機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#906
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
死ね運営
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#905
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568294136/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>403
お前みたいなのにざまぁwwwwwするためじゃね? >>402
ザク砂は多分狙撃より前線付近に出た方が火力出るし味方も助けられるね
ただスコアを稼ぐってなったらやっぱりガンキャ一択になってしまうかな ペイルはなんか立ち姿ダサくて使いたくないんだよな
横に広がってる感じ?スリムに見えないし ガンダムの強化ってAMBAC付けるだけとか言うオチだったりしそう キャラゲー色の強いバトオペに強機体一強じゃ人離れてくだけだろ
ガンダム看板背負ってる以上使える機体は揃えなきゃな >>405
そういってボヤけさせるのやめろよ
ハッキリした理由もわからず流れで汎用4になってるヤツしかいねぇから >>411
運営「G3は既に強化したしドルブも弱体化させといたぞ」 ガンキャはキャノンでよろけ取れるし追撃に180と変わりない火力のBR撃てるからやっぱ火力だけはすさまじいよな ジムキャノン400を350に格下げしてほしいんですが >>416
まあくそキモテトカスよりはまだまともかな 俺もヒルドルブ当てたばっかだからどう調整されるのか気になる
産廃にはならんでくれよ >>415
4機積む選択肢が汎用しかないのは
単純に前線構築能力が他の兵科にないからに尽きるぞ >>391
別に小さいビル、中ぐらいのビル並べて
途中の段差を小さくして歩いて上れるようにする。
でもええんやで BD3は地上でも強いけど宇宙はさらに上で全機BD3がありえるくらいだからな
もし宇宙での成績を基準に調整いれるならBD3はかなりキツイ下方入るかもな
でも逆に宇宙適性没収でその分地上要素は据え置きとかあるか? 汎用が多いのは支援に性能で勝ってて強襲に相性で勝ってるからだよ
支援の強さは汎用が最も有利な属性で数が多いという前提を下敷きにしてる、素の性能は最弱
バトオペ2から三すくみと観測だけを取っ払ったらたぶん誰も支援機使わないと思う
最近の強襲はスペックだけなら割と汎用に比肩するのが多いと思うけど
スペックが似たようなものなら戦闘距離が似たり寄ったりで相性じゃんけん負けしてる方を
わざわざ使う理由がないってことで汎用の採用率が上がる >>421
火力下がって変形時の移動速度低下じゃない?
強襲ガンタンクの上方修正内容見たら変形関連は確実に弄られるのが分かる >>338
そもそもタンクと出撃するような人は支援は芋って当然と考えてるだけで、引けば強いとか考えてないわな
タンクを嫌がる人は、引けば強いが野良だとそうはならない、戦場に追従する能力がない方を重要視してる
某配信者が山岳や無人でタンクが強いと言ってる人がいて怖いとか言ってたな 数が多い=強い理論 明らかにおかしいと思うんだが論破出来ねえ
支援は前線の有る無しで貢献度が大きく変わる兵科だからややこしくなってる >>426
宇宙は今や適性ないときついから適正剥奪でもかなりナーフになる
エグザムは曲部修理不能になるんじゃないかなと思ったけどハデスがそれにならんのはおかしいし回避性能とかスラ回りのナーフじゃないかなあ... 強機体だろうがなんだろうがランク下の奴が強襲支援機被りで譲らない時は問答無用でブラリ編成抜け
下手な上に地雷です宣言してるのと変わらん あくまで、「機体」なのね・・・
武器、マジで調整入れてくれんかなぁ
ザクマシでばりばりやりたい 開始直後に戦わずに中継点を取りに行く奴と拠点爆破をしに行くヤツが居るとほぼ負けるのが腹が立つ >>392
手間を惜しみたいのか手一杯なのかで違うだろ
そもそもサービス開始当初から低予算少人数で回してるタイトルなのわかりきってるし
そもそものはなしバンナムの開発なんてたかが知れてるし >>424
あぁ
ちょっと見た目不自然になりそうだけどそれはいいなぁ そういや今日の試合って中継とかされるのか?
されるなら最後だけ見て配布機体確認したいんやが >>298
原人はあの3流プレイヤーだろ
雑魚はほっとけよ
ブスで雑魚はさすがに可哀想だがw >>439
MAPによるが少なくとも
砂漠は取らんでいい
ごく稀に例外はあるが >>435
だからこんだけ修正が遅くてトンチンカンなことになってる
それは分かるしある程度は仕方がないとは個人的には思っているけど
着地地点を最初から妥協するのは対戦ゲーとしてゴミクズだろうよ 成績で判断してるならドルブはメチャクチャ弱体しないとおかしくなるな。
逆にHP下げただけとかの調整だったら成績でとか嘘っぱちだから。
そもそも戦って糞つまらんのをを放置すんなよマジで。 今のレートは250跡地と無限湾岸な 宇宙は知らん
暇だから時報しとくわ ヒルドルブ配って全員ドルブ出撃でデストラクションダービーしよう >>403
辞めることはないと思うけど二度と課金はしないだろうな スト改って来週のメインなんかね
流石におまけ追加だと思うけど宇宙やらせたいなら直DP行きでもいいよね
もしメインだったらいよいよもって誰も引かない気が… いっそレース場マップ作って順位競えるようにしてくれ 強襲は汎用とスラスター量スラスピが変わらないのに回避もないから何機も要らないってのは当然の結果よな
1部の強襲はモーションもゴミだし 超獣神を甘く見るなよ?
初心者の頃こいつのお陰で支援に見切りをつけられたんだからな?
というかビーマシ系ってなんで超獣神より劣化してんだろ ガンダム強化はとりあえず強化スロットのレベルは上がるだろうな
なんで1やねんとずっと思ってた ドルブってケツがクリクリ機敏に回転するの気持ちわるすぎるわ
もっと旋回はもっさりにして急後退とかの加速度も下げろよな >>449
前作なんかだと個人でワッパレースとか開催してたのちらほら見た気がする
あと歩兵戦
今作はそういうの見ないなぁ >>447
ですよね
3桁万円近く課金してしまったけど
リックディアス来るまではもういいかな 開発だよりのWRの弱体化理由、もとい言い訳長くない?
なんか必死さが伝わってくるわ BD兄弟は厳選された強機体だから弱くします
G3は厳選された強機体なのでそのままです
何もおかしくないな WRは火力うんちになって硬いだけの的だな
ジムキャUと被るわ 550コストは触らないつもりなのはわかったけど、テトラとG3はなんか調整ほしかったぞ…… >>415
一番簡単に言うと支援は後衛で支援が前線を作るってことが無いから
支援は後ろにいて前でぶつかるのは汎用と強襲。相性有利な汎用で前線作ろうとするのは当然
強襲は攻撃力があるが脆かったり爆発力があるが継戦能力がなかったりで戦線維持に向いてないし
前線維持=数がいるから汎用増えるよね
それと強襲が支援襲うマンであり戦術選択は強襲が握ってるから
さっきも書いたけど2:2:2編成で護衛汎用1つけても強襲2で隙見てこられたら汎用支援共々爆散
強襲はそういう超機動力超攻撃力マニューバなりエグザムなりステルスなり持ってるでしょ
護衛片方2にすると片方護衛不在で支援は強襲の不意打ちで爆散する
前線維持する仕事もあるし結果汎用3とか4で前線維持と護衛をせざるをえないのよ
で相手の編成わからない状態でマップや相手編成に柔軟に対応しようとすると汎用多めになる
そういう編成が勝率もいいって結果の蓄積もあって汎用4とかが多いのさ
長文すまん、もう説明しないぞ >>460
コスト500なのにヒルドルブLv2の方が強いとかいわれてるザメルさんも上方いれてあげてください・・・ レート250跡地とかFSでぶんぶんしよっか〜と思ってたのに
結局装甲ジムにしてお見合いポイポイの遠投を楽しむしかなかった
おれは500mくらいなら遠投当てる自信あるけど
遠投プロのお前ら最大どこまでとどくん これからは強機体出てもどうせナーフされるんでしょ?って感じだから
課金なんか二度としねえわ >>462
雑に火力体力2割増しで一級品になりそう
もっと主兵装とか武装切替とかctで調整ほしいけど >>464
すげぇなおい
やってるゲーム違うんじゃないか? >>449
ガンオンの初期はまじレースゲームだったぞ >>461
すまん、1行でまとめてくれ。それくらいの内容しかないだろ 今まで散々おりゅしてきたけどもう課金しないわ アホ運営に貢ぐだけ損 ジムスト好きだから公式のMS一覧でスト改見た時大喜びしたけどよく見たら宇宙専用だったし抽選配給見たら追加されてなくて真顔になった >>472
レーサーに回って途中打ち落とされたときの悲しさ 勝率50%を基準に調整するって方針おかしくないか?
だったら強機体ピックアップって何?
強機体って分かってるなら下方しろよ
勝率50%の強機体ってなんだよ >>476
機体ピックアップはあれども強とは言ってない
お前の被害妄想じゃん ドルブ弱体もいいけど巻き添え食らった強タンを助けてやれよ 強タンはドルブ弱体の巻き添えでもう一回弱体+誤差強化セットが来るの確定してるし諦めたら? >>470
お前の脳みそは1行までしか理解できないんだっけかggrksこれでよしと >>467 >>471 すまん盛りすぎたかw
墜落の中央CDの端から端は400mくらいかあれ ガンナーは下手でも与ダメでるからデータ的に平均値高く出たんだろうなしゃーない >>478
その分強化するって書いてあるじゃん
内容はしらんが >>481
そもそも誰でも仰角45°で投げれば飛ぶだろ
命中できる有効距離なら話はかわるが
俺は飛んでる歩兵にハングレ直撃させたことあるぞ(まぐれ >>480
ググって分かる程度の内容をこんな駄文にしたのか 誤差強化でメイン射撃の威力10アップって来るから強タンの脅威に震えて眠れ 今更初めてギャン使ってみたんだけど
これどうやって攻めるんよ 694 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0b71-gxlg [153.171.109.140])[] 2019/09/14(土) 14:46:05.64 ID:Pk9S/EV/0
バトオペ界の宮崎文夫こと原人(38歳)です
脅迫や脅しをするガチの気狂いなので注意してください
https://youtu.be/GVnIQZHpLpw >>488
あらかじめ敵が来そうな所に機雷でも蒔いとけ
そして味方がよろけ&ダウンさせたやつに特大の火力をおみまいしてやれ
それしかやることナイゾ 下方修正するなら高性能だから課金して入手してるんで機体を返すから金を返して欲しいんだけど 墜落玉入れは開幕c側への投げ入れは降りたmsに当てれる割合7-8割あるで アクト使って見たけどまぁ辛くなったね
柔らかいしアクビーすぐ焼いちゃう
継戦能力がすごく低くなった >>492
課金してるのはガチャを回す権利にであって機体にではないですよ アサルトアーマー強いな
BD2ナーフ後は400強襲こいつでいいわ ヒルドルブ弱体の影響を受けるため って怖すぎなんだけど
もう既に巻き添え食らってんだろうが アクト弱体化前の墜落で開幕Cを取ってるイフ改君いて微笑ましかったから
降りてる間にアクビー2発とグレだけで見逃してあげた >>497
いじるのは変形周りだろうなあ
変形時間とかじゃね 機体ランク表があれば良い
強機体はレートで
弱機体はカスタムで
どんな対戦ゲームでも、どんな調整しようが機体格差は生じる
均一になった対戦ゲーなんて見た事ない
機体ランクがあるだけで解決する ドルブは変形時の挙動じゃないかね
今のキビキビしたものから地上RD2くらいのぬるぬるもっさりへ
もちろんスピードはそのままだからくっそ扱いづらい感じで頼む >>454
超信地旋回はクソ早いぞ
二足歩行なんぞより旋回は高くて当然 >>497
プリウスアタックのCT倍、スピード低下、ブースト消費倍
この辺りやろなぁ
控えめに言って変形は産廃になりそう 出撃画面でピクシーいらないと言われながら出撃し
陽動含め4冠取ったときのザマァ感半端ねぇけどおまえ等何やってたのって気にもなっちゃう >>504
一周年終わったしモンハンとか出たしかっそ過疎だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています