【UE4】Unreal Engine 4 part7

1名前は開発中のものです。2018/04/07(土) 07:45:00.93ID:kiW0xkB/
Unreal Engine
https://www.unrealengine.com/
4 Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=PD5cRnrMqWw

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【UE4】Unreal Engine 4 part6 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1486556179/


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144名前は開発中のものです。2018/06/08(金) 05:43:43.19ID:D4O+W4j4
作ったぞ、手裏剣とか歯車の本で投げっぱなしのところも整えて実装した
まあまあいい復習になった

145名前は開発中のものです。2018/06/08(金) 07:30:52.01ID:5uDUoBaA
>>140
ありがとうございます

オススメの本はありますか?
一冊で済ませたいので

146名前は開発中のものです。2018/06/08(金) 07:45:20.19ID:VC78DP3s
スレ違い

147名前は開発中のものです。2018/06/08(金) 11:26:12.62ID:mlogh2we
極め本でぐぐれ

※極める本だとポケモンになる

148名前は開発中のものです。2018/06/08(金) 14:55:35.21ID:1ZrdHT7J
>>147
感謝

149名前は開発中のものです。2018/06/09(土) 17:50:40.39ID:lHpDcl3a
俺は広めのステージに敵のウサギたくさん配置するステージ作った

150名前は開発中のものです。2018/06/12(火) 15:09:01.59ID:O2YaXY8H
最近ド素人がスレに来るな…
どっかで紹介でもされたんか?

151名前は開発中のものです。2018/06/12(火) 15:44:43.77ID:kOAweaK2
申し訳ないがただでさえ人気無いのに選民思想まで持ち始めるのはNG

152名前は開発中のものです。2018/06/13(水) 04:29:14.25ID:nXMTW+8C
E3は完全にUEの独壇場だった
個人規模/研究用途/xRだとまだまだUnityのが強いけどUEもなかなかやりおる

153名前は開発中のものです。2018/06/13(水) 04:40:41.09ID:oIvt0wQb
そもそもE3ってコンシューマメインの国際ゲーム展覧会なんだから
UEメインになって当たり前だろ…

154名前は開発中のものです。2018/06/13(水) 06:05:17.81ID:LxyKcmBo
恥ずかしいかもな

155名前は開発中のものです。2018/06/13(水) 06:24:31.15ID:6h9gzJik
スタヌ氏界隈では最近、祝賀ムードに包まれたみたいだな
あれだけ人を巻き込んで祝賀ムードになるのは、これまでなかったんじゃないか

156名前は開発中のものです。2018/06/13(水) 11:55:39.12ID:INbF0Loj
どこのスレと間違えてんだ

157名前は開発中のものです。2018/06/13(水) 12:46:54.13ID:1tihxhDZ
スタヌッていきなり誰だよ

158名前は開発中のものです。2018/06/13(水) 13:04:06.68ID:6h9gzJik
お前らPUBGの著名プレイヤーも知らんのか
まったくヤレヤレだな

159名前は開発中のものです。2018/06/13(水) 17:45:29.20ID:StfQ0Ddd
ue4動くノ−トpcのスペックてどんなもんすか?
外で使うサブに欲しいもんで

160名前は開発中のものです。2018/06/13(水) 17:46:50.31ID:StfQ0Ddd
>>158
スタヌ程度で著名とかwwwww
プロならウメハラぐらいになってはじめて著名だろ

161名前は開発中のものです。2018/06/13(水) 18:19:23.00ID:4nCKvJ6a
>>159
IntelじゃないGPU載ってるやつ。メモリは扱うプロジェクト次第で16or32GB。CPUは4コア以上。

162名前は開発中のものです。2018/06/13(水) 19:08:46.93ID:6h9gzJik
>>160
おい!単純に比較するマネは野暮で見苦しいぞ!

それはそうと、スタヌ氏といえば、プライベートのネット記事が立つくらいだから、十分著名なんだが
Abema TVのPUBG番組にも出てるし

163名前は開発中のものです。2018/06/13(水) 19:11:58.44ID:dZNeBL71
スレチ

164名前は開発中のものです。2018/06/13(水) 19:22:59.68ID:1tihxhDZ
スタヌってプロゲーマーか
PUBG自体興味なかったから全く知らん買ったな
んで、スタヌとUE4で何かあるのか?

165名前は開発中のものです。2018/06/13(水) 19:38:54.48ID:6h9gzJik
知らんのだったら伝わりづらいと思うが、祝賀ムードが印象的だったんだよ
そういう現象も含めてUEの可能性と考えられるんじゃねえか?
まあ、取り留めのない抽象的で主観的な話ではあるが、
きっとPUBG作者としても(現象を知ってたら)本望だろうと思う

166名前は開発中のものです。2018/06/13(水) 19:40:57.53ID:/aE/7C/w
何言ってんだかさっぱりわかんねえ

167名前は開発中のものです。2018/06/13(水) 19:41:43.87ID:JkoAuj5b
PUBG知らんけど奴等がすきなのはFPS(TPS)なのであってゲームエンジンではないのでは

168名前は開発中のものです。2018/06/13(水) 19:44:18.38ID:StfQ0Ddd
>>161
ryzenですかね?
ノ−ト用のグラボならどのあたりから普通に使えそうですか??

169名前は開発中のものです。2018/06/13(水) 19:45:18.97ID:shmHfdya
PUBGってパンツのまま何してよいのかわからなくてやめた
チュートリアルも無いのかよ

170名前は開発中のものです。2018/06/13(水) 21:54:06.99ID:5/LBhPrK
CPUはインテルでいいよRyzenでもいいけど
GTX1060の買っとけ

171名前は開発中のものです。2018/06/13(水) 21:57:36.14ID:40wDh1Ty
インテルはなんちゃらかんちゃらのせいで性能が2/3になったみたいな話を聞くが

172名前は開発中のものです。2018/06/13(水) 23:55:58.69ID:CSQVKYq8
>>170
新品ならdellの8750h gtx1050tiにするんですが

外で使うようなので安い中古で探してたのですよ
グラボレベルはどれぐらいでue4普通に動くかなと

173名前は開発中のものです。2018/06/13(水) 23:58:08.05ID:FKkwTn8V
まず君の「普通」を定義せよ。

俺の普通ならGeForce 1070だな。

174名前は開発中のものです。2018/06/14(木) 00:41:29.61ID:neXWKIbh
>>173
ue4初心者なので、なんとも言えません
メインpcは8700とgtx1060です

175名前は開発中のものです。2018/06/14(木) 00:43:30.77ID:5h0Rgz1j
一昔前のGeForceの570でも普通に快適に動いたし
1060もいらないよ

176名前は開発中のものです。2018/06/14(木) 01:36:54.31ID:dyfaX0Xj
1060でも1050でも問題はない

177名前は開発中のものです。2018/06/14(木) 17:12:18.53ID:VNILmrgJ
>>175 

感謝です
>>176

178名前は開発中のものです。2018/06/14(木) 19:32:34.96ID:7NY2E5sd
1050と1050Tiは別物
デスクトップ用グラボとノート用チップも同名でも別物

179名前は開発中のものです。2018/06/14(木) 19:33:02.93ID:5h0Rgz1j
いずれにせよ
UE4を動かすのに問題はないだろ

180名前は開発中のものです。2018/06/14(木) 19:37:03.76ID:QldCvGJE
8G 1050だけどUE4はちょっとカクつく

181名前は開発中のものです。2018/06/14(木) 19:51:09.38ID:LOrD3WdG
32G 1080でも足りねえ

182名前は開発中のものです。2018/06/14(木) 19:52:18.50ID:5h0Rgz1j
そりゃアホみたいに重いアセット使った場合限定だろ

183名前は開発中のものです。2018/06/14(木) 20:29:05.26ID:Vr1fLGiH
インポートした後メモリくっそ持っていかれるのがな

184名前は開発中のものです。2018/06/14(木) 20:45:02.44ID:eF8RsmOV
重いアセットをいじくり回すのは実験段階と最終段階だけなのでほとんどの状況では問題ない

185名前は開発中のものです。2018/06/17(日) 09:52:47.13ID:M6Ak45h6
UEのマーケットプレイスで環境系はギガ越えあるから買う前におおよその容量しりたい。

それとランチャーのライブラリのマイダウンロードはジャンルと更新日で表示切り替えれると良いのに。

186名前は開発中のものです。2018/06/17(日) 12:01:03.19ID:1KY9RjVd
付属のサンプルマップデータが1GB超えだったりする・・
アセットだけだったら半分の容量だったり

187名前は開発中のものです。2018/06/17(日) 15:34:25.78ID:BeNSYcGb
ナイアガラのTutsねーかな
中々見つけられんわ

188名前は開発中のものです。2018/06/18(月) 21:15:18.00ID:0ZX1pwj4
現在2台の28モニタ使ってノード組んでいるのですが、4Kモニタだと快適になりますか?
4Kモニタ使用している人いましたら型や使用感を教えていただきたいです。

189名前は開発中のものです。2018/06/19(火) 02:33:00.54ID:7cvpU5fF
28モニタって何か知らないが、物を作る作業をするのに情報量の多い4Kモニタを用意しない理由は何もないと思うよ。
UE4はBPをはじめとしてなにかと一枚の画面に情報を並べて表示しがちだから尚更。
安いので43型を使っている人間もいるが机の上ではかなり大きい。自分は32型(とサブモニタのマルチ)。27型だと小さくて4Kの意味が薄れるだろう。

190名前は開発中のものです。2018/06/19(火) 03:54:32.50ID:4a946oJZ
>>189
情報ありがとうございます。
28型FHDでノード編集画面のZOOM−2と−3で作業していましたので、
4KだとZoomー4でもノード文字も視認できそうですね。
32型ぐらいで購入したいと思います。

191名前は開発中のものです。2018/06/20(水) 00:38:56.20ID:uCA7i0VH
32は文字小さくなりすぎないか不安。200%表示とかにすれば良いのかね。

192名前は開発中のものです。2018/06/20(水) 01:39:28.93ID:ys+V6HMg
32型をDPI100%設定で問題なく使っているが、画面を見て文字が小さいという人は多いね。

193名前は開発中のものです。2018/06/22(金) 02:57:42.74ID:kfSSGV2M
C++無理そうだけどブループリントだけでもええの?

194名前は開発中のものです。2018/06/22(金) 02:59:34.82ID:RNy0be5C
個人で作る程度なら余裕だろ

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