機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1358
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
修理装置?そんなものはない!
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1356 (1357)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600960072/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 密林寒ジム、DS、量キャ、グフ飛で俺ハイゴ
どうせいっちゅうねんバカか なんかダメタス増えてきたね
相手にしてるぶんには良いんだけど編成判断難しくなってきたわ >>187
接近戦はドルブより確かにいいけど総合スペックが大分差ない? >>205
密林でうんこと火炎放射はまじウザいってのはある 陸タンは常に過小評価されてる
2ndナーフ時に実はドルブより陸タンのが全ての戦績で上回ってたのも殆ど誰も予想してなかった 何も考えてない出撃合わせマジで害悪だわ相手にポイント入るんだから僅差でやるんじゃねぇよ メタスはキュベレイより酷いな環境を壊しすぎ究極の射撃機体だよ死ねや糞運営 >>202
メタスLV4でキュベレイ越えワンチャン有りますかね? ドルブの方がやることシンプルで使いやすいから評価高いが動かせるなら強タン >>207
なのにドルブより火力の下方緩かったんだよね
まあ機動力の下方はドルブより陸タンの方が痛かったけど ドルブ…メタス…クマ…出る杭は打たれてしまう運命…か メタスは柔らか汎用だから複数投入はいけても流石に全染めは弱い
火力がキュベレイを超えたとしても全耐性40超え余裕で緩衝材マシマシのカチカチキュベレイ様の足元にも及ばんな いま金コンテナからナパーム付BRLv5が出たんだが、高レベルのガンダム用BRとかゲルググ用BRみたいな骨董品が星3ってもはやギャグだろ メタスはキュベと一緒でダメコンレベル2が火力の組み合わせが悪さしとるな
これで普通の汎用スキル即よろけもあるんだから他機が対抗策無くなる
アッシマーと比べてレベル1で良かっただろう >>211
わりとあるんじゃね
キュベじゃメタス撃ち落とせないからな 密林の川もうちょい広くてもよかったかな
あまりにも狭すぎてアーマー持ってる機体が有利すぎる まさかメタスのサブ武器のそれも捏造兵器が最強のバズーカとして君臨するとは
いやはや面白いゲームですわ そういや結局水中でコックピット開くんだなw
流石にノーマルスーツ着てるけど
あれだな、排水できるんだな細かい事気にしたらアカンのだろう 水中でもファンネル使えるのな
さすがに無理だろ
素直に使用不可にしとけや >>220
角度きつくて農業用水みたいだわ
ブーストしてもわりと引っかかるし >>220
高コスはドライセンがクソゲー押し付ける地獄
もっと広くして欲しい なんで有線光で450と100出てるのに回線1でゲーム側からケチつけられなきゃなんねーんだよ。 密林の河は機体半分くらい埋まるくらいが大半の方が良かったな
ちょっと角度キツすぎ狭すぎてストレス溜まる
奇襲できるよう一部中継近くだけめちゃくちゃ深いとか 実装時のイメージ引き摺って陸タンよりドルブのが簡単でずっと強いっていう思い込みでみんなドルブ乗るから
実際に陸タンのピック率と活躍率が減ってますます変形タンク使うならドルブのイメージになる循環があるように思う >>223
んなこと言ったら水中で銃身に水入った状態で実弾撃ったら砲身爆発するだろ
>>227
ネットワーク繋ぎなおせ(PS4の設定で可 メタス当たったから乗ってみたけどこれ流石に山岳で複数出す機体じゃないな
ディジェとドライセンに押し潰された >>226
排熱効率も取り上げてバズの性能もナーフしてくれ
もじ汎射撃機体が最強になったらゲーム壊れる 零式欲しかったがナーフされそうだしメタスきたから諦めるわ
メタスの変形ビーム連射速度速すぎてゲロビみたいになっとるな もうこのゲームも末期だな
いまやってるの質の悪いプレイヤーがほとんど >>232
キュベレイ環境を見ろ
あれが開発の答えだから諦めるしかない メタスジャジャキュベはこんなにも強いのに何故最近のガンダムタイプは情けないMSばかりなのか 350で支援マジでいらんな
相手の2強襲に対応できん 密林支援は一時の宇宙4号みたいなボランティア精神で乗れ >>235
安心しろ、稼働時からこんなもんだ
>>237
MK2が居るだろうが、アレにバッサリいかれた支援の気持ちを考えろ >>230
そんなの未来技術とミノフスキー粒子でなんとかなるって!
でも水中ファンネルは溺れちゃうよ! 50週に1回程度で高速妨害する性根腐ったチョン野郎沸くな
ターゲットされた奴はご愁傷 強襲機のためのダメコンがなぜか汎用機にばかり採用される件 >>239
編成の隙にしかなっとらんわ出すのが地雷まである 汎用チュンチュンゲーにしたいらしいからな
もう格闘を振るバトオペは終わるんだよ >>231
山岳で押し込まずチュンチュンして離脱してれば優位あるんじゃないの?
メタスでドライセンディジェの格闘範囲に突っ込み過ぎな気がする
戦場見てないからテキトーだけど 強襲2が強いとか言うなよ強烈な強襲nerfが来るぞ 連邦のオールレンジ攻撃MSはまだかね?
νまでお預けか フリッパーのすごいところは密林にウキウキで出てきた水泳部のデブどもに悉く対空が刺さる所 密林支援そんなにキツいなら500帯は支援の代わりにBST4号機ワンチャンあるか? 密林も射線通りすぎてやばいしな
で結局水路の中で殴り合いになってたな ゴミグルママジ死ね
冗談ぬきに懲役8分とかじゃねーかふざけんなボケ >>250
ジムジャグラー「連邦のオールレンジ攻撃といったら俺の事よ!」 >>254
ナーフ前提で暴れられる間に暴れるだけダァ なんでレート上がんないかわかったわ
試合勝ってもライバルに負ける割合が多かった
勝率もライバル勝率も高くないといけないのね >>254
生まれた時からナーフされてるからセーフ 中国人の地雷率の高さなんなんだろうね
あんまり人種で差別しちゃアカンかなって思いはするんだが
普通に参加すると大抵みなおか連呼だったり狂ったようにチャットする奴しかいない >>260
ステルスジャミング水泳だらけでマップ機能してなさそう 〜300は汎用の水陸機おらんから強襲機が止まらないよな密林 >>260
一応相手側に拠点爆破されてるが苦し紛れにしかならないな 今月の最後のプレミアムログボなんだっけ?プラチナになりそうだけど公式から消されてて確認とれん。 抜け推奨やらロンダリングやらともはやレート上げの実情は趣味か自己顕示欲高い人向けの要素だから気にしすぎると頭がカクリコンになる 密林で視界が悪い環境に車高が低いドルブが無双するって地上でMSの優位性なんてやっぱりありませんと突き付けられてる感じだな
陸戦の王者は戦車だよ!戦車! >>248
完全にその通りだわ
A側だから広場押さえないとと躍起になって競り合ってしまった
前でよろけとダウンとってればいいドライセンに甘えすぎてた 密林の支援はどこに居ればいいんだってぐらい居場所がない
全体にレーダー減衰の川があるし強襲天国だわな
拠点の上とかか?w >>225
川底で迂闊な相手にトライブレードぶち込んでやるのすき >>269
高コストは戦闘機もどきの天下だしMSよりミノフスキー融合炉積んだ戦闘機と戦車の方が強い説 メタスの登場で500まで射撃戦になっちったからくっそつまんねえなぁ
射撃戦だけになると強襲がもっと死ぬの分かってないのかなぁ >>273
さんくす
コンテナ頑張ろうかと思ったがいらねーわ。 >>269
まぁ本来履帯を履いた戦車は生い茂る密林を走破するなんてことはできんし
ギレンの野望でも森と山はドルブ適正ないしもちろん水にも入れない 零式のやけくそ調整に萎え気味だったのに4号bstのやけくそ調整してくる半面ゼットゼットに調整入らないとかモチベがやばい 密林は実力も無いのにバラバラに動く味方や連携が取れない味方だと一気に崩壊する
他MAPと違って基本の誤魔化しが効かないから >>277
無課金でも楽にプラチナ取れる3サイクル目は基本ゴミと思っておけ
来月はスパガンだしな つうかアッグガイの調整はすんのにキュベはしないんすね
あのアホみたいなよろけないカッチカチをなんとかすりゃまだバランス取れるんだけど >>244
なんかそれ緊急回避の時も似たようなのみたわ 密林で支援使うなら機動力のある機体以外はNGって感じだな >>285
敵味方アッグガイまみれじゃないからな
キュベは突出してないんやろ 糞開発の頭のどれかがZZ嫌いなんでしょ
だから調整されずに放置してる
Bstどのレート帯で乗られてたのかって疑問になるくらいに見かけなかった機体
データの信憑性無さすぎるんだよな >>276
運営が望む500以上の未来
ジャジャ チュンチュン・ミサイル
ディアス チュンチュン
零式 チュンチュン
メタス チュンチュン
7号機 チュンチュン・ミサイル
ネモ3 チュンチュン
パラス チュンチュン・大型ミサイル
こういうことです? 変形メタス止める手段ないんだけど変形タンクの二の舞でしょこれ 動いてる奴カメラで取るの難しいから成功するまで連写モードにしてくれ >>287
機動力あっても目の前から突然強襲こられちゃどうにもならんの
戦車だとどうにかなるのか? メタスなんてショットガンで一発だぜって勇んで出ていったケンプくんが穴だらけで帰ってくるんでしょ知ってる メタスは今の仕様なら耐久2000くらい下げても良いだろ >>292
ジャジャは正直死んだ
チュンチュン出来る強襲ではあるけど
相手側汎用もチュンチュン編成になったから攻める状況も見出しづらく
削りダメージで死んでく
強襲じゃなかったらまだ生きられたんやがな・・・ そもそも射程に近寄れんだろ
しかも紙装甲でメタスの群れに突っ込んだら鳥葬やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています