機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #404
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
来週はクロスボーン
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541174625/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>457
敵からあおられる分にはいいんですけどね
味方にやられたらそれ意味あんの?と言いたくなる
大抵グフカス乗りだったりと普通に戦ってても弱いのにふざけられたらどうにもならん
挙げ句のはてにこのスレでも「流れが分かる(意味深)」とか言い出す始末
ペナ持ってるからもう切断できないんですって素直に言えばいいのに クイックはガチなんだっての
なんでスナカス二連なんだよw
しかも敵側の時はバズ持ってやがるし
まあ完全に抑えてやりましたけどね
初戦もこいつがバズ持ってれば勝てたのになぁ 昨日レーティング3連敗
今日レーティングで7連勝
めずらしく追撃部隊と中継点巡回部隊がいなかったことが
幸いしたらしい。満足 増えすぎて室内の容器に移動したメダカに水カビが発生してしまった >>450
無冠賞賛は煽りで使われてるの知らんの? >>460
そうでもない。たとえば今日の試合で無冠かつライバルにも負けてた強襲がいたけど、その人が適切なタイミングで爆破してくれたために勝利が決定的になった。
その時にログ見て何番機が爆破してくれたか確認したので、終了後ためらわず賞賛したよ >>460
定番のかえしだ
いやまあちゃんと手応えあるときよ このゲームやってるの自分の家のリビングのテレビにPS4繋いでやってるおっさんガノタが多そう 煽り賞賛とかしたことないけど浸透してなかったら意味なくね
相手喜ぶだけやん >>460
二人でカットしたのが気持ち良かったときは送ってるわ カットしてくれようとしてタックルすかって焦ってた味方には送ってる >>458
>>459
>>461
キーボード持ってないからベースキャンプ使われないのか・・・
もっとコスチュームで主張しあったり、雑談したり
そんな和気あいあいとしたバトオペも良いと思うのに、残念だ 350で素ゲルGロケで行ってみたけど味方に恵まれたのでアシ陽動取って勝ち
コマイフ無い人には選択肢に入れていいと思う
陽動はデブだから取れるのかなw ベースキャンプで話したかったら勝手に話せばいいんじゃね?
のりいい人なら返してくれるだろ 誰もチャットしてない状況でチャットしたら晒されそうな雰囲気もあるしな
このスレからして憎しみで溢れてるしw >>480
アースノイドはボダンが足りなくて適応できない 他プレイヤー(独り言垂れ流すやばい奴だ…)とかなりそつ カスマで集まるまでなんか話しはじめる人たまにいるけどほぼシカトされてる >>414
自分で自分の勝率下げてるの気づいて無いんだなw クランが実装されて、クランでレーティングに出られたり、
新たにクラン戦とか実装されれば、もっとコミュニケーション活発になるだろうに
早くクラン実装されないかな >>478
チャットやりやすくなったらなったでガンダムやバトオペに関する話は全く期待できないぞ
どうでもいい話で埋め尽くされる キーボードなんざPC屋で1kかからんのにな
フレンドにメッセージ送ったりするのも捗るのに何で買わんのかがわからん
あ...メッセージ送る相手が...そうか... >>486
カメラ方向にMSが進むようになればやるよ
現状モンハン持ちさせる割に操作が不自由で鬱陶しいし >>490
ギスギスオンラインに拍車がかかるぞ
タダでさえチャットが機能してないから煽り合いまでに至らない所あんだから このゲームでチャットしたことないなぁ
ガンオンなら頻繁にしてたが アバターやコスがましな出来とかベースキャンプいるとPS4が糞うるさくなるとかなければ
公式にあるようなバーで会話があったかもしれない 煽り称賛とかいう謎の文化
される方は煽りとか受けとらんだろ クイックって運営的にやられると困るの?
4対4とかつまんねえし選択肢は2つに減らされるし
個人的にレーティングはガチ弱い機体でくんなクイックは好きな機体乗れカスマは変則ルール狩り部屋なんでもこいって感じになって欲しいんだけど 芋支援が3人居た状態でずっと前進!前進!言ってる汎用には可哀想だから称賛したわ
お前は頑張ってたな
でもあいつらには何言っても無駄だぞ バトオペのクラン戦って突き詰めていったら糞つまらなくなりそう 試合での味方の愚痴をベースキャンプで叫んでる人くらいだなチャット発信してるの
前出ないとか勝つ気あんかよ!みたいなチャットがずっと残ってて切なかった クランが出来たら、ビルドダイバーズみたいな仲間で和気あいあいする
楽しい世界が待っていると思う。今はギスギスしすぎ BARで今マッチしてるゲーム流せばいいのにな
鯖ないから無理か >>498
余りにも酷すぎて早く切断してくれってレベルの満漢全席野郎がいたから
一度だけ翔さんやってしまった事あるけれども
ベースキャンプ戻ったら何ですか?ってALLのチャットで打ってたから
たぶんある程度は自覚あるんだろうなぁって 一部の人はガチを希望するけど
競技性に乏しいキャラゲーにガチなクラン戦需要は殆ど無い
実際無印の部隊戦は過疎だったし今作で実装しても過疎だろうな 金コンテナきてG3Lv2で草
君前もコンテナからきたよね?余ってるのかな? クイックは戦績あるから緩いのがいいなら結局カスマになるね >>478
パーソナルメッセージしか送れなくね?
使った事ないけどw 1時間以上レート無制限砂漠で味方ガチャして、ゲルキャがいるチームで妥協して出撃。
ゲルキャはすぐに爆散して次からは拠点前からのゴミ芋。予想通り。
俺の汎用の上手さで終盤に何とか逆転。
ゴミ支援とゴミ汎用がイノシシを繰り返すも、俺の立ち回りの上手さで勝ち。
感謝しろよ、ゴミ3人共。 相手側に編成抜けされた後に組みなおしでクソ編成になると
相手の編成だいたい予想できて負けフラグだな プロガンが三体居るのに即決してしまうヅダ。これもう障害者だろ >>504
全茶で切断やめてくれってのは見たことある 試合途中でお疲れ様言うだけで勝てないとか流石に有り得んと思うが
言われた理由を理解できる人は其れなりに動くし
分からない人が集まれば中盤まで幾らリードしてても大抵負ける >>427
A-だが350にハイゴッグ居ても抜けないぞ、拠点爆破で勝てたし >>516
プロガン3体いるなら一人になるだろうしそいつが突っ込んで俺が芋支援を狙撃だな!
の精神 >>515
あるある。そして大抵負けるけど、それを覆して勝った時の抜けたやつざまあみろ!感はやばい 編成抜けからの組み直しが数度繰り返された結果ガンダムLv3と爺さんあたりの等価交換が成立→察するとともに絶望みたいなことはたまにある FS意外と強いんじゃねこれ、いや強くはないけど人並みには戦える ゲルルグの耐久を2万にして耐格を積めるだけ積む とんでもない硬さや 【運営に調整してもらいたい項目】
●機体と武器が偏りすぎてるので調整
機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
【人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる】
ので個別に調整 。
武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームの当たり判定拡大や
マシンガンのよろけ値を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
(バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため
●マップに変化をつける、雨、砂嵐、夜、雪 などあれば面白い
●切断ペナ強化→9割以上が負けてる側のチームのプレイヤーが切断状態になるので
【どれだけ意図的に切断してる奴がいるのか、猿でもわかりますよね?】
3すくみの関係 。
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
3すくみの関係をジャンケンに例えたら
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな
ジャンケンはグーチョキパーの力関係が全て五分五分だから
どれを出そうか迷うのだが
このゲームは汎用が万能すぎるから全く迷わない >>493
ああ、それあるよな
一人称視点じゃないとやる気起きない 試作2号機の核ってどんな扱いになるんだろこのゲーム >>522
これはわかる
1番おもろかったのは味方プロガンが顔面エグザムで何回も1人凸して死んでを繰り返してみんなのおかげだ連呼しながら拗ねたのか基地で放置してさ
結局勝ったんだけどあん時はマジでざまあって思ったな 煽り称賛って素晴らしい文化ですよね。称賛した側は煽ったと思って溜飲を下げ、された側は励まされたと思って双方のモチベに繋がる。 >>516
支援機が居るときのヅダ「俺強襲なんで」
強襲機が居るときのヅダ「俺実質支援枠なんで」
支援も強襲も居るときのヅダ「俺両方の仕事できるんで」
たぶんこう 戦闘後に反省会で1分でもチャットできたら荒れ方凄いだろうな タイマンしてる味方がいたらロマン無視して助けにいってる
時間掛けるよりさっさと前線戻ろうぜって感じで
1対2でカットしまくるの気持ちいいな 誰か教えてほしい
マニューバ持ち強襲で敵陣突っ込んで同時にもしくは僅かの時間差でバズ2発受けたらよろける? >>535
無印だとビームバズーカ装備になってたから
たぶん今回もソレかと >>536
同じ事をずっと書いてるからコピペっぽく見られるんだよ
意見を書くのはいいけどもっと柔軟に会話しないと クイックはレート以上のガチバトル
むしろレートは頭おかしいのが多い 反省会じゃないけど
捨てゲーして中継で戦車乗り降りとかカスマで事前に報告なく固めしたりしたりするやつを罵倒するタイミングは欲しい
抜けられたら怒りをぶつけられん 墜落の崖上にヅダいて狙いにいったら汎用が追ってきたから崖ギリギリを背にして汎用と戯れてたら全然関係ないザメルにぶち殺されたわ
レーダーでいるのは確認してたヅダはなにしてんだ、芋か 今作、味方がどれだけ活躍したか分かりにくいよな
前作みたいに味方の戦績をずらっと表示してくれたら。
誰か戦犯か分かって良いのに >>545
えぇ...
核のない2号機とかもはやアイデンティティ崩壊してるじゃん... よくカットしてくれたとか重要中継制圧してくれたとか周り見て援護来てくれたとか
スコアTOPじゃなくてもそういう人に割と称賛してるかな
基本ボマーにいい印象はないがここしかないっていうナイスタイミングでボマーした又は解除して
そのおかげで勝ったときはその人に称賛したり >>544
よろけ値無視出来んからバズ80とマシでもグレでもバルカンでもよろける >>554
前作は核無かったがMLRSと合わせたら二種類も二号機出てるぞ >>553
戦犯分ってどうするんだ?ブロック入れてもレート戦じゃ意味ないらしいし ピクシーのスピードエグザム発動時と同じにしてくれスラ量は今のままでいいから >>554
核を撃ち合ってお互い数字が増えるのを眺めるだけのゲームして楽しいか?
このゲーム核撃って長大なリロード時間設定してもリスポンしたら元通りだからな? >>531
【運 まで読んだ
だから個人の意見は運営に直接送りなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています