機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #510
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
アレケンよりもアッガイが好きだ
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #508
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1545435222/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1545466846/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) A側はバズ持たないとゲームならないだろ
射撃戦場したら勝ち目なくね
アレ以外 >>847
今まではそんな感じだったけどアレケンは欲しいんや… 俺3000円微課金マン
ジム改、ジムコマ、ガンダムあればイケると悟る いくら当選確率アップったって確率出してねえしダブルピックアップだからなあ
本気で狙うなら数万円いるぞ?10連で3000円飛ぶし 雑魚はライバルとはの前にヨダメムーブに疑問持った方がいいよ >>852
30連でアレバズ以外揃ったけど運がいい方だったか
来週のステップアップに賭けるか最悪リサイクル落ちまで待つしかない >>852
沼ってるしあと60連は覚悟しておいた方がいいぞ
それでも欲しいって思うならいいが… 確率表記を頑なにしないのはやべえわ
つまりガチャの内容によっちゃ星3より星2の方がレアかもしれないわけで アレケンの追加来てからやたらショトカミスするからちょっと調べたんだけどショトカ開くレスポンス1秒近く遅くなってない?
前録画したデータと合わせても明らかに遅くなってる気がするんだが他に調べた人いない? >>857
アレケン両方はいらないの。どっちか片方だけでええんや…
見るのも辛くて木曜から450部屋行ってないというヘタレ >>853
汎用専門なら間違ってないわ
マッチングも遅いし好きな機体が出たとしても払った対価に対して遊べなかったら意味がない
ガチャは我慢の効かない奴を狙って搾取できれば良いからな >>855
無料で120トークン貯めてたけど
20連でバズはでなかったがアレもケンもでたから
実質無料やぞ >>859
小倉が400トークン以上つぎ込んでアレックスバズ☆2狙ってたけど
とうとうでなかったな
☆2ピックアップ無しが一番マゾいよね >>863
ステップアップに全ブッパしてバラッジ当たらなかったんじゃが! >>864
☆2の中身見てみ?あのゴミの中から1点狙いするんだぞ?
砂の山から一粒の砂金を見つける感じ アレバズはアレケン出る前にぽろっと10連から出たわ ケンプファーでダメージ168000でてワロタ
一方的にやれる試合だと常にEXAMみたいなもんだからぱねーし気持ちーわ >>866
今回のアレケンガチャ見たら
欲しい機体はピックアップ狙いじゃないときついと悟ったわ
どうしても欲しい機体が出るまでクーポン貯めとくよ 450は無制限部屋はアレケンの巣窟すぎて面白くない
味方にいたら囮にできるし敵にいると狩りやすいのはいいんだけど アレバズなんてアレックスのステータス見ればミスマッチなのわかるだろ何でバズあれば超強化されると夢見てんだ? えー俺は欲しいぞ 強化っつーよりねちょねちょアレックスで絡みたい 今週のガチャはアレケンを殺すマドロック
再来週の正月ガチャはマドロックを殺す強襲だな
マドロックを殺す強襲だとすると何があるのか?
ガンダム5号機あたりか その辺はザクに乗り続けるベテランパイロットと同じよ
いくら性能良くたって今までと違う立ち回り要求されたら成績落ちるしやり易さ優先 >>843
アプデでワープスキルが実装されたんだよね!(白目 どうかバラッジLV2はマニューバつけろ
450じゃうごけねーわクソが!
400で450いくのも大概だが^^
そのままLV2でても使い物になんねーわ >>816
俺はワンサイドゲームが1番つまらなく感じるなあ >>881
イフに付かなかったんだからアキラメロン アレビー戦線崩壊するだけで弱いんですが^^;
バズでいいっすわ 敵の強襲狙えっていうけどさ、無人都市で建物の影に入ると黒くなって何の機体か識別しづらいのよね
流石に攻撃されるか目の前まで来ればわかるが、機体色を暗くしてる奴は本当に厄介 背中に味方の狙撃と連装ロケット当たって死ぬんだがこれマップが糞なんじゃなくて
ユーザーが糞なのでは? さすがにアレケンに+HP1000は甘えだわ
アレはHPと強襲判定以外なら何か上げても良いと思うけどそれもケンプと釣り合い取るなら、だし システムがクソなんだよ
FFしたら与ダメの10倍を自スコアから引けばいい アレックスのBR弱体しろも大概だろ、あれが唯一の生命線なんだぞ
バズ格やるならそれこそガンダムでいいって話になるから >>886
前線情報管理とかそんな名前でレーダー内の相手のカテゴリが一目で分かるスキルがほしいわ
弱いからいいけどドムとかどれがどれだかわからなくなるときがある >>884
バズならガンダムって上位互換あるからアレックスでやる必要がない
アレックスやるなら最高性能のBRでやらなきゃ意味ないよ 広場でナラティブポーズ3人で決めたいがやってくれる人いねえな 雪玉投げつけられるわ >>890
アレビー弱いって言ってるのに弱体化しろって不思議な話だよね
アイツ等本当は妬ましいだけだろwww アレバズはガンダムと比べてサクサク動けるのとミリ削りのガトが良い
あと緊急回避Lv2が脚ボンバーしても移動距離稼げて中継狙いしやすい アレビーをBD1にも持たせろ(故人の要望)
格闘の補正もそうだけどメインもよわいのがホントになあ アレケン墜落では普通だね
無人都市では無類の強さになるけど 無人都市って暗礁以下の糞マップじゃね?
ビル挟んで撃ち合うだけだし
前作で人気って信じられないんだけど 【 〜運営に調整してもらいたい項目〜 】
●機体と武器が偏りすぎてるので調整
機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
【 人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる 】ので個別に調整
(武器による格差がひどいので、先に武装から調整)
バズーカ>越えられない壁>ビームライフル>マシンガン
強機体&強武器→使用率が高くレートで飽きるほど必ず見かける機体
弱機体&弱武器→レートでもカスマでもほぼ誰からも使われずまた、編成抜けされやすい機体
武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームのヒート率減少又は収束時間短縮や
マシンガンのよろけ値、連射速度を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
(バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため
●マップに変化をつける、時間帯で天候や明るさが変わるなど
●放置連射コントローラー対策→コンテナのみほしい為にカスタム部屋で戦闘せず放置、検索の邪魔になる
【対策として、レート戦のみコンテナ落ちるようにするなど】
●3すくみの関係のバランスを改善
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
3すくみの関係をジャンケンに例えたら
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな
ジャンケンはグーチョキパーの力関係が全て五分五分だから
どれを出そうか迷うのだが
このゲームは汎用が万能すぎるから全く迷わない 。 汎用機が全体的に高性能、バズ汎用でかなり活躍できるぞ
https://actgameslog.net/archives/post11364.html
現状強襲機がかなり不遇?グフやジムストはまだマシか
https://actgameslog.net/archives/post11260.html
もう5か月くらい前から言われ続けてるのに
未だに何も解決できてないとかどんだけ無能なんだよ。 支援下手くそな奴多過ぎない?
特にガンキャ
前出てキャノン当ててBR撃てば平均8万、調子良ければ10万は普通なんだぞ
あと汎用ガーじゃなくてお前自信が汎用のフォローが届き易い位置まで移動するんだぞ?
これだけ守ってるだけで勝てるんだから守ろうな? >>901
強襲機が不遇って言うか単純に強襲の立ち回り出来ない奴が多い印象
それと強襲機なのに汎用にちょっかい掛ける馬鹿多過ぎ
強襲機の仕事は支援を如何に早く処理出来るか?だけ求められてるだけでそれ以外の能力は要らん
強襲機で活躍しようと思ってるのが間違いだわ カスマとは言えラガーピクシーとかびっくりする
転倒されたあとに攻撃食らっても存在していた脚部HPが一瞬で消えて何事!?ってなったわ >>897
BDレベル3までいくと結構火力できるけどな 負けはじめると腹いせに味方にFFしてるアホが最近多いね
こんなのがいるから人が減るんだよ
やはりFFするとポイントが減るようにしなとダメだ
これじゃ灰汁の強い奴しか残らなくなる 支援なんか名前の通り味方の支援以外求められてないんだから
スキルだけで1機入れる程度でいいんだよな これZまで進んでキュベレイとか実装されたらどうなるんだろう
大概のゲームでファンネルは使えないゴミにされてる印象だけど 3:5になって勝てるとかやべーな 相手も芋支援いたりしたけど >>914
基本的にファンネルってロックオンゲーじゃないと使い物にならないから
十中八九バトオペでもゴミだな 金さえ払えば機体が手にはいるといっても・・運だから正確には
出るまで金払えば・・・なんだよなあ S型強すぎるわ
一発はないが丁寧に立ち回ってるだけでスコアも勝敗もついてくる神機体 >>907
無人追加のおかげかピクシーは割と使えるようになった よくあるゲームならアタッカーとタンクとサポートの3つがあるけど、このゲームだと汎用はタンクになるのか?その割には耐久ないけど マジでアプデしていく度にラグが酷くなっていってる
今や地上でも最初から最後まで快適な試合がほとんど無いし >>920
その分回避がある
回避のないHPが多いFSや素ジムより回避のあるHPの少ない駒の方が前に出た上での生存率が高い 10/12や8/10で止まるバグをさっさと修正しろ ま、HPと火力あればどうとでもなるガバ調整だよね
450部屋でもジュアッグで普通に1位取れるし・・ >>920
タンク4枚前提だからな
でも俺は汎用アタッカー、支援タンク、強襲サポートって感じだな フロントミッションオンライン風に例えると
汎用は前に出て前線作って撃ち合うのが仕事なのでアサルト
強襲は格闘を振りに前に出るのでアサルト
支援は前線から一歩引いて撃つのが仕事なのでアサルトになります >>925
ジュアッグの一位なんかより450でジュアッグ出そうというメンタルの方が驚くよ… アレックス使いこなせるようになってきました
ありがとうございます >>914
ファンネルはズゴックのミサイルみたいになりそう >>916
SDGOは半ロックオンだが其れなりに使えたよ
当たればヒルミ、歩き状態なら当たる、ブーストで引き撃ちすれば撃ち落しやすい、壁に当たれば壊れる
みたいな感じだった
そもそもバトオペ2ってロックオン武器ないのもおかしい
ロックオンなければロケットじゃn・・ たまたま調子良く上手くいった一試合だけ使えるって頭悪すぎだよな
こういう奴がyoutubeの動画見てヅダ使えるとか騒いでいるのだろう >>912 BFみたいに味方を攻撃するのは許されない!みたいな
アラート表示かボイス流れたらいいのにな
一定回数の閾値を超えたら強制排出+ペナ付与でいい ファンネルを使うためにはまず強化手術を受けて貰おう課金で サイコザク乗る時にダルマになってるからNT手術くらい平気やろ バーサスシリーズのアケみたいに
使用率20位までくらいはプレイヤー達にも分かるように公表しろよ
そうすりゃ声のデカい馬鹿も少なくなるだろうし
ネクストやバーサスの開発の人間の方が調整上手いぞ ファンネルやインコムだけロックオンつけたら
物陰からファンネル飛ばすだけのゲームになりそう >>939
調整が上手いネクストがサービス終了したけどどんな気持ち? >>940
そうは言っても、サイコミュ、ファンネル はそういうものだし
逆にサイコミュ、ファンネルを飛ばしてる間、本体動けないみたいな制約ついたら
それはそれでオカシイだろうし 無人都市、最初の制圧で遠距離で倒されるのなんとかしないと
作戦がどうとかいうより制圧する人がいなくなるんじゃないの ファンルネルの扱い
大穴:自動攻撃
対抗:機体周囲に展開して射撃補助
本命:カウンターの時だけ >>907
その支援を如何に早く処理しようと考えて動けばボーナスバルーンになってしまってチームにとってマイナスにしかならないという事もちゃんと理解してやろうな
そりゃ強襲乗ってる奴らもいち早く支援仕留めに行きたいさ
でも行けない
何故なら無理に行っても犬死になるだけだから
取り敢えず一番悪いのはそうやって強襲だけに支援狩を押し付けてしまってるその考え方だという事理解してやろうな
強襲ってのは汎用の中の一人でも支援狙ってる奴がいればそれだけで道は開かれるんだよ
そこんとこ理解してあげてほしい
ただでもだからといって強襲が不遇という訳ではないけどな
まぁ個別に見れば使い物にならない産廃機体もあるのは確かだが
しかし使える機体は汎用相手でも大打撃与えられるだけの充分な火力備えてるしそこに何も問題はないからな
単純に単体で支援仕留めに行くのが困難なだけでな そもそもミサイルにすら追尾機能ないゲームだからファンネルにだって付かなそうだけどな
このゲームスピードでホーミングあったらクソゲー待った無しだろうけど >>941
古いゲームだから寿命だろ、飽きて引退したから何も思わん
対戦機体使用率 12月3週最終 2018/12/17 11:44発表
・全体
1.キマリスヴィダール 10.0%/53.5%
2.レジェンド 6.4%/52.4%
3.トライバーニング 4.9%/46.4%
4.ダブルオー 4.5%/53.5%
5.ルプスレクス 4.1%/48.6%
6.ギスIII 3.9%/55.4%
7.フルグランサ 2.6%/50.3%
8.エクセリア 2.3%/48.4%
9.バエル 2.2%/45.8%
10.メッサーラ 2.1%/57.4%
11.ストフリ 2.0%/48.7%
12.ユニコーン 2.0%/49.9%
13.クアンタ 1.8%/50.1%
14.X2改 1.8%/49.1%
15.Ξ 1.8%/49.7%
16.ザクアメイジング 1.6%/53.5%
17.ν 1.5%/50.0%
18.ガブスレイ 1.5%/52.6%
19.青枠D 1.4%/48.9%
20.クシャトリヤ 1.2%/51.6% ケンプでイフ改を狩るのが楽しすぎる
450強襲が息してなくないか? ファンネルとかいらんわ
そこら辺の傭兵がNTなわけないだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。