機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1344
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ジ・Oまだー?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1341
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1599874199/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1343
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600063430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured このゲームって月初以外は糞機体追加って決まりあんの?
パラスは期待してたけど糞だったけど
明後日もどうせ微妙なコストのよくわからん機体追加だろ
もう限られた決まった機体しか乗ってないわ
コストも500か550しかやらん まぁこのゲームは下手くそが罪だからな
下手くそなだけで晒されるしブロックされる バトオペプレイヤーはみなおかをする事で犯罪衝動を抑えてる説
全ガンダムゲーにみなおかを導入しろ 高齢者がほとんどのガノタに何を今さら
最近のゲームの早い動きについてこれない40歳50歳のクソジジイが幅を利かす対戦ゲームだぞ
バトオペも障害者手帳扱いしたほうがええ でも周りが地雷だらけといってても、そいつと同じレートなら勝率はそいつと大差ないはずだぞ
お互い地雷と思い込んでるだけなんじゃ ギガン乗る人って味方を盾に与ダメ稼ぎすることも出来んのか >>474
VSシリーズ界隈にも似たようなのがあるけどあの有り様だぞ >>476
そらそーでしょ
自分のFFはごめんごめんで済むけど味方のFFは死ねってなるゲームだぞ 10代「捨てゲー!」
20代「頼りになるな!」
30代「歩兵放置!」
40代「みんなのお陰だ!」
50代「故意FF!」
中の人の事を考えると悲しくなるな 凄くどうでもいいけどみんなのお陰だが主流なの?
俺は「みなのお陰だ!」って叫ぶけど
みなの方が語呂がいいやんけ >>482
いやお前も絶対しねよとか叫んでるわ
正直に言いなさい 高レートマシンガンが多いのって、ラグの影響がデカいのか?
バズ下、タックル、格闘生当て等の基本テクニックがラグによって成功しにくいから、
ラグっていてもスコアの安定するマシンガンが高レートにも結構いるのかなあ。
こっちのバズ下が全部緊急回避されて、敵のバズ下が全部緊急回避できない試合なんて
バズよりマシンガンの方がスコア高くなるもんな。 >>484
コスト帯にもよるがマシンガンの方がダメージ高くなるのは当たり前
被弾少なく継続的にダメージを狙えるのと、再出撃ありきで格闘に頼る機体比較したら
安定するのはマシンガン
再出撃の時間は機体の時間の表記+やられシーン+現地までの移動距離 で加算されるから
更にダメージを与える時間が減る >>484
外人タイムなら外人がマシンガン大好きなだけ
日本人タイムなら下手糞がグルマや不正で上がってるだけ
弾が当たらんレベルのラグが影響してるならマシンガンもASLが当たり判定捉えられなくて全然当たらんよ >>484
単純に格闘振れないのがレートを上げてきただけだと思う
バズ格は誰かに教わるか自分でネットで調べないとやり方がわからない
レートの査定の問題で味方を盾にしてちょい後ろで射撃してるだけでも高スコアは出る ボリノークサマーンしねよ!
なんでジャジャ居んのに即決してんだよボケ!なめんな バトオペ程味方の不利益になる行動が出来るゲームってないよな。歩兵放置とか最たるもの
だけど何ならシステムの一部のボマーやランナーだって利敵行為だぜ。
3すくみもレートの基準もそうだけどルールがめちゃくちゃなんだよ。そこをちゃんと整備
する間もなく100コスト区切りで見切り発車だろ。これは意図的ではあったと思うが。
ちゃんとゲームの体を作るだけの予算も人員も最初からないんだよ。そもそも用意しようと
さえしてない。だからこれはガチャで出た玩具でジオラマ遊びするただのアプリだよ。 支援砲撃もマイナス点でかいけどこんなの普通に作ってくるからな
整備なんてする気はさらさらないだろ ステルスと擬装持ちはほぼ確実に即決するよな
人権のフリッパーだけ様子見するけど 支援砲撃って当たらない適当な撃たれ方するよりもマーカー嫌らしい位置に置かれて前に出られなかったり下がれない状況を作るプロがいるのが困る
わざとじゃなかったら大したもんだよあれ
相手の枚数減って体力比的にも突っ込んですり潰すだけの状況でマーカーとかね
もう砲撃邪魔で前出られんじゃんこれみたいなw >>495
狙ってるに決まってるでしょ
むかつく味方のHP直接削れる手段だし
だいたいレーダー見れてなくて開幕孤立→撃破されたヤツがやるし >>471
むしろまともなの追加するの月末だけでしょ
月初めにいいのきて回されると悔しいだろうし 人居ないのにゲージ3とか
インチキシステムバレバレだぞ
バンナムw 何で侮ってもらっては困るチャット無くなったんや・・・俺のザメルはストカスだって返り討ちなのに・・・ジャジャはちょっとあれだけど・・・ >>496
狙って出来るとしたらグループ確定じゃん。一人で追い込むなんて出来る訳ない。
グループだとしてもそんな追い込み漁みたいな事出来るとしたら大したもんだな。 高速周回で下格バカがいるとみんな抜けてくわ
なんかの荒らしなのあれ? わざわざ高速部屋のホスト買って出てランダムでAに振られた瞬間勲章使うような奴はこのゲーム早く辞めろ >>486
いやマシンガンて与ダメトップでも5〜6万ぐらいでしょ?
バズ格機でトップ行くときはもっと出るから、バズ下がちゃんと確定する状況ならバズの方がダメージ出る。
後、再出撃ありきで格闘に頼る機体ってストカスとかでしょ?そんな極少数との比較の話じゃないって。
>>487
弾が当たらないほどの極端なラグじゃなくて、弾は当たるんだけど、
バズ下、タックル、格闘生当て等の基本テクニックが失敗するくらいのラグよ。
有線でやってるとこのぐらいのラグが多い。
一見ラグは感じにくいんだけど、バズ下やっても抜けられる、タックルは出ないor当たってもカウンターならない、
マニュ受け格闘は敵がタックル出せないはずのタイミングでもカウンター食らうという具合に。
もちろんラグだけがマシンガン機が多い理由ではないけど、一つの要因としてあると思う。 >>488
格闘振れないのは、ラグで格闘がカウンター食らわないはずのタイミングで
カウンター食らいまくるからってのが理由の一つとしてあると思う。
バズ格なんてAぐらいまで行けば、食らいまくって簡単に覚えられると思うよ。
何段も続いて出の速い格ゲーのコンボみたいに複雑じゃないから。
>>506
>>487への安価がなぜか大文字になってた。 >>496
読み間違えてたわ。味方狙って支援砲撃する奴とかいるのか?やっぱり支援要請する
奴ってキチガイなんだな。
>>495
自分で普通にプレイしても何も出来ないくらい下手だからめっちゃ敵狙った上での
その結果なんだよ。つまり何やってもダメな奴って事だ。 クソラグ野郎のせいでコントローラー壊れたかのような
超遅延発生
ゴミ野郎死ね今すぐ ベシでもエスマでも観測は大事だけど、支援得意じゃないなら無理してまで乗らんでええよ
400墜落でガンキャとか接待不可避じゃねーか 編成エラーかなんかで戻されて再編成されたら自分以外3本以下の糞回線部屋にぶちこまれる時あるのはなんなの >>398
今更だけどこれ、ホストとの相性が悪いか、アッガイ本人の回線が悪いだろ?
瞬間移動ジムトレ以外にもレーダーのもう1人の敵、奥の味方3人の番号、全部飛んでる
ご本人が悪い可能性もあるな… 百式はそこまで悪くはないぞ
俺はジャジャ乗ってる時よりスコア出る時もある >>498
回されたら悔しいって何?
これ商売やぞ。常にガチャ回して課金させるのが仕事の内なのに何言ってんだ? グフフ無視する汎用のせいでずっと支援で相手しなきゃならんてのに
その上で汎用を頼むとかふざけてんのか ここの運営ってガチャ自体はアレだけど
課金誘導はそこまでしてないよね
全然トークン割引も無ければ周年機体がくそ雑魚だったり >>517
ガチャがあくまで「先行入手」と謳いながら一生DP落ちどころかリサチケにすら落ちてこない惨状は十分課金誘導だと思うぞ
多少課金してる人でも続けて環境機引けなかったら満足に遊べないコスト帯とか出てくるし >>517
してないけど月間任務こなすとなると課金ないと達成むずいよ >>516
対空武器ないと今でもバズで落とすのわりとだるいからな。相手するのに時間割くとスコア下がってライバル負けするんだ。恨むならライバル制なんて入れた運営を恨んでくれ。すまんな >>518
汎用の環境機体以外無理して引くような機体無いでしょ
キュベを最後に回さなきゃって圧ないわ クサマンも廃コロなら元気に太鼓の達人してて与ダメトップ取る程度には活躍出来てるんだけど
夜鹿は何処のマップならわワンチャンとかあるのか >>570
勝てなかったらもっと下がるのに何言ってんだお前 650と500が最悪につまらんわ
2〜3機体しか息してない >>398
ミラージュコロイド実装されたってマジ? 今のグフフは無視が一番じゃね
火力低いわ落とされやすいわで
時間かけて支援削ってもその間味方汎用の負担がやばいことになる >>524
高Lv機体が同コストで使えるようになれば幅が広がるのに
梃入れも調整もしないから選択機体が極端に狭まる 百式は零式BR装備できたら一気に人権強襲になれるポテンシャルはあるわ
高威力BRをチュンチュンしながら二回ゴロゴロできるから結構うざそう >>502
下格バカはリアルバカか荒らしか分からんからなー >>528
高lv機体は実装されて数週間後でもいいから、バランス見て強化してほしいよな
最初は無理でも良いから、あとから使えるように強化してくれれば文句ない まあ500はしゃーないとは思う
lv1機体がまず少ないからな
一番やべーのは450 運営に何言ってもしょうがない慈善事業じゃなく商売で運営()してるので
ここはご理解いただきたい想いです >>527
まあナーフ前でも(対空ない場合)無視してグフフが火力出す前に地上戦力を少しでも早く殲滅させるのが攻略の鍵だったけどな グフフって支援でも落としちゃえば汎用がムシャムシャ食べてくれるけどなぁ >>532
ガチャの外れ枠にそんなことする筈ないよねー 450はなぁ…MAPとか考慮するといろいろ編成できるっちゃーできるけども
汎用がβと陸FAだけにした方がどうにかなる現状で、強襲がやられる前にヤレの精神で支援と1:1交換の覚悟で動かないとやってられないのがなぁ
支援は割と横並びだから不思議 外人ヤバすぎ
空ペで一回もハデス使わないずっとガトリングバリバリマンがAとかにいるんだが >>517
リサチケ落ちすら渋ってプレミアムログボで稼ごうとする姿勢は課金誘導じゃないのか、それと普通にやったら半年かかる改修システム >>534
「予算がない」のと「出来が悪い」は必ずしもイコールではないのでご理解難しいですね。
墜落で広場に出る時影の中からだと遠くが見え難いんだよね。何だよこれ科学の粋を集めて
作られたMSに乗ってるのに裸眼で索敵してるのかよ。明らかに金かける所間違ってるだろ。
ここのゴミカスエンジンと技術力じゃ難しいだろうけど観測情報連結があったらHPゲージ
見えるだけじゃなくて障害物越しに機体のシルエットくらい見える様にして欲しい。
爆煙、砂塵越しに見える敵機のシルエット。格好良いだろう。爺達はセンスがねーよ。 バトオペ2は完全なガチャゲームとして作られたのだから
ガチャにハズレ枠を入れられるのは仕方がないことだ
元が低コストの高Lv機体を普通に使えるようにしたらガチャが回らなくなる >>542
高レベル機体の復刻ガチャやってるんですがそれは回らなくていいんですかね… 周年イベで目玉機体が産廃を2度も繰り返してる時点で… 何かしら制限ルールあればゴミみたいな奴も活躍する機会増えるだろうがそれをやらないでうんこ撒き散らすのがBBスタジオ 毎週ガチャ更新するだけで二年もやれるのはさすがガンダムブランド
新規IPじゃこんなことできない ゼフィランサスは即よろけBRと高速下格で最初は居場所あった
ステイメンがでるまでだが もうゼフィに夢見るのは止めようぜ
2世代型落ち機体が強くなくてもえぇやん
他に使えるのあるやん?無理してゼフィ使わなくてえぇやん? 「ここはご理解いただきたい想いです。」って長くね?「ご理解」でいいじゃん
リサ落ち長すぎるのもご理解、強襲の不遇もご理解、ゼフィの性能もご理解だよ アニメではデンドロビウムでしか出撃してなくてステイメン単体では戦ってないもんな 即よろけビームっても出た頃のゼフィビーって爆風のない劣化バズやであれ ゼフィは下格闘のキャンセルタイミング早くするくらい修正してもよくないか? >>552
あれ下上だからキャンセルしたら当たらんのじゃないか 高レベル機体強化したくらいでガチャが回らなくなるわけないでしょ
そもそもキャラゲーだし強い新機体くる度に環境かわるのに ゼフィステイメンでも能力不足だと言われてるのに550環八強いとか言うのが一定数いるのが信じられないわ >>552
倍率130x2にしてなんとかギリ人権だと思う
つーか強制噴射なくて同コストの戦闘についていけないのが痛すぎる ソシャゲ界隈よく知らんのやけど普通は新キャラ実装されたら今までの物より強めの調整されて出るんじゃねーの?
なんでここの新キャラは死産で出るのが多いの? >>555
この間北極レート550で環八が4冠だしてたから強い人は強いんだと思う
ただ機体というか明らかに中身の腕だからそれを理解しない雑魚がマネするという事態が起きてる 思えばゼフィは強襲の様な性能だな。ショボい主兵装。クソな格闘モーション。
逆にサイサリスは緊急回避はないが優秀なバルカンに優秀な格闘モーション。
まるで汎用。兵科逆だったのでは? 600指揮アクト乗って気付いたけど、高コストスタートの強襲ってほとんど緊急回避持ってるんだな >>546
ただのガチャ更新で考えればパズドラやモンストなど一部ソシャゲもできるけど、
ガチャ更新+「1ヶ月に1つもフィールドを追加しない」「1ヶ月に1つも遊び(ルール)を追加しない」「根本的な調整をしない」これでやっていけるのがさすがガンダムブランドだね
1ヶ月どころか3ヶ月くらい追加ないんですけどね… 時々熊がV鹿より上とか言う人見かけるけど
即ヨロケと緊急回避、何より体格差を軽視しすぎでは おいさっきのドライセン
状況わからずFFしてんじゃねーよゴミ むしろPS4レベルのロボットモデルを毎週一機+イベントで実装できるならそりゃ強いでしょ >>562
支援瞬殺出来ない強襲はゴミって強襲火力至上主義者結構おるからな 鹿Vが支援に多段コンボ決めてるの見てるとめっちゃ息切れしてそうに見える
ジャジャはよゆーって感じ 環八は旋回遅いし目の前の敵しか見れないようなのにはキツイんじゃないかね
強判定だし使い手が良ければ強いのはそうなんだろうなって感じ >>557
バトオペをガチャっていう収益体制にせざるを得なかった運営からの償いだぞ
せめて強い機体の時だけ引けば最低限遊べますよっていう たまに継続完璧でザックザック刺してくるバケモンみたいな環八はいるな
ああいう強みをきっちり発揮できるだけの腕持ってる人なら意外と評価高いんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています