機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1344
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ジ・Oまだー?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1341
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1599874199/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1343
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600063430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 確定演出から高レベルMSが出た時のがっかり感が半端ないんよ。。レベル1が一番のあたりておかしいやろw 足まわりが変わったところで武装もスキルも足りない旧世代のゴミじゃどうしようもないだろ その点ヅダってバランサー解禁されるしやっぱ優遇されてるよな まぁヅダはバーザムと同じで見た目も優遇されてるし人気藻あるからな 一部強襲はスピード速くなるだけで使い勝手良くなりそうなのはいる
元々格闘火力依存だし カタリナ「大当たりぃ〜やったね!」
先 行 量 産 型 ゲ ル グ グ Lv 5
大ハズレの間違いだろタヒね 瞬間移動できるのはターンタイプだけじゃ無かったんだな ピシュン!!って効果音めっちゃ似合いそうでいいな 55に即決ピクシーA-とかさすがに抜けるわ。ほんとこのクソ機体削除してくれねーかな レートの夜は中華増えてきて更に日本人のエンジョイ勢混じってなかなかはじまんねぇけど粘りに粘って向こうにクソ押し付けたら味方全員即決して圧勝するのめっちゃ笑う >>398
一部のステルス機はマジでこのくらい出来てくれよ
レベル1とか意味ねえし ひさびさに300コストやってみたけど寒ジムだのF2ザクだの壁やる気ゼロな汎用ばっかりだな ここ数日俺がプレイできる時間の高コス地上はほぼ確実に
砂漠か港湾なんだけど・・・
これなんの嫌がらせなんですかね
砂漠は開幕横にそれる問題外とE取られてから焦るタイプとE取っても下山して撃破される馬鹿
港湾はHLVより先にはでないモジモジばっかりっていう
味方ガチャで負け確定するから嫌なんですけど アッグガイから乗り換えるやつ寒ジム率80%
被せろや 港湾は面白くないけど
パイプ下で降りてきた敵をうまくさばけると快感
とりあえず広いと零式が強いわ 港湾よりも山岳がヤベーと思う
山岳Bの時点で編成抜けたくなる アッグガイにとって相手にいたら嫌なのがゴリゴリ削ってくる寒ジムだからね てか大体の対戦ゲーの例に漏れず相手をマップ端まで追い込んでしまえば先ず間違いなくほぼ勝てるのになんで自分の拠点付近で籠るアホが居るのか理解できないわ
んな暇あったら相手を倒してリス拠点も潰せよ >>418
それは場合による
押し込みすぎで相手拠点周りで戦って勝てるのは本当に相手弱くて一方的な試合だけ
だいたい補給線伸びすぎで負ける 55にスタンダードアーマーなんか持ってきて援護してくれ連呼すんなカス。そんなポンコツのお守りなんかできねーから 砂漠レート
ラスト5秒でクズが汎用から鹿vに乗り換えたせいで一斉に抜けて草 宇宙でキュベレイでも乗って遊ぶかっておもったら
ほんと宇宙任務じゃない日は宇宙あつまらんなw レーティングで相手が同じカラー揃いのグルマ軍団。
標準色だらけのコッチが勝ってて残り2分位で突然全体の動きが重くなった。
なんか水中にいるみたいな重さ。
そこまでラグスイッチして勝ちたいのか?って感じで冷めたわ。 テンダちゃんは初心者にマシンガンオススメするよりレーダーの重要性を教えてやってくれ
なんで主戦場から一歩後ろにいるマシザックがステルスでもなんでもない回り込んできた敵にケツ掘られてるんだよ >>418
ちゃんと敵中継制圧してくれるなら前にいけいけってやれるんだけどね
実際は俺かもう一人くらいしか中継取らないでなぜか前進して拠点復活した敵と中継復活した敵に挟まれて死んで「おつかれさま!」「前進!」 内部補正とか言って調子良いスコアや勝率出すとしばらく強制的にゴミと組ませるのやめろ
歩兵放置多すぎクソ機体即決からの味方抜けで試合にすらならねぇし何度チーム分けしてもゴミは必ずこっち来やがる 連勝したら自分のレート上がってキャリーする立場になってるだけだろ 不満が増えまくってるし合わせてユーザー煽りもクソ増えてくるぞ
運営に不都合ならユーザー同士喧嘩させるのが早いからな >>426
これはあるw気が付いたら後ろのモジモジ君が速攻でやられてるんだよなw
やられるくらいなら中継拠点でも潰しとけよとw 目の前にいる汎用無視して奥に居るガンタンクに突っ込んでいって孤立爆散してた馬鹿VDグフ案の定ライバル負けの雑魚で草 絶対来ないのはわかってるがそれでも言う
投票キックはよ さっきの試合は酷かったこっち4人のグループ組んでて野良は自分と強襲の人
向こうは野良だけのエースマッチでエース決まるまでグループ組んでる奴ら落ちまくり
エースになった夜鹿Vの活躍でなんとか逆転勝ち
終わってからこいつら速攻ブロックリストに入れたわ 支援無視する強襲がいるから突撃せざるを得ない汎用もいるけどな グルマは自分達とほぼ同数のグルマとしかマッチングしないって基本情報すら知らないのは覚えとけ Sになるまでは自他ともにA+ばっかだったのにSになった瞬間AフラやA-と組まされるの頭に来ますよ >>438
そんなことないぞ
人減ってるからなのか最近グループ4人とか5人は空いてるとこに野良が入って相手は野良だけってのがある >>434
マジでほしいわ投票キック
この運営にも欲しい >>438
それだとマッチングしねぇから今普通に無視されてんぞそれ レートはそうだけどクイマはクランタグ違いのグループが多いのか
一見格差マッチのようなグルマになることがかなり多い
そら同クラングループとクラン違いグループがマッチしてるんだろうけど数回なんてレベルじゃないくらいあるし
そこまでしてグルマ隠しってするもんなのかな A+帯でもいまだにセオリー理解してないやつがいるゲームとかやばない? あれやっぱ格差マッチ多いの?
ここでよくクラン違いでグルマしてる連中がいるんだろとか言われたけどクランタグがズラッと並んでるのと全員クラン違うマッチって結構あるよね
いやそんなにクラン違いグルマって流行ってるんかな…とか思ってたわ PSNの不具合でもしかしたらそういうマッチングが起こってる可能性は無くはないね
気になるならマッチした時自分が5番以降だったら即抜けすればグルマは避けれる 何故急にPSNの不具合?関連性が見えない
クランタグをPSN経由で管理してんの? >>447
マッチングはPSNのサーバー経由して行ってるから
試合始まったらP2Pで終わり際にまた試合結果を鯖に送信してるでしょ ぶっちゃけ俺グルマもやってる側だけど最初から野良とマッチングした時なんて一度もないわ
すごく待たされて最終的に諦める時はあるけどな そんな頻繁に起こるの?
自分も1回や2回じゃないぞ格差マッチっぽいやつ
実は公平かもしれないけど これもグループ表示しないから開発が悪くないという証明も出来んのや 頻繁に起こるの?って1人で連呼してるけど大丈夫か?
多重人格障害かなんか? 外人糞回線か害悪しかいないから
ストアから削除してアク禁にしてくれないか まず日本人プレイヤーの過疎が凄まじくひどいから本当にマッチングしなくなるかも
別にええか 環八から受け継いだおかげかトロピカルドムの下格範囲広いな
身体にもポッキーにも触れてないのにダメージ入ったぞおい >>455
PSNによる不具合のことな
そらちょっとソニーに文句言わないと開発 マッチングを国ごとに分けてくれるなら復帰するための判断材料の1つにさせていただくよ
グルマの表示もやってくれるならさらに復帰寄りに傾くかもしれんな 今のレーティングはマジで酷いぞ。
味方はFFお構い無しのピクシーでエース。エース後も支援狙わずにハイエナFF。
敵はがっつりグルマで全員同色。スーパーチームワーク。
一体、どうしろってんだよ。マジで。
運営、1ヶ月野良でやってみい。ボケが。 むしろソニーがこのバ開発に文句言えや
パトオペユーザーの間にだけどんだけPSNブロックリスト増えてるんだよ fpsとか対人はいくつかやってきたがブロック機能を使ったのはバトオペだけだったな
普段使うことのない機能を有効活用させてくれる神ゲーだったよ 流石に格差マッチとPSNは関係無いだろ
同人数に検索掛けて存在しない場合は手当たり次第ってなってるんじゃね?
ツイッターで見ただけだから知らんが55とか66は組んでるグループ少ないから談合に使ってるクランもあるらしい 害悪プレイヤーに配慮して普通にプレイしている人に負担を強いるスタイルの運営 ここ見てるとマジでガノタって精神異常者多いんだなと実感する
そりゃ殺人放火自殺と犯罪のデパートな訳だ 新感覚ブロックゲームで一定数ブロックされたらトークンが没収されるデスノートみたいなゲームにしたらいい このゲームって月初以外は糞機体追加って決まりあんの?
パラスは期待してたけど糞だったけど
明後日もどうせ微妙なコストのよくわからん機体追加だろ
もう限られた決まった機体しか乗ってないわ
コストも500か550しかやらん まぁこのゲームは下手くそが罪だからな
下手くそなだけで晒されるしブロックされる バトオペプレイヤーはみなおかをする事で犯罪衝動を抑えてる説
全ガンダムゲーにみなおかを導入しろ 高齢者がほとんどのガノタに何を今さら
最近のゲームの早い動きについてこれない40歳50歳のクソジジイが幅を利かす対戦ゲームだぞ
バトオペも障害者手帳扱いしたほうがええ でも周りが地雷だらけといってても、そいつと同じレートなら勝率はそいつと大差ないはずだぞ
お互い地雷と思い込んでるだけなんじゃ ギガン乗る人って味方を盾に与ダメ稼ぎすることも出来んのか >>474
VSシリーズ界隈にも似たようなのがあるけどあの有り様だぞ >>476
そらそーでしょ
自分のFFはごめんごめんで済むけど味方のFFは死ねってなるゲームだぞ 10代「捨てゲー!」
20代「頼りになるな!」
30代「歩兵放置!」
40代「みんなのお陰だ!」
50代「故意FF!」
中の人の事を考えると悲しくなるな 凄くどうでもいいけどみんなのお陰だが主流なの?
俺は「みなのお陰だ!」って叫ぶけど
みなの方が語呂がいいやんけ >>482
いやお前も絶対しねよとか叫んでるわ
正直に言いなさい 高レートマシンガンが多いのって、ラグの影響がデカいのか?
バズ下、タックル、格闘生当て等の基本テクニックがラグによって成功しにくいから、
ラグっていてもスコアの安定するマシンガンが高レートにも結構いるのかなあ。
こっちのバズ下が全部緊急回避されて、敵のバズ下が全部緊急回避できない試合なんて
バズよりマシンガンの方がスコア高くなるもんな。 >>484
コスト帯にもよるがマシンガンの方がダメージ高くなるのは当たり前
被弾少なく継続的にダメージを狙えるのと、再出撃ありきで格闘に頼る機体比較したら
安定するのはマシンガン
再出撃の時間は機体の時間の表記+やられシーン+現地までの移動距離 で加算されるから
更にダメージを与える時間が減る >>484
外人タイムなら外人がマシンガン大好きなだけ
日本人タイムなら下手糞がグルマや不正で上がってるだけ
弾が当たらんレベルのラグが影響してるならマシンガンもASLが当たり判定捉えられなくて全然当たらんよ >>484
単純に格闘振れないのがレートを上げてきただけだと思う
バズ格は誰かに教わるか自分でネットで調べないとやり方がわからない
レートの査定の問題で味方を盾にしてちょい後ろで射撃してるだけでも高スコアは出る ボリノークサマーンしねよ!
なんでジャジャ居んのに即決してんだよボケ!なめんな バトオペ程味方の不利益になる行動が出来るゲームってないよな。歩兵放置とか最たるもの
だけど何ならシステムの一部のボマーやランナーだって利敵行為だぜ。
3すくみもレートの基準もそうだけどルールがめちゃくちゃなんだよ。そこをちゃんと整備
する間もなく100コスト区切りで見切り発車だろ。これは意図的ではあったと思うが。
ちゃんとゲームの体を作るだけの予算も人員も最初からないんだよ。そもそも用意しようと
さえしてない。だからこれはガチャで出た玩具でジオラマ遊びするただのアプリだよ。 支援砲撃もマイナス点でかいけどこんなの普通に作ってくるからな
整備なんてする気はさらさらないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています