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【UE4】Unreal Engine 4 part7
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2018/05/22(火) 19:40:45.85ID:cwkSv6+V
そりゃ日本じゃソシャゲ()でUnityマンセーやもん
代わりにCS市場死んでるやん

UnrealはCSメインなんだから
日本じゃ使いづらくなってるだけだ

事実海外じゃUnrealマンセー
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2018/05/22(火) 19:50:58.25ID:uER+o1H5
海外だってソシャゲもスマホゲーもあるしインディーズじゃUnityが優勢だろ?
海外ならUnreal優勢ってデータでもあるのか?
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2018/05/23(水) 00:28:46.27ID:otjHw3BV
アーリーアダプタなら自分で判断できる
その能力を欠いていれば、他人の判断を見るしかあるまいよ
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2018/05/23(水) 00:44:58.86ID:JoS3Gy8A
ここはEU GDPRの話題が全く出ないのが凄いな
皆対応出来たのか?
epicから何も無いのが怖いんだが
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2018/05/23(水) 21:25:49.24ID:DSoXJzSN
極め本質は数多くのUnity本と比べても最高レベルなのに
ときどきミサワ感溢れる激寒エンジニアジョークが挟まるのが致命的にキツい
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2018/05/30(水) 15:52:26.84ID:bmy/PV3p
PUBG Corp.が『フォートナイト』類似性を巡りEpic Gamesを韓国で提訴か
ttps://s.gamespark.jp/article/2018/05/29/81110.amp.html
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2018/05/30(水) 18:19:59.82ID:ZfkDM3q9
ヒット作と比較したらエンジンビジネスは圧倒的に儲からないのだろうね
当たり前だけど
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2018/06/01(金) 10:05:48.49ID:xaTghArN
そろそろ始まらないとやばいのか

てか、昔からあるFPSじゃないの? 基本無料が新しいの?
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2018/06/02(土) 03:02:15.35ID:qFWCTamd
フォートナイトはかなり前から開発していたからある程度被るのは仕方ないと思うのだけど・・・
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2018/06/02(土) 15:04:53.12ID:d4xd2HG7
範囲の縮小やパラシュート降下はまあパクったろ
パクリだなんだ言ったらPUBGも元はDayZのMODでもろパクリだしな
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2018/06/02(土) 20:28:53.83ID:d4xd2HG7
>>127
上に書いたMODってのがDayZ Battle Royale ModっていうDayZをバトロワ化させるMODで作ったのがPUBGの開発者
それを勘違いした人が本家DayZの開発者と言い回ってて話がゴチャゴチャになってる
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2018/06/03(日) 01:49:16.45ID:vss/dHal
ゲーム出来てもPR力無いと
youtube で動画アップしても誰にも見てもらえない状態になるよね

だからお前らゲーム出来たらここでアピールしろよ どんなゲームか参考になるし
誰にも気づいてもらえないことは回避できるしw
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2018/06/07(木) 12:06:44.69ID:r6aN0Ybz
すみません、初心者です。

AActor* MyActor = FindObject<AActor>(nullptr, TEXT("MyNamedActor"));

C++でアクタを検索したいんですが、上記"MyNamedActor"の部分は、どこの値ですか?
UEのアウトライナ上に表示されているアクタのID名でよいかと思ってたのですが、違うようです。
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2018/06/07(木) 23:54:49.37ID:ZpQH86U6
project wingmanてゲ−ム
ひとりで作ってるみたいですが
マップ系はアセットで買うとして

作るのにどれだけ大変な感じですか?
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2018/06/08(金) 05:43:43.19ID:D4O+W4j4
作ったぞ、手裏剣とか歯車の本で投げっぱなしのところも整えて実装した
まあまあいい復習になった
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2018/06/13(水) 04:29:14.25ID:nXMTW+8C
E3は完全にUEの独壇場だった
個人規模/研究用途/xRだとまだまだUnityのが強いけどUEもなかなかやりおる
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2018/06/13(水) 04:40:41.09ID:oIvt0wQb
そもそもE3ってコンシューマメインの国際ゲーム展覧会なんだから
UEメインになって当たり前だろ…
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2018/06/13(水) 06:24:31.15ID:6h9gzJik
スタヌ氏界隈では最近、祝賀ムードに包まれたみたいだな
あれだけ人を巻き込んで祝賀ムードになるのは、これまでなかったんじゃないか
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2018/06/13(水) 19:08:46.93ID:6h9gzJik
>>160
おい!単純に比較するマネは野暮で見苦しいぞ!

それはそうと、スタヌ氏といえば、プライベートのネット記事が立つくらいだから、十分著名なんだが
Abema TVのPUBG番組にも出てるし
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2018/06/13(水) 19:22:59.68ID:1tihxhDZ
スタヌってプロゲーマーか
PUBG自体興味なかったから全く知らん買ったな
んで、スタヌとUE4で何かあるのか?
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2018/06/13(水) 19:38:54.48ID:6h9gzJik
知らんのだったら伝わりづらいと思うが、祝賀ムードが印象的だったんだよ
そういう現象も含めてUEの可能性と考えられるんじゃねえか?
まあ、取り留めのない抽象的で主観的な話ではあるが、
きっとPUBG作者としても(現象を知ってたら)本望だろうと思う
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2018/06/13(水) 19:45:18.97ID:shmHfdya
PUBGってパンツのまま何してよいのかわからなくてやめた
チュートリアルも無いのかよ
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2018/06/13(水) 23:55:58.69ID:CSQVKYq8
>>170
新品ならdellの8750h gtx1050tiにするんですが

外で使うようなので安い中古で探してたのですよ
グラボレベルはどれぐらいでue4普通に動くかなと
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2018/06/14(木) 20:45:02.44ID:eF8RsmOV
重いアセットをいじくり回すのは実験段階と最終段階だけなのでほとんどの状況では問題ない
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2018/06/17(日) 09:52:47.13ID:M6Ak45h6
UEのマーケットプレイスで環境系はギガ越えあるから買う前におおよその容量しりたい。

それとランチャーのライブラリのマイダウンロードはジャンルと更新日で表示切り替えれると良いのに。
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2018/06/17(日) 12:01:03.19ID:1KY9RjVd
付属のサンプルマップデータが1GB超えだったりする・・
アセットだけだったら半分の容量だったり
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2018/06/18(月) 21:15:18.00ID:0ZX1pwj4
現在2台の28モニタ使ってノード組んでいるのですが、4Kモニタだと快適になりますか?
4Kモニタ使用している人いましたら型や使用感を教えていただきたいです。
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2018/06/19(火) 02:33:00.54ID:7cvpU5fF
28モニタって何か知らないが、物を作る作業をするのに情報量の多い4Kモニタを用意しない理由は何もないと思うよ。
UE4はBPをはじめとしてなにかと一枚の画面に情報を並べて表示しがちだから尚更。
安いので43型を使っている人間もいるが机の上ではかなり大きい。自分は32型(とサブモニタのマルチ)。27型だと小さくて4Kの意味が薄れるだろう。
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2018/06/19(火) 03:54:32.50ID:4a946oJZ
>>189
情報ありがとうございます。
28型FHDでノード編集画面のZOOM−2と−3で作業していましたので、
4KだとZoomー4でもノード文字も視認できそうですね。
32型ぐらいで購入したいと思います。
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2018/06/20(水) 00:38:56.20ID:uCA7i0VH
32は文字小さくなりすぎないか不安。200%表示とかにすれば良いのかね。
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2018/06/20(水) 01:39:28.93ID:ys+V6HMg
32型をDPI100%設定で問題なく使っているが、画面を見て文字が小さいという人は多いね。
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2018/06/24(日) 14:56:23.46ID:Tc80ddyw
UE4の弱点というか弱い点てあるの?
あとCRYENGINEがどこからも相手にされてないのは何故?
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2018/06/24(日) 15:04:26.76ID:Hf4nN7hz
弱点はいろいろあるが全部ネットに書いてあるからぐぐって。
CryEngineはAmazonにライセンスされてLumberyardのベースとなったので、別に全く相手にされていないわけではない。
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2018/06/24(日) 15:10:27.19ID:VPRN4Z/9
UEやUnityみたいにネット記事とかに頻繁に取り沙汰され一般ユーザーの衆目にさらされる方が珍しいだけだぞ
少し昔を思い出せば単発ではあっても流れと呼べるほどのものは無かった
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