機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1344
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ジ・Oまだー?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1341
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1599874199/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1343
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600063430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ゼフィは下格闘のキャンセルタイミング早くするくらい修正してもよくないか? >>552
あれ下上だからキャンセルしたら当たらんのじゃないか 高レベル機体強化したくらいでガチャが回らなくなるわけないでしょ
そもそもキャラゲーだし強い新機体くる度に環境かわるのに ゼフィステイメンでも能力不足だと言われてるのに550環八強いとか言うのが一定数いるのが信じられないわ >>552
倍率130x2にしてなんとかギリ人権だと思う
つーか強制噴射なくて同コストの戦闘についていけないのが痛すぎる ソシャゲ界隈よく知らんのやけど普通は新キャラ実装されたら今までの物より強めの調整されて出るんじゃねーの?
なんでここの新キャラは死産で出るのが多いの? >>555
この間北極レート550で環八が4冠だしてたから強い人は強いんだと思う
ただ機体というか明らかに中身の腕だからそれを理解しない雑魚がマネするという事態が起きてる 思えばゼフィは強襲の様な性能だな。ショボい主兵装。クソな格闘モーション。
逆にサイサリスは緊急回避はないが優秀なバルカンに優秀な格闘モーション。
まるで汎用。兵科逆だったのでは? 600指揮アクト乗って気付いたけど、高コストスタートの強襲ってほとんど緊急回避持ってるんだな >>546
ただのガチャ更新で考えればパズドラやモンストなど一部ソシャゲもできるけど、
ガチャ更新+「1ヶ月に1つもフィールドを追加しない」「1ヶ月に1つも遊び(ルール)を追加しない」「根本的な調整をしない」これでやっていけるのがさすがガンダムブランドだね
1ヶ月どころか3ヶ月くらい追加ないんですけどね… 時々熊がV鹿より上とか言う人見かけるけど
即ヨロケと緊急回避、何より体格差を軽視しすぎでは おいさっきのドライセン
状況わからずFFしてんじゃねーよゴミ むしろPS4レベルのロボットモデルを毎週一機+イベントで実装できるならそりゃ強いでしょ >>562
支援瞬殺出来ない強襲はゴミって強襲火力至上主義者結構おるからな 鹿Vが支援に多段コンボ決めてるの見てるとめっちゃ息切れしてそうに見える
ジャジャはよゆーって感じ 環八は旋回遅いし目の前の敵しか見れないようなのにはキツイんじゃないかね
強判定だし使い手が良ければ強いのはそうなんだろうなって感じ >>557
バトオペをガチャっていう収益体制にせざるを得なかった運営からの償いだぞ
せめて強い機体の時だけ引けば最低限遊べますよっていう たまに継続完璧でザックザック刺してくるバケモンみたいな環八はいるな
ああいう強みをきっちり発揮できるだけの腕持ってる人なら意外と評価高いんじゃない >>557
新規実装するキャラ全てが人権を更新するようなハイパーインフレソシャゲはソシャゲにおいても良い顔されないぞ 環八は小柄で強判定という明確な強みはあるからな
ただあれ系の格闘モーションは味方ごとなぎ倒すアホがいるから嫌われがち >>515
横から失礼
勲章の関係上、月初が一番課金されガチャも回されやすい傾向にはある
となると当然月末は月初に向けて課金を温存する人出てくるから、運営としてはいかに月末に課金させるかが大事
って意味じゃないかな? >>557
別にそんなことはない
大抵のソシャゲじゃ一部のキャラが1年くらい人権に居座ってる 毎週更新でインフレしていくソシャゲ知ってるけどそういうゲームって最強キャラでも2か月持たんぞ
バトオペで言えばもうそろそろジャジャもキュベレイも産廃扱いになってるペースだけどそうなってほしいんか? レーダーの味方機に番号つけてもらえないかなー
廃墟の右側前スタートだと後続機が強襲か分からず中央中継取って良いか迷う
振り向いて確認してるけどこの分の時間ロスが馬鹿らしくてね ルートチーム分けの理不尽事例
·ランク上がりそうになると負け率高いチームに入れられる
·連勝続き過去5戦の勝率が上がると連敗負け組とチームに、逆も然り。50%理論故
·タグ不可視でグルマに巻き込まれる野良
·味方はワールドチームvs敵は日本人チーム
·チーム分け直後1色のみ4〜6の偏った組み合わせ
·味方はBL3〜4vsBLに入れてない敵チーム
何でこんな意図的なチーム分けにするんだよ!
システム作った運営は本当に頭おかしいだろ! >>398
俺が不利被ってるのに無線扱いは笑った
まぁ戸建て光有線でpin50くらいの糞回線から乗り変えてもping10くらいだったし一桁が基本のネトゲ民からしたら糞回線なんだろうな
乗りかえてからの方が頻繁に瞬間移動が起こりだしたけど、他ゲーが快適だからいいか
バトオペで回線とか気にしても無駄だってよく分かった エスマはカスマ限定に
時間割告知
グルマ可視化またはグルマ同士のみマッチング
運営にはご理解いただきたい想いです >>579
勝率50%になる様に調整はここの運営ならワンチャンあるけど、試合こなす程勝率の
変動は鈍化して行くから最初負けまくった人は凄い後でめっちゃ勝つ様なるって事
だけど勝率50%未満の俺が全然そんな事はないので気のせい。
良くここで「バズ格出来れば誰でもランク上がる」って言われてたけど確かに俺は
命中率60%しかなくてよろけ継続もあんまり意識してなかった。最近1発を大事に
しようって意識したりよろけ継続も練習したら色々マシになった。
味方ガチャでハズレ引いても一つのよろけで結構変わるし自分でよろけ取れない
ハズレ程目の前のよろけに貪欲に噛み付くから上手く行けば味方を勢いづかせられる。
基本て大事なんやなって。 バトオペって1時間で通信容量どれくらい使うんだろ?工事までポケットWiFiでログインと高速くらい行きたいんだけどいけるかな?
1日3Gくらいまでは速度落ちないで使えるみたいだけど 無線のフレンドと一緒にやっても全くラグないんだけどワープする奴って月か宇宙ステーションから繋いでいるのか よく勝率5割に収束するって聞くけど、俺は勝率4割くらいで落ち着いてるんだが…?
8割ってのは切断ありき? >>590
無線の質はピンキリだからじゃない?
あと味方目線とかなら気にならなくても対面で撃ち合って同期ズレとかあるかもしれない 4割で落ち着くのが当たり前なら残りの2割はどこに消えてるんだよ >>578
散々やってて初めて知ったわ(恥
それは抜きにしてもレーダーの味方番号欲しいね、色々な状況で回りにいる味方が誰なのか分かると便利だし 勝率調整やレート調整っぽいのは昔からあった
良い成績で勝ってると突然仲間の質が異常に低い連中ばかりと組まされるマッチングが10試合以上続くようになる
オカルトじみてると思うが何回もこの現象に遭遇してるし他の人の報告もあるからなんらかの調整はある可能性が高い
>>590
ワープしてるのはよほど通信飛んでるのくらいしか発生しないからナチュラルじゃ滅多に居ない
大体はラグスイッチ使ってるようなのが多い 勝率が5割になるように操作って普通に意味わからんよな
ライバルの評価制度がまともならまだ分かるけどハイエナしてる方が勝ちやすいクソ制度だし
撃破数の項目よろけ数取った数に変えてくれよホント >>600
いい成績で続けて勝ってる=レート大きく上がってる、だから仲間の質が変わるのは不思議なことではないんじゃないの >>589
前に固定が死んでテザリングで代替したけど日に10GBくらい使ったわ
まあ使ってたのはバトオペだけじゃないけど日に3GBなんて余裕で吹っ飛ぶぞ >>589
まあフレンドと数時間遊んでそれくらいだから
箱部屋とかでデイリー消化だけなら1Gも消費しないと思うけどな
工事終わるまでそれで我慢しとけ グルマはチーム分け前の並び順である程度わかるからね、そんな今開発が力を注いでるのはグルマでも固めの並び順をランダムにみせるシステム構築 >>602
これ
エクバみたいに連勝補正があるわけではないので勝ち続けるとレートポイントが上がって
編成振り分けの時にレートポイントの平均化で自身がレート高いと味方にレートの低いのがくるだけ
だからレートを落とせば味方にレート高いのが来やすくなるか相手のレートが下る
ただそれだけの話なのに何故か連勝すると勝率の低いやつと組まされるって話になるのが不思議(まあ結果的にそうなりやすいのは事実だが) 夜鹿味方にいらいな
ステルスで味方に負担かかるのに火力無さすぎて倒せずに死んでる
フェダー持ちなんて下手すりゃピクシーの方がマシなんじゃないか グルマで順番ごっちゃにするのホントに気持ち悪い 性根の悪さが滲み出てる 元いた場所が適正レートで帰ってきただけって話だよね そういう理屈で片付かないくらい負ける現象があるから
オカルトじみた勝率調整ってのがまことしやかに語られてると思うんすよ
まぁどのゲームでも見る現象だけど そろそろキュベレイをスロット増加まで強化できそうなんだがモチベが保てなくなってきた
そもそも650部屋がつまらんから滅多に出撃しないんだよな 前にすくみガイジってやつがいたけど
そいつの勝率が6割でライバルが3割だったか?
本人はライバル勝利を捨てて勝ちを取ってると抜かしてたが(それはそれで個人のプレイスタイルだから否定はしないが)
ライバルに勝てないからレートポイントが上がりにくく勝率が高くなってるだけなのに本人は何か勘違いしてか
ライバル制度を頑なに無くせと唱えてた
自身がレート上げられないのはライバル制度のせいだと言わんばかりに
だが実際はライバル制度のおかげで勝率を上げてるだけに過ぎず
ライバル制度が無くなったら負けまくる事になる事を知らない可哀想な人だったな
S-は無理でも流石にいまはA+くらいにはなってるかな? そら完全ランダムだとしてもランダムだからこそランダムに偏るからな 味方イフがバズ砂カスとタイマンしてて撃破され
支援相手とはいえイフでタイマン負けるとかなにしてんだ…と思って自分の敵片付けて見に行ったらめちゃくちゃワープするニュータイプ砂カスだった
そりゃタイマンのクソもないよなと >>604
ありがとう!結構使うんですね
高速でデイリー3回くらいであとは我慢でガチャもいけるか 害国人は自分が強襲に乗ってる自覚あんの?
鹿Vに乗っていてミサイサにアタックかけたの1回だけとか本当に役にたたねぇな
害国人だから汎用の味方全員で支援機を頼むしても意味すら理解出来ないし
敵汎用しか殴らないなら汎用に乗れよ
しかも最後にミサイサにアタックしかけた時は返り討ちにあって爆散してるし >>615
デイリー3戦+デイリー終わらない場合α回+ガチャならそこまで食わないと思うぞ
無制限だと思って余裕ぶっこいていると結構食うだけって話で気にしながら使えば問題ないかと
あと普通にテザリングは人の迷惑なのでレートは当然できればクイックカスマは避けるように
俺はフレンドに頭下げてなんとか身内戦入れてもらったがVC越しでも明らかに嫌な顔してるのが思い浮かんだよw >>606
コレよく言われるけどそこまで正確にマッチしてないだろ
出る前はA-やらAが居る部屋なのに出入りするとA+やらS-の部屋とか平気で入ったりするぞ
人減りすぎてかなりマッチの幅広いやろ
それともグルマのせいで広くマッチしてるのかもしれんけど >>618
だから正確にマッチしてないからこそ編成で平均的に割り振られるのやろ
あとは入ったタイミングによるのやろうな
グルマではグルマ側のレート低い方にレート高い野良が割り振られて逆に高い方にはレート低い野良が割り振られてるのはよくよく見るやろ? >>606
いや普通のレートならレートの高い奴等だけ集められて其奴らで対戦させるだろ。
それが普通で健全な対戦ゲームだ。
レートの平均化ってそもそもなんだよ。複数対戦でもそんなんまず聞かないわ。
そんなのが行われてたらまぁ勝率操作に近いよな。1人2人マシなのがいてあと
全部ウンコってのが最悪だわ。 >>620
そんなんワシは知らんがな
レートの高いやつだけで遊びたいなら運営にいってくれ
レートの平均化ってのは例えばお前の強さが100で他の味方が10だとしよう(合計150)
敵側には25の強さが6人いるって考えだよ
お前が強すぎると味方がカスになる バーザムゲットしたからウキウキで散弾バズ担いで演習行ったんだけどなにこれ… 鹿V使う奴ってかくれんぼしかしない奴ばっかりなの?
得意技はかくれんぼして敵に倒されにくいですとでも言いたいの?
ステルス使って支援機を倒せよステルスはかくれんぼするためだけのスキルじゃないぞ >>622
運の悪い日と自分の調子の悪い日が重なったんだよきっと まぁライバル制度を残すのであるなら
ライバルとの比較項目を30項目ぐらい増やす必要はあるよな
(与ダメージ(射撃)、与ダメージ(格闘)、移動距離等、キル確定アシスト等) 300円のトークンためにテザリング使うと課金効率悪そうだな 俺がどんだけ鹿Vをまともに使っても
殆どの鹿Vが下手くそなばかりに評価がさがる
悲しいなぁ シカゴ難しいよね
まあ個人的にはZプラスとかより全然マシなレベルだと思うけど
フェダーとか持ってたり、海蛇コンボできない奴が多すぎる レート系は基本この仕様だぞ
後は足切りがどこにあるかってだけ まあずっと勝ち続けたいなら勝ってもレートを上げなければいい(ゲス)
そうすりゃ常勝とは言わないが大体勝てるやろ >>629
別にいいじゃん自分が上手く使えるなら
人権機体になるとナーフナーフうるさいしな >>634
なら最近実装されてコスト被ってるbstとかジャジャ
調整された熊の方が先に名前でない? >>637
bstはガチャじゃないし持ってないけど特徴がある分シカゴのがマシ
ジャジャは最近でもないし全ての強襲で頂点に立つ評価だから比べるまでもない 鹿Vくん回避あるけど下手するとピクシーより火力出せなくて弱いんじゃねぇの?
火力出すにはコンボしないといけないのにコンボしようとするとカットが普通に飛んでくるし
ピクシーのN下N下のがよっぽど楽だろ…マニュ受け出来なけりゃ即爆散するけど
回避持っていてもディジェの散弾を食らえばどうせよろけてしまうんだから ヤザシカで絡むならマークIIで良くない?って位ダメ出なくないかあれ >>638
コスト違うZ+と比べるよりはジャジャと比べる方が適正だと思うけど… >>638
まずZプラスが弱いと思ってる時点でお前のレベルがお察しって話だと思うよ 均衡マッチングってこういうゲームだと珍しくは無い気が >>632
DbDで今週始めた初心者のキラーが最高ランクのサバイバーのパーティとマッチング
させられる様な状況が続いてたから機能してないランクマッチは止めて内部レートで
マッチングさせよう、って事になったんだ。ランクは関係なく直近の成績でマッチ
する様にしようって。予定ではその後ランクは消滅するはずだった。
それがレートマッチだ。ランクマッチとは相容れない。
>>621
お前自分が言ってる事がおかしいって気付かんかな。ランクがあって内部レートも
存在する?その時点でもうおかしいし活躍したらゴミと組まされるって仕様が馬鹿。
それはれっきとした勝敗操作だわ。
2人でチームのレートの値が埋まったら残り4人は全員レート0か。馬鹿すぎる。 やたらマウント取ってきて怖えw
Zプラス強いってマジでw >>639
鹿Vをあの本当に何もできないピクシーと比べてどうこういうのは流石に頭が悪い
どっちも乗ったことないんじゃないの? レート勝率50%理論の欠点はチームの総合点はほぼ同数値にして振り分けして、負けが込んできた奴を勝たせようと連勝している数字上は強い上手いに分類した奴と組ませたら実は連勝はおんぶに抱っこのマシンガン系で勝ってただけですっていうデータだけじゃ分からない地雷と組ませられること。
結果、下手な人と地雷が組んで連敗は加速するし、相手チームは運営的には負けるはずが勝つというアホな事になる。
だからこそ、武器の視覚化とチェンジお願い等、射撃系特化編成、格闘2機でなどチャットで意志疎通が必要なのに全て封じるっていう悪手ばかり。そりゃあいい加減過疎化するわw キュベレイで撃ち合う環境、皆キュベレイだから俺は楽しいけどマッチング遅いからキュベレイ持ってない人も多いんだろうなと 50理論てただレートが機能してるってだけじゃないか 初めてこの時間にミックス任務消化したけどみんな民度良すぎ
負け側になってもみんな抜けない
いつもやってるゴールデンタイム酷いからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています