【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド41
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3Dゲームエンジン「Unity」のスレです。
汎用プログラミング言語であるC#を使用し、PC,コンシューマ,スマホ,XR等の
幅広いプラットフォームに対応したアプリケーションを作成できるのが特徴です。
過去12か月の収入ならびに資金調達が10万$以下の個人は無料版であるPersonalEditionを利用できます。
プラットフォームサポートはWindows、Mac、Linux、iOS、Android、WebGL、Switch、XboxOne、PS4/5他
次スレは>>970を踏んだ方が建てること。
ダメなら>>980か>>990が建てて下さい。
●公式
https://unity3d.com/jp/unity/
●Unity 2ch Wiki
https://www24.atwiki.jp/unity2ch/
【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart10
https://mevius.5ch.n.../gamedev/1680959709/
※前スレ
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド40
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamedev/1688036111 UE信者認定されたけどどうしよ
ぼくUEインストールしたこと無いし動かし方すら知らないんだけど
まだUnityなら500時間程度経験があります…… >>951
ソウル作ってんのは2年と2000万もらってアセットゲーしか作れなかったUE筆頭厨二病患者の彼でしょ?
俺のはモンスターハンター、ワイルドハーツライクの狩りゲーなんだが
俺は一言もソウル系発言してないんだわ >>950
原神のホヨバースもUnity抜けする気配醸し出してるしオワティでしょw
これでサイバー辺りがUEに移行しますとか発表した日にゃ株価ナイアガラじゃねw
任天堂もこれが分かってたからUEに移行したのかもなあ ソウル系とか一度もやったこと無いわwww
UE信者ってソウル系に取り憑かれすぎてどんなゲームでもソウルライクとか言ってそうだよなwww >>955
だからどこにそれを醸し出してんのか言えよ
Twitter見たけど全くそんな発言してないぞ
お前らみたいなど素人の周りが騒いでるだけ >>955
任天堂UEに移行してないんだが
妄想逞しすぎだろwww >>949 何分ぐらいあそんでくれたの?
YoutuBeでプレイしてる動画やSNSで面白いっていう人いないか、ほとんど起動して即終了かもしれんじゃん ここの頭の悪いのはUnityキチガイの忍者くんね。まだ生きていたのかと感心したが
エンジン変更を検討と書くだけで発狂してしまうんだから追い詰められているのだろう
何も代替エンジンはUEだけじゃない。C#が書けるGodotやMonoGameだってある
それでもUnityでやりたいという強い意向は自殺願望の表れなのかもしれない 『Among Us』のInnersloth: Feeが導入されればAmong Usを
別エンジンに移植予定
『Cult of the Lamb』のMassive Monster: 来年1月1日付けでCotLをストアから削除予定
『Papers, Please』などのLucas Pope氏: 「Unityが正気に戻ってくれることを願う」
『Rust』のFacepunch Studios: 創設者Garry Newman氏「問題は信頼の失墜にある」
『Slay the Spire』のMega Crit: 「Feeは『遡及的』であり、開発者にとって有害なうえ信頼を裏切る」GitHubでUnityが公開されていた使用規約が突如すべて消されていることを報告
ソースはコレだけどとりあえず
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230914-264184/
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230914-264216/ >>960
これ
外注してるだけでUEに移行してない
UE信者は妄想逞しいよな そのシノビソウルって無料なの?
どこにあるか教えてよ 遊んで感想出したい >>962
Unityが一番開発やメンテナンスが盛んだからだろ
それ以外でUnity使う理由あるか? >>963
「Unityが公開していた」でした失礼 >>956 じゃあ〇〇Soulと遊ぶ側が間違えそうな間際らしい名前つけるなよ。狙ってるだろw Unityの今日の炎上は実はみんなわかっていてわざとやってるところがある
炎上すればするほど増税案を取り下げる可能性があるから今、Unityを擁護するのは馬鹿だけだ
まだ時間はあるから、各所で燃やした方が良い >>963
だからといってUnity以外に乗り換えるとしてるところどれだけあんだ?
パフォーマンスだよ >>969
ワイルドハーツのハーツからソウルってつけたんだが
それYouTubeの概要欄に書いてるし
勝手に判断して妄想してるだけじゃんお前 1.7GBかけっこうあるな
まじめに楽しみだわ、俺はこれを作った!っていいながらスレにいる人って希少だから >>974
めっちゃ楽しいぞ
コマンド10種類あってそれぞれ効果がぜんぜん違うからな >>965 忌憚のない意見をよろしくね。1000円で10月発売らしい >>970
そう
そういう理由で炎上させてるだけ所詮パフォーマンス
みんなUnityがどれだけ優れたゲームエンジンなのかは理解してる
今までが甘えすぎたということ うーん
せめてゲームの終了は内部UIで可能にしようよ
説明にタスクマネージャーでタスクキルしてくださいって初めて見たぞ >>987 ???地罰の動画欄に「俺は半年で出すw」とか宣戦布告してなかったか >>983
実装する時間なかったんだからしょうがねぇだろ
文句言うな 製品版ではもちろん終了ボタン、セーブ機能までつけてるから安心しろ 体験版に2000万と2年費やしちゃうゴミゲームエンジンUEさんwww >>991
そうだね
運が良ければ12月ってところ 連投ばっかするから980のレビュー来る前にすれ終わるぞ あまりにも相手されて無いからunreal engineのスレまで
書き込んでる始末… >>994
Unity使わないのにUnityスレに書き込むお前に言われたく無いんだが このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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