機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#906
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
死ね運営
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#905
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568294136/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>791
ガンキャは強い部類だけど新規以外はガンナーかドルブあたり選ぶから選択肢のない低レート無課金あたりが勝率さげてたんじゃないか? 原作スペックでいったらfbなんて化け物よ。ガンダムはジム駒以下だからコスト200とかになっちゃう 大多数の俺たちはモーションとかを弄ってほしいんだけどもう出来るスタッフ辞めちゃったのかな
指揮アクトとかまさに下格やろ?致命的なのは完売 モーション作るのは手間がかかるからやりたくないんだろ。皮とパラメーターだけ変えてどんどんガチャリリースしないと売上が持たない ジムスナ2は設定上用意されてる高威力型のスナイパーライフルをサブによういしてやれよ
威力3000、リロード30秒、強よろけくらいで HP、火力、スキル追加あたりは手間かからないから運営が楽出来るんだよね
デブ系は脳死で脚追加するだけで調整した気になってるんだよなぁ >>797
キャノンからビーライ繋げれないとゴミだしな
というか去年のランクマからほとんどメンツがかわってないのどうなの
陸ザク環八ガンキャイフ改とかw >>796
強襲はどうするんですかねえこれから
BD2は一度リサチケで出たことあるけど他の候補は・・・? 準備画面のHAROは乗り換え以外できなくしてくれまじで
ガイジがHAROから出てこず崩壊毎日なんだが >>800
まあ売り上げ伸びない大半の理由は半年以上前に出た機体がずっと頂点立ってたことでそれ理解できずに放置してた開発の自業自得だし ドルブって味方にいても敵にいてもつまらなくなるなぁ・・・ 機体追加するのが400以降ばっかりだったんだから代わり映えしないのは当然なんだよな
350機体が何機か追加されたような気がするけど出せるような機体が無いに等しいし >>774
クランと野良じゃ機体変わってくるでしょうよ
レートじゃ野良がメインの人も多いんだしそういう考えになってもしゃー無くない? この時間から中韓溢れてるとかこのゲームも大したもんだな。
やっぱこのゲーム歪過ぎだろ。コストはあってるのに高レベル機体は死んでるとかただで
さえ死んでる機体、兵装が多いとか。ルール理解してない奴も多いけど他に知らなきゃ
イケない事が多過ぎる。だから余計にろくな知識を持たないガイジンが嫌われる。
最初は国別にサーバー分けてないのに驚いたけどバンダイだしそこまで海外で人気ある
訳でもないから当然と言えば当然だよな。とは言え日本人でさえ地雷が多いのにガイジン
とかそりゃ疎まれるだろ。もっと馬鹿にも分かる様にゲーム作れよ。ただでさえチンパン
しか集まらないガンダムゲーなんだからよ。 >>805
動画みてるとたまにペイントしてるやつとかいるよなw シナ朝鮮は芋か猪しかいないから凄いよ
BLしとかないと酷い目に合う クイマでギャンがいてほう…やりますねって思ったらずっとマゼラアタック乗ってて髭生えた
それはダメでしょ >>796
同じレベルの人同士が、同じ条件で戦った時を目標に調整しているから、
初心者あんまり関係ないんじゃない?
高レートの人とマッチングするときあるけど、あくまでライバルとの比較でしょう。
初心者(D)のライバルは初心者(D)になるし、 敵チームに4冠取ってるゲルMいたけど確かに上手かったな。マニューバアーマーの使い方が
凄く参考になった。あれ、強襲強いんじゃね?って勘違いしそうになったわ。
MAは使いどころを間違わなければかなり強いと思うんだけど蓄積よろけに弱いのがなぁ。
お陰で低コストの強襲が死んでる。ただでさえ汎用に弱いのにグフとか更にペラいとか
運営陣の脳みそウジ湧いてんのかよ。テストプレイもモジってるだけなんだろうな。 >>786
ルナチタニウム>超硬スチール>従来のチタン装甲なんだろうガンダム世界ではきっと。 >>815
このゲームレート上がりやすすぎて、新規でも一ヶ月でA帯まで来るから
資産が全然ないA-〜Aが支援でガンキャ出して負け稼いでるんじゃないかって思ってる またしばらく徳川と神田川のツイートがどーでも他人のリツイートだけになるな
まあ自分の主張だけ押し付けて後は知らぬ存ぜぬと耳塞ぐのはツイッターの正しい活用法だろうがよぉ… >>815
そこが過疎ごちゃまぜレーティングのキモ
チーム勝率重視でみるからガンキャが負けに傾く MAは上手い人ほど的確に使うからね
A+タイマン部屋だと強襲強いみたいな話 オンドレヤスの動画見ててランクマがもう明後日だと気づく
楽なテーブルに行こうとギリギリにエントリーするつもりだったが忘れて参加できなくなるとこだったぜ >>820
個人ツイッターだしその辺はどうでもいいけど
公式アプデの補足を個人ツイッターでしたときはこいつらやべーなとは思った 背面殴ってカウンター食らうのおかしいだろ、マジポルナレフ状態だわ いや、普通に後ろから殴られてもカウンター出来るだろ 味方Bが3人駄目だ無制限でまだG3アレックス窓ロックでくる時代遅れのお荷物敵B3人がステイメンサイサリス2機自分11万だしても6000差つけられた俺だけステイメンて終わってたわ 時報@22時まで
450砂漠ベシ
無限ランダムエスマ
おそくなってすまんな 砂漠バラッジたのしいいいいいいいいいいいいいい
バリバリバリバリバリバリバリバリ 5vs5無制限でG3とアレックスと窓ロックのB3人もお荷物よこしやがって敵ステイメン2サイサリス2ってマッチングおかしいやろ とりあえずB帯とマッチングするようなレート帯から抜け出そうな 450汎用って何出せばいいのか迷うわ〜
BD3持ってないんだよな〜アレケンでいいのか? 一番右無制限確定をなくして450か無制限をローテさせれば解決 ランクマはとりあえず
強襲:ナハト
汎用:パジムかザクSか素イフ
支援:ザク砂かWR
で行くか… WRのナーフって実感としては感じないね
むしろ天敵のシュナイドが勝手に死んだから楽になったまである気がする
元から180ミリへの依存度ってそこまででも無いし、閃光いじられるほうがやばかった さっきからドムキャの疫病神っぷりは異常だ
中身にも原因ありそうだけど G3見ても思うけどマニュとか強制噴射もよりも即よろけのバズとかアクビーとか緊急回避の組み合わせってのほうが安定して強いんだろうな 450はコスト割れ出す奴大杉で始まらんな
ガンナーを片っ端からブロックしてるが減らない >>841
勝つためには間違ってないと思うけどそれの機体達でスコア出るか? ランクマは陸ザクで強襲溶かしつつもグレネードでハイエナしまくろw アクト言うほど弱くはなくなってねーな
元からの機体性能が恵まれてるおかげやな アクトが劇的に弱体化したから陸ザク運用が相当楽になったのよな 今でも遊撃枠としては全然やれるけど
そのせいで相変わらず墜落に3枚アクト出すアホも減らない G3産廃は圧倒的火力不足と圧倒的コスト不相応の機動性が原因だからスキル云々以前だな いらん機体はスルーしてたけど約200万DP持ってたからDPで交換出来るMS全部交換したった
初機体のペイントでもするか... アクトが死んだから陸ザクが人権になった。陸ザク乗りとしては嬉しい。ガンキャのBR当ててくる奴は大嫌いです G3は550コスならバズBRが3000くらい出るから強いとか言う奴が定期的にいたよな >>857
無制限支援だとそれ5セットか6セット当てても落ちない可能性があるからな
時間かけすぎて駆けつけてくる相手汎用に溶かされるのがオチ ランクマの理想編成壁汎用はなにがいいかわからん
パジム環八陸高ザク? 気のせいかも知らんけど調整で強化される機体にガンダム、ガンキャノン、WRの名前が
あった気がするんだけど。グフ、ゲルM指揮、ガーベラの間違いだよな?
まぁ強化っつってもマツザクみたいな大して意味のない強化なんだろうが。 高ドムにドムトロと試してるが普段ドム系乗ってないからきついなぁ…にわか仕込じゃ無理か
おとなしく陸ザクDSガンキャの普段乗ってるのでいいかな あ、WRはマジで気のせいだったは強タンだったわ。なら仕方ないな! >>762
そりゃそうだろ
戦域のど真ん中で修理してる奴のために遮蔽物から出て身をさらせとかどんな頭してんだ ランクマはスコア稼いで勝つこと求められるからそういう意味ではパジムは向いて無い >>861
グフや低コスト強襲は装甲硬くしてくれるだけで良いだろ。ザクとは違うって逆の意味で違うわ。 >>865
鞭当てるたびに武装レベルがあがっていきそう このゲームの強化って基本数字をチョロっと弄るだけだしなあ
モーションとかの方が重要なんだけど金がかかるからか絶対にやらないだろうし グフって装甲もパワーもガンダムより上なはずなのにな 300350の強襲はDSが弱体化されてからバリエーションが増えた
400は相変わらずBD2ばっかだけどエグザム弱体化でどうなるか ランクマの練習したいけど部屋立ててもイマイチガチっぽくなくて練習にならんね 350汎用はよっぽど変な機体出さなきゃ大丈夫なぐらいバランス取れてると思うわ
ゾゴックとかハイゴックとか出されるとお前本当に使えんのかって聞きたくなるけど >>860
強化リストにWRの名前なんてないし気のせいじゃない? あ、グフはガンダムじゃなくてザクより上だったか
セリフで勘違いしてた
やっぱ弱くていいや >>861
横ムチ強よろけにしてあとはもう少し硬くしてくれればいいよ
今だとLAと硬さ変わらないし 単発よろけ取れる射撃武器持ってない格闘寄り強襲はマニューバlv3標準装備で良いよ
ズゴEはビームを修正前アクビーでいいぞ WRに乗って後ろで固定砲台になってる奴はもう助けなくて良いんだなぁ >>879
流石に強すぎだろw
マニューバ緊急回避持ちでアクビーついてる強襲とか >>822
始まってからもエントリーできるから大丈夫やで >>874
強い人と弱い人の差が激しい機体だから編成でスゲー不安になる ランクマって与ダメ稼ぎってことはもしかしてスナカスでビームガンチュンチュンしてるのがベストだったりすんのか?
つうかレート下がるんだっけ?あれ >>870
でもジムキャ2のサーベルとか微妙に変えたモーションサクッと実装してるよな。
そういうので良いんだよ。ゲルググ系の薙刀やサーベルのモーションちょっと弄って
くれりゃそれだけで使いやすくなる。
>>871
藤山はPだし誰が全体の方針決めてるのか知らんが「だってザクもグフもジャブローで
ジムに負けたじゃん?ジオンは色々MS、MA作ったけどほぼジムだけの連邦に負けた
じゃん?」とか真面目に考えてそう。 >>887
原作で語るならシャアがゲルググでやってた突きをモーションに入れろと言いたくなるな 450で砂2マシ2回も見たんだけど
まだ絶滅してなかったの?
やっぱ砂2の時点で即抜けすべきだな グフはダッシュロッドだけでいい
グフカスはロッドで高台にジャンプできるでいい >>890
ロッド長押しでワイヤーアクション出来たらかっこよすぎるな グフのロッドのタイミングなんて
基本的にマニュでキャノン抜けたあとなんだし
ダッシュ撃ちも強よろけも要らないから持ち替えと後隙をどうにかするだけでだいぶまともになるよ パジム・環八・アクト・陸高ザク・VD・水夫・ガッシャ←いいぞ
ジムコマ・陸ジム・陸ガン・Sザク・フリッツ←まぁいいか
高ザク・FS・F2・ゾゴック・ハイゴッグ・素ゲル←大丈夫か? 格闘の判定も4段にすべきだよなあ
強襲にあいこ取れる汎用って存在が強襲のアイデンティティを殺しすぎてる
ゾゴックみたいな尖りきったやつは構わんけどガンダムとかBD3みたいな一般的な意味で汎用性の高い汎用機は対汎用には勝てるに留めておくべきだわ 皆が開幕ダッシュしてるのに5秒後に空から降って来るBD2
糞回線有利だからって酷すぎるやろ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています