【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part106
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上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。
タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch / Steam
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
https://store.steampowered.com/app/1167450/
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上立てること。荒らし、踏み逃げの場合は>>950が立てること。
※前スレ
【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part105
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1594114455/l100
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スピード感は4系だけど操作感はV系に近い気がするなあ >>749
トライアルカラーのマブラヴ日本軍の機体に見えるけどなんだろう…… アーセナル名通りレッドフレームでしょ
頭がパッと見似てるのね >>751
プレイしてる感想としては惜しいゲーム。でも前述ACライクゲーとしてはかなり楽しめる。アセン考えるのがマジで楽しいぞ。ACほど重量に厳しくないから好きに組める。体験版もあるしやってみて欲しい。あとは間も無くセールが24時間を切るので忘れずにじゃないと七千幾らで買うハメになる。セールは個人的見解としてはもう機会が限りなく0に近いと思う。 体験版で最序盤やれるから気になったら触ってみるといい >>759
こういう色合いとか刀とか小学生向けの食玩にありそうなロボット苦手だわ‥
スーパーロボット系じゃなくてリアルロボット系がいいわ ランクDの図書館防衛ですでにボコボコにされるんだが 図書館防衛のやつはまず機雷は放置でとにかく速攻で雑魚潰しにかかる。戦車型のやつは足が遅いからとにかくちっちゃいドローン型のを最優先で潰そう。ドローンのやつが地味に高火力でヤバイから。乱入のリーパーとシヴはシヴを潰しに行けば死体漁りができる。二人ともバズーカとメイスといった当てられるとイライラする装備をしてるからなるべく動き回りながら戦おう 開幕フォーが通信で置いてある爆弾を活用してくださいみたいなアドバイスをしてくるのが悪意はないとはいえ罠なのが草 V系以外のACみたいな殺伐とした世界観にするのはもう無理なんかな
デモエクもけっこう重い設定背負ったキャラいるはずなんだがどうもノリがアニメチックで悲壮感漂った感じとは程遠い 雰囲気は明るくていいけど、ゲームとしてえげつないことしたりされたい >>765
足の遅い戦車を倒しに行く
倒したら図書館に戻ると飛行敵が来てるので倒す
倒したらストライを片付ける
を何回か繰り返せばOK 図書館のあたりだとまだルーキーも空中戦に馴れてない頃合いだろうからちと手間取るっちゃ手間取るだろうなぁ 設置機雷より赤タンクでも置いてた方がいいんじゃないか 機雷おいて戦車殴ってる間にドローンがワラワラ
80%です
屋上に上ってドローン狙っても追いつかなくて
60%です
このご立派なNPCはもうちょっと手伝ってくれねえのかよとイライラしながら
20%です
はい無理無理まだ四方八方から撃たれてるしどうしろと
7割が焼失し云々 処理が追い付かないのなら図書館から離れずに両手のトリガーを押し続けてればいい もしかしてロック時間長くなって捉えきれてないパターン? プロト版と比較してシヴが強化されてなかった?
本編で団長倒しても逃げられるからシヴ倒そうと思ってたけど、返り討ちになりそうだったので
仕方なく団長撃退して帰ってもらった思い出 序盤では痛いアグニフレイム持ってて動きを止めるランペイジ装備だしな
アーセナルもクレイモア腕でプロト版より攻撃的になったうえでソドブレ胴ロンソ足でレーザー武器持ってない序盤ではかなり硬い
西の七人は他旅団と違い構成に統一性がないおかげで構成がしっかりしてるのが多い >>778
よし、ルーキー
足りないのはコイツだ、オレを信じろ
っ[ブレード]or[太刀]
いや目についたら近づいてブレードでしばきあげたらだいたい死ぬから
信じろって
射撃武器より当たるから つーかやるのはオファーだけじゃなくてフリーオーダーもちゃんとやったほうがええで 序盤って射撃チップも腕の連射性能も低いからグリムリーパーがスペック十全に活かせてないんだよな
コアのメモリも低いからロック時間かかるし
なので多数の敵相手にするのは割としんどい時期ではある オルサは当然としてレギオンとかオサフネも取り替えたくなってくるからな
フリーでパーツとか武器のレパートリー増やしたくなるところ 下手すると雷鳥が一番連射力と火力両立してそうな最序盤 オサフネもオルサレギオンと同じく序盤装備で性能いまいち感 そんなにキツいか?って思ってフルオルサのアタッチメント抜きのほぼ初期装備で行ってきたけど火力不足感半端ねぇわ、銀鴉二丁しないとスッゴい物足りない感あるし、シヴのメイスで三割持ってかれてビビった。
無理じゃないけどやりたくはないって感じ そんなだから割とガチでブレードが命綱になったりする
オサフネもレギオンも連射サポート90台だからレギオンでブレードぶん回してたほうがマシ
フルレギオンでドゥーム二刀流にサンダーバードとシルバレだったかなぁ ソードで雑魚散らしながら戦わないと弾は絶対的に弾薬不足 シューティングアップ乗せてもたかが知れてるから、本当に序盤は辛い そういう意味では初回特典の銀バズには世話になったな
あと自然とアサルトとウィングを活用するのも身についた DLCのコードギアスとエウレカセブンがダウンロード出来ません
なにか条件があるのでしょうか
ウィッチャーはダウンロード出来ました Switchの無料DLCはDLするのにソフトすら持ってる必要ないから、考えられる原因はサーバ側の不調か回線不良かSwitchの容量不足くらい
Steamはわからん switch版でした
普通にニンテンドーeショップ起動するんじゃなくて
デモンエクスマキナからニンテンドーeショップ起動でダウンロード出来ました 無印ガンフォの腹に投擲性能マシマシのエピテル腕で半グレ投げたら一撃で昇天して草 投擲性能597とか言う化け物好き
エクリプス調査任務もすぐ終わるわ マシンガン腕開発できるようになったら脳死でクリアできる オススメはしないが今ならマジでオファークリア出来ないってなったらオンラインで探査回して無理やり強くなるって手もまぁあるが 真面目な話フリーやってシルバレ4丁持ってけば大体のオーダーはクリアできる >>800
自分もDL出来たんだがこれって消し忘れなんだろうか?
コラボ終了ってeショップには書いてあんのに… https://dxm.marv.jp/collaboration/index.html
エウレカセブンは2020年11月14日
コードギアスは2020年11月20日
ウィッチャーは期限無しっぽい?
eShopの方もそう書いてるけどどこ見てんの? エピアル投擲マシマシは味方巻き込むことがあるので
ゼルクロアとヴォルトのアーマー投げには注意しましょ
巻き込むと万越えダメージが入ります 投擲武器もっと使いやすくしてほしいっす
ロックオンしたら偏差投げしてくれ ノーロックであることにメリットデメリットが混在してるからなぁ 腕折るの糞めんどくさいけど超巨大クロノスブレイクアタック好き 最初向き変えれるの知らなくて思いっきりスカした記憶 なんかSwitchで機体調整がてらドミネーター戦やってたら唐突にデータ破損エラー出た…
俺が苦労して集めたイモータル装備消えてないよな… このゲームセーブデータおあずかりに対応してないんよな
あれ義務にしてほしいわ 不満な結果が出てオートセーブされた時にクラウドセーブから巻き戻すとリセマラができる
その程度のリセマラでもゲームバランスが崩壊するようなオンラインゲームだと非対応だけど
このゲーム明らかにそんなんじゃないし非対応の発表あった時点で突っ込まれてる 対戦想定してなかったであろうプロトタイプの方が対戦向けな調整だと思う うーん
ブレード泳法で炬燵部屋乗り切ろうとする人増えたな
緊急回避ならまだしもブレードだけで進むのは難しいのに 下の2個取ってブレードで最上階の取のが一番やり易い気がする 脳死でブレードブンブンよ
フツーの移動もジャンプもなく入口から残骸に向けてブレード振ってるだけ
そりゃポチャるよ まあいくらでもリブートしてやるんだけどな
復活させてやるからむしろ何度でも死ね、沈め いやまあ水没したらリブートはするんだけど
なぜか探索済みの方へ戻って水没するのもいるんだよね。
マップ見てないのかな 足滑らせた時用にブレ握ってはいるけど登る時は普通にジャンプしたほうが早いなぁ慣れもあるけど
ジャンプ力に重量関係ないっぽいしジャンプ同程度に調整してれば機体変えても大体同じ登り方できる 熱源プールが苦手な人はまずガンフォート脚装備していって練習しよう パラメータ上のジャンプ力は重量関係ないけど実際の跳躍高さは露骨に違うよ
前に自分が載せたやつ、かなり過去スレから発掘してきたけど
ジャンプ3140(バルディッシュ/ジャンプ無改造)、重量1020のジャンプこんなんだから
https://i.imgur.com/eW02rtE.mp4 沼部屋で 入り口いざ 大ジャンプ
頭上に足場 水没あはれ
マジで入り口頭上に足場あるのやめてくんねぇかなー
穴飛び越えようとしたら隠しブロックで叩き落されたマリオみたいな死に様何度かやらかして真っ先に上見るようになったわ >>838
俺もやりました
入り口で安全確認ヨシ! するクセがついたよ 助走付ければ頭ぶつけんやろ、
と思ってそのまま沼に突っ込んだのが私です 段差で跳ねるとジャンプしないからね ナナメ進入もありよ
出るとき大変だけど 回収終わっていそいそと部屋から出るとき引っかかって直下のお風呂にドボンとかよくやった 女子陸上の待機BGMデモエクで笑ってしまった ルーキーはどこにでもいるな >>836
ジャンプに関係あるのは重量じゃなくてメモリらしい
総重量には影響してメモリには影響ないパイロンの有無でジャンプ力は変化ない
でも手の武器を空のパイロンに送って素手になるとジャンプ力が上がる
だから機体は重くなってもロック速度に気を付けてれば大体同じジャンプ力になるはず クソ重くしたリベ足でヘルメスジャンプすると着地がスムーズで気持ちぃいい アストライオス2で2F調整するならSの方がいいの?教えてエロイ人 >>846
一瞬「ん?」とおもったけどそれジャンプ力に関わる重量が実はパイロン抜きってことにも読めなくね? >>848
ツヴァイ頭(orヘカトン)、ムメイ腕構成だと思うけど
Sなら1スロ開けられる(ダメUPを積める)のでDPS優先ならS一択
ロックオン速度(メモリ優先)とか継戦力優先ならFが選択肢に入る あ、アストラ2では2Fにはどうやっても届かない
(ソドブレ〜ゼルクロートまで3F、オートス以下4F)
アストラ1の話だと思ってた、ごめん アストラ2(S)に連射Lv5x3、
ヘカトン、ソドブレ、射撃補助、連射性能全部積んでも2Fには届かない
アストラ1(S)なら同じアタッチメントでクサナギ以上なら2Fになる >>849
その可能性もあるから性能アップ積んでメモリ増やした奴と効率化積んだ同じ武器で持ち替えてジャンプしてみたけど
効率化積んだ奴持ってる時の方がジャンプ高かったからメモリであってると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています