機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#906
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
死ね運営
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#905
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568294136/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ケンプでやれるとかって低レートぐらいじゃねB帯とか アクトは回転ちっと落ちたなぁって感じだったけど
WRは何かえらい堕ちたな、200でこんな感覚変わるんか アニメだとずっとオーキスに引き籠ってたくせに生意気だぞ ステイメン+オーキスは許せてもミーティアは許せないのは何故だろう ゲルMジーラインでペドワや更に強化されるペイル、ガンダムを突破出来るのか
君らはどう思う?
俺は相手がへぼくないと無理と思う >>720
建ってたか流石だエース
>>740
このゲームかなり原作再現に力入れてるわりに
ガンダムにガンビーやザクにザクマシ持たせるだけで晒し案件だからな・・・ ちょうどさっき無制限クラン戦の動画上がってたから見てたけど
(おそらくサイサ対策として)入れてたのBD3だったな
というかガチ勢はみんなケンプは脆過ぎって言ってる印象 なぜ他の機体より戦績が突出しているかを理解してない調整で450以降の機体も意味不明な調整でゴミになるんだろうな だいたいただのコアユニットなだけのステイメンが強いっておかしいだろ 原作再現したらガンダムはビーム16連射できるやろがい! >>756
原作じゃBRカラ撃ちして出番終わりやしな ステイメンがナーフされないのはみんなステイメン使うから勝率50%だからだよ
運営の統計バカにすんな! 面接官<特技にホールディングアームとありますが、どういった物でしょうか?
ステイメン<腕が伸びます
面接官<腕が伸びることで我が社にどんな利益が生まれますか?
ステイメン<動かなくて済みます
面接官<はいもう結構です、ご退席ください 岩影に隠れて足直してたら
クソ味方が後ろでうろうろしてるから流れ弾で死ぬ
クソバカばっかのクソゲー >>754
実際クソ柔らかいからな
BD3と比べると手数1つ少なくても殺せる
よろけ武装の豊富さから粘着コンボがクソ強いけど、連携とカットがしっかりしてるチームだと長時間のコンボとか不可能だし強みが薄れる
装甲の薄さは長時間の戦線離脱に直結するから、やっぱ不利なんだよね ガンダムの上方修正みて思うんだけど
ガンダムとゲルググが同じ400っておかしくね?
かたや超絶兵器だぜ
ガンダムは対弾装甲を+30してコストも700くらいでいいよ
落ちたらコアファイターで脱出して拠点で再合体とかさ
素直に落ちるか拠点戻るか選択する
もうジオンvs連邦じゃないんだし
ライバル機で揃える必要ない
同じようにザク2は何もできないけど
対ザク2用の素ジムはスキルが一杯あってもよい >>764
カタログスペックはゲルググの方が強いんじゃないの? 前でない支援が2機、でも中央に何度も責める仲間たち
後で支援が絡まれる
そしてまた戻る
後でうだうだする支援機本当に邪魔だわ ジオン驚異のメカニズムのおかげでゲルググってガンダムより上だろ
ガンダムが上ってどこで拾った認識だ? キャンプで受付とかガチャ女周り見ると人いるように見えるのにな ゲルググ弱く見えるのは大佐のせい
邪魔ですって言われるやつが乗ってたらな? 初代アニメだとゲルググ出る頃にはアムロ+ガンダムが化け物になっててろくに活躍してなかったからな BD3無制限クラン戦で使われてるレベルなのにドルブいなければ別に強くも無い言う人いたのやっぱ謎だったな
まぁもうnerfされちゃうけど ガンダムは装甲凄いだけで推力とかジムと対して変わんないよな
というか原作準拠だと基本的にジオンのが強くね 終盤のガンダムはマグネットコーティングしてるよな
バトオペでもガンダム(MC)とかで出すのかな >>775
逆にジオンはゲルググもザクも装甲材は一緒で大したこと無いっていう ジオングと同時にマグネットコーティングついたガンダム最終決戦仕様が出るとか言われてたけど、肝心のジオングまだ出てないというね
もしかして最近の宇宙(ごり)推しはジオングの布石なのか? >>774
頑なにBD3は無制限いらないとか言ってたのもいたからな
その辺ほんとうに無理なレベルてナーフされるかどうかだなぁ 最終決戦ガンダムとか見た目普通のガンダムだし盾破壊されたら腕と頭無くなるギミックキボンヌ >>776
別にアクトでいいぞ
沢山はいらないけどね >>779
>>775
ということは密度がスカスカのジムのビームスプレーガンでも
ジオン軍のMSはバンバン撃墜されたんだから
一律でジオン軍のMSの対ビーム装甲は下げても良さげだな なんでジオンはスチールなんか採用しちゃったんだろうな
より頑丈なチタンくらい小惑星持ってこれるんだから用立てられるだろうに >>785
安心しろ、どっちも強化されると明言されてるぞ
俺も楽しみだわ >>785
武器威力あげて当たりやすくしてデブの足がますますぶっ壊される未来が見えるぞ ガンダム強化するなら爆散したら頭部と左手なくなってBRしか撃てない常時オバヒ状態になるようにして ガンキャU強化は分かるけど
ガンキャは強化いるのか? 宇宙適正つけたりアンバックつけただけでも強化って言い訳できるよ! >>793
それはめちゃくちゃ強化なのでセーフ
ってG3が言ってた 俺たちが上司にいびりながら汗水働いて稼いでる
必死にトークンに貢いだ金がナーフで無駄になったんだが
こんなの絶対おかしいよ 強化するの高LVガンキャなんじゃないの
400以上の支援の選択肢がDP落ちしてない星3ばっかりで、
初心者や新規の選択肢がまったく無いから >>791
ガンキャは強い部類だけど新規以外はガンナーかドルブあたり選ぶから選択肢のない低レート無課金あたりが勝率さげてたんじゃないか? 原作スペックでいったらfbなんて化け物よ。ガンダムはジム駒以下だからコスト200とかになっちゃう 大多数の俺たちはモーションとかを弄ってほしいんだけどもう出来るスタッフ辞めちゃったのかな
指揮アクトとかまさに下格やろ?致命的なのは完売 モーション作るのは手間がかかるからやりたくないんだろ。皮とパラメーターだけ変えてどんどんガチャリリースしないと売上が持たない ジムスナ2は設定上用意されてる高威力型のスナイパーライフルをサブによういしてやれよ
威力3000、リロード30秒、強よろけくらいで HP、火力、スキル追加あたりは手間かからないから運営が楽出来るんだよね
デブ系は脳死で脚追加するだけで調整した気になってるんだよなぁ >>797
キャノンからビーライ繋げれないとゴミだしな
というか去年のランクマからほとんどメンツがかわってないのどうなの
陸ザク環八ガンキャイフ改とかw >>796
強襲はどうするんですかねえこれから
BD2は一度リサチケで出たことあるけど他の候補は・・・? 準備画面のHAROは乗り換え以外できなくしてくれまじで
ガイジがHAROから出てこず崩壊毎日なんだが >>800
まあ売り上げ伸びない大半の理由は半年以上前に出た機体がずっと頂点立ってたことでそれ理解できずに放置してた開発の自業自得だし ドルブって味方にいても敵にいてもつまらなくなるなぁ・・・ 機体追加するのが400以降ばっかりだったんだから代わり映えしないのは当然なんだよな
350機体が何機か追加されたような気がするけど出せるような機体が無いに等しいし >>774
クランと野良じゃ機体変わってくるでしょうよ
レートじゃ野良がメインの人も多いんだしそういう考えになってもしゃー無くない? この時間から中韓溢れてるとかこのゲームも大したもんだな。
やっぱこのゲーム歪過ぎだろ。コストはあってるのに高レベル機体は死んでるとかただで
さえ死んでる機体、兵装が多いとか。ルール理解してない奴も多いけど他に知らなきゃ
イケない事が多過ぎる。だから余計にろくな知識を持たないガイジンが嫌われる。
最初は国別にサーバー分けてないのに驚いたけどバンダイだしそこまで海外で人気ある
訳でもないから当然と言えば当然だよな。とは言え日本人でさえ地雷が多いのにガイジン
とかそりゃ疎まれるだろ。もっと馬鹿にも分かる様にゲーム作れよ。ただでさえチンパン
しか集まらないガンダムゲーなんだからよ。 >>805
動画みてるとたまにペイントしてるやつとかいるよなw シナ朝鮮は芋か猪しかいないから凄いよ
BLしとかないと酷い目に合う クイマでギャンがいてほう…やりますねって思ったらずっとマゼラアタック乗ってて髭生えた
それはダメでしょ >>796
同じレベルの人同士が、同じ条件で戦った時を目標に調整しているから、
初心者あんまり関係ないんじゃない?
高レートの人とマッチングするときあるけど、あくまでライバルとの比較でしょう。
初心者(D)のライバルは初心者(D)になるし、 敵チームに4冠取ってるゲルMいたけど確かに上手かったな。マニューバアーマーの使い方が
凄く参考になった。あれ、強襲強いんじゃね?って勘違いしそうになったわ。
MAは使いどころを間違わなければかなり強いと思うんだけど蓄積よろけに弱いのがなぁ。
お陰で低コストの強襲が死んでる。ただでさえ汎用に弱いのにグフとか更にペラいとか
運営陣の脳みそウジ湧いてんのかよ。テストプレイもモジってるだけなんだろうな。 >>786
ルナチタニウム>超硬スチール>従来のチタン装甲なんだろうガンダム世界ではきっと。 >>815
このゲームレート上がりやすすぎて、新規でも一ヶ月でA帯まで来るから
資産が全然ないA-〜Aが支援でガンキャ出して負け稼いでるんじゃないかって思ってる またしばらく徳川と神田川のツイートがどーでも他人のリツイートだけになるな
まあ自分の主張だけ押し付けて後は知らぬ存ぜぬと耳塞ぐのはツイッターの正しい活用法だろうがよぉ… >>815
そこが過疎ごちゃまぜレーティングのキモ
チーム勝率重視でみるからガンキャが負けに傾く MAは上手い人ほど的確に使うからね
A+タイマン部屋だと強襲強いみたいな話 オンドレヤスの動画見ててランクマがもう明後日だと気づく
楽なテーブルに行こうとギリギリにエントリーするつもりだったが忘れて参加できなくなるとこだったぜ >>820
個人ツイッターだしその辺はどうでもいいけど
公式アプデの補足を個人ツイッターでしたときはこいつらやべーなとは思った 背面殴ってカウンター食らうのおかしいだろ、マジポルナレフ状態だわ いや、普通に後ろから殴られてもカウンター出来るだろ 味方Bが3人駄目だ無制限でまだG3アレックス窓ロックでくる時代遅れのお荷物敵B3人がステイメンサイサリス2機自分11万だしても6000差つけられた俺だけステイメンて終わってたわ 時報@22時まで
450砂漠ベシ
無限ランダムエスマ
おそくなってすまんな 砂漠バラッジたのしいいいいいいいいいいいいいい
バリバリバリバリバリバリバリバリ 5vs5無制限でG3とアレックスと窓ロックのB3人もお荷物よこしやがって敵ステイメン2サイサリス2ってマッチングおかしいやろ とりあえずB帯とマッチングするようなレート帯から抜け出そうな 450汎用って何出せばいいのか迷うわ〜
BD3持ってないんだよな〜アレケンでいいのか? 一番右無制限確定をなくして450か無制限をローテさせれば解決 ランクマはとりあえず
強襲:ナハト
汎用:パジムかザクSか素イフ
支援:ザク砂かWR
で行くか… WRのナーフって実感としては感じないね
むしろ天敵のシュナイドが勝手に死んだから楽になったまである気がする
元から180ミリへの依存度ってそこまででも無いし、閃光いじられるほうがやばかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています