機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1358
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
修理装置?そんなものはない!
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1356 (1357)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600960072/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 400は素直にドルブでも良いんじゃない
みんなが襲われて辛いって言ってる通りやが
他メンバーでセットで突っ込めるドルブなら仕事出来る方やしな でも案外射撃機なら水中入ってもなんとかなる
むしろ危うくなったら水中に身を投じるまである
格闘振ろうとしたら旋回の関係で途端に糞になるけど 550以上の支援って使ってて何も楽しくないんだけどみんなどう? タンクが水中に逃げていく動きと漏れそうなときトイレに駆け込む動きが似てるわ 皆高コストに慣れ過ぎなんじゃないか?
350で高ドム乗るとレートだろうがクイックだろうが汎用なぎ倒して支援狩ってUターンして汎用にトドメ刺すとかが余裕で出来ちゃって自分がNTなんじゃないかと勘違いしそう
神経使うのは素イフ位だわ
とか思ってたらゾゴ乗りがワラワラと350に帰ってきやがって笑えねーぜド畜生
あれ強化いらなかったろ怖すぎるわ >>133
ゾゴックの同格汎用のハイゴがヒットボックス以外壊れてるから強化は妥当 >>125
ゲラザクは足が遅すぎて他と足並みが揃いにくいんだよな 水中適正持ちの水中でのOH復帰速度は今のままでいいけどその他の機体の回復速度もっと上がっていいだろ 歩兵のレーダーは適正なくても水中うつるわ行動に支障ないわこの傭兵はどんな強化うけとんねん EXAMも使っても平気だし、将来的にはNT-Dすら使いこなすぞ >>134
刺さると楽しいけど
クソほど強襲に粘着されてはめ殺しに遭うからなあ 20mmバルカンが直撃しても死なないほどの強靭な肉体も忘れるな >>146
ビショップのサイコミュもかすっただけなら一発は耐えるぞ 60mm砲弾直撃しても生き残るし、水圧くらい平気なんだろ 密林で中継制圧中に敵が川のなか爆走しとるなーとおもって機体乗ったら見なくなって草 >>137
指揮アクトは足並み揃うだけで死にやすすぎて観測役の意味成せないよ
観測は芋支援みたいによほど後ろにいないかぎり機能するし
特に今の密林は中央で競り合うことが多いから機動力面で致命的な問題は感じないな ゾゴLv3のHPが2万超えるな
このコスト帯は難しいとは思うけど >>134
強いとは思うけど楽しいか?
高コストの中でトップクラスに単純で簡単な機体で面白みにかける。
勝つことが楽しいってなら支援の最適解だとは思うけど。 >>145
廃墟で二体のA+以上のナイトシーカーに追われた時は抜けたくなったわ 支援ゲルググは火力勝負にならなければ強そう
相手がタンクとかならキツそう ダーメ密林クソ
勝っても負けてもワンサイドゲームにしかならねえ ショトカ追加やっぱ同時押しは辛いな
リロード目視で確認できるから無駄じゃないけどさ >>155
シーカー2体即決パラス即決がいたからもうどうにでもなれとシーカー三体で出撃したけど流石にミサイサに3体は邪魔だと思って敵汎用に陽動してたわ
なお試合は普通に勝った模様 ゾゴックは水中でレレレが強くて好き
あんまり活かす機会はない 密林の木の高さ半分にしろ機体によっちゃ目視不可やぞ
ゾックとかだす奴いるから見えてるが 今からでもホバー機体はブースト時だけ水上走れるようにしない? アトラス来ると思う?
来たとしてサブレッグどうするんだろう… >>164
ホバーだから浮くんじゃなく摩擦をゼロにしてるだけで浮力足りなきゃ普通に沈むのは船と同じ定期 >>166
来るだろ
水中適正あるメタスとか糞やもん >>168
地面との摩擦がゼロってそれつまり浮いてない? セルラン150位とか相当儲かってるぞ
このゲームそこまで儲け出てないだろ
トーキン配りすぎなんだよ 単能なmk2はともかくディアスまで微妙に旧式化し始めてるのすごいよな
ナーフはともかく既に旧式化が見えてた上位lvお仕置きはやっぱ要らんかったのでは >>164
ここの開発にそんな技術あると思ってるのか? 密林好きなの俺だけか?
55だし殴り合いマップだし俺は好きだな 08ごっこ遊びするのに最高だから密林は嫌いじゃないよ
レートでガチではあんまりやりたくないけど 変形タンク居るから400密林は絶対行かない
変形時まるで見えない上にどうも変形時水中でも機動力下がらないっぽい? フリッパー乗ってる時は密林楽しいぞ
カメラガンのCTもどかしく感じるのは初めてだわ 元々400支援機じゃドルブ最強だったのに密林効果もあってやばいなー
強タンならそんな強くないからいいんだけどねー 4号機の強化したのは評価しよう
MBL5秒から3.5秒にしました・・・・?!
3.5秒でデスビームて
これだよこーゆーとこだぞ?わかってんのか? たった今コンテナからメタスのLv1が出てきたわ、いやぁ本当にこんな事あるんだな
まあ100人中3人は単発ガチャ一回で当たるんだから有り得る話なんだけど 密林のドルブ目視じゃ全く見えないのずるくない?
レーダーでなんとなく位置は掴めるが格闘当てるのがマジで難しい ステルス強いコストでの密林は支援使う機が全く起こらんのが割りとクソマップではある
ゲラザクの出番説が割と真面目にあるなあ 結局ドルブに戻ってくるのか…
400でBD2並に簡単に止められる強襲も無いよなぁ >>188
300350はフリッパーでいいし400からは変形タンクでいいんだよなぁ
出すなとは言わんが フリッパーもドルブも元々そのコスト帯じゃ一番強い機体なのに密林でバフかかっちゃってるのがタチ悪い
そして元々微妙な機体はさらに微妙に… 密林で轢き逃げが強い
ショトカ増えて立ち回りが強化
ドルブの時代帰ってきたな 変形タンクが港湾の水に入っていくのは中々かっこいいとは思う
脚折られすぎて嫌いだけど 密林はかなりの段差がある上に見えないから変形中のドルブを蓄積で止めるのすら難しい
港湾だとズゴEで楽なのになあ 密林寒ジム、DS、量キャ、グフ飛で俺ハイゴ
どうせいっちゅうねんバカか なんかダメタス増えてきたね
相手にしてるぶんには良いんだけど編成判断難しくなってきたわ >>187
接近戦はドルブより確かにいいけど総合スペックが大分差ない? >>205
密林でうんこと火炎放射はまじウザいってのはある 陸タンは常に過小評価されてる
2ndナーフ時に実はドルブより陸タンのが全ての戦績で上回ってたのも殆ど誰も予想してなかった 何も考えてない出撃合わせマジで害悪だわ相手にポイント入るんだから僅差でやるんじゃねぇよ メタスはキュベレイより酷いな環境を壊しすぎ究極の射撃機体だよ死ねや糞運営 >>202
メタスLV4でキュベレイ越えワンチャン有りますかね? ドルブの方がやることシンプルで使いやすいから評価高いが動かせるなら強タン >>207
なのにドルブより火力の下方緩かったんだよね
まあ機動力の下方はドルブより陸タンの方が痛かったけど ドルブ…メタス…クマ…出る杭は打たれてしまう運命…か メタスは柔らか汎用だから複数投入はいけても流石に全染めは弱い
火力がキュベレイを超えたとしても全耐性40超え余裕で緩衝材マシマシのカチカチキュベレイ様の足元にも及ばんな いま金コンテナからナパーム付BRLv5が出たんだが、高レベルのガンダム用BRとかゲルググ用BRみたいな骨董品が星3ってもはやギャグだろ メタスはキュベと一緒でダメコンレベル2が火力の組み合わせが悪さしとるな
これで普通の汎用スキル即よろけもあるんだから他機が対抗策無くなる
アッシマーと比べてレベル1で良かっただろう >>211
わりとあるんじゃね
キュベじゃメタス撃ち落とせないからな 密林の川もうちょい広くてもよかったかな
あまりにも狭すぎてアーマー持ってる機体が有利すぎる まさかメタスのサブ武器のそれも捏造兵器が最強のバズーカとして君臨するとは
いやはや面白いゲームですわ そういや結局水中でコックピット開くんだなw
流石にノーマルスーツ着てるけど
あれだな、排水できるんだな細かい事気にしたらアカンのだろう 水中でもファンネル使えるのな
さすがに無理だろ
素直に使用不可にしとけや >>220
角度きつくて農業用水みたいだわ
ブーストしてもわりと引っかかるし >>220
高コスはドライセンがクソゲー押し付ける地獄
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