人のゾンビシュータのチュートは意味不明な部分が多い
そもそも状態遷移が奴等が言うように動作しねえんだが
アセットにクマやゾウのプレハブが含まれてないし。どういうこっちゃ
まあ、アホ外人のアホチュートなんてどうでもいいか
つーか気の利いた日本人のチュートはないんか?オイ、コラ!!
まあ、でもUnity自体の狂気の抽象化三昧の実装がどういう風になってるのかは気になる
今夜も夜更かしかよ。美肌に響くぜ
ボッキングの奴は順調にやってるのか
0563名前は開発中のものです。
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2017/11/24(金) 08:40:16.37ID:QXO1AVFr
そういやレスしてない部分があったな

>>534
>制作にタダで関与してもらうのは悪いのでゲーム内アイテムくらいはプレゼントしまんこ(^^
おう楽しみにしてるぜ

>>535
>偽札造り手伝ったら偽札で報酬もらったようなもんだなw
wうっせーよ

ダーク卿よ、君の回答は部分的なので、俺はまだ状況をよく理解できてない
俺がチュートを進めるのと平行して、問題点を洗い出せれば、別の人の巻き込みもはかれるんじゃないかと思っていたんだがな
アイテムパネルはUIのImageで実現できそうな気がするが、もう少しチュートを進めないと心許ない
0564ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/24(金) 15:53:48.37ID:yq8JuT6H
>>563
ぼっこの大師匠と〇んこのおっちゃん大師匠が返ってきてくれたら一気に製作が進みそうなんでふけどねぇ(^^
このスレで僕も技術を磨いてMMOを完成させたいでふ(^^
0565ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/24(金) 15:55:01.41ID:yq8JuT6H
ところでUnity初心者の人はゲーム制作詳しいみたいでふが(^^
UE4とかやってたんでふか?(^^
0568ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/24(金) 22:34:03.33ID:yq8JuT6H
クリックした場所に移動し始めるまでに1〜2秒のラグが発生するようになりまひた(^^
原因誰かわかりまふぇんか?(^^
0571ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2017/11/25(土) 08:55:58.83ID:kleZK8qr
棒立ち→歩くの時にだらだら切り替わらせないために(^^
anim.SetFloat("walkSpeed", agent.velocity.sqrMagnitude);
これが必要らしいでふけど(^^
棒立ち→攻撃or歩く→攻撃の時にだらだら切り替わらせないのはどうすればいいんでふか?(^^
0573名前は開発中のものです。
垢版 |
2017/11/25(土) 09:44:44.55ID:QXdw1Vt3
流れ読んでないけど今MMOのアセット安売りされてるからそれ買えばこのスレすぐ終わりそう
0574ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2017/11/25(土) 09:52:17.68ID:kleZK8qr
アセットでも完全に自分の作りたいものは再現できないと思いまふ(^^
なので地道に作っていきまんこ(^^
作るのに楽しさを感じまふから(^^
苦労したほうが達成した時に感動すると思いまふよ(^^

今日はモンスターにカーソルを合わせると剣のカーソルに切り替わり
それ以外では手のカーソルになるようにしまひた(^^
ラグハイムのカーソルをトレsもといリスペクトしてまふ(^^
0578ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
垢版 |
2017/11/25(土) 11:04:01.14ID:kleZK8qr
棒立ちアニメを100倍速にしたら解決しまひた(^^
感謝感謝のボッキング!(^^
もう一つの問題の地面をクリックしてから移動開始まで1〜2秒のラグがある事がある問題も早めに解決したいでふ(^^
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