機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1340
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
誰か650を救ってくれ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1339
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1599733890/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ヤザシカは悪くない機体だと思うが
無課金で残りトークン少ないやつは無理に引かずに貯めておいた方がいい
9月の3週目と4週目は強機体来る傾向あるし
来週再来週は順番的に汎用だぞ 熊さん「ヘイト取るのが得意なのになんで評価されないんだよぉ!」 ヘイトの取るというよりはそのあとが問題なんだと思うけどな
ある程度汎用に狙われてそれから逃げて遊兵を作るのが大事といわれるとわかる
というか強襲の試合時間でこのヘイト切る動作が半分ぐらいをしめてると思う ヘイト取るって言っても完全に交戦するとかに限らず敵の視線引き付けたり前線から離したりする事が出来るだけで味方は楽になるしそれがやりやすいのはやっぱりヘイト高い強襲機じゃね? >>956
戦場のおやつ君は汎用機皆が探すからヘイトくっそ高いぞ 味方の強襲機に一番してほしくないのは、なにかする前に即落ちなんで無駄ダメージ受けるのはいけないよ
Mk2のBRバルカン・リックディアスのバズBRでどれだけ減るかわかってるの >>953
程度問題や
死ぬほどヘイト取ってどうする 基本的に汎用のヘイトなんて受け持つ必要はない
ただ現実そんな状況だけじゃないからヘイト管理してるだけ。
強襲は支援機に仕事させないのが一番大事 さっき宇宙ヤザシカいたけどこいつ適正もAMBACもないじゃねえか
200コスとかの機体みたいにブースト終わるたびにあのもっさりした制動モーション入るってことだよな
頭おかしいよ... >>957
それをしてっと本懐たる支援狩りがおざなりになるんよね
勝ちには貢献してるのは間違いないけど実際どれくらい貢献してんのか不明
やろうとしてミスったら即死だし
低ヘイトからの支援暗殺の方がわかりやすく確実に貢献しとる
そしてバトオペには伝家の宝刀『複数機のヘイト引いてるのに味方が全滅した』
これがあるから なんか他人は開幕からよく落ちてる現象見るが自分は一回もない、なんか違いあるのか ぅうおぉぉx・・・ゼフィLv3が半額で当たっちまったぜぇぇ・・・・・・お前ら行くぜぇぇええ!?後に続けーーーい!!!! >>964
だから射撃でも削れるジャジャやゴリ押せるストカスが強いって話でそもそもヘイトが低いってのがメリットに感じないって意見だからね
まぁまぁ平均レート高い試合で結局枚数有利で全滅するのは大体敵の強襲が暴れてるとかが多いように感じるし >>969
別にこの話は機種を限定してないぞ
ジャジャストカスでもヘイト買ってない状態で奇襲したらいいし、実際俺はやる
わざわざヘイト買うことなんてないんだよ >>969
自分もこの意見には同意だな
まあそもそもキルタイム長い強襲になんて価値はないんだけど 味方強襲機に一番求めたいのは相手より先に落ちるななのよね
序盤は特に先落ち出したほうが圧倒的不利になるんで >>966
無線ってそんな不安定なのかね
まあ不安定になるの嫌だから無理にでも有線にしてるんだけどさ >>970
いやヘイト引きつけて味方有利にした方がどう考えてもいいだろ
その味方が数的有利で勝てなきゃどうせ汎用が力負けしてんだからその試合も負けたも同然なんだから そりゃ強襲最高の仕事は最短で近づいて最速で倒しきることだけど現実そうはならんからな
その上で見つかった時にやりようがあるジャジャストカス辺りは強い
あと強襲で支援機相手にクソ長コンボやらないと仕留められないなら魔窟にでもやらせとけって思う 複数捌いても味方全滅してたら意味ないね
よくあるから困るけど 中華はだめだな
すぐお疲れ様言い出す
勝ったらだんまり
ほんと話にならない >>969
俺も全く同意見だわ
>>976
バトオペあるあるだな そもそも複数ひきつけて枚数有利側が落とされてる、ってのは
実際は1:2、5:4とかに分かれてなくて1:2、3:4、2:0(お散歩or接敵出来てない)とかなんじゃないの
枚数有利で優位保てないなんてのはあり得るのか?有り得そうやな… 外人でアムロレイ名乗る奴の地雷率は異常
宇宙に出れないアムロはダメだわ >>979
無人都市の細道でサッカーやろうとしてFFでお互いなぎ倒しあってるの見たことあるぞw 1:2は戦力差2倍だけど5:4は戦力差1.25倍だから近距離で交戦する場合キツいのは確実に1:2の方だと思う >>979
墜落・港湾・無人都市あたりの開幕は1人が中継取りにいってるパターンあるしな
砂漠はEいかないのはアレだし北極は開幕中継取ってる暇ないけど
>>981
1回やられただけでしくじった!とみなおかを連打するアムロレイいたなぁ
国籍みてないけど 枚数有利で負けてるのは単純に下手糞だらけで上手い少数にやられてるか相手側が糞ラグくてまともに戦えないかの2パターンがある
下手糞の場合は連携取らないしタイマンにも弱いから上手い人間が3人も入れば各個撃破で4、5人潰せる事も多い
ラグの場合は相手に弾がまともに当たらなかったり凶悪な遅延で移動攻撃CT無敵発生のあらゆる速度を落としてくるから相手が一人でもないと勝てない 強襲なんて支援無力化(撃破とイコールではないではない)してナンボだからヘイトとったくらいで仕事した気になるべきじゃない
そういうのは本業を終えてからやってください >>984
12なら2の方が邪魔しあうことはほぼないけど54なら5の方が射線通らんとかで5人戦えてない可能性もあるしな
単純な数の問題だけではないと思う 他人が取ったよろけに群がるとか普通に見るしまあFF祭りになって負けるとかはありそう ドーベンウルフ武装多すぎワロタ
これアテネより難しい機体になんだろ アンテナ少ない奴はまじでバズの爆風当たらん事あってイラつく >>990
ちょっと前に話題にでてたけどゲーマルクもなかなか パラスアテネの武装は律儀に再現するのにZZのはハリボテにされてるの控えめにヤバいな >>990
乙乙ですら省略されまくってるから心配無用なんだなぁ >>995
使わないといつまでも無駄に残るだけだから古いのから消費だろ 2:1で追い回してるのにバズ打たない味方割といて萎える
偏差打ち出来ないならよろけ取られた味方の足元にでも照準合わせたら勝手に敵が飛び込んでくるのにそれもしない奴いるし
寝かせてコンボ入れたら撃破数だけ貰いに来やがる このスレッドは1000を超えました。
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