機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1034
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
ズダF最強
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578379200/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1032
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578551352/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1033
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1578667920/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プロガンもDSも当時の環境考えると多少のナーフは必要だったとは思うけどやりすぎなんだよ
ここの運営下方修正になるとやたら張り切るのなんなん サブ垢で始めたらスタートアップが渋くて草。ジムトレで200、250戦出るしかないって、しかもバズーカもなし チームありきにしたいなら
高級クラブみたいに会員制にして一部の人間だけで楽しめるようにしたらいい >>892
550に500mk2出してるわ
一応サーベルだけレベル2 マークトゥーのサーベル2クソ欲しい、どんくらいダメージ差出るん? 少人数の理解のある身内だけの会員でゴルフやる
開発の理想はこれだよ ひたすらガン引き、ヘイトを他の奴に擦りつけ味方が攻撃されたらハイエナしに来る奴は迷惑
プロゲーマーも同じ事して味方に負担押し付けててドン引きしたわ ガルバルディ欲しいからガチャ費用捻出のためにパチ屋行ってくる なんだ健常者か…つまんない…
ちょっと魔窟1.2サーベル1.2調べてみる 今mk2レベル2出そうとするなら星3確率4%の90種だから約0.045%ですけどレーティングに出るには入手するまで課金して回さなければいけませんか?
16歳女子高生です >>893
Lv1でサーベルLv2にしても意味ないだろダウングレードされる 無制限じゃなくて550だから意味はないわな
無制限とかミックスに出すときにいちいち切り替える必要がない程度 >>897
流石にそこにβ入れるのはエアプ地雷晒してるようなもんだぞ 適度に休憩せんとエイムもきついんかな
ボーナスバルーンばかりで与ダメが伸びん エース選出15秒前で足壊れた敵と機体乗り捨てたのを放置したらどちらも無くなってた
味方の誰か外国人かなと思ったらチーム全員日本語だし相手の機体には自爆機能でもあるのかな >>901
無課金トークんで出ないうちは高コストに行かない
物欲センサー神は見ておられます・・・貴方の心の揺らぎを・・・w
猪は問題だけどモジ汎も問題よな・・・500で5000以上差つけられて前に出ない訳にはいかないだろ・・・
俺エースが率先して前に出たんだから続けや、中継地点も取らんし・・・何やってたんだよ 廃墟エスマは砲撃できないからか中継ガン無視マン多い
全部染められたら負け確定なんだけどわからんか 強機体に合わせて周り強化しろっていう意見あるけどそれやるとゲームが一気にインフレして収集がつかなくなるからある程度のナーフ自体は必要だと思う >>539
全くその通り やめる宣言するヤツはただのかまってちゃん 相手するだけ時間の無駄 >>912
というかガチャゲーなんだからある程度はしょうがないと思う
なんやかんやバトオペってMSデザインのクオリティクソ高いし集金もしなきゃならんだろうし 3すくみの調整なんて無理だろ
射撃が有るゲームで射撃を掻い潜ってナイフでみたいなの無双系以外あるのかね
ビーム撹乱膜、煙幕、ミノ粉辺りを実装して射撃しにくくしないと駄目なんじゃない やり過ぎても再調整しないんだからやり過ぎナーフは勘弁してけれ G40ガンダムとかこないかなあ
で何故か素のガンダムより強い 日本語、英語、英語(イギリス)
の絶対に英語わからない感好き レート
シーズン毎にわけて其の都度リセットした方がいい
達成に応じて報酬が貰え、報酬はコンテナでもトークンでもステッカーでも
残るようなものなら何でもいい >>708
どんな奴が踏み逃げしたのかと思ったら
やめる宣言の奴がダラダラ居座っててめっちゃ笑える >>912
結果的にバランス取れてりゃあ文句はねえんだよ
取れてないしむしろバランスが悪化する方向に調整しやがるから終わってるわ 日本人クソ地雷のアバターはFGOと東方みたいな奴が鉄板、開始前に見たほうがいい >>915
簡単だよ
単に6vs6の使用率が思い通りになるまでダメ倍率を調整すりゃいいだけ
支援は汎用に超ダメージを与えられるが、強襲には全然効かないとするとダメ調整だけで十分だろ?
難しく考えすぎ 結構やれてて総合1〜3位も取れてるけどレートもりもり下がって行くわ
過去5戦ライバル勝ち100%だけど戦績は過去5戦全敗・・・ 何度も言うが常時5:5にすればいいんだよ
過疎ればするだろうからみんな辞めてくれw エースマッチで拠爆いくAなんやねん…
そんなんでAまで上がれるのな >>919
「漢」も地雷多めに感じる
あとはアニメ女キャラ系もそこそこ それとミノ粉や煙幕で格闘重視にするってのは俺は反対だな
撃つ楽しみってのもあるじゃん
強襲に限っては支援に撃たれても平気って調整なら
支援で無双するのも強襲でボコりにいくのも楽しくて三すくみ作って良かったねってならん? >>928
そうすればとりあえず無難にはなるが
やっぱり6vs6もあった方が飽きにくい
だって50vs50を早く実装しろって奴もいるくらいだぜ
モジモジしてないで何でもできる汎用を下げりゃ両対応できる >>927
組まされるときに人権機じゃない機体の奴やカスタムパーツ選んで時間かかってるような奴が居たらぬけりゃ勝てるよ、普段使ってない機体でやろうとしてるって事だからね、あとラジオ連呼マンはネーム覚えて忘れちゃだめだぜ、核地雷だからなw ザクフリッパー面白いな
ある程度攻撃してから、スラスター生かして
そそくさと逃げて隠れると良い感じ
深追いするとボコられるからダメな感じだね >>935
それはそーなんだろうけど、最高A+のひとつ下だぜ… 味方が中継無視して追い込まれる試合が多い、猪と芋しか居ない >>922
日本人もいるけど・・・
よく考えたら外人が日本語に設定してるだけか 強襲はスラカッツカツにしながら支援に近づいてそっからスラを温存してる支援と周りや後ろから追ってきたりリスしてくる護衛を気にしながらやり合わないといけないってのも不遇だよな
ワンコンで倒し切れないことの方が多いし
糞タンクとか糞タンクとか糞タンクとか 対空だけでも2セットで落とせるからな
カサカサビムカスとかに当たらない限り安定して仕事出来る、なんなら前線のお手伝いも出来る
他の強襲なら落とせるはずのインファイトで全然減らせない時だけ空しくなるのだけがネック Aまで初心者
Aは初級者
A+は26まで中級者
それ以上の4つしかない >>941
そう言う点でゲルJは足速くてすら多いからほんと不快
強さ云々じゃなく、強襲で追いかけるのが余りにも不快感が強い >>938
AもA+は300も幅があるんだ
A+手前のAと、A-からようやくあがったA、A+あがりたてと、カンストでは大きな差がある
あとレートが必ずしも仕分けの指標になっていない
A+にもおいおいっていう事やるやつがいるからな
切断織り交ぜて上げてる大馬鹿者もちょろちょろ、動きやべーわこいつって思ってたら試合終了時にID黒いんだ >>938
最高レートの幅が広いんだものしゃーないだろ
Aは例外なく雑魚なんでそういう認識で考えてないと組まされた時苦労するぞ >>945
>>946
わかった。エースマッチは心してプレイするわ あと、いまのA帯が地獄ってのはわかる
過度な編成抜け、煽りチャット連呼、切断、Aにはすごく多いと思う、A-以下やA+に行くと少ない
人のせいばっかにしてるから上にあがれず暗黒面に落ちたやつがうじゃうじゃいるからではなかろーかな
マイペースにAで続けてる人は可哀想だと思うよ チーム勝利に比重おいてるようなバカ神戸のせいで
レートが機能しねえ
ゴミが拠爆や運だけでのしあがれるような糞システムは
よっぽどのバカじゃない限り思いつかない 遠距離で壁に守られて好き放題出来るやつが天敵に近づかれても余裕で逃げたり抵抗できるのっておかしいですよカテジナさん 普通チーム戦のレーティングって勝利に比重が置かれてるもんじゃないの?
他のゲームは違うの? 中継めっちゃ重要な要素なのに取った取られたやってたらライバル勝利から遠のくの控えめに言ってクソ要素よな でもライバル項目に中継入ってた時の方が地獄だった気もするがな 強襲のMSごとの見直しが面倒なら3すくみを見直して
強襲のみ支援に与えるダメ5%アップ、汎用から受けるダメージ10%減
とかにすればそれなりに良い感じになりそうだけどねぇ せめて支援のタックルはよろけは取れるけどカウンターは取れないとか強襲→支援はカウンターが取れないとかにすればいいのにな うっかりAフラットマッチングに放り込まれたらハイザックマシンガンが2人もいる… >>949
5機編成で百式とギャン並べられてそいつらが魔窟と殴り合ってたら俺は負けたのそいつらのせいにするわ。誰がなんと言ってもそいつらのせいにするわ ゲルググJとかヘビーガンダムみたいな命中率100%前提の機体をなんとかしてくれ >>958
支援のタックルがカウンター取れないならタックルさせたらもう強襲の勝ち確だな >>960
俺さ、学校の先生じゃないからそういう冬休みの日記提出されても何もしてやれないんだ、すまんね あーまじで百式要らん
しかも今MLRS流行ってるから偽装効果もあるBBサイサのほうがいい >>944
あいつは別にヨロケ耐性も無いしヨロケ取り能力も低いし
確かに早いのは厄介といえば厄介だが強襲から見て理不尽な存在とは思えんが
ドルブの方が10倍くらいムカつくわ >>965
なんでそこでキレんだよ。落ち着け。そろそろ昼だし飯食いにいこーぜ ヘビーはちょっとなんであんなにやる気ない調整だったんだろーな
与ダメだけはそこそこ出るから、これでいいやにしたのかね、正気の沙汰じゃないが
半端に長所があるとやる気のない調整しかされんのかもしれん >>963
遠距離で強い機体が近づかれてからも優位に立たせろってのもおかしくね? ヘビーはカスマでのると案外強いなってなる程度の性能はしてる つまり調整前のゲルJなみの実力であらせられるヅダFには期待がかかる…… >>936
thx
もう負けすぎて2411しかないからAになるな
モチベも落ちて来たからそろそろ潮時か… >>971
ヘビービームのダメージかなりエグいからな
よろけ値と射程いじれば十分化ける可能性ある デブ
即よろけない
よろけ軽減スキルない
盾ない
ブースト射撃ない
これ捕まえるの苦労するなら450の環境支援のうちなんなら捕まえられるの?って気がするな あんま連敗すると勝ち方が分かんなくなるってか勝つビジョンが見えなくなるからな
謎に連敗しだしたら少し休んだ方がいい 55の方が66よりゲーム性高いと思うんだけどなんで66がメイン扱いなのか分からん かずのこまだ続けてくれてたのか
糞運営はeスポーツ続けるつもりなら早く捕まえとけよ
こんなゲームやってくれるプロなんて他におらんからな >>975
新品どうしの1対1ならなんでもないんだけどな かずのこは俺らと比べるレベルのプレイヤーじゃないからね。すぐにA+にくるだろうよ。 >>956
汎用下げも断行しないと支援が1機以上いらなくなるな
支援機に乗りたい奴が二人いたらもう空気悪くなるのってクソじゃね
何乗ってもいいってのが理想だと思うが >>980
一旦落ちただけだろ結構前にだけどA+で指揮砂使ってるの見たぞ敵側だったけどやっぱり上手かった 強襲上げるだけだと支援がただ地雷になるだけだからな
結局汎用下げるしかないと思う ならんよ 支援の強さは汎用の強さありきだから逆に汎用弱くすると支援が地雷になる
強襲も要らなくなって結局汎用オンライン
強襲は別のアプローチで強くなるしかない >>879
元々サービス開始からカスマの戦績なんて見れなかったぞ
クイマの戦績と勘違いしてないか? カスタムパーツで3色のどれか選べる様にしたらいいのにな。射撃盛り盛りで支援機。平均なら汎用機みたいな。より一層カオスになるかな? >>984
何か煙に巻かれそうだが
五機必要な汎用から連撃と強判定取り上げたら
汎用は五もいらんってならんか
その分支援と強襲に乗れる
二連撃と三連撃がほぼ同じ強さで、強判定も汎用にプレゼントしてるのがおかしいってことも考えるとな 味方強襲がずっと汎用機を〜連呼してたがあれ支援の俺に言ってたんかな
まさか支援1機で汎用4機押さえろとか期待されてたんか?
ダメMVP取ったらそいつに称賛貰ったが若干煽られてる気分 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。