機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1344
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
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ジ・Oまだー?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1341
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1599874199/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1343
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600063430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>681
切断あるから実際には想定値より若干下がるね 初期はマッチング範囲を絞り過ぎたのもあるが部屋解散しないで乱立状態になってたとかもあったような 本来勝ち負けなんて偏ってもおかしくはない事だぞ
あんまり疑ってばっかだと糖質拗らせることになるぞ >>672
誰も即よろけBRと大よろけのウミヘビが弱いなんて言ってないぞ
パンチ抜きの格闘2種も使いこなせれば強いのはストカスで知ってるし
実際ストカスも上手い人が乗れば凄い強いけど微妙な人が乗れば火力しか出ない機体だし
火力控えめの鹿Vで支援機を倒そうとしたらさらにコンボしないといけないって意味で
孤立した支援でもなければ長いコンボなんかしてたらカットきて中断されるし >>669
1way程度で捨て試合するな
1人でも萎えたらもう試合にならなくなるんだから
早々に萎える奴に萎えた奴・・・ってどんどん負の連鎖になってつまんないゲームになるよ >>685
普通に考えたらレートポイントだけで判断してるのは誰でもわかるだけど…
(それが作る方も楽だから)
負け続けると頭がおかしくなってきてオカルトを信じてしまうのだよ… 他ゲーでも秘密のシステムでマッチング弄られてる言う人いるよね… どんだけ萎えても最後まで本気でやるわ
早々に捨てゲーする奴は大体自分で萎える状況作った無能だからしね >>690
ステルスだからチャンスをみて狩りにいけばよく、強よろけが組み込めるから確実性が高い 萎えてやる気なくすのはるのは止めてくれ
それ単純な下手くそより糞野郎になる行為だから
終わってみて真面目にやったらワンチャンあった試合だなってなったことないか? 贅沢言わないからVのウミヘビBRぐらいの弾速にならねーかなー
それがダメなら格闘武器威力を両方500あげてくれねーかなー
それもダメならステルスLV2にして強判定にしてもらえねーかなー ウミヘビはアッグガイの鞭くらい振り回せてもいいと思うの 鹿Vはワンコンで死ぬ耐久なのに支援でさえ削りきるのに時間がかかるのがヤバイわ たてれんかった
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鹿Vの強弱論争は続く
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1344
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600143821/ そういえばミサイサにVでN横NN横NウミヘビN横下とかやるはめになったな
途中で味方が来て正しいダメージ分からなくなったけど 1waveで抜ける奴いるとその後スコア追いつくパターン多いわ
2wave連続で負けたら流石に無理だけど1waveなら分からん
勝ってる方が気持ち良くなってIQ下がりがちだし 平均値でチーム分けはもうシステム改善なんて無理だと思うし別に良いよ。
下手な奴と組まされるのも仕方はない。
ただ、下手な奴や地雷機、地雷武器と組むとチーム戦なんだから勝てなくなるが
原因の武器の不可視、地雷即決、チャット不可による戦略戦術無しなどを
回避する方法が退出しかない(ペナ有)ってところだと思う。
これは簡単に改善できるだろ。
例えばハイザックはバズなのかマシなのかで雲泥の差があるのに出撃してみないと
分からないっておかしいだろ。
500でピクシー即決とか強襲乗ってもいいけどジャジャに変更できませんか?
とかチャットで言いたいだろ。
その結果、マシって分ったり我を通す様ならペナ有りで理不尽だが仕方なく退出するわ。 >>685
そこまで細かくなくとも少なくともリザルトの7項目くらいのデータで判断
してるはず。もしも内部レートがあるのならば。
そんなんドヤ顔で公開したら「勝敗調整してます!」って言う事と同じだぞ。
活躍すればする程普段ここでクソだの地雷だの言ってる奴等と組まされるんだ。
そんなゲーム誰がやるよ。 ユーザーの皆さんが勝利に拘った方ばかりではなく単にMS戦を楽しみたいだけの方もいらっしゃいます
ここはご理解いただきたい想いです
いちゃもんつけてもこう返されるだけだと思うわ 芋外人がいて1waveでそいつ以外落ちる
リス合わせ中にそいつが集団リンチに合う
外人「お疲れ様!」捨てゲーからの歩兵放置
の美しい流れ 宇宙人と連戦してると勝率モリモリ落ちて
地上が何%あったかわからんくなる 墜落の渋滞感極まってきたな 建物が小さく感じてくるとは >>703
やっぱり火力低いんじゃないか…ミサイサでそんな糞長コンボしないといけないとか
即よろけ持ってて回避あっても支援機を狩るための最低限の火力すら持ってないのかよ
ステルスあっても支援機倒すのに時間かかるならステルスの意味が薄れるだろ 拮抗した試合の方が面白いから両チーム合計レートがなるべく等しい感じに割り振る
マッチングレートの幅を狭くし過ぎるとマッチング速度落ちるからある程度幅を持たせる
ただこれだけの話ではないのん? なぜマッチングするのにライバルを探す必要性があるんです?
なぜライバルの片方が抜けるとライバルを探し始めて部屋が埋まらなくなるです?
なぜ部屋が埋まらなくなるとレート部屋が乱立しちゃうんです?
なぜ勝敗無視でライバル勝利するとレートが上がって勝ち試合でもレートが下がっちゃうんです?
初期ってこんなだっけ? >>707
あんなクソなライバル評価項目作ってた奴等が正しく評価するシステム作れるわけがないし
作っても内部レートとして隠して運用するだけで満足するわけないでしょ
ってところであって内部レート作ったから告知しますって話じゃないぞ >>717
まともに試合すると歩兵で中継巡りしてる一発だけ拠点にバズ当てたライバルにかなりの確率で勝てない
(被ダメ被撃破命中中継数で負ける)とかも忘れるな 編成抜けするとチームから組み直されるのホントひどい
何が来るかだいたいバレるやんか >>709
お疲れ外人は逆転しだすとしれっと復帰するパターンもw
自身が無能だとは決して思わないんだろうな 初期ライバルは本当酷かったな今のグルマ不正に通ずる所がある ライバル±0なのに☆つかなかった
順位では負けたらつかなくなったのか? >>722
中継取ってワッパで攻撃すればいいとか話題になってたな ジオング乗っておいて「強襲機を頼む!」
流石はアメリカ人だ、頭クレイジーだぜ >>720
使うつもりはないけど、ピクシーで待機して組みなおしになったら、
こいつ使うかもしれないと警戒されて出せなくなるな 初期は回線抜きペナルティ少ない上に回線抜きの補填が無かったから楽しいゲームだったね マジでシカゴ火力ねぇな
フルコン食らったけど対格10盛っただけのハイカスのHP半分しか減らなかったぞ アメリカ人は強襲機がお好き
でも支援機には行かない 魔窟のカウンターで5000以上、下格で5000以上減って1万消し飛んでるの見て笑った >>719
あったね忘れてた
やっぱりまともにはならないなこれ こっち追3万 与12万 陽25%取ってても
追3000 与6万 陽一桁の芋ライバルに
KDスコア被撃破でボロ負けとかよくある
大体そういう試合は味方全員ライバル勝ち 鹿Vは廃墟ならジャジャと並ぶぐらい強くてちょうどいいぐらいだよな
とりあえず強判定とフェダー連撃と初期スラ75にして補正は格闘よりにしてくれ >>733
強襲で目の前の支援機に行かずわざわざ汎用殴ってるのを多々見かけるな…
支援機に色を偽装した汎用だから勘違いだ論者が出てくるが毎回そんなやつがいるわけでもないし 箱部屋でAB関係なく変型機で飛び回って遊んでるのも外人あるある >>718
頭悪いのか無理矢理そんな物ないって言いたいのか知らんけどもう良いよ。
お前の発言に何も根拠ないし。俺もあるかないか知らんし。
下手だけど課金してくれる人達をキープするのはこのゲームを運営する上でかなり
重要な事だと思うけどね。因みに「内部レートは絶対ある!」って言いたいんじゃ
なくて「数値には出してるんだからリザルト結果で振り分けるくらいそこまで
難しくないでしょ」と言いたい。 自分のスコアがいいのに勝てないっていう人は味方からスコアを吸ってチーム全体のスコアを伸ばしてないよね そもそもいまでさえライバルに二重計上してるような項目あるし
スコアと撃墜数とか >>741
ああ特別にきっちりとした内部レート作ってるって話じゃなくて単に今のライバル項目とか平均与ダメとかで雑魚メンバーのチームに割り振ってるだけって話か
それならわかるわ変な思い込みから勘違いしてすまなかった クソ害人ガンキャとかパジム使いたいなら350いけよ
なんでわざわざ500でそんなクソ機体出してくんの? 撃墜数とスコアは本当に意味不明なので撃墜数の項目は消していい 未だにライバル項目に被撃墜があるのも謎
モジモジの一因だろこれ 勝率50%になるようにチーム組むのは当たり前だし健全だろ
実力2500相当でレート2000の奴がチーム勝率50%になるように実力2000として組まされたらキャリーできて勝てるわけで
連勝したあとに負けるのはただの適正 >>747
山岳Bチームで残り1分てとこで結構接戦で広場で戦ってたのに害人の駆るナハトが
凄い勢いで拠点方面に向かって言ってそのままトンネル通ってA中継占拠した時「???」
ってなったけど、多分被撃墜減らして中継占拠の50点欲しかったんだろうな。
勿論負けたしそいつブロックしたけど。 やっぱり鹿Vくん弱くね?汎用機に乗っていても強よろけがうざいだけのカモだし
格闘強襲機の癖に中判定のせいで全く怖くないし低コストの射撃強襲ならまだ理解できるが
そもそもピクシーより支援機を倒すのに時間かけちゃ駄目だろ
格プロ2しか持ってないピクシーでも与ダメ10万位出せるのに敵や味方の鹿Vで全く見ないぞ そういうルールで開催しておきながら被撃破増やしなながらイフ改で稼ぐのすら良しと思わなかった開発だからな >>733
翻訳がそもそも糞だからどうしようもない
「強襲」の訳が2種類あったりする
ガイジ運営だから疑問にも思わんのたをろうけど 爆弾設置は個人成績下がるのに拠点破壊は上がるの理不尽 時間1日ずれてて草
人はいつか時間すら支配するんやなって >>748
だから同じようなレートで組めばいいだろ
SランクとAランクとか差があるのにマッチしてるのが問題 >>748
対戦ゲームで「平等」を主張する人が理解出来ないんだけど。対戦ゲームで必要なのは
腕前が結果に繋がる「公平さ」だろ。キャラクターが技も強さも完全に「平等」なのも
没個性で面白さを削ぐしな。
別にRPが近似値になる様に部屋に集まった人をチーム分けするのは良い。それは正しい。
でももし本当に勝敗操作してるならそれゲームじゃねぇよ。正にただの「ガチャ」だ。
オセロやトランプにも劣るよ。実際劣ってると言われても否定出来ないが。 >>702
すまんたてれなかった
>>800たのむ ディマーテル実装してキュベレイオンラインを過去にしよう! 勝ち続ける>レートが上がる>敵味方が優秀になる
これなら問題ない。
勝ち続ける>レートが上がる>アホな味方が増える
これが問題。 人口が多ければそんなことにはならんのだろうけどな
バトオペはだいぶ前から限界集落化してるんでな… ガチャ今日じゃねーのかよ
14:00まで待ってて損したは
お金返して ほんとんどのプレイヤーにとって650なんてなかった状態だと思うんだが
未だに650やっとる奴らは何者なんや…… 回線の本数くらいは平等を求めさせてくれよ
いい感じに5本が揃ってきたぞからの3本混じりから続々と3本のゴミが増えていくのはほんと糞 >>764
これ
もちろんランクが上がった方がレベルの高い試合になる確率は上がるが、 Sになれば対面S増えるしAとあたる率も減っていく
なってるんだよな 回線も一応は両軍同じ本数同士で整えるようにはしてるみたいだがグルマで糞回線引き連れてるのが入ってくると回線本数が両軍揃わなくなる
片側だけ糞回線の人数多い原因は大体グルマ カンストして得たものはカスマクイマが勝ちにくくなったことだけだった >>771
宇宙は過疎で格下とマッチすることが多くて、抜けると全然マッチしない地獄 >>774
もう地上もSで抜けてたら切り無いよ始まらん もしかしてAフラでクソ機体乗りながら仲良し学級引率してる方が楽しいのでは? アホな味方が増えるんじゃなくて味方の力で勝ってたのがレート上がって自分の力で勝たなきゃいけなくなって勝てないから味方のせいにしてるの間違いでは 5x5のベーシクで出撃した方が腕に自信あるなら勝率は高いかも。 S‐に上がったら降格なしにしてS‐だけでマッチングすればいいだけ
チーム分けもポイント関係なく完全ランダムで振り分ければ完璧 Wikiの機体板って大体どの機体もエアプとエアプが殴り合っててカオスだな マッチのレート幅縮めて欲しいのはすんげえわかる どうしようもなく負けることあるし
でもまあs-は勝ち負けでレート増やすというよりライバルで増やすもんだし
ちゃんと活躍したのに負けたらしゃーないでわりきってる しばらくの間wimaxしか使えなくなるんだけど、このゲームって1戦で何mbくらい使うか分かる人いる?
勿論箱部屋しか行かないつもり >>780
みんなハンマは持ってるけどザメルはあんまり見ないわ
たまに何を勘違いしたのかレベル3ザメル出すやついるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています