機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1344
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>800を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ジ・Oまだー?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1341
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1599874199/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1343
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600063430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ミサイサもそうだけど今零式とかドライセンとか汎用がクソほど強化されつつあるからね
強襲ではこれでも相当まともな部類なんだけど 機体性能は良くても
使ってる中の人がポンコツ
強機体になるわけない 550だとジャジャ様が出てきた、鹿Vもピクよりはやれる子
600だとハンブラビとかZ+が出てきたのでライバルが多い
650?死にたいのかい!
ホントに出た時が一番強かったなギャプラン… 今のギャプランは得意の遠距離火力をことごとくミサイサの盾に阻まれてまどろっこしいと思ってぶった斬りに行こうとするとディジェとか零式あたりにこんにちわされてサンドバックになる、そんな機体
550.600あたりに可変しなくても遠距離火力出せる細身の強襲欲しい
運営にもその辺ご理解頂きたい想い ギャプラン環境的にはちょっとつらいところはあるけど
弱いかって言われたら絶対ウソだわなぁ 盾抜きできないやつが乗っちゃダメな機体なのは当時から変わらないから大丈夫
格闘威力もあるけどそこで寄って落としきる機体じゃないわ 環境的に厳しいなら結局やれてないのと同じなので強化して欲しい気持ちもご理解頂きたい想いです 主BR焼き切れば即死コンボもあるから近距離火力もあるんだけどなギャプ
強化待ってるわ
特にノンチャ精度とか >>119
いやギャプランなんか強化する前にもっといるだろ AプラスとSの決定的な違いは
頭が悪いとこだな
PSに違いはあまりないが所々チンパン発動してくる >>116
一方鹿Vはステルスで寄って強よろけで止めて柔らかい身を殴ったのであった
ミサイサやってて味方汎用に強襲狩る欲がないとマジでつらい 可変機体は飛んで逃げたら追尾して
着地狙いで半壊できる
体力減ると前に出られなくなる奴ばかりだから
楽々 テトラなんか現状コストが下のはずのジャジャに買ったり並んでる部分がマジで一つもないからな
まぁジャジャに勝てる強襲いないんだが、それにしてもヤツだけは全部きれいに下位互換にされてる
コスト制とはいったいなんなんだろう
強化されて良くなったのはつかの間 だって百式やれるって言う人いるしG3はギャプより強いって言ってる人もいるし要らんやろ 650編成決定の直前にゲルJに替えるとかうテロ怖い
中国人とかなんかな 取り敢えずジャジャが中堅になるくらい周りの強襲強化しといてくれ ギャプラン強化するにしても武装増ぐらいじゃないか
ゲームによってはトリモチあったりバインダーからサーベル発振できたりあるし
ギャプランの純粋強化よりもTR-5実装のほうが可能性まだありそうだけど レート方式を本気で変えてほしいな
8割方歩兵で中継塗りと拠点爆破失敗してた奴が
試合に勝っただけでレートがあがるんだよ
こんなのを試合に勝っただけでレートを上げるから糞試合なくならんのだよ 百式は零式ビームさえ手に入れば最強強襲狙えるから… そういやTRシリーズもといAOZの参戦はまだなんだろうか
最近はガンブレとかも普通に出た来てるからバトオペもずっと来るもんだと思ってたが ギャプは原作みたいにビュンビュンかっ飛べるようになってもええぞ まずはガンキャツーのキャノンを歩き溜め可能にしてだなぁ 編成画面でキュベレイからクソA1に変えるクソムーブされた時ってみんなどうしてる?
汎用機で出撃できますか連呼した後に時間切れまで粘ってるんだけど、もっと良いやり方あったら知りたい 結局ピクシーの勝率悪くないからあまり強化されないんだよな
低ランクで初心者狩りピクシーが勝率上げてんのかな リス合わせすんのはいいけど前線の中継を取られて負けるパターン多すぎ。 運営は勝率も良いけど使用率も見てほしいよね
ガンキャ2とか1000試合に1機いるかいないかレベルじゃねえか 650戦北極で拠点9割削られてて残り3分半で爆弾仕掛ける敵ガイジと解除する味方ガイジ
もう言葉が出んわ フルカスは味方汎用がしっかり守ってくれるか、敵強襲が弱いかの条件が揃えば火力も出るから錯覚できる >>141
あれではクイックやカスマでも使う気になれんからなあ
あの渋い機体を完全芋専用機にしやがった糞野郎は誰なんだよ一体 >>125
そもそもジャジャが500ってのがおかしいわ。第2世代MSとは言えZZ時代の機体だし量産型
ではないワンオフ機だぞ。ガルスJとは違う。最低でも550だわ。
そのうち「勝率が飛び抜けて高かった為性能を抑えました」とか言われそう。それでも
武装の構成から考えても弱くなるのが想像出来ない。 それが最近ジャジャは試験用に複数量産されてたって設定が追加されちゃいましてぇ・・・ 450はでてくたーがな…
マドロックとどっちがいいか一考する価値は持ってるよフルカスは >>146
BRミサイルをクマと同程度の性能にしました。とかにしたらマジでゴミになるぞw ガンキャ2はバズでもマシンガンでも良いから歩きながらチャージのいらない武器持たせてくれ ガザCてコスト450で可変機が使えるんだな可能性の塊やん ジャジャナーフなんてかましたら毎朝神戸4ねってネチネチレスするくらいブチギレる自信がある >>2
皆叩いてるけど、抜けるって選択肢残してもらえてるだけレート詐欺連中はありがたく思わないの? グフフなんて評価逆転するレベルで下げられたしジャジャnerfも思いっ切り下げるだろうな 強襲にヘイト取ってもらわないとろくに前に出られない汎用が多すぎる… 歩きながら撃てるや…
ガンキャ2好きな機体なのにアホみたいな武器構成のせいで超糞機体になってるから頭おかしくなる フルカスは窓DTと比べると持ってる人間が少ないからな
格闘が取り沙汰されるけど普通に射撃も強い 荒らしでもA+なんだから普通にやってA+の人ってなんなんだよ 出撃直前でキュベレイからzzに変える馬鹿とかなんなんだよ
ウザ まぁ射撃は普通なんだが格闘使えないと他支援の劣化気味になるからなフルカス
450環境支援と差付けられるかはどれだけ格闘振る場面があるかって感じ テトラとかは廃熱効率2とか空中制御3とかつけてぶっ飛んだ機動性発揮して欲しい グフフは本体もガッツリ下げたしフライトと併せて両方逝ったからなぁ シカゴを宇宙で出してる奴いたんだが正気なんだろうか
宇宙適正もアンバックもないんだが.... なんでアメリカ人は即よろけ無い機体ばっかり選ぶのか ジャジャは北極だと10〜15万でて当たり前みたいな感じでやべえけど
それ以外だとまあ普通って感じやな 55だとディジェドライセン零式やばすぎて5号とかで射撃してるほうがましじゃねって思うくらいには禿げる展開多いし フルカスは450支援3強に数えられてたけど対面にストカス出る確率高いのもあって一番見る機会少なくなったな
環境的なもんだけどやっぱリスクなく火力出せる窓DTの後塵を拝すのは仕方ないか ジャジャって最強のBRと格闘強襲レベルの2種格闘持ってるのが運営にしては甘い査定なんだよな
他の強襲ってみんななにかを得たらなにかを失ってるのにこいつだけなんでも持ってる
鹿Vとか熊とかが変なスキルのために失ったものをみろよ ジャジャのBRが許されてるのに熊は許されなかったのはなんで・・・
2発よろけ、チャージで蓄積100越えとかユニークで良かったのに 鹿Vとかはステルスだから弱点が多くて丁度いいとは思うぞ
強い言ってる人いるしね自分はコメント控えさせて頂きたい想い 鹿Vはフェダー持ってる奴がやばいな
一個前の500廃墟エスマに結構いたけどピクシー並の地雷になってた試合しか無い
せめてBR持とうや BRがおしおきされたままの指揮アクトを600コストに追加する運営のセンス >>170
ナーフ要らんかったろこれ
廃コロだと元気に太鼓の達人してるけど
夜鹿よりは強いだなんて不名誉な擁護までされてるし 野良ZZが後ろに居るだけで不安
全力で背中にハイメガ
よろけてる間に敵に蜂の巣
肉壁汎用が後衛とか
さすが芋野郎ばかりのバトオペ フルカスはフルチャ肩ビーつなげにくいのが手触り悪いな
よろけ量産&火力ならDTでいいし肩ノンチャ&自衛力でフルカスのるなら
機動力&蓄積よろけ&火力のある窓でいいってのがすごく中途半端なのがな
前でて格闘ある程度ふりたいならストカスとめる手段ないときつい >>176
編成画面で部屋を崩壊させる役割が持てるぞ >>176
味方がクソ編成とかクソ機体即決が居たら
ソイツで出撃準備完了するといい
だれか居なくなる 600指揮アクトもどうせ勝率50超えるまで強化されるよ
謎のお気に入りだから 誰も使いもしないLv3とかLv4機体強化して強襲強化キャンペーンとする運営を信じろ 無駄なだけの高レベル機は特に何も考えずにハズレ枠として増やしてるだけなんだとご理解頂きたい想いがある そのハズレ枠だっていうことをご理解できないやつが
650これしかないんで・・・つってキュベレイ以外の650汎用で出てきてファンネルにやられてるんだよなぁ・・・ 指揮アクトはHPも火力も上がり幅おかしいよな
lv1が一番弱いまである まともな知能してたら少佐になるころには普通S-位余裕になってる >>176
ピクシー(コスト割れ)追いかけ回すには最適 >>192
少佐になるまでにわりと試合数必要だったし無茶苦茶運が悪いでもない限り行けると思うけど 高レベル機まで含めると
90%以上が産廃ってことになるからな
使っちゃいけない機体が異常に多すぎる 2500ぐらいからクイマとカスマしかしてないわ
わざわざ始まりにくいレートに行く意味がわからん >>195
ナハトLv4がいるぞ
まぁナハトはジャミング消えた方が強い可能性あるけど パワードジムだけ高レベルを高確率で見るんだよなぁ
550にパワジム信者いるよな 600指揮アクトって斧3000も攻撃力あんのか
数字だけみたらごついな 運営「データによると指揮アクトは勝率5割以上で強機体、そしてピクシーが最強です!!<ドンッ!!」 >>204
いるね
昨日はマシ持ってるパジムLv5がいたね
味方に 指揮アクト…には限らないけど格闘型強襲には耐爆を標準で搭載してほしいな
あれあるだけで動きやすさと事故る割合が大きく変わるし >>204
☆1で強化しやすく格補10だから合法的にジムライフル持てるからな
カスマでジャジャにバリバリしてるわ >>204
俺も欲しいんだよなパジムlv5
550でバリバリしたいじゃん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています