機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#906
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
死ね運営
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#905
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568294136/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無印みたいな尖った壊れ機体無くてつまらんな
運営のバカさには呆れてデイリーすらやる気起きなくなったわ
長所を潰す調整はゲームの面白さを無くす愚かな行為
無印のゲルJやデザゲルみたいな機体くるまでやらんな いいか?ランクマは負けが確定してる試合は抜けろ、効率悪すぎるからな
これはみんな理解すべき >>632
別もんだとおもうけどな
モンハンは2週間くらいでやることなくなるし
パターン化した単純行動の繰り返しとだるい厳選作業とかやってられない
勝敗の駆け引きがないし
1回倒した相手を何周もできるのがわからない BD兄弟がナーフされたらBD2はGLA&GAS横並びになるんだろうか
とりあえず他の同コスト強襲もジーライン兄弟くらいのポテンシャルにしとけば
弱機体使いも納得するんじゃねーかな >>702
それやると稼ぐ側も稼げなくなるから負け側はどんなにやる意味なくても相手にポイント献上するのがええぞ
歩兵リスポンとか問題外だわ >>705
いうてGライン兄弟は高コスト強襲として必要なもん持ってないいいんだよね
ダッシュ撃ちよろけ武装のあるなしだとツッコんだ時の所要時間と押し付け力が違いすぎる ぜいたくは言わないのでステイメンのガワをゼフィランサスにしてください アサルトは別に無理に突っ込めないならキャノンで支援撃てばいいだけだしな
弾3発は少ないから6発に増やしてくれ >>708
お前のミサイルがマルラン並みに有効に使えるダッシュ撃ちよろけ武装ならね
現実はクソ弾速+クソ弾道で横移動されたらまともに当たらん 無印は超DPSとか部位補正2倍とか転倒射撃とか転倒射撃とか転倒射撃とか頭おかしかったな >>710
撃ち合うと支援機にまけるくそ雑魚装甲ほんと笑うわ
>>712
基本的にミサイルとノンチャばらまく機体だからね仕方ないね...
与ダメだけは出るよこいつ ガンダム5号機楽しすぎw
無制限ならレベル5のバズーカでいいな 真面目に強襲は一律でダッシュ時にメイン撃てるスキルでも追加してもらわんとやってられなくなってきてるよ >>716
それはさすがにないわ 糞すぎ
だけど人を盾にしてマシっとるやつとか芋ってる奴味方にいると強襲乗る気はうせる
陽動かダメを極端に取らない奴は即ランク落としてほしい >>715
5号使ったことないがどのへんがいんだ? 強襲はステルス主体のやつ以外軒並み体力上げるかマニューバ中ダメージ減とかやってくれてもいいよな 素ジム、素ザク、旧ザクは運営からも忘れられる黒歴史的存在
初期機体だから忘れられてるかと思いきやジムスト、ガンキャは入ってるしなぁ ていうか前作の時点から強襲冷遇しすぎだとずっと言われ続けてたのに
未だに一切改善しようとしてないのは凄いよな、何考えてんだろ本当・・・
仮に強襲という属性自体を冷遇するならせめて機体スペックだけは汎用や支援以上にしろよ
そうしなきゃ属性で不利なだけのただのゴミだろうが SMIのクランリーダー見てたらmで始まるIDがインしてないが停電のせいだ復旧までもう1週間かかるかもしれないと話があった申し訳ないが7日越えるがそのまま入れておいてくれ 支援はフレームつけられないようにするだけでも強襲は楽になるんだけどな
盛ると二万こえるのも多いし >>721
強いて言うならドルブに嫌がらせできるところとかかな Lv3ガンダムにSNBRとハンマー持たせたら無制限割と戦えたわ
ビームよろけN格が基本だけど下格置いておくとカットに来た奴が戻って来るハンマーでコケてくれたりするしGP02ボコれるのはいいな 敵に支援2いて汎用と戦うナハト
ゴミなんでA+なれたんや >>721
連撃レベル2で腕ビームの蓄積よろけと遠距離支援に対するガトリングとオールレンジで戦えるからな
強制噴射があれば完璧 なんか知らんけど無制限はステイメンよりケンプ使ったほうが戦績安定するわ… ナハト自分でやってるときは楽しいけど
野良は上手い下手と味方依存度が高すぎてランクマやレーティングで使われると
恐怖しかない ケンプは格下相手にクソ強いからな
野良だと大抵一人二人は雑魚が混じってるから、そいつに粘着すれば勝率あがる
全員上手い部屋とかだと、仕事がないわけではないけど脆さが目立ってきつくなる 無制限のつまらんこと
ごちゃごちゃになりすぎで駆け引きもなんもあったもんじゃない ステイメン下格弱くしてもいいわ
FF多すぎだし早すぎて違うゲームしてるみたい バズ凡はもういい
俺はビームライフルで活躍するガンダムが見たいんだ…! 目ぇ血走らせてガチ機体で張り付くより糞機体でヨダレ垂らしながらプレイのが楽しいわ >>737
画面ぐちゃぐちゃでわけわからんくてガチャガチャすることあるわ ケンプでやれるとかって低レートぐらいじゃねB帯とか アクトは回転ちっと落ちたなぁって感じだったけど
WRは何かえらい堕ちたな、200でこんな感覚変わるんか アニメだとずっとオーキスに引き籠ってたくせに生意気だぞ ステイメン+オーキスは許せてもミーティアは許せないのは何故だろう ゲルMジーラインでペドワや更に強化されるペイル、ガンダムを突破出来るのか
君らはどう思う?
俺は相手がへぼくないと無理と思う >>720
建ってたか流石だエース
>>740
このゲームかなり原作再現に力入れてるわりに
ガンダムにガンビーやザクにザクマシ持たせるだけで晒し案件だからな・・・ ちょうどさっき無制限クラン戦の動画上がってたから見てたけど
(おそらくサイサ対策として)入れてたのBD3だったな
というかガチ勢はみんなケンプは脆過ぎって言ってる印象 なぜ他の機体より戦績が突出しているかを理解してない調整で450以降の機体も意味不明な調整でゴミになるんだろうな だいたいただのコアユニットなだけのステイメンが強いっておかしいだろ 原作再現したらガンダムはビーム16連射できるやろがい! >>756
原作じゃBRカラ撃ちして出番終わりやしな ステイメンがナーフされないのはみんなステイメン使うから勝率50%だからだよ
運営の統計バカにすんな! 面接官<特技にホールディングアームとありますが、どういった物でしょうか?
ステイメン<腕が伸びます
面接官<腕が伸びることで我が社にどんな利益が生まれますか?
ステイメン<動かなくて済みます
面接官<はいもう結構です、ご退席ください 岩影に隠れて足直してたら
クソ味方が後ろでうろうろしてるから流れ弾で死ぬ
クソバカばっかのクソゲー >>754
実際クソ柔らかいからな
BD3と比べると手数1つ少なくても殺せる
よろけ武装の豊富さから粘着コンボがクソ強いけど、連携とカットがしっかりしてるチームだと長時間のコンボとか不可能だし強みが薄れる
装甲の薄さは長時間の戦線離脱に直結するから、やっぱ不利なんだよね ガンダムの上方修正みて思うんだけど
ガンダムとゲルググが同じ400っておかしくね?
かたや超絶兵器だぜ
ガンダムは対弾装甲を+30してコストも700くらいでいいよ
落ちたらコアファイターで脱出して拠点で再合体とかさ
素直に落ちるか拠点戻るか選択する
もうジオンvs連邦じゃないんだし
ライバル機で揃える必要ない
同じようにザク2は何もできないけど
対ザク2用の素ジムはスキルが一杯あってもよい >>764
カタログスペックはゲルググの方が強いんじゃないの? 前でない支援が2機、でも中央に何度も責める仲間たち
後で支援が絡まれる
そしてまた戻る
後でうだうだする支援機本当に邪魔だわ ジオン驚異のメカニズムのおかげでゲルググってガンダムより上だろ
ガンダムが上ってどこで拾った認識だ? キャンプで受付とかガチャ女周り見ると人いるように見えるのにな ゲルググ弱く見えるのは大佐のせい
邪魔ですって言われるやつが乗ってたらな? 初代アニメだとゲルググ出る頃にはアムロ+ガンダムが化け物になっててろくに活躍してなかったからな BD3無制限クラン戦で使われてるレベルなのにドルブいなければ別に強くも無い言う人いたのやっぱ謎だったな
まぁもうnerfされちゃうけど ガンダムは装甲凄いだけで推力とかジムと対して変わんないよな
というか原作準拠だと基本的にジオンのが強くね 終盤のガンダムはマグネットコーティングしてるよな
バトオペでもガンダム(MC)とかで出すのかな >>775
逆にジオンはゲルググもザクも装甲材は一緒で大したこと無いっていう ジオングと同時にマグネットコーティングついたガンダム最終決戦仕様が出るとか言われてたけど、肝心のジオングまだ出てないというね
もしかして最近の宇宙(ごり)推しはジオングの布石なのか? >>774
頑なにBD3は無制限いらないとか言ってたのもいたからな
その辺ほんとうに無理なレベルてナーフされるかどうかだなぁ 最終決戦ガンダムとか見た目普通のガンダムだし盾破壊されたら腕と頭無くなるギミックキボンヌ >>776
別にアクトでいいぞ
沢山はいらないけどね >>779
>>775
ということは密度がスカスカのジムのビームスプレーガンでも
ジオン軍のMSはバンバン撃墜されたんだから
一律でジオン軍のMSの対ビーム装甲は下げても良さげだな なんでジオンはスチールなんか採用しちゃったんだろうな
より頑丈なチタンくらい小惑星持ってこれるんだから用立てられるだろうに >>785
安心しろ、どっちも強化されると明言されてるぞ
俺も楽しみだわ >>785
武器威力あげて当たりやすくしてデブの足がますますぶっ壊される未来が見えるぞ ガンダム強化するなら爆散したら頭部と左手なくなってBRしか撃てない常時オバヒ状態になるようにして ガンキャU強化は分かるけど
ガンキャは強化いるのか? 宇宙適正つけたりアンバックつけただけでも強化って言い訳できるよ! >>793
それはめちゃくちゃ強化なのでセーフ
ってG3が言ってた 俺たちが上司にいびりながら汗水働いて稼いでる
必死にトークンに貢いだ金がナーフで無駄になったんだが
こんなの絶対おかしいよ 強化するの高LVガンキャなんじゃないの
400以上の支援の選択肢がDP落ちしてない星3ばっかりで、
初心者や新規の選択肢がまったく無いから >>791
ガンキャは強い部類だけど新規以外はガンナーかドルブあたり選ぶから選択肢のない低レート無課金あたりが勝率さげてたんじゃないか? 原作スペックでいったらfbなんて化け物よ。ガンダムはジム駒以下だからコスト200とかになっちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています