機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1358
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
修理装置?そんなものはない!
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1356 (1357)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600960072/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 射程あれば低コでも酷いからな
タンクとかかなりクソゲーできる ユーザーの戦闘データで機体調整するならS-からのみにしないとどんどん射撃汎用が強くなってしまう
零式すら弱い弱い言う奴がいるからな >>332
ゴッグの限定任務でマッドアングラーのマークとかコスもらえたけど、もらってないん? MK-3もビームライフル換装して来て
後バズーカ担いでこいよ あとメタスチュンチュンがかなり強いくせして逃げ性能が極悪すぎてマジでつまらんわ
なんだあれ 魔窟の馬鹿力が許されてたのは結局馬鹿力発揮するには近づく、目立つ、足止めるのハイリスクハイリターンだからなんだよな
キュベもメタスもローリスクハイリターンでゲーム壊しにかかってる 密林は点対称な時点でAB有利不利あるクソマップよりまとも Zディジェギャプアッシマーあたりの射撃も格闘もバランス良かった頃が懐かしい
あの辺りのバランス感覚はやはりただの奇跡だったようだ >>343
毎週やってるクランマッチのデータを参考にすればいいのにな
どう考えても有象無象のレートAフラ以下のデータより役立つのに 2色編成やりたかったアッグガイが3色マンの前に屈するところを見てしまった 密林ピクシー使ってみると思ってた以上に強いな
辻斬りしまくれる 汎用チュンチュン機体メッチャ増えてるしそれがガチャ回されてよく売れてるんだろう
今後はチュンチュンゲーになってくんだろうな しれっと水泳部のフリするのやめて貰えませんか?ガッシャさん? 窓レベル2どうしよう
フルカス持ってるしな〜
でも欲しいなあ ギャプ出た辺りはマシだったな
しかし汎用のインフレすげーな >>347
しかもやってる側もつまらんていうのがね
格闘なしなら他のゲーム行くわな 密林300クイック強襲染めタノシーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アッガイアッグガイゴッグズゴックフリッパーとかいう支援の存在を絶対許さない構成 バトオペからバズ格闘取ったら大味で出来の悪いTPSだし 北極廃墟が最後の望みかもしれんな
密林はまだ判断できない 魔窟やβでピーキャー言ってた連中は歓喜でしょ
良かったな昔の45みたいにチュンチュンできて >>362
ぬっと出て格闘叩きこんですぐ潜るだけの簡単な仕事です
潜ってきた奴は袋叩きです
なお塹壕代わりにもなってますんで射撃武器は通りません、レーダーも格闘射程まで探知できません
強襲5になるわな コスト300の密林でザクマシンガン試してたんだけど、やっぱり強いな
アックガイは楽勝だしフリッパーも相手の残彈さえ気を付ければ勝てる
さっきアックガイとフリッパー両方いたんだけど相手のリスタ会わさせないように撃破すれば何もキツくないし
フリッパー4撃破、アックガイ2撃破で圧倒的勝利だったわ
やっぱり一発当てれば場所が見えるのが強いな ペイル「止める手段が無い?ノンノン」
ドワ改「今こそ俺たちを使う時だぜ!」 変形中のメタスのステータスよくよく見たら変形時のブラビとかZ+と大差無いの草
そら600の強襲変形機体並のスペックを500汎用が持ってたらおかしな事になりますわ カメラ強化のおかげで暇な時にパシャっとけばそいつは水入っても位置バレ属性バレするし密林はマジでフリッパー君必須やでぇ 何連敗させんだよこのゲーム、自分は大体スコア上位だしよ メタス嫌だからマッタリミックスでもしようかと思ったらキュベレイばっかじゃねーかw
ほんとクソ つっても格闘の汎用機はドライセンみたいなぶっ飛んだ奴もいるし550以降は大して変わらん気がするわ、650はそもそもゲームになってないけど もうこれこのゲーム終わるから適当に思いついた要素入れてるだけでしょこれw メタスすぐに弱体化来そう・・・
しかしこの運営本当にアホだろ、なんで多数を占める汎用機に壊れ機体ばかり用意すんのか
三すくみのシステムを機能させるつもり無いだろ? いい加減650削除するか環境変えるレベルの新機体追加して欲しいわ
いつまで放置しとるん メタスだいぶ使えるようになってきたけどこいつダメだろ、熊さんが二時間でお仕置き食らったのになんでこいつ野放しなんだ
とりあえずダメコン取り上げろ 年末まで放置に決まってんだろ
最高コストで完全無欠のキュベレイ様をどうこう出来る超性能機体なんか特にイベントも無い状態で出るわけが無い メタチュンに比べれば零式なんておもちゃの水鉄砲レベルだしな
零式が壊れって言ってた時代が懐かしいぜ... >>344
アカハナが着てたのが欲しいんだよな
シンプルでかっこいいし際立つし最高 新しい迷彩もマークも出さないならイベ配布迷彩とかマークそろそろリサ落ちしてほしいわ マジでレートは数値にしてくれよ クソ機体ピックしてるSがいたから信じて出たら降格してるし >>338
自分の経験上、よっぽどの格下だらけじゃない限り、中途半端にレート下げてもその下げたところで
懲罰の日があるからあんまり変わらない。 レートBまで集計範囲に入っとるから勝率だけじゃ宛になんねー定期 メタスは発射位置違ってで連射式だから全弾当たらんだろ的発想なんじゃない 密林ハイゴは股間キャノンとちくわむっちゃ吸われるのがちょっと使っててイライラポイント 密林の戦闘範囲が狭すぎる
コスト300で 44でもいいと思えるくらい狭く感じる >>389
そういやアカハナみたいな工作員スーツはまだだなぁ
ありそうでなかったんだな 500以上の環境はもう強襲いらんわ
ステルスみたいなワンチャンに賭ける強襲の方がまだ支援狩るチャンスあるかもしれん
狩った後、即蒸発するけどな ボディラインぴっちり系スーツやエマ中尉の髪型は中国にコラッされちゃうから… A+に強襲も汎用も支援もやってほしくない
ほんとマッチング幅狭くしてくれ エマさんなんであんな髪型してたのか、ティターンズで笑い者にされて脱退するわけだわ >>386
月末の集金ガチャで強襲いじめられて大人気のチュンチュン機体なのでダメです >>400
鹿がかろうじて使えたわ
デザゲルはふとみがちょっと ディアスとマークUがずっとナーフされなかったからなぁ…
あと変形ってことで使えない奴がいると思う >>400
北極なら熊さん無茶苦茶強いぞジャジャ超えてる
逆にここ以外は無理 ディアスマーク2を型落ちにしガチャを回さす為にはどうしたらいいかの答えとしては大正解じゃんメタス アッグガイがナーフされたのにメタスにナーフ来ないのはおかしい ここの開発は射撃機体に撃ち合いして負けないように衝撃吸収とかダメコンつけてくるからな
なぜリスク少なく撃ち合い出来る事に疑問を抱かないのか
Zプラスがあれでメタスがこれでおかしいと思えないの異常でしょ >>397
地面からちょっと出てる岩が所々にあるせいでちくわが吸われて自爆する時あってムカつく ナーフは入るがアッグガイ同様半年後ですなぁ
今のうちに楽しもうぜ 水中と冷却で回避2連打とか環八下格チンパンとか楽しそうだな >>414
アッグガイはパラメータ上ナーフされたけど同時に水中実装、水中適正付与で強化もされたからな 最近のMS見てると運営は単調なバズ格ゲーから脱却したいんだろうな Aフラ以下はもちろん下手したらA+でも変形使いこなせない人いるだろうしメタスは弱体化されないよ 何気に性能が一番アップデートされないの支援なんだけどな
450〜500は未だマドロックが最強の一角を占め550はミサイサド安定時代が終わりそうにもない
汎用を抑えるものの性能が上がらないままに汎用の性能はガンガン上がっていく メタスマジでクソ機体だわ
緩衝材があるから格闘でも溶かせないのがかなりイラつく
脚部緩衝要らんだろ というかよろけ格ゲーだと差別化しにくいから射撃で差別化しようとした結果
転倒射撃とか配りだしてゲーム壊れたのが無印 下手したらも何もA+で射撃系はろくに使えないよ
当てれるエイムあるなら上がっちゃう 芋根性開発でも支援上げるとプレイヤーから文句言われるから汎用で我慢してるんだぞ 密林で押し込む時は自拠点から川渡った所の中継確保しないとジリ貧 >>422
そうかね
一応デテクタやフルカス、いっこ上ってネモさんもマドロックに比肩するから選択肢は増えてるんだが 密林のギャンが熱い、これジャブロー攻略にギャン投入するべきだっただろ >>342
コスト300までは量タン乗ってりゃ一部ステージ除いて割と勝ち越せるからな
ポジションで砲撃しれてば相手は死ぬ
砲兵は戦場の女神だぜ 水中適正貰う代わりに耐久譲歩してやるっていう触手怪獣様の温情やぞ >>431
なんかランダム同じのが続けて出やすい気がする 7号機って550と600だったらもともと強かったのになんで強化されたんだ? メタス全く引く気なかったけも強いなら引きたくなって来た 耐久下げるにしても2000は凄すぎじゃない?強襲の下げ幅マジで容赦ねえわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています