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【UE4】Unreal Engine 4 part7

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0901名前は開発中のものです。
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2020/02/15(土) 12:43:37.47ID:eK2ZOueo
むしろ逆のアプローチ
アセット読めるようになったの大体一年ぐらいかかる
アセット自体がノウハウの塊だから
読めるアセットもあれば
高度すぎてわからないアセットもある
アセット使わないで自作だととんでもない時間かかるから
アセット使いながら小さなゲームをたくさん作ると
だんだん高度なアセットのエッセンスもわかってきて
欲しいなというアセットを作れる力になる
毎日三時間はue4使う時間に当ててるけど全く苦にならないね
0902名前は開発中のものです。
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2020/02/15(土) 13:00:35.96ID:4Pr0IfEQ
アセットでクソゲーを量産してけば分かるようになるんだな

ツイッターに投稿されたプロトタイプの自作ゲーム動画を見るとテンション上がるわ
0906名前は開発中のものです。
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2020/02/16(日) 18:49:30.58ID:JYYK1/r0
3Dアクションゲームなんて会社で何十人で何年もかけてもまともなものが出来ないこともあるからな
0908名前は開発中のものです。
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2020/02/17(月) 14:02:59.87ID:FV5UWTX4
アセットでクソゲーつくるのもセンスがいるでしょ、Twitterであげてるやつのとか普通に面白そうにみえるけど、その先の少しでも難しいところの実装は素人には難しいとおもう。
ただクソゲーを配布するような強者やゲーム制作実況なんかもやるやつとかも少しずつ増えてきたから
ue4もまた盛り返してくるのかね。
0909名前は開発中のものです。
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2020/02/18(火) 09:09:27.64ID:dM2V3fbe
ほぼ完成直前だけどバグ出しがいつまでも終わらない…
初心者状態で作り始めた基礎の設計部分が悪さしてるみたいだけど今更そこは修正出来ないし
色々な要素を仕込みすぎて一つ修正するとチェック項目がいくらでも増えてしまう、死にそうだわ
0912名前は開発中のものです。
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2020/02/18(火) 19:43:32.89ID:l0PjcLFE
ue4の個人制作はとにかくはやく出してみて
デバックはユーザーに
してもらいながら反応きいて
ゲームバランスを整えるのが
1番モチベ続くんじゃないかな
200円クソゲーが作れるようになるだけでも
けっこう凄いとおもう
0916名前は開発中のものです。
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2020/02/19(水) 06:14:50.45ID:aTnkqvDH
クソゲー発掘隊とか闇ゲーとかで取り上げられてるようなゲームのことでいいのかな? 

ああいうの見ると心理的なハードル下がってちょっと気が楽になるんだよね
下を見て安心するとも言う
たまに批評が自分に刺さることもあるけど

自分でSTEAMとか漁らないから分からんけど、ああいうのって氷山の一角で沢山あるんだろうか
0917名前は開発中のものです。
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2020/02/19(水) 13:01:22.95ID:kYzgES2J
ユーザーからのデバッグも良いけどあまり酷いと最初の印象悪すぎでその後死ぬからな
一定以上期待されてるとかじゃなきゃ無理があるような…
0918名前は開発中のものです。
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2020/03/04(水) 09:40:49.43ID:hI+oW6RH
ゲームパッドだけじゃなく、マウス+キーボードでも操作可能にする場合、
UI操作の処理がちょっとややこしいなあ
0922名前は開発中のものです。
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2020/03/11(水) 23:54:45.65ID:/89BhEU8
twinmotionアップデートきたけど、ue4との連携なしか
twinmotionの群集使いたいのに…てか去年の夏頃にブリッジ機能を予定してたよな
0924名前は開発中のものです。
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2020/03/12(木) 22:13:39.94ID:f/M/70rX
twinmotionの機能をそのままUE4に組み込んでほしいな
でもtwinmotionは新規様有料になるから無理か
0926名前は開発中のものです。
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2020/03/23(月) 16:57:51.80ID:QgwnKxf6
バージョン上げたらレベルが保存出来なくてバージョン戻したら開く事ができなくなった
マジでue4死ね
unityに潰されろ
0927名前は開発中のものです。
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2020/03/23(月) 17:03:06.38ID:QgwnKxf6
もうやる気失せたわ
1ヶ月がオジャン
これ仕事だったら終わりだな
ue4死ね
0928名前は開発中のものです。
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2020/03/23(月) 17:05:18.58ID:Tn9tqP0B
いやバージョン上げるときに普通はプロジェクトフォルダごとバックアップされるし
そうでなくともフォルダの中に個別にバックアップファイルがあるやろ
0929名前は開発中のものです。
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2020/03/23(月) 17:05:50.38ID:QgwnKxf6
そもそもたいして機能追加してねーのにリリースしてんじゃねーよ無能集団
さっさとchaosを追加したバージョン作れやゴミ共
ue4死ね
0930名前は開発中のものです。
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2020/03/23(月) 17:06:25.23ID:QgwnKxf6
>>928
もう全部消したから今からそんな情報いらんねん!
0933名前は開発中のものです。
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2020/03/23(月) 17:20:35.50ID:dCrvIoUG
これがホントならよっぽど仕事できない奴なんだろうなと思うわw
会社でも個人でも使い物にならん人材
0934名前は開発中のものです。
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2020/03/23(月) 18:20:49.97ID:rcWr9cmH
そもそも仕事ならバージョン管理してるのでサーバーやデータセンターが爆破されない限り問題ない
0935名前は開発中のものです。
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2020/03/23(月) 18:22:24.11ID:rcWr9cmH
てか個人でもバージョン管理しないとUE4は怖くて触れないぞ
ちょっと変なアセットつくったらアセットリストでカーソル合わせるだけでクラッシュするようになったとかザラだし、、、
0936名前は開発中のものです。
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2020/03/23(月) 20:04:18.54ID:QgwnKxf6
皆さん先程の私の失礼な態度申し訳ありませんでした
質問があるのですが、4.24でシーケーンサーにカメラをセットしてレンダリングしたのですが、レンダリング中にプレビューが出ると思うのですが、なぜがセットしたカメラのレンジが拡大した状態でプレビューされてしまいます
どうせればちゃんとしたプレビューが見えますか?

レンダリングされたファイルはカメラのレンジがちゃんとしてます
プレビューだけが変です
0938名前は開発中のものです。
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2020/03/23(月) 22:32:28.54ID:5FTS3INo
バージョン管理って、特別なソフトとか使わずに、
 ファイル→プロジェクトをパッケージ化→プロジェクトをZIP圧縮
って気が向いた時にバックアップ取ってる程度なんだけどやっぱマズイだろうか…
0939名前は開発中のものです。
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2020/03/23(月) 22:48:06.03ID:BUi50SMs
困ってないなら良いんじゃね?
けどちょこちょこ戻すとかできないし修正して来た経緯もわからんしバージョン管理使った方がいいんじゃ?
0942名前は開発中のものです。
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2020/03/23(月) 23:51:15.13ID:BUi50SMs
>>941
んなことするぐらいならGit使えよw
0943名前は開発中のものです。
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2020/03/24(火) 02:45:08.99ID:rgyGki9q
ZIP圧縮とか無駄に時間かかるし容量も馬鹿にならないし
バックアップ直前で前回から変更入れまくったアセットが壊れたらモチベーションくさるから
gitかsvnのセットアップをしたほうが良い
gitならgithubとか確か容量無制限でつかえなかったっけ
0944名前は開発中のものです。
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2020/03/24(火) 07:59:04.49ID:PKEZIuB5
ここの書き込みをみる限りUnityって安定性が高いんだな
強引なバージョンアップしてもスクリプトエラーは出るけどクラッシュしと事は無いわ
0945名前は開発中のものです。
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2020/03/24(火) 08:08:50.04ID:Hlz/zQiv
まあコンパイルエラー全部無くならんと動かないしな
ツイッタで最近のUnityの盛大なバージョンアップと空に伴うトラブルで嫌気さしてる人そこそこみてたけどこっちも大差ないってことかい?
0946名前は開発中のものです。
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2020/03/24(火) 08:22:15.37ID:6/xvE2Jf
今まで落ちたのはメモリ不足になるレベルを開こうとしてた時くらいかな
ただしそのレベルをエディターのデフォルトにしてると起動で落ちるから
iniファイルを手書きで書き直してやる必要があるけど

>>936
24だと左上が拡大した感じになるね
結果思ったとおりにレンダリングされるからそんなに問題とは思わないけど
0947名前は開発中のものです。
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2020/03/24(火) 14:44:31.29ID:9xGniCwW
巨大な学術の掲示板群: アルファ・ラボ
ttp://x0000.net

物理学 化学 生物学 数学 天文学 地理地学
IT 電子 工学 言語学 方言 国語 など
0948名前は開発中のものです。
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2020/03/24(火) 19:51:53.00ID:PKEZIuB5
>>945
普通は制作中にツールのバージョンは上げちゃ駄目なのは常識だけどな
騒いでる奴らは足りてないだけかと思うが
0949名前は開発中のものです。
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2020/03/24(火) 20:01:08.49ID:VxItdcs0
UE4に関しては開発スケジュールとプラグインの対応状況に問題がなければバージョンあげるし
開発終盤とかでも一部だけ最新版のパッチをあてるとかもするよ
0950名前は開発中のものです。
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2020/03/25(水) 00:51:19.48ID:NM2yWM6u
>>948
製品としてって作るなら最初にバージョンしっかり検討してとかやるかもだけど、そうじゃなかったら途中でうーん、あげたらあの機能使えるかーって試すようなこといくらでもあるが
0951名前は開発中のものです。
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2020/03/25(水) 09:31:19.26ID:GIxkSJaK
>>950
当然あるし自分もする
だけどそれでクラッシュして文句言うとかは、正直足りて無いとしか言いようがない
これだけ複雑なアプリで不具合が出ないなんて奇跡だから
わざと自動車に当たりに行ってるようなものだろう
0952名前は開発中のものです。
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2020/03/26(木) 00:10:06.37ID:G4eH3cns
目先のデメリットを嫌って封鎖をためらうと恐ろしい勢いで感染拡大するのはEU4で習った
0955名前は開発中のものです。
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2020/03/26(木) 03:19:09.50ID:4kWSHNeO
>>952
館長?
0956名前は開発中のものです。
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2020/04/23(木) 22:50:16.08ID:URzXbZ3+
ネトフリの攻殻機動隊ってUE4使ってるのかな

背景の中途半端なフォトリアルさとキャラのセルシェーディングのバランスが悪くて違和感ある
モーションのレートもアニメ調にしようとして、わざとキャラだけ24くらいに落としてるのかな
ブラーもほぼかけてないし
0957名前は開発中のものです。
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2020/04/27(月) 18:15:25.23ID:KeB8Typg
レンダリング時間とコスト削減で使ってる説あるねぇ
やけにGI効かせたフォトリアルだもんねぇ…

まぁ外注出してるのは間違いないと思う
0965名前は開発中のものです。
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2020/05/14(木) 06:55:15.95ID:s59E+gg+
https://www.unrealengine.com/ja/blog/a-first-look-at-unreal-engine-5
> 前方互換性を持つようにデザインを行っているため、現時点で UE4 で次世代開発を開始して、UE5 の準備ができた段階で移行することが可能です。

むしろ互換性断ち切れば、歴史的理由で直せなかった問題を直しやすくなるわけだが、フォートナイトを5で動かす必要があるようだ。
0969ダーク王鍬大使 ◆SoVpkB15jY
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2020/05/14(木) 11:36:45.75ID:LYXuhq7+
UE5ってC#対応しまふか?(^^
今出てる情報にはないでふけど(^^
理論上できるのか気になってまふ(^^

ボッキング!(^^
0970名前は開発中のものです。
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2020/05/14(木) 12:03:12.27ID:Ewu8wCaz
何も作れてないのにエンジンのバージョンだけ上がっていくの眺めてるとあっ(死)とはなる
0978名前は開発中のものです。
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2020/05/14(木) 20:54:34.00ID:otZxXKJC
5すごいけどAAA級のキャラつくるの個人で作るのほぼ無理だからね、パラゴンで遊ぶぐらいしかできなそう。
0983名前は開発中のものです。
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2020/05/14(木) 23:19:26.15ID:ZrWRPtiO
すいません、使ってる回線ではスレ立てられなかったので、どなたかスレ立てお願いします

>>980でスレ番号を間違えてますが次はpart8です
0984名前は開発中のものです。
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2020/05/14(木) 23:29:54.03ID:eQKSX2TQ
4のままでよくね?って思う
グローバルイルミネーションも4の初期公開時に使ってたVXGIじゃないの?
当時はPS4のスペックが期待外れだったとかで、またベイク式になったっていうヲチ
0988名前は開発中のものです。
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2020/05/16(土) 02:17:30.28ID:p8q9GJAN
ps5の性能が期待されてる通りの性能ならグラフィックの品質やパフォーマンスはぐっとあがるだろうけど、そんなわけねーよな
実際そんな高スペックなら値段が凄いことになる
0991名前は開発中のものです。
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2020/05/16(土) 06:47:33.28ID:c+pXMXmH
PS5で開発するなら同スペックのPCが必要だな。
zbrushの生データだとmayaもsubstance painterもまともに動かないし。
技術的なウルトラCがあるならともかく。
0992名前は開発中のものです。
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2020/05/16(土) 11:22:22.35ID:z32iPYa9
4半期3000ドルのぼったくりロイヤリティ見直されたか
中堅同人のうちでも軽く超える額だから、躊躇してたけど、
累計とは言え、100万ドルなら安心だな。
0996名前は開発中のものです。
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2020/05/16(土) 12:25:49.62ID:BI28DVjo
プレビュー出てんの?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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