機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#906
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
死ね運営
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#905
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568294136/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 下方修正、上方修正見てて思う。
運営、宇宙に興味無くなったんだな。
宇宙支援の強化しねーとほぼ汎用一色なんですけど。 原人 放送すると毎回1日でレート100下がる
なぜか放送しないと戻る
なぜですかね〜w >>295
ambacだけあっても宇宙適ないならイラネ >>293
スト様が火力持ったらコンボとよろけにくさの支援確殺スピードが上がっちゃうからな
回避吐いた汎用でも確殺できるようになったらさすがにあかんやろ 回避があって生存力に優れる汎用が一番多いのは当然、その汎用を遠距離からガンガン削れる支援機とその支援機に肉薄して狩る強襲
この環境を見た上での守られやすさとか高台のめんどくささ、強襲の溶けやすさとかを考慮した上で支援優遇っていってるんでしょ
誰も支援機が一番強いなんて言ってないやん アクトチケ交換したのにっていう文句は結構見るけどBDlv2ドルブ引いたのにっていう文句はほとんどないな
あっ(察し) >>291
ガンダムと先ゲルのレベル4当たったが
まさかの強化レベル1が2に変更ってのが・・・ >>228
おいお前
kyoukou_P だろw
バレてんよw
人の部屋入ってきて戦闘に負けてルムチャで暴言吐いてキックされてた奴だろw
お前もうバトオペ2引退しろよゴミw
【ps id】kyoukou_P
【罪状】暴言・晒厨のゴミ
ググったら無印でも晒されてるゴミ >>298
原始人は放送してない時は
グルマで負けたら順番に回線切りしてる
あいつ下手だし適正レートはAだと思うわ ジムストというか強襲全般、即よろけ武器と緊急回避持たせれば良いんだけどな。 >>301
生存力に優れるだけならいいよ
現状火力も文句なしだろ
強襲が汎用に近づいても有利取れないのに汎用が支援に近づいたら有利取れるって時点で破綻してるだろ 上位解放機体までをガチャで引かせてるってのが悪いな
要望にお応えしてるだけなのになんでみんな怒るのーとか思ってそうなのが怖いわ >>302
そりゃBD兄弟とヒルドルブは弱体されるって予想されてたからな
アクトはランクマがまた350って発表があった上ノー告知でランクマ直前に下方だから不満が出た
タイミングとやり方が悪過ぎるんよ >>294
公式にちゃんと出てるぞ
ガイジ
よく確認しないで回したお前の無用心が招いた自業自得 >>302
もうドルブの不具合修正の時のことを忘れちゃったのか 機動性向上の為、上位レベル素ガンのスラ量2上げました 今作スコアで調整してるからな
どれを使っても稼ぎ難易度を合わすのが重要になってる >>297
一応操作性見直しとかマップ追加とか
打つ手は打ってるけどどれも効果薄だよな
むしろ頓珍漢な機体追加と修正で更に不評に
よく一緒に宇宙タイマン部屋建てて闘ってたA氏は
Fb無限回避楽しすぎwwwとかコミュニティで嘯いて
その発言を最後にインしなくなったな… 切断しないと維持できないのに無理して維持する意味がわからないよな
その行動がレート機能不全の一つだとなぜ気づかん? >>304
固め野郎発狂してて草
どんどん晒されちまえ! 宇宙ペイルのカウンター蹴りかよ
地上版のクソイケメンモーションどこ消えた 有利不利距離だけでも汎用が優遇されてるのわかってんのか?
汎用=遠支援に不利
強襲=全汎用に不利 遠支援に不利
支援=近汎用に不利 近強襲に不利
この中で汎用だけが射線を切るなど自身のムーブだけで不利を無くせる
これでも汎用優遇ってわからないのかね? おい、誰だよ寒ジム弱い言ったの
敵に2機以上いたら、洒落にならんだろあれ
数秒で撃沈したわ 支援は難易度が一番低くスコア稼げるようになってる
だからうまい奴が一番勝率稼いだりする
難易度は高いが強襲なんかもこっち マップ的にも支援なら適当にやれば楽に成績出せるしな >>307
だから環境で考えろってなんで1on1前提なんだよ
そもそも後衛にいてダメージもらい辛い上に大抵耐久も優遇されてて剰え鬼のように有利な高台まであるんだぞ
それでいて汎用も当然のように強いせいで強襲が辛いから立ち位置に気をつけさえすればそうそう簡単に落とされないし ジムストはジムスト改実装と同時に申し訳程度の強化が入るんだろうきっと 機体レベルと格闘武器含めた主武装がレベル合致してない奴は
武器が揃うまでMS倉庫にしまっておくべき A+とAが強襲選んでてAが即決A+が機体変更みたいなパターンよく見るけど見るたびに「負けたわこれ」って思う そういや来週はスト改なのかね?
3週連続宇宙専用はさすがにしないだろうけど は?LAの格闘が後出しのジム駒に負けんの?
LAって弱判定か? >>322
だから汎用が強いから支援が強いんだよと
味方汎用が弱くて支援が仕事できないとかザラだろ
支援が強機体高PSでも汎用がクソだとどうにもならんだろ >>322
支援弱体しても汎用だらけに拍車がかかって強襲イラネが加速するだけだぞ 開発の下方修正見れば
課金してガチャしてまで☆2や☆3ゲットしても意味ないのがよくわかる
全部の機体を横一線の強さにしたいらしいから
金使って新機体手に入れても弱いか現存の同程度の強さ
ならこのゲームやる意味ねーわw
DP機体のみで十分
だったらガチャ導入してんじゃねーよバ開発 >>294
そりゃ3号機が確実に手に入るのなら都合がいいけど
順番的に〜とか自分の考えを世界の常識みたいに勘違いしてるのはドン引きする…
そもそも1&2号機追加が7/25で3号機追加が8/1なんだから順番的に〜が意味不明だし >>330
これな
支援さげたところで汎用が更に増えるだけ
アホすぎ そもそも何をもって強いとするのかだよね
アクビーが死んだ今汎用だって強襲に支援潰してもらわないとまともに戦果出せないし >>330
宇宙みたらわかるはずなんだけどな
支援の価値が下がれば強襲の価値まで下がるって 無人支援2でタンク抱えてるのに凸するアホって何で減らないの?
第一ウェーブ勝って点差付いてるんだからタンク護衛しながら戦えばそのまま勝てんじゃん
何が支援機を頼むだよ引くこと覚えろカス 壁汎用と後方支援じゃ役割が全然違うから比べようがないって事 >>332
こんなゲーム鼻くそほじりながら
やるゲームやぞ?
eスポとかでてるやつらなんか
アホ面しかおらんやろ?
あ!タピオカチームの悪口ちゃいますから! >>266
説明してるんだけどね
兵科的には支援=火力、よろけ強襲=支援を狩る、汎用=戦線構築、又は食い破るでしょ
相手の編成がわからない状態での1:1:4編成を考えると
強襲4は狩るべき支援に対して強襲多すぎるし兵科的に不利な汎用が多い時詰むので定番とならない
支援4は味方1汎用何する?前線出るの自殺行為だし誰もやりたくないよね。マップや相手編成選ぶし定番とならない
2:2:2編成。高台に位置したい支援は大概離れてる支援2が離れると汎用2じゃ支援守れない。汎用を片方に2つけるといない方が落とされる。1ずつは強襲2にこられて落とされる。結局戦線の構築と支援の護衛をする汎用は多く必要なのよ
汎用3なり4というのはマップや相手の編成に柔軟に対応できるよう煮詰められて定番になったのさ長文スマソ >>315
己のプライドが何よりも優先やぞ
てか運営マジでデータ集計してガンナーが超強いとか思っちゃってんの??? 俺のLAが格闘振ってる最中にジム駒が完全な後出しで格闘してきて、俺が一方的に負けたわ >>343
具体的になんのデータを参考にしてるかわからないからな
使用率か勝率か与ダメかK/Dか導入された総合か
指揮アクトに関して勝率は50に収束で与ダメが平均より低めって書いてあったから
複合的に見ての話なんだろうけど 前作もなんか格闘(今作でいう強襲)が不遇だ!支援機弱体化しろ!ってあのキャバルリー筆頭に汎用祭になってる中言ってる連中がいたな
特にwikiのコメント欄の連中に多かった気がするが >>342
強襲4は支援に対して多すぎるってなぜ?
汎用4は強襲に対して多すぎないのはなぜ?
この時点で破綻してるのがわかってないっての
その理屈なら支援4が鉄板だけど汎用が強いから汎用入れてくるんだろっての 砂2ってライフル強化だろうなあ
バランサーくれれば面白いのに >>329
この場合実力は均して考えるべきでしょ
強襲は支援を狙う、汎用は前衛構築して強襲を狙う、支援は汎用を削る、ここにだけフォーカスして考えた場合地形の恩恵を最大限受けられる上に自分を守ってくれる存在が3人以上はほぼ確実にいるんだぞ
支援機下げろとは言わんけど強襲をもっと上げてバランス取った方がいい程度には偏ってる
支援機なら雑に使ってもスコア出るってよく言われるのはそういうとこだろ >>319
寒ジム艦隊相手に強襲で出たときの絶望感 総合順位が信用出来るもんなのかわからんけど、そういった役割の違うものの貢献度を比べるための総合指標みたいなんが必要だと思いますまる 汎用が多いのは支援も強襲も守るためでしょ?
強襲自身も含めて強襲の事を「放し飼いにしてたら勝手に支援を狩ってきてくれる犬」みたいな意識してる奴多いけど
本当は支援と同じくらい守ってあげなきゃいけない存在だぞ 強襲が不遇なだけだよ
汎用下げると稼げないだけの枠が出来るだけ
強襲上げすぎるとデータ一気に伸びてくだろうから抑えめなんだろうが ガンダムは主人公機補正で地上と宇宙両方の環境適正持っててもいいと思う
強判定持ちで既に補正入ってるのかな >>344ラグだろうけど、判定でもサーベル同士がぶつからないとお互いダメ食らうよ
あと先だしで強判定出せば正面180度は強判定以外はダメ0にできる >>345
参考にしてるのはttps://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=11907で書かれてるぞ
これもどうなんだろうなぁ・・・っておもう調整方法だけど
そもそもの出撃数(レートのみ集計なので編成抜けも当然ある)にバラツキもあるし
編成とか乗り手の影響も受けまくりだし
というか勝率でしか見てないから現状の550(無制限)に支援がいないっていう自体を解消できてない
本当に全体のバランスを見てるなら500以上のザメルが上方、マドロックやらがやや下方くらいの修正は来るはず >>349
素直にガッシャでも乗ってください…
さすがに回避なしのコスト落ち機体とか戦力にならん >>357
盾に当てた場合もダメだっけ?ラグもあるからイマイチ分からねえんだよなぁこの辺
自分の中では空振りでも攻撃判定出てる時は強判定相手に勝てないって印象なんだが合ってるかな?
DSの下格乱舞が分かりやすいか >>351
そう、強襲を上げるのが正解なんだよな
支援優遇なんじゃなく強襲が不遇すぎるんだよ
BD2並みの強襲が当たり前になりゃ支援優遇とは言わんだろ?
得意なはずの近距離でも汎用に負ける強襲機体ばっかで運営の調整がクソなのよ >>183
ビルの間から行ったんじゃない?
それにしても早すぎだけどさ >>73
ガンビーの性能アップじゃないかな。SNとガンビーの差別化が出来ていない。
でも、AMBACは確かにありえそう。 来週は強機体追加してくるぞ話題逸らしにな
そして二週間目に不具合修整と言う名の弱体かますまでがバトオペ >>281
マップによるけど支援染めは強いよ
ただ8分間つまらない時間を過ごす >>365
ジムスト改とかいうお漏らし情報でてるから・・・
まぁお漏らしを隠蔽する為に急遽調整不足の別機体出してくる
いつものゴマカシ実装やってくる可能性はなくもないが。 >>359
勝率は出撃数に左右されないデータだからまぁいいんじゃない?
サンプル数が少ない点はデータとしての確度に問題があるけど
だからって出撃数を参考にしたら地雷好みの糞機体が強機体ってことになっちゃうしこれはこれでデータとして問題ある
地雷好みの糞機体が弱体化されることに関しては個人的にはウェルカムだけど スクラップが多すぎるんだよなぁ……
ビーマシとかほんとどうしようもないし ジムスト改て、またコスト400付近に宇宙強襲入れんの?
アホなの? >>361あんま盾は意識してないから分からん…たぶん食らった側は怯むと思う
んで格闘空振りでも判定出っぱだね
格闘振ってない側(後ろからが一番)からじゃないと格闘で止めれない
DS下格乱舞はラグも込みで、最後の叩きつけ以外は見た目以上に全方向に判定出っぱと思った方が良いね >>152
壊れたらまたそれをナーフすればいいだけのこと
んなこと言ってたら使えない機体はいつまでたっても存在するだけのゴミデータのままだ ストライカーカスタムじゃダメなんですかねぇ…
タッチパネルで妖刀発動できるやん
主兵は100マシ
副にドワッジゾゴックみたいな第二格闘武器のバーストナックルスパークナックル
うーん産廃w 今更ながら開発だより確認して来た……
調整して欲しいところは抑えているのだが、逆にいうと今回はこれ以外の産廃機体を救済するつもりはないということですよね……
BD1とジムストがどうなるかだけきになるわ
あとガンダムって今更どう強化するんだよっていう カウンターは何を持ってそれにしてるのか分からんなあ ゼフィ君とか
後窓強いって言うけどモジモジしてるからだぞ 450はモジが正義だからモジモジすんじゃねえ!っとはなんとも言えんが 引きこもりスナイパーのWDよりギガンのほうが頼りになる とりあえず、機体性能の前にMAP変えようぜ
無人とかスロープや遮蔽物増やすだけでMSの問題の大半片付くだろ スナイパー
スナイパー
強襲
強襲
汎用
汎用
で負けた 山岳
本当にスナイパー支援やるとは思わなかった >>307
ほんとこれな
時々DSやBD2は汎用も倒せるからアカンとか言ってるやついるけど
じゃあ汎用が支援に近づきさえすればガン有利なのはなんやねんといつも言いたくなるわ 俺のガンキャノンIIが強化か
編成抜けの生け贄に使えなくなるじゃねーか >>373
手間や環境考えて弱体化の方が安定してるし効率的じゃんに対して
強化してぶっ壊れたらまた弱体化させればいいじゃん!とかガイジすぎるだろ草 >>379山岳で砂系ガンナー出す奴全員ブロックして編成抜けた方がええで
強襲の対支援カウンタースナイプだけ許される >>380
その為の高台と脚部破壊要素です
なおどちらもない宇宙 >>381
どうせフルチャオンリーの肩ビームの威力アップくらいだろうから
生け贄続行できるんじゃね?
ここの運営の考え的にガンキャ2に今さらノンチャヨロケ撃てるようになりました!なんてやらんだろうし もう装備自由に変えられるようにしようぜ
連邦は連邦
ジオンはジオンの制限はつけて
なんで同じ系統なのに装備出来ないものがあるんだよ >>386
ガンナーとかピクシーだと抜けないのに、ガンキャノンII出すと割と解散になって便利なんだよな 今の所強化が微妙過ぎてやり過ぎたんで弱体化しますなんて機体なかったと思うが
強化と同時に別の部分を下げるってのはちょこちょこやってるけど >>378
MSサイズのスロープつきのビルってなんなんすか
無人の問題点ってそこで
ロケーションとして高台を調整すると不自然になるから
もう支援の優位性すてて港湾みたいに侵入禁止にするか
強襲になんらかの機能付与して他のマップでも影響あたえるかしかないんだよ >>382
それは単に運営が手間を惜しみたいというだけの話だろ
試行錯誤を重ねつつ産廃を普通に使えるレベルに、強機体は若干叩いて他とレベルを合わせる
最終的に全機体それなりに戦えるって状態に落とし込むのがユーザーにとっての理想の状態
運営が苦労したくないからクソ要素をクソ要素のまま放置するのをユーザーがなぜ忖度してやらなきゃならない?
だいたい今まで産廃をアッパー調整して壊れたことが一度でもあったかよ
むしろ産廃は産廃のままでしたねって結果の方が遥かに多いだろうが
ここの運営は基本的に上方修正にビビりが入りすぎなんだよ >>391
建物が一部崩れててばあら不思議、スロープの完成だ ペイルが400汎用トップになる可能性が高くなってんだよね ハデス上方によっちゃ ペイルが溢れたら全方位から180飛んできて強襲死ぬな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています