機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#906
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
死ね運営
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#905
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568294136/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 350でゲルググでビーム持ってくるのは勘弁してほしい 半額でバラッジレベル3とVGレベル2当たったわ
そういや強化されてたんだよなバラッジ
今から無制限の汎用どもを蜂の巣にして誰が最強かわからせてくるわ >>83
逆に蜂の巣にされるんですね、分かります(未来視) ドムバラッジは強くなったけど
編成抜けが激しいのが難点
支援出すには箱と窓以外許さないマンもいるし WRとマドロックって意味ね>>85
寝ぼけてたから背負ってるランドセルから連想して箱って書いちゃったけど >>82
ビーム持たなきゃゲル使う意味ないでしょ
汎バズやるなら他機体乗るのに何言ってんの カスパでAMBACとかスキル付与って出来ないんかな >>87
で、でたーーーチームの厄介者ゲルビーマンだーーー逃げろ逃げろー、負け試合に引っ張り込まれるぞー
ゲルビーマンはあの武装についてどう認識してんだろうね、不思議だわ いやでも素ゲルでバズとBR比べたらまだBRの方が強いとは思うよ
ただ素ゲルビー自体も糞弱いから失笑されるだけで
ぶっちゃけ素ゲル出そうとするやつみただけでレートで一緒に出ようとは思わない産廃になってるよな 素ゲルググのシールドは背負ってるだけで亀にもなれないありさまだからな
400コス版もあるし誰がこれ採用したんだろって話
レートで統計とれないぐらい見かけないぞ 次から次に地雷告白出てくんの笑えんわ
素ゲルの何が利点が何かマジでわかってないのか
今となってはステイメンさんに奪われたが、かつての最強バズもナメられたもんだわ
ゲルキャが出る前は話にならなくて見たら即抜け対象の機体だったっつーのにな >>91
宇宙適正とAMBACあるなら背部破壊されにくいし面白そうだったんだがダメダメだしな 背中のダメは50%アップとかならゲルググの盾にも意味ができるんだろうが
それでも素ゲル自体の性能があかんから意味ないか >>92
Gバズの強みを台無しにする体格と耐格をなんとかしてから言ってくれよ
判定中で強引にいけないし速度もそんなに早くもないし
近接に致命的な弱点負いすぎなんだよあいつ 盾かまえるのと、スラスピ向上、デブ機恒例の脚部保護か、やるとすると
足遅いのが致命打だよなー
あの高性能バズからの確定下格の威力があの弱機体が唯一他に誇れるモンなのに
全部ゴミにぶちこんでゴミビームのほうが強いとか戦線放棄も大概にしてくださいよ、ほんと よろけ射撃がチャージビームしかない機体は、
こかされた後の無敵で射撃始動出来ないのが嫌い ナニガシ弱くない!利点あるよ!とか語った所でその強い所見せてくれる奴らに出会った事無いのが大半の意見な訳で… 素ゲルビーの威力は350機体としては結構ぶっとんでるので
一応理屈の上では使いこなせば強い部類に入るのじゃないかと思う
フルチャからのコンボとか悶絶ものの威力だしな
難しすぎて使う気起こらんけど 射補といいゲルビしか持てなかった事と言いせっかく薙刀持ってんのに接近戦想定されてないっぽいよな
Gロケ登場で即よろけゲットしたけどデブだし鈍足だし盾は背中だし対格ゴミだし… ゲルビーとかいう前線ズルズル下げる迷惑武装いくら強くてもチームにいらんわ
ゴミ箱ガイジと変わらん >>99
でも強機体使ってイキってる奴より雑魚機体使って勝ってる奴の方がカッコよくね?
俺はやらんけど 火力はあるんだけど先ゲルみたく強判定で強引に切りに行くとか出来んからな
どう立ち回ればいいのか分からないタイミングが多すぎる
ビームの火力頼りの機体だからそれの命中率が相当高くないと話にならんだろうしな >>102
まあ素ゲルビーで安定して勝てる人はうまいしかっこいいと思うよ
俺は出来ないからやらんけどね 素ゲルに限らんけど自前よろけをほぼ捨てて射撃戦だけでダメージを稼ごうなんて機体はバトオペのゲーム性とかけ離れてるんだよな
そういう機体の方がはるかに与ダメで貢献出来るならともかく普通にバズ格の方が稼げるから破綻してるし
結局よろけこそ全てなんだよ 素ゲルビーは別にいてもいいぞ
ただ俺は動きよく分からなくて参考にしたいから見やすいように相手チームで頼むわ アクト死んだから素ゲルありになったのか?
前線に負担かかるから高ザクより嫌なんだが >>105
だから素ゲルビーで安定して勝てるってことはフルチャからの格闘と射撃戦のモードを
きっちり使い分けた上でビームのエイムが優れてるってことだと思うのよね
理論値通りの火力を発揮出来れば強みはある機体だと思うんだけどデブくて狙われやすくもあって・・・ 前作みたいに強い機体はリスポ時間伸ばしてくれればいいのに
枚数減らしてもすぐ復活してくるからつまらない
前作は支給以外は備蓄だったけど今回は無料なんだから問題ない気がする >>88
それができるなら、僕は素ジムとジムキャとスナカスとスナ2に回避とバランサーと連撃とAMBACつけて出る。
そしてLAに攻撃姿勢制御とAMBACつけて出る ガンダムって上手くまとまってると思うけど強化入るんか
ガンキャは昔みたいにキャノンだけでマニューバ止めれるように戻るんかね ゲルビ論争はジャイバズ強化で解決する話だわな、ついでにロケランも強化してくれ
俺は先ゲルLV4でガチガチのバズ汎がしたいんだよ >>110
ガンオンみたいにデッキくめるといいのかもね
コスト500一機より100五機の方がたぶん強いし >>109
コンボがって言うけど肝心の近接性能が死んでるのがそもそも問題というね
前線で格闘なんか振ってたらデブのせいで即カットされて死んでる耐格のせいですぐ溶かされるんだぞ
格闘挟むコンボとか悠長にやれるのタイマンの時だけでしかも足がそんなに早くないから350のなかでは近めの位置から始めないといけない
つまりフルチャ維持したまま歩いてある程度近くまで寄らなきゃいけないわけで……
素ゲルはモジ汎すると強いんじゃなくモジ汎しか出来ないから糞弱い そういや機体配布の試合とやらはいつよ?
TGSのイベントって話だったよね? >>46
支援がはげあがってツルピカハゲマルくんになるぞ ハンガーに入れた機体ほぼ全部弱体喰らうから
もうこのゲームはいいわ
どうせ弱体喰らっていないステイメンもマドロックも来月の修正で弱体確実案件だろ 朝から二連続でゴミと組まされたと思ったら
二連続で相手の方がゴミだった
てことはそろそろこっちに来そうだな 550はどうなるか分からんけれど、後発の高レベル機体が同コストの先発より使えるから
G3のレベル3、素ガン先ゲルのレベル4並に機体の能力を合わせてくるかもな 我々の目標は、「どのコスト帯でも自分が好きな機体で気兼ねく出撃でき」、「バラエティに富んだ機体編成で遊べる環境とする」ことです。
強機体確定ガチャをやっておきながらこんなことよく言えるとある意味感心するわ 手が足りないんだろうけど前作でやってたレベル毎の細かい調整とか全然追い付いてないしな BD2のナーフの結果400コス以上で強襲絶滅したら運営はどうするんだろうね サイサは現状が奇跡のバランスみたいな感じだからどこかしらナーフしたら一気に産廃になりそう 勝率50%で与ダメ平均が低いって
それ周りにキャリーしてもらっただけって結論には至らんの? 開発は本当に支援機好きなんだな550帯に500までの支援機出させる事で高コスト支援強く無いと錯覚させる
そして窓をいじらないで済まそうとしてるよな
>>122
サイサリスは最速弱体で出る前にHP2000下げくらったから 350-400のアクト代替機探してるが難しいな
とりあえずパジムよりジムコマ
GSAよりジムカスのほうが使いやすい >>132
ランクマにあわせるならガンキャや素ゲルも先行調整しろよって話だよな 新機体出してガチャ回して一定期間は強いまま
全員にいきわたるようにゲーム内通貨で買えるようになると弱体化ってソシャゲと変わらん
ソシャゲみたいに回したもん勝ちならぶっ壊れを最初から実装しろって話になるしな
新機体をゴミで出す意味も分からんしそれなら回さないとなる顧客の感覚を理解していないのもわからん まあBD3は今でこそドルブを止められる汎用として語られるけどそれ以前から無類の強襲キラーだったからこいつの弱体化だけでも強襲環境はかなり変わりそうではある
300帯のイフ、450以降のケンプとそれぞれ強襲キラーはいるけどBD3はインチキミサイル、トップクラスの足回り、時限強化に加えて連邦サーベルかつ強判定という完全無欠感
そりゃ強襲絶滅するよね 5人編成墜落で支援2とか何考えたら出完できるの?
さすがに抜けたわ 今後のゼータ系に対して
コスト的にも現存機体は弱体化なんかな? ソシャゲ商法やるならeスポーツ名乗るのはやめていただきたい Z時代は飛行形態が人権だから
タッチパッドで空飛べない鈍足ジャンプマンはポイですよ 可変飛行連中は散弾にマニュ貫通されて撃墜されるのがトレンドになるとしか思えないんだよなぁ 興味ないから全然知らなかたけどapexとかフォートナイト盛り上がってるのな
ロボット登場させたりガチャの金額とか 上限2万で欲しいもの手に入るなら
超優しいと思うけどなw Eスポーツ騙り出すと競技性のゲームとして出来が悪いの露呈するからマジでやめた方がいい
Eスポーツちゃんとやってる他のゲームとどうあがいても比較されるから余計にクソさが際立つ 変に可変機入れられるよりは時代飛びまくるがジェガンやギラドーガ出す方がまだマシ >>144
フォートナイトのロボットはむしろ超盛り下がってるぞ? 下方いいけどフルハンしてるなら施設チケ50枚とかくれよ 開発便り見たけど
強襲の上方修整が少なすぎることからも運営はデータ()しか見てないんやなって… 指揮アクトは連結付いてる分周りが戦いやすいんでしょうクソ芋がいた時の勝率がその分上がる 本体はアクビー持ってなお与ダメ平均以下の機体これで問題ないだろが開発の脳みそ >>150
これよく言うやつがいるけど、多くの機体を強化するより一部の突出した機体を弱化した方が楽だろ
ここの運営だぞ?また新たなぶっ壊れを誕生させるよりマシ >>152
いや開発側が「上方修正を中心とした調整」って投稿してるんやぞ
実際はエアプだからどこバフすりゃいいかわかってないしnerfは容赦ないから下方修正を中心としたバランス調整をずっと行っているけど >>152
運営はともかく今の環境機に合わせたバフってどれだけ強化するって話にはなるわな
支援機全部にスモークマニューバでもつけるのかなと ガルバやドワッジやガーベラみたいな産まれながらの産廃もどうにかしてくれませんかね 自ずから調整能力皆無って露呈したんだから素直にeスポの看板外すか毎週のガチャ追加やめておけと結果が粗製乱造そのものだから 機体のレベル上昇でスピードと旋回、スラをレベルの分だけ1上げれば低コススタートの機体も使えるようになるのになぁ
レベル4で4上昇すれば550ガンダムも相当強くなる てか運営がそう思ってやってるかは分からんけど楽な方に逃げんなって感じじゃね?
やってるアピールしたいなら下方も上方もしっかりやって然るべきでしょ
今までの修正からいくと下方はかなりばっさり大鉈振るくせに上方はイマイチ踏み切れてないものばっかで修正そのものに信頼感が全くないんだよ
好きだけど産廃の機体はいつまで経っても使えないままなのに好きだし使える機体はいつ役立たずになるか戦々恐々としてなきゃならないんだぜ バフが要る機体に全然バフ来ないし本当にエアプもいいとこ
よくこんなので「基本方針は上方修正を中心としたバランス調整」とか宣える
下げる時は徹底して下げるのに
nerfが楽なんだろうけどじゃあ↑みたいなこと言わなきゃいいし ランクマに素ゲルで出撃しようとしてる奴がいるんですよ
「なぁーにぃっやっちまったなぁ!」
男は黙って
「ドム!」
男は黙って
「ドム!」 武器はアホみたいなリサチケ枚数で交換させて機体は強化させる時間を十分与えてからのナーフじゃ荒れるわ 350選択肢が色々あっていいけど強襲が全般的にゴミ過ぎ
どうすんだこれ まともなのってペイルくらいか、ゴミ箱バフはその後それにつきあわされる地獄が待ってたけどまあ強化内容は良かったんだろう
今までもハズレ機体がバフによって準一線級、一線級に並ぶ機体になっていってたなら多分大幅nerfとか必要なかったよ本当に >>146
ギラドーガは主射撃がビームマシンガンしかないがよろしいか アクト本体とアクビーは☆2のくせにリサチケの交換枚数が割高だったものな
ようするに運営はわかっててやってるから余計悪質だ >>164
選択肢に上がるのが
プロガン イフ改 高ドム ナハト DSだからなぁ
全機現環境だと「上手く扱えたら」な機体だし
試合に勝ちたいならその上「味方がまともなら」っていう条件がつく奴ばかり >>164
アッガイが環境機に一切ならないのが泣ける
350だと完全ステルスだからすごいのに… 現状のペイルでも十分やれてる感あるのに上方とかもエアプ極めすぎ
BD3調整するならその時点でもうペイルが環境だろ というかランクマの採点方法上
ナハトは除外されると思う
…総合何位方式って基本強襲不利じゃない? やれることが少なくなる大幅に使用感が変わるナーフしてる時点でアクションゲームとして終わりよ 墜落イフ改はアホみたいにスコア出るぞ
相手が支援二とかだとボーナスゲーム
まあ意識高い系の水夫がいるとしんどいけど 環八の辺でやめた復帰勢なんだけどA-とか酷い有り様だな
まず1vs1に弱いのなんとかしろ 家ボダ運営アホだなーと笑ってたらこっちも同じ位アホやり始めたのは草 開発頼りに
「DSが高い戦績なのは機体カテゴリに左右されずに戦闘可能な性能を持ってるから」って書かれてるけど強襲の役割考えるとその性能が全強襲に必要な性能なんすよ…
エアプもここまで来ると清々しいや >>172
総合順位システムってライバルシステムの亜種だからな
運営は何故自分たちが同属性同士がライバルになるように作り替えたのか憶えてないらしい 無人のE中継付近で死にかけの敵が機体から降りて、その約20秒後に拠点に爆弾アナウンス流れたたんだけど10秒で辿り着けるか?
はぁ?って声出してしまったわ
他の敵は全員位置把握してたからそいつ以外絶対にありえない
なんらかのチートなのか? イフ改高ドムが墜落砂漠
ナハトが無人砂漠
プロガンは全マップ対応
って感じかな DSは350だと火力と耐久に難がありすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています