機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#906
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
死ね運営
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#905
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568294136/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) データで調整するのもわかるが、データっていうのはみんなが好きな機体を
使えてる状況で集めたデータじゃないとデータの意味ない
人権機しかゆるされないルールのゲームでデータどうこう言ってる時点で狂ってる あとは無制限地上の汎用は間違いなくステイメンが最強だけど
コスト相応であればステイメン以外の機体で出ても許されるじゃん
つまり汎用みたいに枠が多いと最強以外の機体が出撃しても許されるってことだよ
ただ勘違いして欲しくないのは強襲を2枠にしろと言ってるわけじゃない、1枠にするのだったら仕事できるように汎用の群れにも対抗できるくらいのスペックを持たせろって話な
それが嫌なら強襲でも2枠になるように調整するかのどちらかにしろってこと 2-2-2でしか出撃できない期間限定モードあっても楽しいかもな なぜ地上でステイメンが持て囃される理由が分からん
横向いたとき尻側のスカートが当てやすいし中判定格闘下格のモーション見え見えで
強判定格闘で合わせて判定勝ちしやすいしタックルでのカウンターも取りやすいから
対峙して強く感じたことないわ 使われない機体のデータ何処から持ってくるんですかねぇ
そのデータには意味があるんですか?w 宇宙任務出来てないのに気が付いて消化部屋やった
倉庫に眠ってたガーベラに乗ったが格闘2回しか振れないのか
腕ガトをスラ撃ち可能とかしてもいいだろこれ このゲームそれなりの武装とスラ足回りが快適だと
生存性や経戦能力+攻撃チャンスが違ってくるから最強格になると思う >>48
全機体レートに100回出撃するミッション作る?
多分地獄絵図になるけど なぁにeスポ被れのユーザーには選り抜いた都合のいいデータ公開してやれば黙るだろうし、デバッグは年1ショボい新規MSを景品に付けてユーザーにやらせておけばコストカットにもなる
結論:ガノタ舐められてる >>49
ガンオン見習って両腕撃ちモーション作れよって思ったわ
あとよろけ蓄積値上げるとか格闘三回触れるようにしないとガーベラはずっとベンチ温めるだけですわ >>47
バズ格確定距離が長いからじゃない?
あとバズそのものが優秀なのもあると思う
味方追撃の下格はたしかにカウンターとか強判定で弾き飛ばすのはやり易いがね GPシリーズはN格ですらカウンター取りやすいという弱点を抱えてるからな
ステイメンの下なんてブーキャン直後でも取れるから発狂してる意味がわからんのよね
無制限はステイメン出でるけど 350アクトの強さはHP減らしたとかじゃ全然弱体化にならないレベルだぜ。
こいつ1機で強襲支援汎用と相手選ばず全て相手にできて、
緊急回避持ってない奴には一方的にハメれるしな。
本当に弱体化したいなら、緊急回避無くすか
連撃無くすぐらいしないと使用率少なくならないぞ。 本スレでの晒し行為がNGなのは百も承知だが、レートにヤバいのが居たのでここに晒すわ
ka5150zu
・試合開始直前に産廃機体に変更
・試合開始直後は真面目に戦っているような素振りを見せるも、その戦闘スタイルは意図的に味方が削った敵ばかりを狙う等悪質
・しばらくして戦況が五分五分になった辺りで荒らし行為を始め、自軍拠点に攻撃を繰り返す等の露骨な敗退行為を繰り返すように
・これに気付いた味方に対しては挑発行為を行い、FFキックを誘発して味方を落とす
・FFキックによってレート低下の懸念が消えたのか、その後は堂々と利敵行為や放置を試合終了まで繰り返す
これらの行為に加え、PSNのメッセージ受信を制限したりプロフィールを非公開にしているみたいだから、恐らく確信犯の荒らしなのだろう
しかも、名前で検索すると過去にも何度も晒されているみたいだから、レートやランクマで味方になってしまったら本当に注意して欲しい
ちなみにレート帯は嫌がらせの為に上げたのか無駄にA帯だから、A-〜A+のプレイヤーは遭遇したら編成抜けも考慮した方が良いだろう MS全てをを同じような強さに調整できてもMSごとに特徴があると最適解が必ずある
最適解があるなら結局それ以外許されなくなるだろうね
むしろ戦略毎最適解あるからラウンジで戦略選択でもめて今よりギスギスするよ
合理的選択しか許せないから最強しか出られないのであって選択肢が少ないからじゃなのよねい ランクマに合わせてアクトとか下げたなら
ランクマに合わせて強化予定の350に出れる機体も上げろよと思った
まさかランクマの結果で調整幅決める感じか?ガンキャやイフ改とか活躍しそうだしそいつらは強化しょぼいのかな >>61
そーだっそーだ!荒らしなんか辞めろバーカ!キチゲェ!! >>59
前作に居た人だな
どんなプレイヤーだったかは覚えてないけど
てかショートカット開きっぱなしが勝手に消える仕様をなんとかしてください クソメッセ送る奴はパーティに入れた後すぐ抜けられないように
すごい速さで文章打ってくるから顔真っ赤だなwとしか思わなくなった
機体指定したきゃフレとやってろバーカ >>59
というか運営がちゃんと荒らしに対処するって方針示したんだからちゃんと通報しとけ
それでバトオペでも垢バンなるって明言してんだからさ >>59
よっぽど有名なプレイヤーっぽいからka5150zuで検索したら2013年から晒されてて笑った
スクエニに課金で出なかった腹いせに殺害予告して逮捕されたハゲみたいな奴がいる前提でプレイするのは辛いよな
匿名掲示板荒らしだけじゃ足りなくなって刺激を求めてネトゲ荒らしするような奴はこの世からいなくなって欲しいわ ジュアッグなんか前回ランクマッチ直前にリリースし他のにも関わらず使われず
一年たってまたやるとなっても調整すら入れられず
いろんな機体が見られる環境を目指したいね……調整放棄してきたご身分で口だけは立派じゃのう ガンダムが上方予定とは意外だな
400〜無制限と幅が広いから調整難しそうなところだが初心者が使う人が多くて勝率下がってんのかな? ジュアッグやギガンは見た目の人気が高いのに
二足歩行じゃないから違和感が出て乗りたくない説
ゴミ機体ではないよ射撃機体だし蟹シリーズはゴミだけどいつ強化されるんですかね… ジュアッグはちゃんと味方に護衛してもらえればバ火力で超稼げるぞ
ランクマでそんな事してくれる奴がいるとは思わないけど >>70
自分で書いてて思った
宇宙でガンダム使ってくれないからAMBAC付けてHP1000くらいだなどうせ AMBACじゃなくてマグネットコーティングって名前に変えるぐらいの気遣いしてくれないかなぁ
公式はそんなの思いつかないだろうけど ゲムちゃん何下げられるのかな
偽装のレベルや盾なら良いけど体力や足回りはやめちくり ゲムカモフってそんなに強かったっけ?
持ってるけど200〜250あんま出ていないから分からないんだ ゲルググは脚部緩衝辺りつけるのかな
まぁガンダムは400ならなんとかって感じだが上のコストだと足回りがキツイと思う
高レベルになったら足回りのステータスも上げるようにしないかな AMBACとマグネットコーティングって完全に別物なんですがそれは >>76
あいつは何故か300から350ぐらいの足回りしてる
回避がないからぶっ壊れじゃなく普通の人権レベルで収まってるだけ >>76
スピードと硬さが突出してたからなあ
特に盾がコスト350〜400ぐらいの性能だったのが謎 >>79
>>80
そうなんだありがとね
ちょっとレート合ったら乗り回してみるか 350でゲルググでビーム持ってくるのは勘弁してほしい 半額でバラッジレベル3とVGレベル2当たったわ
そういや強化されてたんだよなバラッジ
今から無制限の汎用どもを蜂の巣にして誰が最強かわからせてくるわ >>83
逆に蜂の巣にされるんですね、分かります(未来視) ドムバラッジは強くなったけど
編成抜けが激しいのが難点
支援出すには箱と窓以外許さないマンもいるし WRとマドロックって意味ね>>85
寝ぼけてたから背負ってるランドセルから連想して箱って書いちゃったけど >>82
ビーム持たなきゃゲル使う意味ないでしょ
汎バズやるなら他機体乗るのに何言ってんの カスパでAMBACとかスキル付与って出来ないんかな >>87
で、でたーーーチームの厄介者ゲルビーマンだーーー逃げろ逃げろー、負け試合に引っ張り込まれるぞー
ゲルビーマンはあの武装についてどう認識してんだろうね、不思議だわ いやでも素ゲルでバズとBR比べたらまだBRの方が強いとは思うよ
ただ素ゲルビー自体も糞弱いから失笑されるだけで
ぶっちゃけ素ゲル出そうとするやつみただけでレートで一緒に出ようとは思わない産廃になってるよな 素ゲルググのシールドは背負ってるだけで亀にもなれないありさまだからな
400コス版もあるし誰がこれ採用したんだろって話
レートで統計とれないぐらい見かけないぞ 次から次に地雷告白出てくんの笑えんわ
素ゲルの何が利点が何かマジでわかってないのか
今となってはステイメンさんに奪われたが、かつての最強バズもナメられたもんだわ
ゲルキャが出る前は話にならなくて見たら即抜け対象の機体だったっつーのにな >>91
宇宙適正とAMBACあるなら背部破壊されにくいし面白そうだったんだがダメダメだしな 背中のダメは50%アップとかならゲルググの盾にも意味ができるんだろうが
それでも素ゲル自体の性能があかんから意味ないか >>92
Gバズの強みを台無しにする体格と耐格をなんとかしてから言ってくれよ
判定中で強引にいけないし速度もそんなに早くもないし
近接に致命的な弱点負いすぎなんだよあいつ 盾かまえるのと、スラスピ向上、デブ機恒例の脚部保護か、やるとすると
足遅いのが致命打だよなー
あの高性能バズからの確定下格の威力があの弱機体が唯一他に誇れるモンなのに
全部ゴミにぶちこんでゴミビームのほうが強いとか戦線放棄も大概にしてくださいよ、ほんと よろけ射撃がチャージビームしかない機体は、
こかされた後の無敵で射撃始動出来ないのが嫌い ナニガシ弱くない!利点あるよ!とか語った所でその強い所見せてくれる奴らに出会った事無いのが大半の意見な訳で… 素ゲルビーの威力は350機体としては結構ぶっとんでるので
一応理屈の上では使いこなせば強い部類に入るのじゃないかと思う
フルチャからのコンボとか悶絶ものの威力だしな
難しすぎて使う気起こらんけど 射補といいゲルビしか持てなかった事と言いせっかく薙刀持ってんのに接近戦想定されてないっぽいよな
Gロケ登場で即よろけゲットしたけどデブだし鈍足だし盾は背中だし対格ゴミだし… ゲルビーとかいう前線ズルズル下げる迷惑武装いくら強くてもチームにいらんわ
ゴミ箱ガイジと変わらん >>99
でも強機体使ってイキってる奴より雑魚機体使って勝ってる奴の方がカッコよくね?
俺はやらんけど 火力はあるんだけど先ゲルみたく強判定で強引に切りに行くとか出来んからな
どう立ち回ればいいのか分からないタイミングが多すぎる
ビームの火力頼りの機体だからそれの命中率が相当高くないと話にならんだろうしな >>102
まあ素ゲルビーで安定して勝てる人はうまいしかっこいいと思うよ
俺は出来ないからやらんけどね 素ゲルに限らんけど自前よろけをほぼ捨てて射撃戦だけでダメージを稼ごうなんて機体はバトオペのゲーム性とかけ離れてるんだよな
そういう機体の方がはるかに与ダメで貢献出来るならともかく普通にバズ格の方が稼げるから破綻してるし
結局よろけこそ全てなんだよ 素ゲルビーは別にいてもいいぞ
ただ俺は動きよく分からなくて参考にしたいから見やすいように相手チームで頼むわ アクト死んだから素ゲルありになったのか?
前線に負担かかるから高ザクより嫌なんだが >>105
だから素ゲルビーで安定して勝てるってことはフルチャからの格闘と射撃戦のモードを
きっちり使い分けた上でビームのエイムが優れてるってことだと思うのよね
理論値通りの火力を発揮出来れば強みはある機体だと思うんだけどデブくて狙われやすくもあって・・・ 前作みたいに強い機体はリスポ時間伸ばしてくれればいいのに
枚数減らしてもすぐ復活してくるからつまらない
前作は支給以外は備蓄だったけど今回は無料なんだから問題ない気がする >>88
それができるなら、僕は素ジムとジムキャとスナカスとスナ2に回避とバランサーと連撃とAMBACつけて出る。
そしてLAに攻撃姿勢制御とAMBACつけて出る ガンダムって上手くまとまってると思うけど強化入るんか
ガンキャは昔みたいにキャノンだけでマニューバ止めれるように戻るんかね ゲルビ論争はジャイバズ強化で解決する話だわな、ついでにロケランも強化してくれ
俺は先ゲルLV4でガチガチのバズ汎がしたいんだよ >>110
ガンオンみたいにデッキくめるといいのかもね
コスト500一機より100五機の方がたぶん強いし >>109
コンボがって言うけど肝心の近接性能が死んでるのがそもそも問題というね
前線で格闘なんか振ってたらデブのせいで即カットされて死んでる耐格のせいですぐ溶かされるんだぞ
格闘挟むコンボとか悠長にやれるのタイマンの時だけでしかも足がそんなに早くないから350のなかでは近めの位置から始めないといけない
つまりフルチャ維持したまま歩いてある程度近くまで寄らなきゃいけないわけで……
素ゲルはモジ汎すると強いんじゃなくモジ汎しか出来ないから糞弱い そういや機体配布の試合とやらはいつよ?
TGSのイベントって話だったよね? >>46
支援がはげあがってツルピカハゲマルくんになるぞ ハンガーに入れた機体ほぼ全部弱体喰らうから
もうこのゲームはいいわ
どうせ弱体喰らっていないステイメンもマドロックも来月の修正で弱体確実案件だろ 朝から二連続でゴミと組まされたと思ったら
二連続で相手の方がゴミだった
てことはそろそろこっちに来そうだな 550はどうなるか分からんけれど、後発の高レベル機体が同コストの先発より使えるから
G3のレベル3、素ガン先ゲルのレベル4並に機体の能力を合わせてくるかもな 我々の目標は、「どのコスト帯でも自分が好きな機体で気兼ねく出撃でき」、「バラエティに富んだ機体編成で遊べる環境とする」ことです。
強機体確定ガチャをやっておきながらこんなことよく言えるとある意味感心するわ 手が足りないんだろうけど前作でやってたレベル毎の細かい調整とか全然追い付いてないしな BD2のナーフの結果400コス以上で強襲絶滅したら運営はどうするんだろうね サイサは現状が奇跡のバランスみたいな感じだからどこかしらナーフしたら一気に産廃になりそう 勝率50%で与ダメ平均が低いって
それ周りにキャリーしてもらっただけって結論には至らんの? 開発は本当に支援機好きなんだな550帯に500までの支援機出させる事で高コスト支援強く無いと錯覚させる
そして窓をいじらないで済まそうとしてるよな
>>122
サイサリスは最速弱体で出る前にHP2000下げくらったから 350-400のアクト代替機探してるが難しいな
とりあえずパジムよりジムコマ
GSAよりジムカスのほうが使いやすい >>132
ランクマにあわせるならガンキャや素ゲルも先行調整しろよって話だよな 新機体出してガチャ回して一定期間は強いまま
全員にいきわたるようにゲーム内通貨で買えるようになると弱体化ってソシャゲと変わらん
ソシャゲみたいに回したもん勝ちならぶっ壊れを最初から実装しろって話になるしな
新機体をゴミで出す意味も分からんしそれなら回さないとなる顧客の感覚を理解していないのもわからん まあBD3は今でこそドルブを止められる汎用として語られるけどそれ以前から無類の強襲キラーだったからこいつの弱体化だけでも強襲環境はかなり変わりそうではある
300帯のイフ、450以降のケンプとそれぞれ強襲キラーはいるけどBD3はインチキミサイル、トップクラスの足回り、時限強化に加えて連邦サーベルかつ強判定という完全無欠感
そりゃ強襲絶滅するよね 5人編成墜落で支援2とか何考えたら出完できるの?
さすがに抜けたわ 今後のゼータ系に対して
コスト的にも現存機体は弱体化なんかな? ソシャゲ商法やるならeスポーツ名乗るのはやめていただきたい Z時代は飛行形態が人権だから
タッチパッドで空飛べない鈍足ジャンプマンはポイですよ 可変飛行連中は散弾にマニュ貫通されて撃墜されるのがトレンドになるとしか思えないんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています