【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド40
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フリー版で開発したゲームは個人・法人を問わず追加のロイヤリティーなしで販売できます。 プラットフォームサポートはiPhone/iPod Touch/iPad、Mac、PC、Web、Wii、Xbox360、Android、PlayStation 3、PlayStation 4、PS Vita他 次スレは>>950 以降にできるだけ早く(できれば回答者が回答した後にでも余裕を持って)建てて下さい。 ■Unity 2ch Wiki(まとめ、過去ログ、リンク集) http://www24.atwiki.jp/unity2ch/ ●リンク ・Unity(日本公式サイト) http://unity3d.com/jp ・マニュアル http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/index.html ・チュートリアル http://unity3d.com/jp/learn/tutorials ・スクリプトリファレンス http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/index.html ・FAQ http://unity3d.com/jp/unity/faq ・MSDN http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ms348103 ←スクリプトのエラー番号をこれで検索すると原因が日本語で出てきます。 【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド39 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1547701874/ >>749 ぬしゃよ、ぬしゃあワープとは一瞬で動くことじゃぞ。 途中にあるギミックが見えるはずはなかろうて。 ぬしゃあ日本語を小学校から勉強しなおせw ふぉっふぉっふぉっふぉっ。 >>749 そういうときこそ、アセットストアで買いましょう! >>749 キャラが座標移動するときにcinemachineをOFFに、自作のスクリプトでカメラ位置をキャラの位置に合わせて変更、その後cinemachineONで良いのでは? >>751 汝は適切なアセットがあったら、質問者に紹介しなさい。 朕の見守るこのスレで、誉れと思って、汝のやるべきことをやりなさい。 すまん他に聞くところ思い付かず、ツールのプロたちに聞きたいんたが、untiyでC#を使っててクラス・継承・オブジェクトなどの知識がほとんど無い子が後輩に出来たんだけどそんなもんなの? >>755 C#が先じゃないとその辺ぐちゃぐちゃになる気がする >>755 つーかunityおさわり程度だとその辺どうでも良いからな unityもue4 もオブジェクト指向なんて意識しないだろ、ツールが使えれば今はゲーム作れるんだから。 >>755 充分作れますよ。あり得るのは、クラスを説明できなくても実際は使っているという。 >>755 知識なんか後からどういうものかって興味持って調べる奴じゃないと覚えないしな ほとんどのクリエイターは知らない方が多いんじゃないか? 継承?関数? ここに書けば動くんでしょ でいいんじゃね >>746 ありがとう。ヒエラルキー側の目玉のオンオフばかり試してた >>755 そもそも後輩ってなんだよ、学校や同人サークルの後輩なら手とり足とり優しく教えてやれ 正社員の後輩なら2年、3年後を見越して教えてやれ 派遣ならとっとと切れ scrollってUnityの実装の中ではむずい方? ベータリリースの2009.2.3f1をインストールしたら 赤いエラーが Failed to determine the most recently installed Android SDK version. Please report this as a bug with the version of Unity you are using at: と出たんですけど、ベータだとこういうもんなんですか SDKをインストールし直せばいいのでしょうか? >>765 何のスクロール? 2D で背景スクロールなんか超簡単やろ >>766 んで、インストールし直したの? やれることはやってみよ >>768 UnityHubでAddComponentのところから再インストールしようとしたら、 もうすでにインストールされてて薄くなっててできないみたいです。 そもそも、元々オフィシャルの2019.1.1.4f1でプロジェクトを作って、 Monoではビルドできていたのですが、 64bit対応するためにScripting BackendをIL2CPP、 Target ArchitecturesをARMv7、ARM64、x86にチェック入れてビルドしようとしたら エラーになってビルドできないので、 2019.1.1.4f1は64bit対応できないのかと思い、2019.2.3f1を試したところです。 皆さんはどのバージョンで64bit対応してるんですか? windowsは64ビット版じゃないとだめですか? >>772 >>775 汝は適切なアセットがあったら、質問者に紹介しなさい。 朕の見守るこのスレで、誉れと思って、汝のやるべきことをやりなさい。 あら、荒らしスレ消えたな こんだけやられて消すのがおせぇよ運営 ローテーションのオイラーアングル、前は-180から180じゃなかったですか? 最近見たら、0から360になってる。元から勘違いかなぁ? アセット連呼ガイジって自分がクソ滑ってるのに気付いてなさそう アイスボーンのあの深い雪の跡、どうやってんだろうな あんなに動的にどんどん生成して処理落ちしないんかね >>780 ある種の発達障害の方は特定の事に集中力を持ったりする性質があったりしまんこ(^^ それがプラスの方向(例えばこの板ではゲ制作)に傾けば有能扱いされまふ(^^ 社会でもそれは同じ、仕事に集中できれば健常者より有能でふよ(^^ でふがスレッド荒らしにしか集中出来ないアセットおじさんはもうダメでふ(^^ 救えないのでNGにぶち込んでスルーしまひょう(^^ >>782 アセットを買えば簡単ですよ 自分ができないことも有料アセットで実現しましょう ぼっこの大師匠・ワンコのおっちゃん・弟子殿の力を借りたいでふ(^^ 僕はPhotonのバッファ関連で詰んでまんこ(^^ 分かる人僕のスレにヒント投げてくらふぁい(^^ ボッキング!(^^ lerpでカメラの動きを制御したいんだが、最初のうちは遅くて、あとになるほど速くする設定は可能? つまりキャラクターの動きに対して、少し遅れて動き出すような感じにしたい >>789 カメラの制御は、あせっとをかえばかんたんですよ Field '' is never assigned to, and will always have its default value null. という黄色エラーが大量に出てて困ってます 調べると方法はいくつかあるみたいですが どれがいいのでしょうか? >>787 >>790 汝は適切なアセットがあったら、質問者に紹介しなさい。 朕の見守るこのスレで、誉れと思って、汝のやるべきことをやりなさい。 >>797 ずっと問題なく使ってたアセットがあって Unityをバージョンアップして新規プロジェクトで そのアセットをインポートしたら いきなり黄色いエラーが出る場合どうしたらいいんですか? >>798 どうしたらって、原因究明して消すしかないだろ。 NDKとSDKのダウンロードについてなんですが、 UnityHubからUnityをインストールするときに SDKとNDKにもチェックを入れてダウンロードした場合でも、 この公式ページに書いてあるダウンロードが必要なんでしょうか? https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/android-sdksetup.html HubでダウンロードしたSDK、NDKの場所もよくわからないです。 >>800 汝は適切なアセットがあったら、質問者に紹介しなさい。 朕の見守るこのスレで、誉れと思って、汝のやるべきことをやりなさい。 64bitにするために IL2CPP にして、ARMv7、ARM64をオン、x86をオフにしてビルドしようとしたのですが、 エラーになってビルドできません。 (64bitにしなければビルドできます。) 調べると、 Scripting RUntime Versionを .NET 4.x Equivalent にしなければならないと出てきますが、 2019.2.4f1ではScripting RUntime Versionが見当たりません。 どうしたらいいのか教えてください >>806 アセットを買ってみてはどうでしょうか? https://developer.android.com/studio/ の下の方の Command line tools onlyの Windows sdk-tools-windows-4333796.zip をクリックしても何も起こらん・・・ 見てないけどアドブロが悪さしてるんじゃないでふか?(^^ あっち誰も見てないみたいなのでここで聞きまんこ(^^ バッファ関連が詳しく載ってるサイトがあったら教えてほしいでふ(^^ どうやってもバッファのキャッシュが消えまふぇん(^^ 逆に消えてはいけないものが消えたりともう滅茶苦茶(^^ チンコショボーン(^^ >>811 気持ち悪い書き方しないと死ぬ病なのかい? 普通に書いた方があなた本人にも色々と良いと思うけどね 「「Jetpack (AndroidX)」libraries are only supported when targeting Android API 28 and above.」 という画面が出て「API28にしますか?」と聞かれたので「YES」にしたんですけど この場合、Minimum API levelは28より小さくしてもいいのでしょうか? 変質者が煽りになる人間…あっ(^^ それはさておき僕の質問に答えられる有能はおりまふぇんか(^^ ちんぷんかんぷんで僕のチンコはふにゃふにゃに萎えてまんこ(^^ チンコショボーン(^^ 師匠! わからなくなったらシンプルにするのが一番ですお! プロジェクトコピーして、削って削って削り万個でし 弟子殿(^^ 感謝感謝のボッキング!(^^ 試しにやってみまんこ(^^ ふざけた書き方の質問にはふざけた回答しかないんだろうね。 こいう人ってなに言われても治らないよね こんな書き方に真面目に返事する程暇な奴おらんだろ NG入れたわ う〜んやっぱりうまくいきまふぇん(^^ チンコショボーン(^^ 僕の事でひたらMMOでふよ(^^ あーダメだ駄目だ(^^ どーやってもうまくいかん(^^ 今度は装備が反映されないうえにあとから入ってきた人には装備がスポーンされる(^^ どこをどうすりゃいいんでふかこれ(^^ ランタイム中に入力した計算式で求めた値をコンソールに出力する事ってできますか? >>807 >>823 汝は適切なアセットがあったら、質問者に紹介しなさい。 朕の見守るこのスレで、誉れと思って、汝のやるべきことをやりなさい。 >>826 お前は紹介しないの?無能ふとしと呼ばれて。 64bit用ビルドができねー ビルドの途中で、「IL2CPP」の文字が出てくるところで止まっちゃうんだけど Unityのどのバージョンなら確実にできるの? グルコスの曲のタイトルの表示するときのやつをunityで再現したいのですが、なにか方法はありませんか? 参考にリンク貼っておきますー(0:13から) ttps://youtu.be/FHxtvwvtu1o >>830 だったら、アセットを買うべきでしょう! そんなアセットが売っているのですか!? リンクを貼っていただけませんか? そのアホアセットを買えばアセットが見つかるとか意味不明なこと言うので無視してくらふぁい(^^ >>829 こういうのってバージョンとか設定で決まるんじゃないんですか? できるできないの要因がわからん だから、要素が多いから人それぞれって>829は言ってるんだよ。 >>831 汝は適切なアセットがあったら、質問者に紹介しなさい。 朕の見守るこのスレで、誉れと思って、汝のやるべきことをやりなさい。 >>835 だから言ってるでしょ、アセットを買えばいいって >>839 2Dでも3Dでも、アセットを買えば簡単ですよ >>838 >>840 汝は適切なアセットがあったら、質問者に紹介しなさい。 朕の見守るこのスレで、誉れと思って、汝のやるべきことをやりなさい。 でも実際、アセット探した方が早いな。 最近そう思う。 価格も数百円から数千で欲しいのは大体あるし、作る時間考えたコスト考えたらほんと安い。 >>842 まあ確かに、探したほうが良さそうですね、、、 色々探してみますー JaneStyle 2.1.2/HUAWEI/CLT-L29/9 オフラインでUnity活用する方法、もしくは説明しているサイトとかないでしょうか? オフラインでアセット購入できれば・・・ >>845 アセット購入はオンラインありきの話だから無理 ネット繋がないでAmazon見て商品検索したり注文したいって言ってるようなもん ネット繋がないとAmazonすら見る事できないだろ?サイト教えてってオフラインだったらそのサイトすら見れないでしょ? 当たり前にできない事くらいわかるよね? Unity自体はネット接続しなくても使える、オフラインでの活用がなにを想定しているのか とりあえず、現状ではプログラムスキル皆無としか言いようがない。 猛勉強してくれることを願って、今後の活躍をお祈りするしかない。 >>845 ぬしゃよ、ぬしゃあUnity.3d.com.jpの所在地に現金とDVDを持っていくのだ。 「そして私はこのアセットを10倍の価格で購入しますから、ぜひアセットを持ってきたDVDにコピーしてください」 と頼むのじゃ。 通常の購入方法とは異なるが、10倍の価格なら喜んで、売ってくれるよ。 念のために、出てきた担当者に袖の下を渡せば完璧じゃw ふぉっふぉっふぉっふぉっ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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