機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1034
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
ズダF最強
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1032
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578551352/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1033
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578667920/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そろそろ運営様から新年の訓示があるから豚共は畏って静聴せい!(1月中旬) 星3が水増しゴミだらけでステップアップ回す価値がなくて楽しみがない >>785
内容増やすためにDPに落ちたやつも突っ込みそうだな せめてシリーズ毎にガチャ分けるくらいして欲しい
1年戦争の闇鍋とんでもないことになりそうと言うか既になってるけど 圧勝からの3人切断で無効になってそのつぎの試合与ダメ10万越えの3,4冠で敗北の流れを二連続で食らったんだが流石にこのゲームクソゲーっていっていいか? 回線落ちだろうが故意だろうが切断は1週間くらい出撃不可でいいよ 対戦ゲームだから引けてる事がスタートラインでしかないのに、ピックアップ期間逃したら詰み
後は闇鍋しかないとか正気じゃないやり方 てか切断するやつの頭どうなってんの?
特に既に切断してるゴミがいるのに更に切断するやつの思考が理解できない 何でデジム乗りはまともなのがいないんだ
味方にレールガン撃って謝らなかったり、強襲にレールガン撃たずに逃げたり >>798
コストによるバランスが悪いのとルールも悪い
そもそも撃つか殴るかでダメージレースをするルールだから、強い機体が出たら
それ以外使うな的な流れになるのも当たり前
支援みたいに情報連結をチームスキルの一つと考えて、強襲なら、支援なら みたいな独自のスキルや武装で
役割を強く意識付けると多様性がでるはず PUで引けなくてもリサチケ落ちやDP落ちで手に入りますよ
※ただし強機体はリサチケ落ちに7ヶ月以上、DP落ちに10ヶ月以上かかるよ たった今ものすごいガイジのデジム乗りに出会ったわ
汎用を撃ちも止めもせずサーベル振って一人ライバル負け
さすが害人のデジム乗りは頭の出来が常人と違うね
他全員真面目に戦ってるんですがね ピックアップガチャはLv1〜2機体にして、それ以降のLv3からは50万〜100万以内に抑えてDP落ち。にしてくれれば助かるんだけどな。Lv上げて限定ガチャやめてほしいかな。 別にガチャで高レベル機が出てもいいけど
せめてLv1から順番に出るようにはしてほしい 俺のブロックした奴の9割が外人で笑う、特に中韓が酷いな、こいつらは茶テロの常連、アメリカはシンプルにキチガイ行動が多い デジムはフルハンしてみたけど火力が無さすぎる
せめてグレでもあればもうちょい変わるんだろうけどなぁ デジムはレールガン下下とかレールガン下ミサNとかやる前提だしそれができればそんなに火力低くないぞ 開幕拠点攻撃マン(爆破じゃなくてずっと殴ってる)に遭遇したけど本当に病気なのかな VCは何年か前にエスコンINFで爆音流してダイレクトアタックかましてきたスペイン野郎に遭遇して以来切るようにしてるわ
あん時はマジで耳がイカれると思ったわ >>809
宇宙ジオングで時々見かけるな
稀にMLRS ベースキャンプに戻ったらキャルバリーに怒ってる奴の迫真のチャットが炸裂していて草 >>809
成功すれば今週のクラン任務を消化できるからかも? 開発の心の声「強襲は一部のスーパーエリートだけが乗る事を許される。お前らみたいな雑魚は乗るな」 >>812
相手にジオング三機いた衛星でそれで拠点破壊まで持ってかれて笑ったことあるわ >>815
それならガチャやめてください
ガチャで雑魚に強襲を与えないでください なーんでも交換します!
っていう嘘吐きリサチケは
★3 1000枚でいいから
全機体買えるようにしたら
人も売り上げも上がると思うの リサチケを天井機能と言い張るならせめてPU終わったらリサ落ちさせろと言いたい レーティングとかクイック選ぶ画面でランクマ順位ずっと表示されてるけどさ
最終更新が今日になってるがこんな無駄情報の読み込みや表示してるからゲームが重いの? でもお前ら有料でトークン買って回さないじゃん
有料トークンガチャ(天井あり)しかないな >>820
大量にぶん回す一部の売上に貢献している方々が一時的にしろ課金を控えるって行動を受け入れられないやろなぁ
営利目的の株式会社やし、 普通のコンシューマー全然出ないからガチャゲーは癌だわ 今や強力IPでないとガチャゲーすら生き残れない時代
ガチャがなくなったところでCSは戻ってこないよ >>801
個人的にはコスト帯で強機体弱機体がある分には全然構わない。ガチャゲーだし。
ただしレアリティ3では足りない。5まで作るべき。
支援は長距離射撃、汎用は万能、強襲が何もなしってのがダメ。即よろけ持つ機体も
少ないし緊急回避もない。それだけで汎用に近付けない。当初は速さと近接攻撃力を
ウリにしようとしたんだろうけど速くすると弾が当たらない(開発が下手くそ)のと
格闘火力上げると支援はおろか汎用にも殴り勝てるからってウリを全て取り上げられた。
これらは強襲でもデブ機体と徳島肝入りのBDだけ速いのとイフVDがナーフされた事
からも推測出来る。柔らかい上に緊急回避もないんだから速くて良いだろ。近接が
ウリの強襲が汎用に殴り勝って何が悪いんだ。
神戸と徳島がモジって蚊柱作ってるとこに強襲が突っ込んできて諸共に薙ぎ倒されて
キレてナーフ決めた様が思い浮かぶわ。テメーら下手くそと一緒にすんじゃねぇ。 デジムは2機居たら強襲楽に倒せるとまでは言わないけどほぼ脅威にならなくなるのは笑っちゃうんだよなぁ
MA貫通よろけ→強よろけ→汎用さんどうぞできるのに流行らないのなんで? ガチャさっさと規制しないからこうなったし
悪いことじゃないけど楽して儲かりたい強くなりたい日本人のスタイルにあってるんだよなガチャって 長いから三行で纏めてやったぞ
「運営は下手くそのカス」 >>795
ゲーム擁護関係無しでそれユーザーがクソなだけでクソゲー要素関係ないじゃん
むしろそんなあり得る可能性の範囲なのに5ch来てクソゲー言ってるお前が糞じゃん? リサチケ落ち早くしろってもうずっと言われてるのに一切改善しないあたり運営様はこれでOKと本気で思ってる節がある いや、相手3人切断して無効試合になる仕様は流石にクソゲーだと思うぞ、これを普通と思ってはいけない >>829
ほんまそれ。
汎用がここまで強いんだからもっと速く強襲の強さを明確に出すべきだった。
全強襲今のプロガンとイフVDくらいの塩梅で良かったんだよ。それをβのG3や実装当初の
プロガンと言う2度の強襲の調整の失敗で完全に萎縮してしまった。その癖mkUみたいな
汎用は出す。ゲームも下手なら調整も下手くそ。 とにかく一度リサ落ちしたやつは常設してよ。
初期落ち逃すと2回目以降はDP落ち怖くて買う気起きない。 ゾック使ったら相手にサイサと百式いたのに陽動8%だった
土日クオリティ恐るべし ゲルJが高コスト支援の定番面してるのマジ糞MLRSやマドロック本当見なくなった 日本のCSゲーはフロムと任天堂さえ生き残ってくれればそれでいい
と言うかもう国内はまともなタイトル作る余力無いのは知れ渡っちゃっているから有能人材は上記2社に集まってくれ 強襲のスピードを上げず格闘火力も全然上げない今の方針は一体何なんだろうね意味不明 >>837
MLRSは見るけどマドロックはまじで見なくなったね >>827
爆風ないレールガン当てれないとかじゃね?
結構良いよねデジム ゲルJマンは多分一回もそのコストで強襲機乗ってないんだと思う
敵の支援機確認した時にあいつだったらすげー嬉しいもん >>798
逆に考えるんだ
「出られる機体を持ってないなら別コストをやればいいじゃない」と考えるんだ
今で言えば450以上には出撃しない
ならばマーク2もディアスもβも要らないってわけさ
これを徹底すれば課金する必要が全くなくなり快適だぞー >>839
だって強襲がそこそこ戦えるレベルに仕上がってきたら
強すぎ!弱体化弱体化!て騒ぎ出すガイジプレイヤーが結構いるもんこのゲーム
このスレにも結構いたよな 汎用の仕事をちゃんとやるとライバルに負ける。
勝っても微増、負けたら激減。
これじゃあ芋汎用が増えるよな。
逆の立ち回りしてれば、負けても微減で済むんだもん。 強襲が強すぎると糞ゲー加速するから慎重に調整してるのは分かるけどブルー2号機君の例もあるし開発君の考えは良く分からんね
今は百式のようにかっちょええキャラが赤色に振り分けられないよう祈るしかない
逆に時限強化のせて貰えそうなキャラには期待できるかもしれんがグリプス時代にいるんかそんな機体 >>847
その考え方は「楽しむ」事を度外視したら素晴らしくかしこいやり方やと思う
でもせめて環境の移り変わりくらいは感じられる機体に乗れないと趣味機体で適当に遊ぶ以外はずっと同じ機体でやる事になるっていうのはなぁ Zだとバウンドドック一番好きなんだけどハイゴッグよりピットボックスやばいかな?かなり大きいよね? >>850
考えが分からんってのはほんとそれで
結局こいつら2-2-2を目指してんのか1-4-1を目指してんのか全く分からん
「自分が好きな機体で気兼ねく出撃でき」「バラエティに富んだ機体編成で遊べる」という
公言してる目標に近付けるなら当然2-2-2でなければならんはずなんだが
1-4-1環境で1の方を弱体化するとかいう全く逆のことやってるしな・・・分裂症なんですかね? >>851
そのための無料トークンでしょう?無料で引いて強いの当たったら450以上でも出ればいいのさw 蓄積よろけの設定を雑にやってたのを漸くグリプス戦役で調整しようとしてるから、強襲は此処からやろ
初期ショットガンとかマルランとか一切何も考えずに作りましたってシロモノだったし
百式さんはそっと倉庫で息を引き取っててね 分裂症もクソも調整に関しては最初から耳障りがいい言葉を適当に言ってるだけだろ
勝率で本当にやってるんならとっくに調整されてないとおかしい機体は腐るほどある ただ今のバランスってプレイヤーの大半が望んでる形じゃねーの?
お前らだって強い機体出たらロール関係無しにナーフせえ騒ぐじゃん
だったら現状4機になることが多くてガイジムーブ取った所で責任の所在が有耶無耶になりやすい汎用を強くするのが一番文句が来ないんだと思うよ
今がベストの状態とは俺も言わないけど運営的には安全策な調整なんだと思うわ やっと勝てたわ
別に期待はしてないし負けてもいいと思ってやってても3戦連続でゴミと組まされると萎えるな >>858
別に強い機体出てもナーフしなくていいよ
周りをそれに合わせて強化してくれれば >>858
俺はロールに沿ってる限りはこれまでの支援や強襲に弱体化すべき機体があったとは思わない
戦車どもの変形やガンキャ系ダブルキャノンのMA抜きあたりは強襲が狩りにくくなるっていうロール違反だから
弱体化が妥当だと思うけど
マドロックは弱体化の必要ないしガンナーもプロガンもBD2もDSもそのままでよかったと思うよ 汎用たくさんがユーザーの脳こびりついてるからこれがバランス変わって汎用少なめが正解のバランスになるとそれはそれでスゲー文句出ると思うわ BD2もDSもnerf要らんかったと思うのは自分も同じだなぁ
ちなみに違うゲームだけどオーバーウォッチは今OPだからnerfしろ言われてるヒーローと弱いからバフくれ言われてるヒーローとの間に大きな勝率な差がないことを明言している
しかしその上でnerfは必要なので実行する
数字ばかり見ても納得のいく調整にはならんことをわかってるんだよなぁ vtuberがガチャぶん回して当てた百式に微塵にも触れてなくてフイタw 今の環境だからそう言えるのかもだけど同時の環境なら弱体化必須だわ BD2やDSが一強だったのは事実だけどその原因はそいつらが強すぎるせいじゃないだろって話じゃないのナーフいらんかった派は このゲームやってるとアメリカ中国韓国への憎しみが溜まる
5対5で強襲3出そうとするとかあいつら三すくみ理解してるの?
マジで外人隔離しろ >>827
デジムってレール以外にMA抜けたっけ?
ミサポのよろけ蓄積0%とかじゃなかったっけ? >>868
サブ垢で誤魔化すために外国語設定してるだけだぞ BD2も出てきた400はやばかったしかなり勝率ぶっ飛んでたとは思う
が450からマドロックという同じレベルのぶっ壊れがいるから下方するとそこに穴が出来るんで
下方はしたくても出来ない状態だった
結局マドレベルの壊れを400に変形タンクとして出してからのBD2下方になったからなおさら必要はなかった
基準になってる奴が明らかに高い
300のDSも形式は非常に似てる もう外人がチャット理解できないからルームチャット禁止の忖度したんじゃないかと疑うレベル ナーフいらんかった派はあとになって環境が合ってきただけだろ
ぶっ壊れ機体以外を強化すればいいって、この運営で何年かかるやら レートもクイマも遊びたいと思える部屋ひとつもなくて笑える。
むしろやりたくない部屋しかないのは凄い。 殺傷事件起こる前にチャット閉鎖しただけだろ。ガンダム動物園だぜ? これいつの間にかカスマの戦績見れなくなったんだね
カスマだけ出撃回数桁が違って本気でやってる試合もあったから最高でどれぐらい出せたか見たかったんだが・・・
レートは敵も味方もガチャだから当てにならん
最高戦績もたぶんレート落ちた先で無双状態だったか相手チーム崩壊時のやつだろうし >>878
バトオペは無印の頃からガンダム精神病院
動物園はキッズメインのvs系
バトオペNext?知らんなぁ・・・ >>879
カスマの戦績…??
出撃回数と比率なら基本データから見れるだろ 550に500で来るなよ
持ってねーなら課金してそろえてこい貧乏人 最後に俺しかいない状況かつ俺がやられてもポイント勝ちして終わる状況で、単機出撃してエースにポイント献上したカスが臨機応変になとか言ってんだが何こいつ バトオペに限らんけど集団に溶け込めない人とか一匹狼がなんでチームゲーやるのかその心理がよくわかんないです >>876
Aプラスとかでレートにゴミ機体出すやつは大抵がサブ垢だぞ >>884
このゲーム社会に溶け込めないニートもこどおじも多いのはシメンくんとかペイ助辺りが証明してくれた >>882
ガン先ゲルゲルJ「550に500で来てんじゃねーよ」
百式高ゲル「持ってねーなら課金してこい」
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