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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1344
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001それも名無しだ (エムゾネ FFaa-p1EH)
垢版 |
2020/09/15(火) 13:23:41.81ID:CI0iF5T8F
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>800を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988

↓おいこら回避用のひとこと
ジ・Oまだー?

※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1341
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1599874199/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1343
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600063430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0863それも名無しだ (ワッチョイ bff1-pjik)
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2020/09/16(水) 17:02:41.75ID:b89bY+Xa0
>>856
最初に結論書いて(ウミヘビ決めて)残りは駄文(ダガーとサーベルコンボ)で締めたろ
長文書いて気持ちよくなりたかったんだよw
鹿Vのコンボと一緒さ
0865それも名無しだ (ワンミングク MM7f-wqhJ)
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2020/09/16(水) 17:04:32.41ID:FKKO5y2zM
今のレート650って強襲いると負ける確率高いと思うわけよ
それで自分が勝ちまくってるとき、つまり過去5戦勝率のいい時にレートやるとほぼ強襲が入ってくる
過去5戦勝率の平均で編成組まされてる論を私は押したい
0871それも名無しだ (ワッチョイ 1f2f-dpHK)
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2020/09/16(水) 17:13:41.96ID:qoJzni+h0
>>866
アンチステルス枠として必須レベルじゃね
0877それも名無しだ (スッップ Sdbf-oaFa)
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2020/09/16(水) 17:17:02.17ID:6+YuC1FNd
300350のフリッパーとアッグガイやBD1の240編成絶対強いのにやりたくても出来ない
0881それも名無しだ (スフッ Sdbf-ie27)
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2020/09/16(水) 17:19:43.74ID:JaaZuVj+d
戦闘は拮抗した方が面白いからなるべく同じくらいになるようにレート割り振る
だからレート高くなるほど味方は弱くなる
ごく普通だし当たり前の現象じゃねえの
0882それも名無しだ (ワッチョイ 1f2f-dpHK)
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2020/09/16(水) 17:22:40.61ID:qoJzni+h0
バランスの良い対戦ゲームなんて無いし
機体ランクさえあれば弱キャラでも楽しめるんだが
0883それも名無しだ (ワッチョイ ffa4-lMKa)
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2020/09/16(水) 17:28:32.65ID:k0YsSqHo0
でもバトオペって拮抗すること少なくね?
ホントに1機落ちるとやばいとかの試合って10試合に1度かどうかくらい少ないでしょ
数機落とせたら勝てるとかの試合でも10試合に数回あるかな程度

半分近い試合がWスコア差がつくこと多いしトリプルとかもあるのがなぁ
もう少しレートがまともに働いてるなら逆になる気がするんだけど・・・・
0899それも名無しだ (ワッチョイ 5701-NMzb)
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2020/09/16(水) 17:49:42.55ID:iiEZZh1r0
試合時間7分にしたほうが良くね
0901それも名無しだ (ワッチョイ 1f2d-p44N)
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2020/09/16(水) 17:53:01.03ID:GTTfqVF00
リスポンなしでどちらかが全滅するまでというルールも面白いかもしれない
決着したら編成画面戻らずに、そのままで即次ラウンド開始、2本先取
0903それも名無しだ (スフッ Sdbf-ie27)
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2020/09/16(水) 17:58:48.33ID:JaaZuVj+d
>>883
結果としてそうだとしても拮抗させるために強いやつは弱いチームに放り込むってのは
マッチング幅が適正である限りは正しいんじゃね?
で現状でもマッチングの遅さは若干感じるからマッチング幅を狭めるのも愚策だと思うよ
0904それも名無しだ (ワッチョイ 1f2d-p44N)
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2020/09/16(水) 18:00:35.39ID:GTTfqVF00
ワンミスや、一回のファインプレイで試合の流れが傾くゲームだからなー
レート差が広がるほどそういう要因の発生を誘いやすい
0912それも名無しだ (ワッチョイ 1f2d-p44N)
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2020/09/16(水) 18:06:04.18ID:GTTfqVF00
トドメだエースは急かしていい結果にならないかもとは思うんだけど、
あれはシグナルチャットだから、ここにミリがいるぞという場所表示をアピールするためにいれてる
0914それも名無しだ (ワッチョイ 1f2d-p44N)
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2020/09/16(水) 18:08:58.29ID:GTTfqVF00
>>911
ガルスJはその2機の並びに余裕で同列で入るぞ
個人的にはディアスよりもガルスJ

β、陸戦FAあたりもまぁ……、後者は野良産は信頼できんが自分で使う分には
0916それも名無しだ (ワッチョイ bf68-Tc/s)
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2020/09/16(水) 18:10:51.43ID:lgUsB+iw0
>>901
歩兵が死んだら終わりルールとかもやってみたい
歩兵さえ生きてたらMS呼び直せて戦える感じで
0917それも名無しだ (JP 0Hfb-JSFR)
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2020/09/16(水) 18:10:57.41ID:k1YhlGLcH
500汎用は
魔窟、ディアス、ガルスJ、ガルベー、陸FAあたりがガチ戦で使っても怒られられないラインかなと思う
なお中身は考慮しないものとする
0922それも名無しだ (ワッチョイ d77e-+SXU)
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2020/09/16(水) 18:14:48.45ID:ubfsQrOW0
っつかここの運営がリアル(笑)に拘るんなら
実弾系の射撃武器の補給とオーバーヒートしたBRの回復は制圧した中継の周辺でしか出来ないとか
そういうモード作ればいいとおもうんですけど
0923それも名無しだ (ワッチョイ 5701-mcrV)
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2020/09/16(水) 18:14:57.84ID:eb+DKvb+0
>>912
シグナルチャット系はアイコンとして10秒くらいマップに残ってくれれば便利なんだけど
0928それも名無しだ (ワッチョイ ffc9-jA2o)
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2020/09/16(水) 18:17:28.96ID:L01DNVO70
βはかなり重要なダウン力が最高クラスだし回避2で読み合いも強いからインファイトをmk2で固めるより1機混ぜた方が絶対強いと思う
mk22機、ディアス1、β1みたいにするとシナジーある
0929それも名無しだ (ワッチョイ 1f2d-p44N)
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2020/09/16(水) 18:17:46.87ID:GTTfqVF00
βは下格の発生速度と強判定部分が強いんであって、2段部分が強いわけじゃないからな
追撃にこだわらんでいい部分は利点とは言えるけど……

フルバーニアンの突撃とか、ハイゴッグの2連等倍地獄突きとか、ナハトの二刀回転アタックも強いか
0930それも名無しだ (ワッチョイ 97da-RoLN)
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2020/09/16(水) 18:20:24.59ID:5FcnsTb40
またも同期に失敗。6時間後の懲役試合からやり直し。
1試合も懲罰時間も長い。
0931それも名無しだ (ワッチョイ 1f2d-p44N)
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2020/09/16(水) 18:20:32.27ID:GTTfqVF00
>>927
あのナギナタさ、下部分の手元のブレードに攻撃判定がないんだぜ
嘘みたいだろ?

本当は下ブレードにも判定があれば、横格をした時なんかに逆サイドに攻撃判定が発生するはずなんだが、無い
刃が体をすり抜ける
あの武器にリーチの乏しさを感じる原因
0935それも名無しだ (スフッ Sdbf-TsLs)
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2020/09/16(水) 18:23:17.71ID:PEvJ/Rbxd
>>931
うーんこの欠陥兵器
そらジオンも負けますわ

ナギナタって言うくらいなら現実の薙刀みたいに持ち手を長くしてリーチを伸ばせば新兵でも扱いやすかっただろうに
0939それも名無しだ (バットンキン MM7b-oi40)
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2020/09/16(水) 18:25:59.53ID:Y2FTaJbnM
エース取るな!
ハイエナするな!

ざっこ
0940それも名無しだ (ワッチョイ 1f2d-p44N)
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2020/09/16(水) 18:30:04.71ID:GTTfqVF00
下格等倍だろ


サイサリスの下格も発生と伸びが両立されてて強いかもな
バランサーのないミサイサでも、あの下格のおかげで結構ダウン取れる

ULも追撃にしっかり2回刺さってダメージ効率高い

結構あるんじゃね
0941それも名無しだ (ワッチョイ d77e-+SXU)
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2020/09/16(水) 18:30:54.74ID:ubfsQrOW0
こっちが圧勝→相手の方は切断がでてほぼレート変動無し
こっちが惨敗→なぜかチャット連打はいるけど切断者居なくてレート下がる

これどうにかならんかな
0948それも名無しだ (ワッチョイ b7b6-b3rt)
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2020/09/16(水) 18:39:24.42ID:iuK3dQJ70
久々にwiki見たけどアレックスに関してはあっちの方が以外にあっちの方が厳しいな
こっちはバズアレありみたいな風潮なのに
0953それも名無しだ (ワッチョイ f7be-b3rt)
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2020/09/16(水) 18:41:40.11ID:zlyipZ0f0
バズ自体は強いし正直バーザムとか出されるくらいならバズアレの方がいい
でも常にアレビーの恐怖が付き纏うから編成でアレックス出すのはやめようね
0954それも名無しだ (アウアウカー Sa2b-vKz6)
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2020/09/16(水) 18:41:52.57ID:EQ0KkuDGa
個人的な意見として450がダメな理由として
支援が強いβが強いlv1機体が弱い射撃汎用が多いの4つかな
アレケン4号ゲルググ属が多く出て支援に届かずβにボコられ結局下がり気味になってストカスが腐るってのを何回も見る
βが強すぎるけど逆にβがいなくなれば今度は射撃戦多めで別ベクトルのクソになる
0957それも名無しだ (ワッチョイ ffc9-jA2o)
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2020/09/16(水) 18:44:03.72ID:L01DNVO70
2段下格は単体のダメージ、コンボで期待できるダメージ(追撃で射撃を挟めるかも含めて)、発生、伸び、範囲とか色んな要素があるから一概に強弱は付けられないかな
百式は倍率は高いし下下入るけど伸びがなくてあんまり好きじゃないしギードムは逆に追撃入らないけど範囲いかつすぎて強いし
まあ2段最弱はゼフィってのは満場一致になりそうだけど…
0958それも名無しだ (ワッチョイ 7723-UyCQ)
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2020/09/16(水) 18:44:38.10ID:Amy0K+vm0
wikiはアレックス嫌われてると言うよりマラサイバーザム辺りの過剰な上げが問題かと
このスレだとβ以外ならどいつでもそんなかわんねぇよって感じだがあっちはその辺を明確に上に扱ってる感じ
0959それも名無しだ (ワッチョイ 9701-b3rt)
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2020/09/16(水) 18:44:57.07ID:o9pxgJHe0
450汎用だとケンプファーとかいう機体は乗っててクソ楽しいけど戦果は全く安定しない
普段はおとなしくガルバルディβ乗ってます…
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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