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今年はプログラムを勉強してみるよ
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01111 ◆uBR9Xpjlnk
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2020/02/08(土) 03:00:30.76ID:rcAW56NH
リファクタリング続行中!
01121 ◆uBR9Xpjlnk
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2020/02/08(土) 04:36:08.13ID:rcAW56NH
400行近くあったインベントリクラスが80行に収まって涙目
0113名前は開発中のものです。
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2020/02/09(日) 16:28:00.33ID:6LaEA+BY
こういうプログラムは何で組んでるの?
https://
www.youtube.com/watch?v=FyfeG1EaATk
01151 ◆uBR9Xpjlnk
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2020/02/09(日) 20:05:19.04ID:vgzblK0i
とりあえずNPCが喋るようになったよ!
01161 ◆uBR9Xpjlnk
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2020/02/12(水) 01:24:06.96ID:PGT61ua9
お買い物出来るようになりました!
01191 ◆uBR9Xpjlnk
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2020/02/12(水) 06:48:49.07ID:PGT61ua9
クラス設計についていろいろ調べてるけどむずかちい
0120弟子
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2020/02/12(水) 07:06:56.90ID:V6bGXGkC
例えばどんなとこ?
0121名前は開発中のものです。
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2020/02/12(水) 07:31:37.66ID:woRUdeum
なんか順調でうらやましい
unityはだいぶまえに挫折して
また少し挑戦してみたところ
0122弟子
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2020/02/12(水) 07:40:54.54ID:V6bGXGkC
>>121
分からないとこは初心者質問スレでどんどん質問すればいいよ
01231 ◆uBR9Xpjlnk
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2020/02/12(水) 19:01:13.35ID:PGT61ua9
>>120
staticにするべきものとそうでないものに悩んでますね
0125弟子
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2020/02/12(水) 21:12:32.19ID:V6bGXGkC
>>123
自分はスタティック変数は使わずパブリックだけでアクセスしてます
オブジェクトの話なら使ったことない( o´ェ`o)
です
01261 ◆uBR9Xpjlnk
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2020/02/13(木) 04:56:49.00ID:uHtZx9m4
>>125
そうなんですねー人それぞれなのかなぁパブリックな変数はダメって書いてあったりなんか迷走してます、、、
01271 ◆uBR9Xpjlnk
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2020/02/13(木) 06:13:22.80ID:PShaKjCP
とりあえず全てPrivateで実装してみるか、、
0128弟子
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2020/02/13(木) 08:23:57.09ID:e5VFtd4t
パブリックダメってたまに見るけどその理由がまともなの書いてないんよね
そもそもボタンへの関数とかパブリックじゃなきゃ設定出来ないしね
アクセスの範囲と使用方法なんで一人プロジェクトなら全く問題ないでしょ
スタティック変数や関数は内部でスタティックじゃないと使えないとかあってメンドイ( ノД`)…
01291 ◆uBR9Xpjlnk
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2020/02/13(木) 08:33:45.72ID:PShaKjCP
>>128
多分どこからでも書き換えができてなにかエラーが出たときに後追いが大変ってことなんだとはおもってるんですよね、staticに関して悩んでるのはメンバじゃなくてメソッドですねー
ただいろいろ調べていくとstaticにするのはやっぱりよくなさそうなのでもうちょっと勉強してみます!
0131名前は開発中のものです。
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2020/02/13(木) 15:54:12.20ID:s0BsqDzP
>>129
そうだね
ライブラリとか作る訳じゃないからガチガチに作る必要あるのだろうか
変数をすべてプライベートにしてセッターゲッター用意するとかしてたらめんどくさい
01321 ◆uBR9Xpjlnk
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2020/02/13(木) 17:47:22.81ID:PShaKjCP
>>131
自分もプロパティ全部書くのだるいなぁと思ってたんですよ、、しかもプロパティ書いちゃうとprivateの意味ないですよね?
だからそもそもそういう構造にしてるのがよくないのかなと思いだしました
01331 ◆uBR9Xpjlnk
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2020/02/13(木) 19:30:33.91ID:PShaKjCP
なんとなくだけどわかってきたかも今まで細かくするためにクラス作って外に出してたけど内包するべきものまですべて外に出してたからデータのやりとりが大変だったきがする
01341 ◆uBR9Xpjlnk
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2020/02/14(金) 04:16:50.96ID:iD6XvdQ/
共通のメンバを操作するメソッドを沢山持つんじゃなくてそのメンバを持つクラスを継承したクラスをメソッド毎に作ればよかったのか!!すごい!!きもちい!
01351 ◆uBR9Xpjlnk
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2020/02/14(金) 21:26:06.72ID:7JB3+zi3
DictionaryのKeyにラップしたintClass使ってたときどうやってValue追加したらいいんや、、、
0136弟子
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2020/02/14(金) 21:49:11.17ID:jIzS9fJJ
それ具体的には?
ディクショナリーならアドで追加だし
キー指定で中身変えれるとおもっけど
01371 ◆uBR9Xpjlnk
垢版 |
2020/02/15(土) 01:05:57.95ID:jeMiKpMp
>>136
そのキーの指定がintのフィールドを持つクラスの場合どうしたらいいんですか??
01391 ◆uBR9Xpjlnk
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2020/02/15(土) 10:42:20.75ID:xScg0++w
>>138
えっとそれであってるんだけどそれって同じオブジェクトだからですよね?
i3のnumberが1のときにあああがほしいんですよね
01421 ◆uBR9Xpjlnk
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2020/02/15(土) 17:07:21.18ID:xScg0++w
>>140
そうじゃなくてi3のナンバーでi1のあああが引き出したいんですよあくまでもキーはナンバーなんです、、、、
0143名前は開発中のものです。
垢版 |
2020/02/15(土) 17:10:33.13ID:tqfoAb3I
keyの同一判定を中にあるintのメンバだけでやりたいんだろ(多分)

IntWithFieldクラスに
public override bool Equals(Object obj)
でも用意してあげたらどうだい
0144名前は開発中のものです。
垢版 |
2020/02/15(土) 17:18:56.91ID:tqfoAb3I
keyの判定はもしかしたら
GetHashCodeの方かもしれない

詳しくはググってください
(俺もわからん)
0146弟子
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2020/02/15(土) 18:18:33.92ID:EiQa9/BV
あぁ、でもなんか違う気がする
また当初の質問とかけ離れてしまったかもしれん><

未熟なり弟子;;
01471 ◆uBR9Xpjlnk
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2020/02/15(土) 23:32:08.82ID:jeMiKpMp
みなさんありがとうございます!!
とりあえずキーとバリューをもったクラスを作ってリストで管理することにしました!
0148名前は開発中のものです。
垢版 |
2020/02/22(土) 21:10:39.73ID:fjnd6QtP
久々に貼れます、ありがとうございました
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      ( ‘j’)
       /⌒ ,つ⌒ヽ)  
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"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' 
0150名前は開発中のものです。
垢版 |
2020/06/17(水) 02:35:53.67ID:z+iu6z94
プログラミングしてよくわかった
マシン性能だけがゲームの動きを決めるんじゃないと
下手なプログラムは動きガックガクになる

俺には向いていない
0151desi
垢版 |
2020/06/17(水) 10:11:12.54ID:g/ocbutF
dakaraリファクタリングしなされ
0152名前は開発中のものです。
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2020/07/12(日) 19:02:46.13ID:g7N3CStp
失業で時間ができたorzので、Pythonの勉強始めた
早くラズパイで遊べる様になりたいぞ
0153名前は開発中のものです。
垢版 |
2020/08/02(日) 11:25:34.06ID:0h2gN4WE
1さん消えてしまったんかな?
気付きとか共有してくれてなるほどなぁとか思ったから残念
0155名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/01/24(日) 21:17:00.01ID:sxpt17Vw
『イナズマイレブン1 最終回(9、10章)〜
vs木戸川清修中&世宇子中』
(19:31〜放送開始)

s://
youtube.com/watch?v=ZoKZ0kd17cw
0156名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/01/26(火) 09:59:41.96ID:xP7LISfD
こういう進捗系ってみんなどういうところで発信してるのかな?
他の人のみてモチベあげたいんだけと。
0158名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/02/22(月) 16:17:01.37ID:IIyoETEn
ツイッターはやめた方がよいよ、やるならYouTubeツイッターは承認欲求バカになって何人のクリエイターが潰された。
0159名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/03/23(火) 12:22:16.31ID:ZIRVDpFU
unityギルドのTecN○みたいなのうじゃうじゃいるよね
大した技術なのにイキってて気持ち悪い
0160名前は開発中のものです。
垢版 |
2021/04/17(土) 22:44:06.28ID:RUPlyQwt
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【ノーコード】IT業界が根底から変わる、日本人の知らないノーコード開発アプリの衝撃
https://descartes-search.com/media/nocode-app-developement/
急激に広まるノーコード、ローコードをうまく使いこなせ
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https://signal.diamond.jp/articles/-/13
プログラミング不要でアプリ開発を実現する「Yappli」を提供、ヤプリのIPOサマリー
https://media.startup-db.com/research/yappli-ipo
ノーコードで世界は変わる
https://thebridge.jp/2020/08/nocode-will-change-the-world
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