機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#906
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
死ね運営
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#905
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568294136/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガルバルディα当たったから使ってるけどヨロケ武装の回転が悪いのが致命的だけど下格の早さは魅力的だな:-) >>566
フレンド見てもモンハン時々ボーダーランズだしな 11月はコジプロのデス・ストランディングだろ
過疎るぞ ランクマのグループの半分はスコアなしとか本気でありそう 開戦初頭に砂漠でCBE取りに行くのは何でだ?
エースマッチでエースの自分が倒そうとするとハイエナする馬鹿も居るしで頭に来る 自軍にザクキャ2いるのに開幕から敵強襲放置の3バカ汎用
どうやってA+になったんだ・・・ >>574
むしろ砂漠でEいかないならどこ行くんだ? >>575
支援二機も出してんだから味方汎用は前線維持に追われ強襲止める余裕なんてないんでしょ
解消するためには支援が敵汎用を焼くしかない
その前に敵強襲が支援狩りにきたんだから今回は敵が一枚上手だったという話しだな >>574
諦めろ、脳なしチンパンがおそらく7割のゲームだ
編成がまともでもカスみたいな動きするやつばっかで負けるとかザラだぞ
特に多いのは僅差で勝ってるのに残り数秒で突っ込んで負けに持っていくやつな 心配せんでもそろそろ過疎って木曜にブーストの繰り返しだからな
総数はじわじわ減ってるとは思うが >>574
CBはともかくEに行かないとしたら開幕拠点籠りか? >>575
ザクキャってことは200か250だから相手はLAだろ、支援2機もいるならそれくらい自衛しなきゃだめだろ アレかケン迷いましたがボダランにしました
よろしくお願いします プロガンBR装備したいけど、味方から白い目で見られるのがわかりきっててバズしか使えない ワリといい感じの新作結構出るからなー
そもそもランクマの報酬ショボいし実際ムキになる奴そんなおらんやろ配信者は頑張るだろうけど Aが編成指示してるの笑うから辞めてくれ
自分が常に地雷トロールしてるからAなんだよ 他ゲーの影響は当然あるだろうけどユーザー減少の最たる理由はそもそもバトオペ自体が情けないだけだぞ
完全なる自業自得や >>586
自分のレート見てから発言しろksって言うと発狂するぞwww
ファンメまで送られた >>575
支援二機出すなら自衛くらいちゃんとしろよ
いい支援二体になると敵の汎用抑えて結果的には味方汎用の負担減だけど
これがバカ支援二体になるとボーナスバルーンが倍になるよな 見限られたんだろう
ナーフ告知きたときのスレの勢いはすごかったw ランクマに合わせて新ルールやマップ追加とかもないしな
ずっとバズ格ビーム格だけじゃ飽きられて離れていくわな 土日は文句言ってるほうが何言ってんだこいつってパターン多いな 文句言っても時間の無駄かFF食うだけだぞ
引っ張る自信ないなら納得できるまで抜けとけ これ以上クソルールクソマップ追加されたら色々引退するわ
エスマと無人・山岳は今すぐ削除してほしいくらいだ マッチの基準って連携力みたいなものは参照してないのかな
追撃阻止の数とかそんなんで判断して連携出来る人同士で組ませてもらえれば野良でも糞試合減るやろ
マシ好きな人は好きな人同士集まりやすくなるってのも良いぞ 何故か支援2が安定してると思ってる奴いるよな
ちゃんとレーダー見れてる連中じゃないとあっという間に強襲に素通しにされて崩されるのに
支援6とかだって最初から拠点籠りとかの意思疎通取れてないとバラバラに動き始めて負ける事だってあるはずなんだが ペナ1からのcautionまでの回復めちゃくちゃ大変だな
5試合くらい勝利してるのに回復しないわ
もちろんクイックやカスマではプレイしてない >>597
マッチ条件厳しくしたらもっとマッチ速度遅くなるだけでしょ まぁ200250とか一部のコストとマップでは強襲いりゅ?があるから支援2わからんでもない Aは寄生しかできないから抜けペナ貰ってるんだろ
だから編成指示して時間切れまで居座る 支援2はお互いにカバーし合って強襲に対処するとか連携できればまだいいんだけどな
だいたいそれぞれ好き勝手やってるから無理
砂漠で拠点に2機とも芋ってるともう絶望的、味方に芋に合わせて前線を下げるほどの判断力は期待できないし エースになったグフVDにフルコンでじわじわ殺されていく気分はどうだっただろうか
怯えろ!すくめぇ!足壊れてるから油断して近づいた後悔をしながら死んでゆけぇ! 指示してくる奴がリザルトの陽動以外どこにもいない☆もついてないあるある 支援2出しておいて芋ったあげく強襲機を頼む連呼からのお疲れ様
よく見るコンボ 山岳B側スタートで一人だけ広場へ特攻して前進連呼してたDS君が僅差なのに切断
味方が敵もいないのにダウンしてたから殴った瞬間お仕置きくらったんだな
FFDS君が居なくなって静かになり試合も大差で勝てて味方もニッコリ >>604
支援2で出撃許した時点で汎用強襲側が支援にあわせないと勝てないだろ
支援の射程外に自分から突っ込んでたら捨てゲーと一緒
しかしA+のみの編成少なくなったなぁ、ほぼA混じるわ 200でザクキャ出しても相棒がギガンだったりすると連携取りたくても出来ない場合が多いんだよな
今はギガンにも連結付いたから支援1にすればいいだけなんだがギガンのために変えるのは屈辱感あるぜ 今月の壁紙のジムカスバズがジムカスマシ見てる画像のこいつマシ装備かよ…感すこ:-) >>611
同意するけどなんも考えず突っ込む奴しかおらんがな
守りを固めよう!とは打ってはみるが 護衛よろしくとか連打するやつ地雷ばっかだわ
反応するやつ多いと位置どりがおかしくなる
前線に汎用の枚数足りなくなるし 山岳bでアーチ越えてく勇者とか
砂漠横道部とかそれでわりかし勝ててるんだろうなぁ 足壊れたエースの前で敵支援を味方とよろけ継続ハメしながら体力調整して
ゆっくり歩いてきたエースがトドメ刺すっていう完璧な連携ができた
敵から見ると瀕死のエースが目の前にいるのに何もできない絶望感すごそう 護衛よろしく→支援頼む!→おつかれさま!→頼りになるな!→皆のおかげだ!
味方が弱い時はこうしよう!みたいなテンプレでもあるのかってくらい地雷のチャットパターンが一緒 >>618
強い俺様が活躍できないのは味方のせい
試合勝てたのは強い俺のおかげ 俺よりレート上なのは運で成り上がった雑魚ども
の思考だからな >>575
200〜250のザクキャだったら自衛可能じゃね?LAが出てこない限り
MMP持って汎用にくっついてくから強襲に襲われても近くの汎用のカットがくるし >>615
護衛よろしく(自衛できません)だし
普通位置取りやるし汎用の後ろにいれば言われんでも守るのにね 編成指示してくる奴に成績勝ちしてからファンメ送ったらお前空気だったわ糞とか口答えされるの草生える
てかメッセって送る前に通知行くんだな 護衛よろしくはエースになった時だけ使う
まあ大概放置されるが
エスマはトドメを刺そうとする味方から必死に最後の一撃を奪おうとするルールだからな 足壊してミリで残してるのにエースが全然気付いてくれなくて颯爽と現れる他の味方に落とされた時の悲しみよ >>620
そもそも200〜250でLA出てこないって言うのが極稀もいいところなので結局は無しになる
無人か山岳Bなら分からなくもないが、墜落や砂漠など強襲が動きやすいマップで支援2以上はマゾすぎる 最近LA見ないことちょいちょいある
やってる時間とかにもよるんだろうが
レートはA+な モンハン本当におもろいか?アマゾンのレビューひどくないかw
作業ゲー感がw モンハンに作業ゲーという批判はどうかとおもうわ
そのレビューは無視して良いよ >>626
毎回は送ってないぞ?なんでそう思ったのかしらんけど
大体クイックとか遊びの場で物の頼み方も下手糞な指示厨にしか送ってねーよ モンハンはリアフレとやるのが楽しいんだよなぁ
バトオペはリアフレとできない…すぐやめちゃったわ >>628
尼のゲームレビュー本気にしちゃうとか情弱すぎだろ
あれ信じていいのnewガンブレとか速攻値崩れするクソゲーだけだぞ 駄目だクソ機体出すやつのせいで始まんねえし過疎ってる 千葉の電力復旧したら過疎も解消されるかもな
バトオペは千葉県民が支えてる >>636
飽きてきたからやや微妙な機体出してるけど猛烈に怒ってくる奴がいるわ
まえより抜ける奴多くなってるね 編成に妥協できないレートに必死なやつが多く残ってる感じだよな
別に1機ぐらい変なの(コスト割れを除く)いても勝てるときは勝てるぞ
そもそも相手にもいるかもしれないし重要なのは中身だからな デイリー勢としてはレート終盤になると飽きて変な機体使ってる 450コスで開幕落ちた奴がいて5vs6だったけど勝ったぞー!
敵支援が砂2とタンクとかいう謎編成だったけどな! 過疎ってきてるんだからクソ編成でも出撃しろや、いつまでたっても始まらねーぞ
対戦出来るだけでもありがたい時代がもう目の前にきてる BD2って脚強くするべきかスラスター上げるべきかもしくはどうバランスとればいいのかわからんな。
あとみんなブーストしながらミサイル撃って、サーベル持ち帰るのって切り替え2回連打? >>641
A+踏んだら弱機体使って勝率下げて強化来ないかなーって思ってるけど
いい成績出したらあーあってなるわ ちょっとスレ更新せずに糞機体相手に5:6で勝てたよってレスしたら
糞機体まじってても勝てるから出ろって話題だったのちょっと笑った
間が悪いな俺は エスコン並みにハイスピードなガンダムゲー出ないのかな?
地上を時速3000kmでダッシュするデスサイズとか
大気圏突入するウイングを再現とか
どう?
戦記シリーズとか車みたいなスピードでしょ? ずっと前から思ってたんだけど強襲機こそ緊急回避あって当然だと思うんだけど 馬鹿が勝ってるのに守りを固めよう無視で突っ込んでそのせいで負けるの多過ぎ ドムグロウスバイル欲しくて回したらガルバとガーベラ引きよった
次の追加は環八の宇宙カスタム2機のどっちかかなー(現実逃避) >>644
ショトカで切り替え
あとエグザム運用するなら脚部じゃなくてスラと火力盛りなされ >>650
押せ押せでそのwave一掃出来たからってこっちの耐久半分で次wave確実に負けるのわかってるのに突っ込む奴いるよなぁ >>654
足ミリやし半壊どころか瀕死やし死にまーすぐらいで突っ込んだら
おまえだけにいいかっこさせるかよ的に味方ついてくること
あると思います 一昨日から回線が切れやすくなっててプレイ中に切断が4回目。
とうとうペナルティ2になった
アンテナ5本だしネットの回線見る限り問題ない
PCのネットは切れたりした様子はない
これってサポートに言えばペナ軽減してくれるのかな?
がんばってペナ1からCAUTIONにもどしたりして頑張ってたが
ペナ1からの回復もめちゃくちゃしんどい 昨日無制限地上でbd2lv1でいこうとしてたやついて、ほかの人が指摘したら俺は上手いから雑魚とは違うみたいなこと言いだして草 >>653
じゃあ今はスラスターと火力盛ってるからそのままで良さそうだ。
ショートカットってブーストで×押してる状態で難しくないですか… >>660
ブーストはL1かきのこブースト派が多いよ
俺はきのこブースト 固めのランクマ練習部屋あったんだが
いつからランクマでフレンド呼べるようになったんすかねぇ? >>659
それは出撃せざるを得ないな
実際どうだったん? 試作大型BR来てるよ
まあだからなんだよって話だと思うけど チャットで俺は強いから関係ないとか抜かす奴見たら
ミリタリー動画で俺はこんなに困難な任務をしたんだぞってイキってベテランから総スカン食らうエピソード思い出す >>661
そうだよねデフォルトのじゃ難しいよね。
ありがとう。 >>648
かなり古いけどバトルユニバースで限界突破フルチューンしたらそれなりのスピード感はある
https://youtu.be/92vbLU09OTE >>657
サポートに連絡したってお前さんに悪意がないことをどうやって証明すんの?それがないと無理だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています